07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トリミングにかける情熱♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






今回は文章のみの記事です(;´・ω・)


興味のない方スルーしてくださいねm(_ _)m





私のブログに遊びに来てくださっている方は、トイプードルを飼ってらっしゃる方が多いと思いますが・・・。



今日はプードルに欠かせないトリミングのお話。





皆さんは、トリミングサロンをどのような基準で決めてらっしゃるのかな?



近いから!

安いから!

トリミングの内容が充実してるから!

上手だから!

トリミング後の写真が楽しみでっ!

トリマーさんが良い人で!

うちの子と気が合うから!





などなど、基準はきっとそれぞれですよね♪






「近い!」とか「安い!」や「内容」については、事前に調べることはできるけど、
合う合わないは、行ってみないとわからない。



かといって、あちこちのサロンを渡り歩くのも大変ー
福詩地方そんなにサロンないしー面倒くさかったりね





トリマーさんにしたって1度のトリミングでその子の良さを全て引き出すのは難しかったりするだろーし。


よっぽど気に入らない!とゆーのでなければ転々とお店を変えることなんてないと思うのです。





我が家の福と詩は、現在は車で45分くらいかかるサロンでお世話になってます。



トリマーさんは、つい先日のインターペットのカリスマトリマーコーナーのイベントに参加される程の腕前で、海外のコンテストにも多数入賞し、トリミング雑誌掲載常連店のスーパー店長さん(*'ー'*)♪詩も雑誌に載せてもらったことがありまーす(・・。)ゞ テヘ





我が家からはちと遠いのですが、さらに遠くから通ってらっしゃる方も多く、

皆さん割とこだわりのある方が多いんだなーって思ったり。



毎回とっても可愛くしてもらって、この先もずっとお世話になるつもりなのですが。



そのつもりですが。。。






お友達ブログで拝見したトリミング後のお写真に心を射抜かれてしまいましたΣ>―(*・д・*)→ キュン


是非是非そのトリマーさんに1度で良いからトリミングしてもらいたい!!
と福詩は言ってないけどww








ずーーーっと予約不可だったのが、3月10日18時から新規の電話受付開始だとゆー!!



ただ。



常連さんの枠はすでに埋まっており、空いてる枠での争奪戦、
しかも2匹一緒にトリミングを頼める日は極わずかでした。



ダメもとで、予約開始時間にドキドキしながら電話をすると・・・・。






なんと1番だったの!




後から知ったのだけど、予約の電話が殺到して、繋がらなかった人も多く。


同じく滋賀から電話をかけたとゆーお友達(これも後から知ってビックリ!!)は
予約出来なかったって。。。。





そんなこんなで、予約の出来た4月19日(水)



運転手として当てにしていた旦那は休みが取れず





ドキドキしながら1人と2匹、高速2時間かけて、石川県金沢市までやってきました。




こんなお話、トリミングの必要のないワンコを飼ってらっしゃる方からしたら、

「ほんと、バカじゃないの!?」と思われるだろうな・・・・( ̄▽ ̄;)



普段の飼い主の散髪代は、ワンコよりもはるかにお安く、
間隔も、ワンコの3倍以上も開けているとゆーことを申し添えておきますね(-.-;)





文字ばかりのこんなお話に、長々とお付き合いくださってありがとうございます(*´-`*)ゞ



「え?ほんでトリミング写真は?」と思った方。




次回まで引っ張ってすいませーん(;´・Д・)





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
 

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/04/29 Sat. 06:00 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

29