07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

鹿肉フードとつるりんこ♪  

こんばんは夜空


今食べてるフードがなくなりそうなので、(前回のフードの話の記事はココ☆☆☆ )、今回新たに注文して届いたフードがこちらダウンダウンダウン




中を開けてみるとはてなマーク





家の経済状況を考えると、先日のアンカレ記事じゃないけど、分不相応で、1キロ当たり2,106円(税込)です高(今回、購入は2キロ入りの袋で4,212円)



我が家で購入したフードで、今までで一番お高いフードになります汗



今回は初めて鹿肉ベースのフードを注文しました。



このフード今までのフードと比べるとカロリーが非常に高い!(と思うのですが・・・。)100g当たり500kcalって高くないですか!?


カロリーが高いため、1日の給与量はうちのワンコでいうと1日33グラムと書いてありますフーン


朝に全体の3分の1を、夕方に3分の2を与えるとあるので、11グラムと22グラムに分けたらいいのかなはてなマーク


2匹だと1日66グラム必要なので、2キロの袋だと、2匹の1か月分ぐらいでしょうかはてなマーク


フードの切り替えは少しずつではなく、一気に!というところも今までのフードと違うところひゃ~・・・





早速あげてみようフフフ





なんか、少ない感じ焦る





詩は何でもおいしく食べてくれるので有難いです感謝のキモチ


そ~だよ音譜残さず食べてよんたのむ




心配していた福も完食ですキラーン


粒がやや大きめなので、いつもよりしっかり噛んで食べていた様子。


涙やけに効果があると良いのですが・・・・。


効果があれば、ローテーションの1つに加えたいので、しばらく様子見です。








今度の日曜は、またまた福の月1回のトリミング教室なので、プー足、爪切り、足裏バリカンをやりましたイェイ!






足裏もだいぶ毛が伸びてきてますお~




それがこんな感じになりましたハート




いつも言ってますが、もう少し爪を切りたいんだなぁ・・・・・。


毎回爪切りの時は、大暴れする福困





爪切りの時は、旦那に押さえられ、私に睨まれながら、爪を切られる福さん。


一通り終わった後は、部屋の隅っこに逃げ込みます溜め息


ごめんね、お疲れ様ごめんなさい




今日も読んでくださり、ありがとうございますWハート


ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ




にほんブログ村

Posted on 2014/08/01 Fri. 21:49 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

01

コメント

1. 無題 

フード選びは
大変だよね~
うちも ほぼ一回食べただけで
人に差し上げたことあるわwww
今は 
いくら 食べない日があろうとも
これ!!これしかないっ!!
って頑張ってますけど。。。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/01 22:07 | edit

2. 無題 

スッキリ足バリですね(*^▽^*)/
とってもキレイです!!
うちもこはくが爪切り嫌がります(><)
爪切りを当てただけでヒンヒン鳴いてます・・・
まだ切ってもないんですけど~( ̄□ ̄;)
って毎回思います(´・ω・`)
過去に出血させてからトラウマにさせてしまいました。
私はこれ以上怖がらないようにと笑いながら爪切りしてます!
本当は私の方が泣きたいんですけどね~( ´艸`)
嫌がる事する方も辛いですよね・・・!(´Д`;)
パパさん、ママさん、お疲れさまでした♡

URL | みきてぃ #79D/WHSg | 2014/08/01 22:12 | edit

3. トリミング^_^ 

こんばんはー(^-^)私は爪切りも何も怖くてできないの。爪周りも清潔そうでいいね。私はフワフワ好きだから毛は伸ばしてるけど衛生的に考えれば、ね(^_^;) いつか会えるかな、会いたいね、そんな日を楽しみにしています♪

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/01 22:22 | edit

4. 無題 

こんばんわ~
新しいフード、おいしく食べてもらえるとうれしいね!!
でもいいお値段だわ(><;)  カロリーもしっかりあるのね(・_・;) こんな高カロリー初めて見たわ~
少食の子にはピッタリだけどさ。
ウチは間違いなく破産する~(^o^;)

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/08/01 22:40 | edit

5. kikoちゃんへ♪ 

ほんとは、それでいいんよね・・・。
でも、フードを変えたら、劇的にこうなりました!みたいなのを、期待してるんやな~(*゚ー゚)ゞ

値段もピンキリで、鹿肉っていったって、つくってるとこ見たことないし、どのフードも結局は一緒ちゃうん?って思えるよ・・・。

こまめちゃんは、病院食やろ。そやからあきらめ?これしかないって感じやけど、うちは、選択肢が仰山あって最後の最後は、お財布と相談よ~ww

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/01 23:06 | edit

6. みきてぃさんへ♪ 

ありがと~ございます!明日、車修理です。旦那はまだ先だけど~ww

自宅でトリミングされてるみきてぃさんに足バリ褒めてもらえると自信つきま~す(/ω\)ほんとは、まだまだなんですけどねww

うちも、こはくちゃんと同じ理由で爪切りを嫌がるんですよ(x_x;)最初のときに思い切り出血させちゃって・・。反省してます(今でも時々・・・。それは、福がじっとしてないからで・・・www)

なるほど、なるほど笑いながらね(^ε^)♪
でもダメだ~私の目が見極めようとしてマジ真剣になってるから余計怖いわ~(T▽T;)
福も私もお互いが爪切りに慣れなくちゃダメですね!道のり遠~い(>_<)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/01 23:19 | edit

7. とこちゃんさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

福は月1回のお手入れ教室に、私と通ってるいて、去年の11月からトリミングにはだしていないのです。爪、私が切らねば誰が切るって感じですwww
ホントはもっと短く切りたいのですが、血管も伸びてきて思うように短くきれない・・。切りすぎちゃうと出血して、すごく痛いらしくて・・。2ワンコいるんで、いづれは2匹とも自宅でトリミング出来たら~って思ってるんですけどね( ̄▽+ ̄*)
涼しくなったら、ゴマちゃん、ジェンティー君も一緒に、福詩とココちゃん、ルルちゃんとお会い出来たらいいですね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/01 23:30 | edit

8. ともきちさんへ♪ 

うちもずっとこのフードって言われるとツライ・・・(ノ◇≦。)
今はお試しだけど、調子良さそうなら、ローテーションで年に2,3カ月食べさせようかなぁって思ってるんよ。鹿肉って興味あったしねえ。涙焼けに効果あるのを期待してるんやけど・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/01 23:35 | edit

9. 福ちゃん詩ちゃんママさんへ♪ 

おはようヽ(^。^)ノ
フード選びも難しいよね♡ジェンティーも色々とお試ししてみたりしたんだけど、初めての時は食べたのに、2回目は食べなかったりしてました!今は選べないんですがね(><;)
福ちゃん、お手てすごーい!!こんなリアルなんですねΣ(゚д゚;)それをさせてくれる福ちゃんはえらい!よね~ママにも尊敬ですパチパチ♪

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/02 08:30 | edit

10. 無題 

フード、いろいろ試されてるんですね~!
我が家も同じく涙やけに悩んでるんだけど、
なかなか効果を発揮してくれるフードがなくて
いろいろ試しました。。。
特にレンがフードを変えると、うんPの硬さがすぐ変わるので、恐る恐るですがねー(^▽^;)

ほんと種類があって混乱しますよね。。。

肉球のお手入れお疲れ様~♡
ピッカピカだね(≧∇≦) 
最後のおてて隠すとこ分かる~w
うちも足のブラッシングする時は
あーやって隠します(笑)

先日はいろはのお祝いメッセージありがとうございました!!
ビックリしたよん♪朝早かったから、覚えててくださったんですね。。。
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/08/02 11:11 | edit

11. ジェンティーままさんへ 

お褒め頂いて光栄ですぅ(*゚ー゚)ゞ
よぉく近づいてみたら、雑なんですよ~
性格出てるわ~(笑)
フード、難しいですよね・・。
涙がねぇ、気になるんだけど、プードルの宿命ですかね(*゚ー゚*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/02 15:05 | edit

12. @れんママさんへ♪ 

コメありがとうございます(*^▽^*)

涙やけは、プードルの宿命ですね・・・。
うちは、緊張するとぐっしょり。病院なんか、連れてった日にゃあって感じです。
フードで体質変わったり毛質変わったりするって聞くと、いいフードを!って思っちゃいますよね(・∀・)

お手入れほめてもらってなんだか恥ずかしい・・。

まだまだ未熟なんだけど、2ワンコが、年取って寝たきりになってもお家できれいにしてあげられたらって思ってます(*^ー^)ノ


ブログをしてると昔のこと振り返った時思い出がより鮮明に蘇りますね!
いろはちゃんのお誕生日のブログ、小さなころから今までの軌跡、一緒に見せてもらいました!
私も今自分の為にブログやってるようなもんで~す!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/02 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/49-e96d7317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list