07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お家シャンプー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

お出かけ記事すっ飛ばして、今日はお家シャンプーネタです。

 

 

 

福さんのトップノットを毎日くくり直さない私(2日に1回くらいでしょーかあせる

 

 

ふと気が付くとこんなにボサボサな福と目が合いました。

 

 

そういや、前回シャンプーしたのはいつだったか・・・。

 

 

詩さんもそろそろシャンプーやねぇ・・・。(顔バリしたとこ引っ掻いちゃうのでエリカラ生活な詩さん)

 

向こうで激しく腰を振る福さんは、お気になさらずに 女の子なのに・・詩はこんなことしないのに・・・

 

 

ヨシ、おうちシャンプーしよっ!

 

 

 

 

トップの毛をほどくと・・・・

 

 

誰だかわかりませんけどっ( ̄▽ ̄;)

 

 

シャンプーしてタオルドライ

 

トイプーかわかりませんけどっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ドライヤーと格闘すること40分(;´Д`)

 

 

この作業が一番疲れるわ・・・・(-。-;)

 

ドライングが終わったら、マズル周りがちょっと気になったのでカットしまして。

 

 

 

 

トップもキュッと結びまして(*´ω`*)

 

 

なかなかふんわりな仕上がりに飼い主満足です(*´▽`*)

 

 

こんな変顔も頂きました(。・w・。 ) ププッ

 

 

と、背後から感じる視線!?

 

 

私がカメラを持ってると、そこに必ずご褒美のオヤツがあることを知っているうちの子達(・・。)ゞ

 

お呼びでないのに、詩が写りこもうとする・・・

 

 

撮影後のご褒美をもらって福さんはご機嫌さーん(・ω・)b

(その後、詩もシャンプー、撮影、ごほうびのお決まりパターン)

 

その後は・・・・

 

 

シャンプーすると疲れるものね。 (私も2匹連続はとーっても疲れるー汗

 

 

シャンプー後、ワンコも飼い主もウトウト、まどろんだ昼下がりでした。

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/13 Sat. 07:54 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/387-b24b1d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list