05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

遅れていたアレ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
行かなくちゃ!行かなくちゃ!と思いつつすっかり遅くなってしまった福詩のアレ。
 
 
 
そう!アレ!ソロソロ行かないとね(゚▽゚*)♪
 
 
はい正解(^ー^* )フフ♪
 
 
健康診断してもらおうね!
 
 
後、詩のワクチンも。
 
 
そう!前回から1年と少し経つしね。
 
 
いやいや、やってもらいますよ( ̄^ ̄)
 
 
 
 
とゆー訳で健康診断へ行ってまいりました!
 
 
 
いつも受けている、一般身体検査と血液検査のみのコースは、今まで予約不要で診てもらえたのに、要予約となった上に、1日預かるとのこと。
 
 
とりあえず簡単な身体検査を面前で。
 
 
大半の子がそうだと思うのですが、うちの子達も病院が苦手。
 
 
先生に触られると、しっぽがダダ下がりでブルブル震えます。
 
 
チックンは迎えに来た時にするんだって( ̄▽ ̄)オチツイテ!
 
 
気になる詩の膝、(以前にケンケンが酷くて本気で手術を考えた事あり)
今回「あれ?しっかりしてるね!」と太鼓判を押してもらいましたε-(´∀`*)ホッ
 
これからもお散歩とランで適度な運動を心掛けよう!
 
 
次は福さん。
 
 
最近、心配性の旦那が「目が白くなってきてない?」
 
なんてゆーものだから(私は気にならないんだけど)先生にそのことを伝えると、
 
 
今回の検査項目での異常は見つからないとのことでした。
 
それでも、今度の誕生日で早5歳の福。
 
白内障やその他の眼の疾患も心配だし、次回からはもっと詳しい目の検査を入れた方がいいのかなぁ?
 
 
ついこの間、お家に来たと思ったのに、少しずつシニアに向かっていくのが切ないです( ノω-、)クスン
 
 
 
 
最後は、歯を診てもらって
 
 
ス、スイマセン(((;°▽°))
 
 
 
このあと福詩は預かってもらい、一旦帰宅してまた夕方病院へ。
 
 
 
1日2食のうち1食を手作り食にしている我が家、気になる血液検査でも
 
 
福も
 
 
詩も今のところ異常なしでしたε-(´∀`*)ホッ
 
 
これからも普段の観察と定期的な健康診断をしながら病気の早期発見早期治療で健やかな犬生をおくれますように!
 
 
 
 
ワタクシ事ですが、今日で17回目の結婚記念日を迎えました。
 
「もう17年かー!いまでも新婚気分やのになー(*´艸`*)」と言うと
 
それを聞いた娘が
 
「新婚やったらもうちょっと家事頑張らんとアカンのちゃう?」
 
「・・・・・・。」
 
誰に似たのかなかなか手厳しい娘なのでした( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
いつもありがとうThank you
ランキング参加中きらきら
ポチッっと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/01/29 Sun. 21:01 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/477-44f8a500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list