05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

美味しいもんの為に!  

今日は、フードのお話ご飯


今、福詩が食べているフードはこちら





ちなみに今まで食べてきたフードは



ユーカヌバ、フィッシュ4、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、アボダーム、ロイヤルカナン、ニュートロナチュラルチョイス、アカナそれぞれ2,3カ月は続けて与えました。


フードを選ぶ基準は、我が家の財政事情に合っているかが一番ですが、涙やけが改善されるかどうか、後、食いつきが良いかどうか、その他に、毛吹き、毛艶・・・とかなり欲張り苦笑



どのフードも、今までが美味しそうに食べたことがなく、いまだフードジプシーです。




主なたんぱく質源を変えて、3,4種類でローテーションしたいのですが、まだまだ、試したいフードもあって、いつになったら落ち着くのか・・・。(福はもう2歳と4か月・・。)



ほんと、フードたくさんあって、悩みますよね汗




この間のお誕生日会でもフードの話がでて、「まだまだ知らないフードがいっぱいだぁ」って。



あっ!今頃ですが、どのフードがおいしかった?ってセラピストさんからに聞いてもらえば良かったなどーん



涙やけに効くとされるフードも結局は、家の子にあうかどうか・・・。


評判聞いてためしてみても、いまいち食いつきが・・・・。


すべてのフードを試す時間もお金もない・・・。



ホント、難しいですね涙



今のフード、くいつきの点では、まあまあニコ


が、涙やけは特に完全されず354354


これらかも、これだ!と思うフードと出会えるまで、ジプシー続けます笑


に刺激されて、が頑張ってフードを食べるかなはてなマークという思いから、お皿を並べてますうまー!


後からあげるの方が、結局は先に食べちゃって、さらにのまで狙ってます汗




もういらないのはてなマーク



なんとか食べさせようとする私苦笑




さん、頑張って食べてもう少し太りなさいよ~ブチブチ




有難いことに、はどんなフードも喜んで食べてくれ、食欲旺盛ですてへ

すごい目力だあんぐり でも、


だめよ~ダメダメ( ̄∇ ̄+)








はいはい、福さん詩さんの美味しいもんのために、おか~さんは頑張って働きますよ~ガッツ



今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっと詩を押してくださると励みになりますおんぷ


にほんブログ村






Posted on 2014/07/15 Tue. 23:12 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

15

コメント

1. 無題 

福ちゃん ウエットフードをちょこっと
混ぜたりしたら どや?
こまめは それでドライフードを
食べてるよ。

しかし
詩くん 目ぇ落ちるでっ!ヽ(*'0'*)ツ

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/15 23:34 | edit

2. わかります 

すごーく気持ち、わかります!!!
いつになったら最高のフードに出逢えるのか?悩みますよね。
我が家も今日は喰いつき良くても、翌日は見向きもしなかったり、、と翻弄されてます(笑)
いい情報入手したら、ぜひまた教えてくださいー*\(^o^)/*

URL | バーディー #79D/WHSg | 2014/07/15 23:37 | edit

3. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとうっ(*^▽^*)

ウェットフードって缶詰のこと?

缶詰はトッピングとしてあげたことあるねん(o^-')b
それも、食べたり食べなかったり。食べてたのに急に食べなくなったりすることもあって、捨てたこともあるんよ~(ノ◇≦。)
もったいないからやめましたww

おなか減ったら、絶対食べると思うけど、福の食いつきの良いフード、どこかにあると思ってるねん。ただの親ばかやな(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/15 23:45 | edit

4. バーディーさんへ♪ 

コメありがとーございます(*≧∀≦*)
結局は、甘やかしてるのかも…と思いながら、今度は、鹿肉ベースを試そうか思案中です(*´∀`)
こちらこそ、よい情報教えてくださいませ♪

バーディーさん、2匹になると2匹とも別々のフードになることもありますよ~(* ̄∇ ̄*)
楽しみですね~(//∇//)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/16 00:33 | edit

5. 気持ちわかります! 

こんばんは。
ブログいつも楽しみにしております。
福ちゃんも今のフードを食べなくなってきて、今度無添加フードに切り替える予定です。

市販のフードはうんPを固める添加物が入ってたりするので・・。
ドッグフードを奥が深いですね。

フードジプシーになりかけている、のりおでした。

URL | のりお #79D/WHSg | 2014/07/16 03:11 | edit

6. 無題 

おはよう(*^_^*)
フードねぇ~
なんか、結構聞くね 食べないって子
我が家はみんなバクバク 何でも食べれるから 早く食べないと取られるから大変‼︎
残す?なんて…
フードも いろいろあってねぇ
お財布も大変だ~
フード選び頑張れ~(*^_^*)

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/07/16 05:13 | edit

7. のりおさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)
私も福ちゃんの日常を面白おかしく拝見してますよ!
福ちゃんもフード食べなくなってきてるのですね(-。-;)
ほんとは、手作りとかも興味あるのですが、手間がかかりそうなので、やっても、トッピング程度です。
びっくりするほど高いフードとかもあって興味はあるのですが、何分2匹いるもので、消費もあっという間。お財布と相談しないと・・(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/16 09:37 | edit

8. まきこさんへ♪ 

コメありがとうございま~す!
なんだって、こんなに種類あるん?ってぐらいありますよねぇ∑(-x-;)
ほんとに、そんないいもん入れてる?って疑心暗鬼にも・・・(笑)
フードを変えて、毛艶、毛吹き、涙やけが、見た目に分かるほど変わると、わかりやすいんですが、今までのフード遍歴、どれもあまり変わらずって感じです(*゚ー゚)ゞ
大昔は、飼い犬に、みそ汁の薄めたのかけてたんだけどねwww

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/16 09:43 | edit

9. 無題 

こんにちは(*´∀`)

福ちゃん、フードあんまり食べないんだね
本当、フード選びは大変だよね どれがいいのか
その子に合うフードは何だろうとか考えれば
考えるほど 頭ん中いっぱいになるよ♪

早く、二人に合うフードが見つかるといいね

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/16 10:05 | edit

10. ゴマままさんへ♪ 

コメありがとうっ!

そうなんよね!
フードたくさんありすぎなんやて~(-。-;)
お値段もピンきりでさっ(ノ_・。)

食べ物って大事やし、体にいいもん食べさせたいってどの飼い主さんも思ってるやんなぁ。

最後は、手作りしかないかな・・・(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/16 11:57 | edit

11. 無題 

こんばんわ~

福ちゃん繊細なのね

うちも食べない時あったんですよ!今じゃ考えられないけどね。
食べにくそうだったから、試しに半分に割ってみたら食べたよ。  粒の大きさが嫌だったのかな

食べるようになってもまだフードジプシーです。
気になるフードいろいろあるけど、お財布の中身も気になるしね

アキレス食べると、ドロッと涙が出るかも。

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/07/16 22:02 | edit

12. ともきちさんへ♪ 

え~っ、アキレスあかんの?
割りとあげてたかもw
チョコちゃんも、目でかっ!って感じやから、涙でるんやねぇ~
もうすぐ今あげてるフードなくなるし、次は鹿肉のフードにしようと考えてま~す(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/17 00:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/40-f5338483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list