05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お家シャンプーマニュアル♪  

こんばんは夜


今日は、我が家のシャンプーの時に使用しているアイテムをご紹介したいと思いますお風呂*写真撮影当日は台風まっただ中のため、雨戸が閉まっております)





よろしく頼みますおんぷ




それでは・・・・。

まずは、シャンプー・リンス剤です。


   A.P.D.C.ティーツリーシャンプー、コンディショナー

福と詩のシャンプーは、ずっとこれビックリマーク

これでなきゃ、ダメ~って訳でもないのですが、好みの香りだし、ふんわりするし、なかなかシャンプーとリンス同時に無くならなくて・・・・。買い替えるタイミングを逃してます苦笑


他に気になるシャンプーもあるのですが、とりあえず同時に無くなるまでは、このままでいきたいと思ってますウインク




アヒル(?)のスポンジは、お顔を洗う時に使用してます。


薄めたシャンプー液が泡で出てくるこのボトルも重宝してますシャンプー



お顔周りの細かいところにシャンプー液をかけるときに使用していたボトルです。


最近は、泡を直にお顔に塗りつけてるので、出番は少ないかな汗


ノミ取り用のクシは、お顔全体を濡らした後、涙焼けで固まった毛を梳く為に使用していますブラシ


ペット用のバスタブです。


ネットで購入したのですが、2,000円しなかった様な・・・。


それまでは、浴室で逃げ回る福と格闘していたのですが、こんなものあるんだ~って購入してからは、逃げ場を失って戦意喪失した福を楽々洗えてますWIN





それでは、早速以上のアイテムを使用して、洗ってみましょうエヘヘ


(最近年のせいか、浴室で、かがんで洗うと腰痛が・・・汗


流しで洗ってみると高さぴったりビックリマーク2


この流し、我が家の2階の流しで、コーヒーを飲む為にお湯を沸かすぐらいしか


使用してないので最近は専ら流しでシャンプー顔


今日は、カメラマンは、次女に頼みましたたのむ


詩ちゃんカメラ目線頂きましたピース!



ばっちりですWハート


ご協力ありがとね上げ上げ



お顔全体を濡らしますお風呂


先ほどの泡ででてくるボトルから出てきたシャンプー剤シャンプー






泡で出てきたシャンプーをお顔や、体全体に塗りたくりますぬりぬり







今日は、とっても反応の良い詩さんありがと

ずぶぬれでも、とっても、可愛い詩なのです(親ばかですいません苦笑



最近はあまり使用していないソースのボトルは、こんな風にして・・・。



目を傷つけないよう、気を付けて、涙焼けで固まった毛を梳きます。






シャンプー後、私は頭から乾かしますドライヤー*


シャンプーは、約20分、それに比べドライヤーは40分程かかり、おばさんには、結構な労働ガクリ


詩もいい加減飽きてきたみたいで・・・汗


はいはい、ただいま苦笑


協力ありがとうね、詩さんニコ


今日は、我が家のシャンプーの様子をご覧いただきましたおしまい




明日から3日間は、実家(県内)に帰省家


帰る途中、ちょっと回り道してホリデーアフタヌーンR cafe に行ってきま~すダッシュ



今日も読んでくださり、ありがとうございますキラキラ

ポチっとしてくださると励みになりますWハート







にほんブログ村


Posted on 2014/08/12 Tue. 20:19 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 20

12

コメント

1. 無題 

さっすが~(ノ´▽`)ノ
手つきがいいわねぇ・
今度 是非こまめ洗いも
ご指導してくれへん?
自己流でやってるから。
明日、ホリデーさんか?暑そっ(゚ー゚;

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/12 20:57 | edit

2. kikoちゃんへ♪ 

いや~手つき良いように見える???
写真で見てるとそうみえるかも?
だけど、これ動画でとったら、雑な作業丸見えやろな~ww
明日暑いやろか~Rカフェも混んでそうやなぁ。
アウトレットも出没予定なんやけど・・・。
ペットカート、ポチっとするか今悩んでんねん( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 21:16 | edit

3. モデルバッチリよ! 

naoさん、こんばんは。詩ちゃん、モデルいい感じ~^_^ 3日間、楽しんできてね。ホリデーアフタヌーンにも行くのね。その様子もまたブログで拝見させてね^ ^ メッセ年齢の方だけ見てて肝心な内容をさっき読みました(~_~;)31日楽しみ~。行ってらっしゃい。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/12 21:19 | edit

4. 福ちゃん詩ちゃんママさん~(*^_^*) 

すごいね~(*≧∀≦*)詩ちゃんお疲れさま~
おうちシャンプーのやり方がわかりやすくて、参考になりましたよ~!^_−☆ 明日は楽しんで来てね♪

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/12 21:20 | edit

5. 無題 

こんばんはー☆シャンプーもお風呂も愛用品一緒で嬉しくなっちゃいました(〃艸〃)ムフッ


お顔の洗い方すごく参考になったわー!スポンジであわあわしてあげるといいのね(๑>ω•́ )۶
うちは、歯ブラシで涙やけの汚れをゴシゴシしてますよぉ!!これもなかなかなか(''∇^d) ナイス☆!!です。
詩くん、濡れてもいい男だわー(///ω///)

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/08/12 21:23 | edit

6. 福ちゃん詩ちゃんママさん~(*^_^*) 

すごーい!おうちシャンプーのやり方がわかりやすくて参考になりました ^_−☆ 詩ちゃんお疲れさま~♪
明日はホリデーさんとRカフェですね~いいねぇ
楽しんで来てね♪

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/12 21:27 | edit

7. 無題 

上手にシャンプーされていますねー。
詩ちゃんもお利口さんですね。
ところでびっくり。ごめんなさい。詩ちゃんって僕??なんですか?
可愛い女の子とばり思っていました。(+_+)

URL | めけ☆さぽ #79D/WHSg | 2014/08/12 21:39 | edit

8. とこちゃんさんへ♪ 

コメありがとうございま~す!
今日は、福詩地方、割と涼しかったのですが、明日はどうでしょうかね?
とこちゃんさんも、ホリデーさん行かれたことあるんでしたね!暑いと誰もいないかもしれないな~σ(^_^;)
Rカフェも混んでるでしょうね・・・。でも、パンケーキ食べに行ってきます!
31日、ゴマちゃんと楽しみにしてま~す!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 21:52 | edit

9. ジェンティーママさんへ♪ 

コメありがとうございます!褒めてくださってありがとうございます(///∇//)
いやいや、まだまだ全然手つき良くなくて・・・。肛門腺は絞れたり絞れなかったりです。いいとこだけしか、写してないんですよww
明日から盆休みもらいま~す(≧▽≦)パンケーキ食べられるかな~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 21:56 | edit

10. @れんママさんへ♪ 

あら~?シャンプーとお風呂、一緒でしたかぁ( ´艸`)ムププ
香りが良いのよね~♪
えっ!歯ブラシ?\(゜□゜)/
なるほど~そんなアイテムもありですねヽ(*'0'*)ツ
こちらこそ、参考になっちゃいましたww
今度やってみます!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 22:06 | edit

11. めけ☆さぽさんへ♪ 

コメありがとうございま~す!
あっ!私がいつも、詩のこと、詩ちゃんって読んでるものですから・・・。紛らわしくてすいませんwww
去勢してますが、男の子なのですよ~
で、福がこれまた、男の子?って聞かれますが、女の子です。紛らわしい名前ですいません(*゚ー゚)ゞ
詩は、ワンピース着せてたりするので、足あげておしっこするとびっくりされます( ´艸`)ムププ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 22:12 | edit

12. 無題 

こんばんわ~
ウチもシャンプー一緒(-^□^-)
そっかー! 泡ポンプ使えばいいんだね。
バスタブも一緒だったけど脱走するしあきらめたわ(;^_^A  
泡立ててるうちにスキを見て逃げるのよ

てことは、泡ポンプにすれば逃げる時間もないし
早くできて
顔洗いに挑戦できるかも!
腰痛にもならないしねo(^-^)o

早速、100均へ行ってみようっと!!

では、よい連休を~~☆

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/08/12 22:41 | edit

13. 無題 

こんばんは、
凄くわかりやすいですね( ›◡ु‹ )
両手が使えるように専用の
ドライヤースタンドまで装備してて
まるでサロンですねщ(ʘ╻ʘ)щ

詩ちゃんモデルご苦労様~
ギャラは、もらったかな?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

URL | boss #79D/WHSg | 2014/08/12 22:56 | edit

14. Re:めけ☆さぽさんへ♪ 

>naoさん
そうなんですか。(笑)福ちゃんと逆に思い込んでいました。

ママさんに綺麗にしてもらって、お出掛け準備はバッチリですね。

URL | めけ☆さぽ #79D/WHSg | 2014/08/12 23:36 | edit

15. ともきちさんへ♪ 

チョコちゃんとこも、シャンプーとバスタブ一緒?
バスタブあった方が絶対良いよねぇ( ̄▽+ ̄*)
洗面所で洗ったこともあったんだけど、つるつる滑って上手に出来なかった・・・。
チョコちゃん、お顔洗ったって~( ´艸`)ムプフ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 23:39 | edit

16. bossさんへ♪ 

コメありがとうございます!
ほんとは、ドライヤースタンドではなく、サロンに置いてあるようなペット用のドライヤーが欲しかったんですけどね、旦那に「だめ~っ!」って言われて仕方なく・・・(当り前か!)
家のドライヤースタンド、これまた、2000円したか、しなかったか・・・。

なんでも、形から入る人なんで(///∇//)

詩にギャラですか?1時間、詩のシャンプーに奮闘した私も欲しいな~!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/12 23:49 | edit

17. バッチリ(*^^*) 

こんにちは(^o^)

凄いねぇ~お家シャンプー尊敬するわ♪
お利口さんにしてくれてりからいいわ
うちは、大人しくできないから 連れて行ってるけど(笑)(*^^*)

キレイに、ふわふわになって可愛いわd=(^o^)=b
3日間ゆっくりしてきてね

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/08/13 10:31 | edit

18. ゴマままさんへ♪ 

北回りで、ホリデー寄って帰ろ~と思ったら、道路めちゃ、混んでた~( TДT)いつもより50分ぐらい時間かかって到着…。しかも、すごく暑い~(ノ_<。)日陰から出られません。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/13 12:32 | edit

19. こんにちは~(b゚v`*) 

めっちゃ参考になる~♡
あっ‼︎シャンプー 一緒☆嬉し~い‼︎
らんぜ 涙やけがひどいから
なかなか ほぐれなくって。
のみ取りのくし‼︎ かなりヒットです♬
スポンジも♬
今から 買いに行ってきま~す(p*'v`*q)

URL | ☆Brouge☆ #79D/WHSg | 2014/08/13 14:14 | edit

20. ☆Brouge☆さんへ♪ 

コメありがとうございます(*≧∀≦*)
全て、お手入れ教室の受け売りでございます(笑)

この記事にコメントくださった@れんママさんは、涙やけに、歯ブラシを使ってるそうで、なるほど~って思いました♪シャンプーも、使用してるアイテムや、やり方など、おうちによって色々ありますよね~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/13 15:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/57-9ad222e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list