07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

撮影会@かばたリゾート♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

この日、かばたに来ていたのは、パパママカメラマンの他に、

 

 

なんとプロのカメラマン柴田さんも!

 

 

フラッとランをしに来ただけの我が家も

 

プロカメラマンによる撮影会&カメラ講習会に参加させてもらえることになりました!

 

 

 

レフ版持ってるのはアフぼうパパ スゴィッ(*゚д゚ノノ

 

アシスタントお疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

順番に撮ってもらってる間、隣のランで撮影待ちです。 

 

 

 

相変わらずの詩&天

 

毎回この2人の絡みを見るのがとっても楽しみなワタシ(*´艸`*)

 

 

顔バリ詩に気付いてもらえたかな!?

 

 

ついつい勝手にセリフ付けちゃうけど、実際にこんな話、してそー(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

案外コレでとっても仲良しなのっ!  と私は思ってる(o´ω`o)ウフフ

 

 

 

ワンコが走りだすと・・・・

 

(りょーちゃん、お写真ありがとー!)

 

皆一斉にカメラを構えて連写(。・w・。 ) ププッ

 

あれ?今気づいたけど、先生もいたっ!(゚Д゚)<アラヤダ!

 

 

カメラの設定についてアドバイスをもらいながら、

 

いかに可愛らしく素敵に我が子を撮るかを実践で勉強♪

 

 

アドバイスと言えば・・・・・。

 

皆さんはカメラのファインダーを覗く時、どちらの目を使いますか??

 

 

今は、「液晶モニターを見て撮っているから両目で!」という方が多いかもしれないですね。

 

一眼レフを使用している私は、利き腕、利き目ともに右で、

 

右目を使ってファインダーを覗いています。

 

 

 

利き目が左の方は全体の30%ほどいらっしゃるそうですが、

 

カメラは右利きを前提として作られているので、

 

右目でファインダーを覗く方の方が多いと思うのですが・・・。

 

 

大事なのはここから!

 

いや、大事とゆーか(・・。)ゞ

 

私が気を付けたいと思ったのは・・・・・。

 

 

 

覗いてない方の目を開けることρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 

そう!覗いてない方の目!

 

 

 

「ファインダーを覗いている時、反対の目は瞑らん方がかっこいいよ!」

 

「目を瞑ると、顔にシワも寄るし、口も半開きで(Σ(*゚д゚)マジデスカ??)かっこ悪い!!」

 

 

 

撮ってる私はそんな風に見られてたのかー( ▽|||)サー

 

顔にシミ、シワ!これはエライことだっヽ(;´Д`)ノ(シミは関係ない?ww)

 

シミは違うってー( ̄▽ ̄;)汗

 

 

 

うん!これから気を付けよう!

 

かっこ悪いと言われたからにゃ、かっこよく見せねば!

 

 

 

 

と、両目を開けてファインダーを覗くんだけど、これがなかなか上手く出来なくて( ̄▽ ̄;)

 

すごく見にくい・・・。

 

 

かなりの訓練が必要と思われます。

 

 

 

 

今回撮影に関する為になるアドバイスを色々いただいたのですが、

 

一番心に響いたのは、この「両目でファインダーを覗く!」でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

長くなったので、次回に続きます~

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/08/17 Wed. 21:25 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/390-20fcf131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list