05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

強風注意報に注意♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月6日(日)のお話。

 

 

 

「強風注意報出てるよー(´Д`;)」

 

 とお友達からLINEが来た時は、雨さえ降ってなければ問題ない!と甘く見ていたワタシ

 

 

 

ランチをするカフェの場所へ到着し、テラス席へ案内された時に絶句しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

日本海の荒波ってすごーーーいっ!

 

見慣れてる人にとっちゃこんなの珍しくないんだろうけど、琵琶湖県からやってきましたのでね( ̄▽ ̄;)

 

 

写真ではうまく伝わらないのですが、これってよくテレビで見る

「間もなく台風がやってきまぁーーす!!」ってアナウンサーが体張って実況してる時の

シーンじゃね?ってくらい凄い!(大いに主観あり)

 

 

とにかく風がハンパない!!

 

 

通常テラス席に置かれている椅子とテーブルは強風のために片付けられている、それくらい凄い強風の日に!

 

 

「テラス席お願いします!」っていう私達って・・・・。

そりゃ、お店の人も「えっ!今日テラス席で!?」って顔するよね( ̄▽ ̄;)

 

(左からcocoa、ここあ、すず、るい、めい、福、詩、いろは、れんのすけ、おとは)

 

ガラス越しの店内から丸見えの為、頭のオカシイ飼い主5人とそれに付き合わされる可哀そうなワンコ10匹に見えたに違いない(;´д`)トホホお店には背を向け、極力見ないようにしてたワタシ

 

 

なんで、ワンコを車に留守番させて、飼い主だけでササッと素早く店内でランチしなかったんやろー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と帰りの車内でcocoaママとこの日を振り返って笑いが止まらんかった(笑)

 

この時期なら、車内での留守番アリだし、その方がワンコにとっても良かったよね?

 

 

 

だってね。

 

席についてもあらゆるものが飛びます飛びますww

 

 

紙ナプキン、メニュー、水の入ったコップ、お財布から取りだしたお札まで(゜ロ゜)

 

 

 

楽しみにしていたお料理が運ばれてきても、

 

 

付け合わせのサラダのキャベツや、きゅうり、パンの蓋までもが飛びますもはや笑うしかない(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ

 

吹っ飛んだものはワンコの口に入るものもあり危険危険!れんのすけーww

 

 

 

 

飼い主達、強風の為髪の毛振り乱して一生懸命食べ物を口に運ぶ様は、

まるでホラーのようで((((;゜Д゜)))

 

それでもそんな様子に皆笑いが込み上げてきて、

 

かつてないほど楽しくて、笑えるランチになりました。こりゃ、一種のアトラクションだねー((*≧艸≦)ププ

 

意地で集合写真も撮ったしv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

みんな良く頑張りました( ̄ー☆

 

 

 

この日の強風、写真で見ててもイマイチ伝わりにくいので、ぜひ動画でご覧くださいませm(._.)m

 

 

 

(cocoaママ撮影)

 

 

そうでした( ̄▽ ̄;)

 

この日は福井県のcafe Mare さんにてランチでした。お店らしい雰囲気のお写真が1枚もないー( ̄□ ̄;)!!

 

 

この日はコレが最大の目的ではなくて・・・

 

次回に続きます(*'-'*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/14 Mon. 08:12 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/432-69e91ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list