06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ちょっとショックな秋のお出かけ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月13日(日)のお話。

 

 

 

世の中紅葉シーズン真っ只中。

 

我が家も御多分に漏れず行ってきました(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

後日県外の紅葉狩りも控えている20日行ってきました~(*´艸`*)ので、今回は、近いトコで楽しむことに♪

 

 

まずは彦根市の胡宮(コノミヤ)神社へ♪((((* ̄  ̄)ノ

 

 

一部紅葉してましたが、13日の時点ではちょっと早かったみたい・・・。

 

 

 

 

そのせいか、それとも穴場なのか、人は少がなくて写真は撮りやすいヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

こーゆー時こそ練習しないとねー!!

 

 

と、その様子を興味深そうに見ていた(見られる方はもう慣れっこになっちゃったけどww)年配のご夫婦が尋ねることに

 

「可愛いねぇ!うちにもワンちゃんがいるんだけど、そちらはなんていう犬種なの?」

 

 

あら?知名度抜群だと思ってたけど、

犬を飼ってらっしゃる方でも【トイプードル】をご存知ない方もいるのね・・・

 

 

「トイプードルですよ!」と答えるよりも先に、被せるように

 

 

「うちはね、トイプードルなのよ」

 

 

 

えっ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

こんな場合はなんてお答えしたら良いのでしょうか・・・・p(・・,*) グスン

 

 

 

 

「うちの子はトイプードルに見えないですかね?」

 

とは言わなかったけど(笑)それでも「うちもトイプーですよ」と言うと、ちょっとビックリされたご様子( ̄▽ ̄;)ナゼ?

 

ご夫婦のトイプードルに会ってみたい・・・と少しショックを受けた旦那とワタシなのでした。

 

 

 

胡宮神社の紅葉は次回またリベンジするとして穴場?だから撮影練習にいいかもーー

 

次の目的地へ♪

 

 

やって来たのは、滋賀県愛荘町にある湖東三山の一つとして有名な

 

 

金剛輪寺こちらは紅葉シーズン観光地として王道~

 

 

時刻は丁度お昼過ぎ、観光バスも多く停まっており、駐車場がすでに満車状態。

 

 

なんとか停めて中に入ると

 

 

紅葉も良い感じ~(*´艸`*)

 

 

事前に調べた情報で、丁度見頃とあったので、観光客もかなりの数でしたが、

 

 

人の少ない場所で、サクッとこんな写真や

 

 

こんな写真も撮れました♪まだまだ集中力が足らんかったけどねー╰(*゚x゚​*)╯

 

 

 

 

紅葉最盛期だと、有名な「血染めの紅葉」がもっと色付くので

もう少し後の方が更に綺麗だったかもしれません。

 

 

前日がトリミングだったので、プー足もツルツル♪

 

 

詩のチョンとした前足が可愛い~親バカお許しを~(〃△〃)

 

 

なんだか真っ赤っかになっちゃっいましたが・・・

 

もう少し2匹寄せてみてーっと旦那にアレコレ注文言うのは楽チン~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

2キロちょっととは言え、2匹まとめて持ち上げはかなりハードですね汗

 

油断した旦那の顔が心霊写真バリに写りこむー( ̄▽ ̄;)

 

 

だらだらしてると、ワンコもすぐに飽きちゃって、呼んでも振り向きませーん汗

 

 

もう少しお写真あるので、次回に続きます♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/11/21 Mon. 07:29 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/435-3408844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list