08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

虐待ではありません!  

こんばんは!


昨日、7月26日は、滋賀県の東近江市でその日の全国最高気温を記録したそうですoh!

福詩地方もすごく暑かった~汗


あんまり暑かったので、昨日は、わんこの為に、プールをだしましたおんぷ



プールで喜んで泳ぐ2ワンコを想像しながら・・・。






まだ水を入れてる途中でしたが、とりあえずプールに入れてみよ~



何が起こったのか、状況を把握できてない感じの福さん、詩さんうう



固まって動かずは?



2人には、大きすぎるのかな~!?





もう少し、小さなプールを出してきました。



思う存分楽しんでよ~上げ上げ







なのに・・・。




動物虐待ではありません、あしからず困



プードルって、水辺の猟を得意とする犬が先祖だって聞いたけど・・・はてなマーク


お水、きらいなのかなはてなマーク


喜んでもらえる~って思ってたので、ちょっと、がっかり・・・ザンネン…。いや、かなり・・。


来年までに、泳ぎマスターしたいのに、前途多難だな、こりゃ顔









福も詩もテンションだだ下がりなので、今回は、この辺でやめておきましょうハァ




この後、頑張って2ワンコをシャンプーしましたガッツ




後何回、プール出来るかな~はてなマーク


お二人さんお覚悟!!





今日も読んでくださりありがとうございましたWハート


ポチっとしてくださると励みになりますきらきら!!



にほんブログ村

Posted on 2014/07/27 Sun. 21:06 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

27

コメント

1. わかりますσ(^_^;) 

我が家のチョコも、家のお風呂で水遊びさせた時は大脱走でした(笑)
今回旅行でプールに入りましたが、このプールの水深1m。
旦那さんが横について、手を離すと、、
最初はバシャバシャ溺れた感じでしたが、
すぐにスイスイ泳いでました。
ご本人はまだ喜んで泳ぐレベルではありませんでしたが。。σ(^_^;)
足がつくと逃げられるけど、足がつかないとわかると動物の本能で泳ぐのかもしれませんねー❗️

URL | バーディー #79D/WHSg | 2014/07/27 21:32 | edit

2. 無題 

こんばんは^_^
相変わらず可愛いBlog

ニタリニタリしてしてしまいましたू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
しかし、暑いですね。

URL | boss #79D/WHSg | 2014/07/27 21:35 | edit

3. 無題 

スゴーイ(๑´∀`๑) プール大っきいの2つもあることにまずビックリ(笑)

お二人さん、お水は苦手みたいだねー!
いつも凝ってるお写真楽しみに見てます♪ 琵琶湖ってワンちゃんいっぱい泳いでるんでしょぉーー!
れんは、去年お風呂で水遊びしてました!とょっと深いほうが上手に犬かきしちゃうみたいですよっ(๑´ω`๑)♡

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/07/27 22:05 | edit

4. バーディーさんへ♪ 

コメありがとうございます!
なるほど~( ̄∀ ̄)ニヤリ
そうですよね!溺れた犬って聞いたことないですもんね( ´艸`)
親心から、段階を踏んで・・と思ったのですが、思い切って深いプールで泳がす方が良さそうです。
それにしても、プードルは、泳いだ後が大変ですね。シャンプードライヤーそれぞれ2匹分、かな~り手抜きしても、2匹で1時間半かかりました。汗だくになって、私がプールに入りたいぐらいですww

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/27 22:07 | edit

5. naoちゃんへ^^; 

無理に泳がんでもええやん。
けど
必要に迫られたら
きっと 犬かきするんと違う?
こまめは
去年そやったよ~

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/27 22:16 | edit

6. 無題 

この暑さだものプールしたくなる~!
大きいプールは温泉に浸かってるようにも見えるわ~('-^*)/
ウチもやってみたいけど、小さいプールと同じリアクションになるからね  
同じすぎて笑っちヽ(゚◇゚ )ノゴメ~ン

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/07/27 22:19 | edit

7. bossさんへ♪ 

コメありがとうございます!
昨日は、ホント暑かったです( ̄_ ̄ i)
今日は、まだ、風があったので、マシでしたが・・・。
ワンコとお出かけするには、厳しい季節ですが、bossさんのお近くには、素敵な散歩コースあるのですね!私も行ってみたいです。

今日は、うちはアンカレデビューしました。
その記事また、読んでくださいね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/27 22:19 | edit

8. @れんママさんへ♪ 

コメありがとうございます!
プールは、それぞれ、旦那の姪っ子達が使ってた(20年ほど前)のと、うちの子ども達が使ってた(13年ほど前)もので古いんですが、捨てずに置いておいて良かった~♪

暑いから、きっと喜ぶだろうと思ったんだけど、全然ダメだった~(ノω・、)
深いプール今度挑戦してみま~す( ´艸`)

でも、琵琶湖は、ダメだぁ(´_`。)。
沖まで行って戻ってこれなくなったらと思うと怖くて出来ないなあ。・・。なんせ、私がワンコよりも泳げない人なので(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/27 22:51 | edit

9. kikoちゃんへ♪ 

実は、今年プール付きのランに行こうと計画を立ててて、(結局今年行けずじまいになりそうなんだけど)、そのための練習もしたかってん。
でも、犬に練習っていらんね。本番あるのみやわ。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/27 22:58 | edit

10. ともきち 

あら、チョコちゃんとこも?
今だ、プールが大好きってわんちゃんに会ったことないんよね~
うちは、お風呂も嫌いだからな~
アンカレにプールあったんで、それ行っとく?(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/27 23:06 | edit

11. こんにちは! 

うちのジェイくんも福さんと詩さんと同じです(^▽^;)
浅いお風呂に入れようとしてもスゴイ暴れようです。
暑い夏を楽しむためにもプールに慣れてほしい所ですよね(^-^)/

URL | ジェイパパ #79D/WHSg | 2014/07/28 13:32 | edit

12. 無題 

気持ち良さそう!
水に入れた事ないんだけど
プールもいいね!

URL | ミッチョン #79D/WHSg | 2014/07/28 13:43 | edit

13. 無題 

シャンプーでもふもふなお二人さんかわゆすですー(*´▽`*)♡
うちは水が苦手みたいなので、プールは無理そうですねー。゚(PД`q*)゚。気持ちいいのに…。

ほんとプードルってお水に入ると、びっくりするぐらいで華奢ですよねー!

URL | *ふじこチャン* #79D/WHSg | 2014/07/28 16:03 | edit

14. ジェイパパさんへ♪ 

コメありがとうございます!
ジェイ君も?
うちはいつも、シャンプーする時、ペット用のバスタブを使用してるのですが、それにお湯を張って入れても、そんなに暴れないのです。
でもプールはダメだった(´д`lll)
プールの良さを伝えたいので、もう少し頑張ってみますね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/28 16:44 | edit

15. ふじこチャンさんへ♪ 

コメありがとうございます!
そおなんですよ~
ぬれちゃうと、別犬になっちゃいますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
目はギョロギョロ、足はびっくりするぐらい細くて・・・・。あんた、誰?って感じですよね( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/28 16:54 | edit

16. ミッチョンさんへ♪ 

ミッチョンさん、コメありがとうございます!
水に入れると、プードルは後が大変ですσ(^_^;)
2ワンコ連続シャンプー、ドライヤーでほんと、疲れました( ̄_ ̄ i)
タオルでふくだけだと、簡単で良いのですが・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/28 17:04 | edit

17. こんばんは(^_^) 

本当、この日は暑かったねぇ(*_*)
福ちゃん、詩ちゃん も嫌がったのね?
うちのゴマもダメです
水嫌いやから、いつか泳がせたいんだけど中々
思うようにいきません(笑)(*^^*)
私の、知ってるトイプは泳ぐの大好きなのに
何故に……?おかしいなぁ~

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/28 22:04 | edit

18. ゴマままさんへ♪ 

コメありがとー(*´∀`)
あれ?ゴマちゃんは、プール嫌い?アンカレのプール経験済みだとばっかり(*^^*)
うちもついに、デビューしたよ!アンカレさん♪
2ワンコ分の入会金頑張ってかき集めました(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/28 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/47-9a4071aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list