07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

試し撮り♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますaya

 

 

新しいお洋服を着てお出かけ!!の前に

 

ちょっと前に購入したレンズの試し撮りのお話。

 

 

 

 

ちゃんとした(!?)望遠レンズが欲しくて中古のレンズをAmazonさんのサイトから購入

 

 

 

助手は、受験生の娘にお願いしました♪お勉強もたまには息抜きしないとねーたまには(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

我が家で望遠と言えば、今まで持っていた16-300mmのタムロンの便利ズーム。

 

カメラを購入した時にセットになっていた望遠と標準ズームは、このレンズの購入時に下取りしてもらいました。

 

 

 

広角から望遠までカバーしてくれて、ランに行くときはコレ1本しかもっていかないことも多く、それでなくても結構出番の多かったレンズです。

高倍率ズームは画質が~っておっしゃる方も多いけど、私のきままなブログ、IG用の写真なので、それで十分!良い仕事してくれてます!

 

 

少し前に、我が家に分不相応にも新しいカメラがやってきまして

 

 

今まで持っていたレンズのうち、4分の3は新しいカメラで使えないとゆー事態に・・・単に4コ中3コってこと(/ω\*)

 

 

新しいカメラはレンズ1本付きで購入したのですが、それだけでは、望遠域が物足りず・・・。

 

モチロン以前から使用していたカメラもまだまだ健在なので、そちらで便利ズームを使用してはいるのですが、カメラの追加購入の影響で、オソロシイ沼に引き寄せられつつあるワタシ・・・・

 

 

レンズを買ったからってカメラの腕が上がるのではないことは、モチロン重々承知の上汗

 

そして、欲しいレンズと買えるレンズはまた別モノ・・・

 

そもそもブログ、IGに載せるワンコの写真撮るぐらいで、そんなレンズ要る?

イラン!!という旦那が今回、新カメラ購入したんやけどね(;・∀・)

 

でもどうせなら、望遠レンズ、一つは欲しいなあ~と

 

悩みに悩んでやっと購入したレンズで、この日、試し撮り(*/▽\*)

 

 

しかし、撮ってみて、今までとあんまり変わらんかも・・・・?期待大きすぎた?

 

いや、むしろ、望遠は300mmまでのタムロンの方が頼りになる感じ・・・

そりゃ、買う前から分かってたけどねー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

画質は、良いハズなんだけど、コレはやっぱり腕がモノを言うってことで(-▽-)...アハハ...

 

私ごときの腕で、この日の試し撮りだけでは、今までと劇的な違いが感じられず(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まだまだこれから沢山練習しないとね汗

 

 

 

☆おまけ☆

 

新しいカメラは「俺の!!」と言い張る旦那がガッチリ握っており、旦那とワンコ連れで出かける時は、相変わらず、古いカメラとレンズを使ってお写真撮ってます♪(* ̄ω ̄)v

それでもやっぱり欲しくなるレンズ、次は何を目標にしようかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ   


にほんブログ村

Posted on 2016/11/27 Sun. 23:32 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/439-bc842247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list