07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

犬のきもち☆  

今日は、良く行くドッグカフェ、 Wan’s garden  さんでアニマルコミュニケーションをされると聞き、予約をして行ってきましたキラキラ


今回は、だけお願いすることにし、詩は旦那と留守番ですうう


聞きたいことを2つと、伝えたいことを2つ、事前に考えておくように言われて、何にしようか悩みましたが



 


詩のこと、どう思ってるの? 

頭飼するならやっぱり、先住犬との相性気になりますよね。


これについて聞いてみると・・・・・?


最初は戸惑ったけど、今は、同じ目的を持つ仲間と見てるよ。


オモチャとか取られちゃっても、仕方ないなあってぐらいにしか思ってないし。


by福


因みに目的とは、私たち家族のことを守ること。この家に来たのも、私達が、福を選んだのではなく、福が私達を選んで来てくれたそうです。






そうだったんだ~なっ・・・なんと!


福ちゃんに守られてたのねお~




じゃ次煙


ドッグカフェやドッグランに良く連れていくけど、どう思ってるの?


これについて聞いてみると・・・。


嫌じゃないよ!ただ突然のにおい、音に敏感でスイッチが入ってしまうとワンワン吠えてしまうけど・・。by福


よ、良かったぁえへへ…


ここで嫌だといわれると今まで福にひどいことをしていたことになる~苦笑




次は、伝えたいことびっくり



家族の帰宅時に興奮してワンワン騒ぐので、静かに待っててねと伝えてもらうと・・・・?


え~どうして?ママが帰ってきて嬉しいのにぃ~


ママの姿見るまで心配なの~。by福




有難いお言葉・・・。でも、詩もそろってワンワンされるとね・・・。


これに対しては、帰宅したらワンコ達に「大丈夫、心配だったよね」と根気強く伝えましょうとのことでした・・・汗



次に伝えたいこと煙


私がトリミングするときに、落ち着きなく動くので、じっとしていてほしいな~

ハサミ持ってて危ないしね~と伝えてもらうと・・・。


ママの不安が伝わるの~それで動いちゃうuuby福



すいませんねがっかり


なんせ、まだまだ下手くそなもので汗怪我させちゃったら怖いし・・。福ちゃんがじっとしてないとこっちも怖いんだけど・・・。



早く上達しないとダメですね汗


ま、こんな感じで時間にして20分ほど見ていただきました。


初めての経験だったのですが、良い経験になりましたにこー


想定していた答えだったことに一安心するも、もし、次回があったのなら、もう少し踏み込んだ質問を考えるのもありかな?


今日は、カフェ、このアニマルコミュニケーションのせいか、混んでました汗2



その後もお友達と話し込んでいて、すぐ帰るつもりが遅くなってしまいました汗①



帰宅すると案の定・・・。


ごめん、ごめん汗






はいはい苦笑


詩の言いたいこと、大体わかります(笑)




今日もう読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっと押してくださると励みになりますおんぷ



にほんブログ村





Posted on 2014/07/13 Sun. 23:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

13

コメント

1. 無題 

ワタシも 詩ちゃんの言ってること
分かるよ。
「はやく こまめおねえさまに 会いたいな」
やで( ´艸`)

ちなみに こまめがワタシに
よく伝えようとしてることは たぶん
「ちがうもんも たべたいわ」…やな、きっと。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/13 23:50 | edit

2. 無題 

いぬのきもち 凄いねぇ~
我が家も聞きたい^o^
何か 安心したね いろいろ分かって!
でも 毛カットはきおつけてだな‼︎

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/07/14 06:03 | edit

3. お疲れさま~ 

福ちゃん詩ちゃんママちゃん~
連日のお出かけお疲れさまでしたね(笑)
福ちゃんの気持ちを聞いてどんな気持ちだったのかなぁ~?私は自身無いから落ち込みそうでダメかも…
ママちゃんは偉いなぁ!ちゃんと理解してあげようとしてあげられるんだから(*^^*)福ちゃん詩ちゃんは幸せダネ~

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/07/14 08:02 | edit

4. kikoちゃんへ♪ 

あはは~(//∇//)笑える!

アニマルコミュニケーションいらんやんねぇ♪

そっかぁ、こまめちゃん、ずっと病院食やからねぇ~
美味しいもん、もっと食べたいやろね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/14 09:30 | edit

5. まきこさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

ワンちゃんが飼い主さんを選んでるそうですよ!
せっかく、家を選んで来てくれたんだから、責任もって私もわんこ達を幸せにしてあげないとダメですよね!身が引き締まる思いですね(〃∇〃)

私のハサミはプロ用ではないので、切れ味抜群!ってことはないのですが、やっぱり怖いですね。じっとしてって伝えたかった・・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/14 11:48 | edit

6. 無題 

こんにちは(*´∀`)

セラピー行って来たのね?どう・・行って色んな
事、聞けて良かったかな
私も、気にはなるけど怖いから聞けないや
(笑)(*^^*)でも、えらいね ちゃんと考えてあげてるんやから(^^)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/14 12:48 | edit

7. ゴマままさんへ♪ 

ゴマちゃんも、ゴマままさんや、家族を守る為に、家にやってきたんだよ~(‐^▽^‐)

そんなこと聞いたら、余計に愛おしく感じちゃうよねぇ!

福と詩は、同じ目的を持った同志らしいけど、今朝もオモチャ取り合ってました(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/14 13:05 | edit

8. ジェンティーママさんへ♪ 

うわ~!コメント抜けてました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ごめんなさい!

昨日のお天気のせいでshop残念でしたね(・・;)
次回は、遊びに行きますよ~

アニマルコミュニケーション、否定的なこと言われなくて良かったです(笑)
「ここのおうち、住みづらい!」なんて言われたら・・

今度もし、やるならば、もっと突っ込んだ質問してみよ~かな(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/14 13:24 | edit

9. 良かったですねー*\(^o^)/* 

福ちゃんの気持ち、聞けて良かったですね❗️
ほんとに。家に帰ってきて、会話が出来るようになった気分になりました。
でも前よりもコミュニケーションが取れているような気がします。
私がみてもらった方と同じだったかな?
すごいタイムリーでビックリしました❗️

URL | バーディー #79D/WHSg | 2014/07/14 16:30 | edit

10. バーディーさんへ♪ 

コメありがとうございます!

ほんとタイムリーでしたね(*'0'*)ツ
セラピストさん、大阪の方だったのですが、違うお名前でした・・・。

バーディーさんのように仕事の相談とかはなかったのですが、職場環境を、ズバッと言い当てられ「汚い机が厄を溜め込んでる!」なんて言われたら,
どうしょ~って思ってましたw

3か月後に、チョコちゃんの妹がやってくるのかなあ!

楽しみにしてますよ~(*^▽^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/14 16:47 | edit

11. 無題 

初めてアニマルコミュニケーションしてもらうのドキドキしますね~

私は質問も真っ白に吹っ飛んだ( ̄▽+ ̄*)
でも、終わった後からアイコンタクトでちゃんと気持ち通じてる気がする
わかった気になってるよ(‐^▽^‐)

うちのこ写真載せてもらってありがと~♪
あ!勝手に保存しちゃったけどいいかしら~


URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/07/15 22:38 | edit

12. ともきちさんへ♪ 

コメありがと~♪

画像どうぞどうぞ(*´∀`)

うちは、相談の中のひとつが、今のところ効果があって、驚いてるところ!

まだ、二日だから、わかんないけど(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/15 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/39-3f473f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list