07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

金魚と福と詩と♪  


昨日は福詩地方は、蒸し暑い日でした。今日も暑い日になりそうです。


台風が近づいているから?


どうか、台風の被害が大きくならないようにと祈るばかりですマルキラ☆





我が家の動物は、福と詩だけではなく、金魚もいますにっこり




今日は我が家の金魚をご紹介笑




お世話担当は義父です。


買ってきた当初は、もっと小さかったのに、すくすく成長しましたきゃはっ♪


まだ、大きくなる感じですね。苦笑






この金魚の水槽、どこにあるかというと・・・・・。



井戸の水をずっと流しているので、外にあるのですが、






池の中にありますなっ・・・なんと!





いやいや、え~と、正確にはかつて池だったところですね汗







金魚達が大きくなってこの水槽が手狭になったら、池に水を張って放してやるのも有りかな?と考えつつ、




本音は、ここをプチプチドッグランに出来たら・・・かお







今日は、ブログネタがなかったので、金魚のお話でした。









あら福さん、今話題のあの人はてなマークはてなマークはてなマーク




今日も読んでくださりありがとうございました。

ポチっとしてくださると励みになります。



にほんブログ村

Posted on 2014/07/09 Wed. 07:22 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

09

コメント

1. 無題 

おはよーo(*⌒―⌒*)o

金魚飼ってるのね・・大きいね♪
涼しい気分になるわヽ(*´▽)ノ♪
お庭が広いからビックリしちゃった。素敵

我が家には、メダカがいるよ♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/09 08:44 | edit

2. ゴマままさんへ♪ 

コメありがと~♪

涼しい気分味わえましたか(笑)
庭、広く見えるだけですよ( ̄∇ ̄*)ゞ田舎なもので。
めだかのお世話は、ゴマままさん?
金魚は、えさもやったことないんよ(ノ_<。)
何匹いるかも知らんわ(笑)

そうそう、彦根に新しいワンコ施設出来るんやね!!地元紙に載ってたょ♪
ゴマままさんちから近いよ~《*≧∀≦》
また、ブログに書きます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 09:11 | edit

3. 無題 

良い庭やねぇ・・・
実はうちにも 金魚がいます。
たった三匹ですが。
玄関に水槽で飼ってます。

福ちゃん 号泣絶叫しないで!

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/09 13:52 | edit

4. 無題 

こんにちは(*^^*)

そうなの?新聞見てるけど載ってないわ
いつの、新聞に載ってたのかな?
いゃ~近くなら、嬉しいなぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/09 15:36 | edit

5. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとー(◦'︶'◦)♬

庭は、義父母がやっててくれるので、 水やりや、草刈もまともにしたことのない恥ずかしい嫁やねん(*ノω<*) アラマ

金魚は、あの忌まわしい事件の生き残り?
金魚も、名前呼んだら、しっぽぐらい振っててくれたら、可愛く思えるんだけどな~(´-ω-`;)ゞポリポリ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 15:38 | edit

6. ゴマままさんへ♪ 

新聞て、一枚ものの地元紙の夕刊なんょ・・・(・∀・i)タラー・・・
まだオープンしてないみたい。8月下旬やて。今手元にないけど、関西最大級って書いたったと思うょ!
ホテルビワドッグで、 HPあったけど、まだドッグランの料金は、載ってなかった(x_x;)シュン

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 15:55 | edit

7. 無題 

こんにちはー

和風の素敵なお庭ですね。
実家に帰った気分になります。

それと、まかろんの浴衣の金魚を急に思い出してしまいました。

金魚、涼しそうです。
詩ちゃん福ちゃんのランランはお預けですね。

URL | めけ☆さぽ #79D/WHSg | 2014/07/09 17:08 | edit

8. 無題 

忌まわしい事件の話ってしたっけ?
だけど、その時は全滅して新たに大きめを飼って二匹おなくなりになって、三匹が生存して大きくなってます~(^-^;
文鳥さんも恐ろしい事件にあって、おなくなりになったんやけど、それも話したっけ!?

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/09 19:17 | edit

9. めけ☆さぽさんへ♪ 

コメありがとうございます!

今はまだ、義父母がお手入れをしていてくれるので有難いのですが、私と旦那では水やりも満足にできませぬ・・・。

気持ちに余裕がないとお庭のお手入れなんか、できませんね~
私にはまだまだ、修行が足りません(笑)

まかろんちゃん、浴衣も持ってるのですね~
浴衣かぁ~(〃∇〃)
うちのじゃじゃ馬達には着こなせないなぁ(-。-;)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 19:49 | edit

10. kikoちゃんへ♪ 

忌わしい話は、以前にブログで読んだんよ。

文鳥は、聞きたい人はきいて~って書いたったかな?
大方想像つきますけど( ̄Д ̄;;
きっと、kikoちゃんが、ふんづけたんとちゃうかな~って。当たってるやろ~?

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 19:56 | edit

11. 無題 

こんばんうわ~(^O^)/

きれいな金魚にお水にお庭も素敵ですね~

私も子供のころは、夏中さんですくってきては飼ってました(=⌒▽⌒=)
エサやりすぎて これ金魚か? てくらい大きくなって 水槽を占領してるのもいましたよ~~


お水流すときれいなままで、風情もでるのね

ずーっと眺めていたいわ~о(ж>▽<)y ☆



URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/07/09 20:48 | edit

12. 無題 

こんばんは~。

今日はほんと暑かったですね。。。
福くん、詩ちゃんは元気にお過ごしでしょうか??


わ~涼しげな金魚の水槽。
naoさんのお家は井戸の水が流れてるんですね~すごい~!
そして立派なお庭♪
同じ県にある
うちのおじいちゃんのお家を思い出しましたよw
(ちなみに近江八幡です)


今日はいろはの件で、大変驚かせてごめんなさい。
私もようやく落ち着き、心身ともにもとの生活に戻れました。
いろはも順調に元気です!
温かいコメントありがとうございました❤
嬉しかったです!


URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/07/09 21:40 | edit

13. ともきちさんへ♪ 

あはは~(*≧∀≦*)いるいる!めちゃめちゃデカイ金魚!!
愛情かけて育てれば、大きくなるんかな?

しかし、夏中さんの金魚は、すぐ死にましたよ。もとから弱々しかったと思うけど、愛情足らんかったんかなぁ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 22:02 | edit

14. 無題 

純和風なお庭が素敵ですね(^^)/

プチプチドッグランができるといいですね!(^^)!

金魚も涼しげでいいですね
最後の福ちゃんのは、笑えます
流行に敏感ですね(#^.^#)
今日は、ワンズに行ったら
まさかのゲリラ豪雨でした((+_+))

URL | boss #79D/WHSg | 2014/07/09 22:34 | edit

15. @ 

コメありがとうございます!

井戸はこのあたりの田舎の家なら、ふつーにあります(笑)キッチンからも井戸の水が出るようになってるんですよ~(* ̄Oノ ̄*)

今回のいろはちゃんの件、安全なお家でも気をつけなきゃいけないなぁと思い知らされました。

いつも元気なわんこが大人しいだけでも心配ですもんね!
いろはちゃん強いね~!
ホントに元気になって良かったです!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 23:06 | edit

16. bossさんへ♪ 

コメありがとうございます!

福のあれは、流行語大賞を狙えるかもしれません( ´艸`)

今日ワンズ行って来られたんですね!
すごい雨でしたね(((( ;°Д°))))
れんじ君、はなちゃんもラン出来なくて残念でしたね~
台風が近づいてきて心配です。
池の金魚も入れないといけないかしらっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/09 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/36-566378d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list