05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

びわ湖テラスからの絶景をチラッと望んで♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆




山頂に到着すると小さな人だかり♪


野次馬根性よろしく覗いてみると

DSC_9686.jpg  


今まさに飛び立とうとするパラグライダーだよね?


DSC_9681.jpg

みんなが見守る中

DSC_4309ブログ用1

飛び立っていきましたー(o‘∀‘o)*:◦♪キモチヨサソー!

怖さ半分、興味半分で見ていた私。1度挑戦したい気もするーww





この後、またまた歩いて下山上りもキツかったけど、下りも足にキター

DSC_9695.jpg


みんなで下りてくるところを、下で待っていたももママがパチリ(o-∀-o)ゥフフ


ももちゃん 

Gメン75みたい(o-∀-o)ゥフフ←知らない人すいません(^_^;)後ろの無関係な人も入れてますけどww




GW明けに出勤したら、

「あれ?焼けたねー」と!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

しっかり日焼け止めを塗っていたにも関わらず、山の上の紫外線はかなり強烈だったようで・・・・(T_T)



何をしてももはやどうにもならない年ですが、これからの季節、紫外線対策強化月間ですね!!






この後、少しだけ無料ランであそんで。


20170519_170519_0002.jpg

ロープウェイで上ってくるときに野生のシカを見かけたけど、とにかくびわ湖バレイ、シカの糞が多くて(・Θ・;)アセアセ…

ももちゃん撮影   
(ももママ撮影)

囲いがあるドッグランはダイジョブかなーて思ったけど、少し糞発見( ̄▽ ̄) シカ、飛び越え侵入?

20170519_170519_0001.jpg


軽くランを楽しんだら、水仙と共に楽しみにしていた場所へ移動します。






が!!

GW真っ只中、子どもロープウェイ無料なこの日。



びわ湖テラス、90分待ちだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワンコは第2、第3テラスのみ、抱っこかキャリーもしくはカートで!


テラスで休憩するのはあきらめて


DSC_4343.jpg  

ワンコ抱っこで素通りついでに写真だけ撮る( ̄▽ ̄)

DSC_4344.jpg


次回があったら、


DSC_4336.jpg


こんな景色を望みながらお茶してみたいなーと思う飼い主なのでした。


あみちゃん撮影
(ももママ撮影)

うんうん、そろそろランチの時間だねー!


DSC_4333.jpg 


またまたスリリングな高速ロープウェイで下界へ♪



集合写真 

そういや、集合写真撮ってなかったねーって。

朝乗る前に比べてビックリするぐらいロープウェイ乗り待ちの行列が出来ている目の前で

またまたわが子コールで恥をさらす(笑)もう慣れたもんでちっとも恥ずかしくないわぁーww


この後、ランチへ♪


次回に続きます




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラも応援ヨロシクお願いします <(_ _)>
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/19 Fri. 15:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

19