04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

節分にホントに分かれたのは・・・。  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
2月3日(金)のお話
 
 
 
いつもより少し早めに会社を退社して・・・・
 
 
節分だからね♪
 
今年も昨年同様、お家で作ることにしました。
 
 
こちらは、ワンコ用巻き寿司の材料
 
ゆでたり、細かく切って炒めたりして用意
 
 
鶏むね肉とご飯を合わせフープロにかけたもの。
有名ブロガーさんのを見よう見まねでww
 
 
巻きすにラップを敷いて、ご飯と鶏肉の合わせたものを乗せて
 
 
その上にのりを乗せる
 
 
更に上に具材を順番に♪
 
 
くるっと丸めて、コレをレンチンすれば出来上がりv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
調子に乗って2つ目にもチャレンジ材料沢山余っちゃったー( ̄▽ ̄;)

 

 

今度はのりが一番下になるように・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ちょ!!福ちゃーん!
 
フライング!!
 
 
ちょっとしたアクシデントを乗り越えまして(笑)
 
2本目完成( ̄ー☆
 
 
巻き寿司に見えなくもない
 
いやいや、合格ラインでしょ(*´艸`*)ジューブン!
 
 
 
モチロン、人間用のも作りました♪
 
 
 
たまーに、やる気スイッチ入る時もあるの(*'-'*)エヘヘ
 
 
写真を撮るので「待て」をさせて・・・・
 
 
あれれ??
 
 
 
またしても、「待て」が出来ない福ちゃん!!笑笑
 
 
この後「ヨシ」のコマンドで、2人とも完食してくれましたヽ(*^^*)ノ
 
 
その後、家族皆の無病息災を祈って豆まき写真ないけどー
 
我が家は毎年、豆じゃない丸いもの投げてます(*゚.゚)ゞ今年はグミとマーブルチョコでしたww

 

 
 
 
 
そーでした(T▽T;)
 
 
この話には、まだ続きがあって・・・・・
 
 
 
 
 
季節を分けるという意味の節分
 
 
ぱっくり分かれたのは、お気に入りの器でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
 
 
いつもありがとうぺこり
ランキング参加中音譜
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ 

Posted on 2017/02/06 Mon. 08:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/479-6c6617a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list