04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

悲劇~(>ω<、)  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

今日の記事は、写真少なめ。文章多め。

写真と文章はなんの関係もありません(笑)

大した話でもないので、興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m

 
  



それは、先々週末の深夜。



なんだかんだと用事をしていて、1時前ごろまで起きていた私。

そして、この日に限ってこんな時間まで私と一緒にいた福と詩(普段は旦那か、娘が寝る時に一緒に2階にあがります)

洗濯終了の音を聞いて(共働きの我が家、洗濯は夜に)、洗濯物を2階に持って行き、干している間に悲劇は起こりました。



洗濯物を取りに行ったとき、いつの間にしたのか、トイレにウンチがあるのは見えたのですが、後で拾おうと思って洗濯物を先に取りに行ったのが悪かった・・・。



うちの子達、ウンチをするときは、トイレでやりだすんだけど、力みながら、前へ前へと進むので、どうしてもトイレからはみ出るウンチがあるんです(コレ何とかならないものかー汗


2階で洗濯物を干してる間に、タイマー設定の1時を過ぎ、お掃除ロボット(我が家では買ってよかった家電の1つ!)のルンバが動きだし・・・・・


私が2階から下りてきた時には、トイレからはみ出たウンチをルンバが巻き込んだ後でしたー
ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!




ルンバ、ス、ストーーーーップ!!!!

って止まってくれませんから!!オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ




ルンバ、強制停止!!(もちろん手動汗




とりあえず、目で確認出来た汚れたタイルカーペットはひっぺがし、ルンバをひっくり返し、自分ではどうしようもない悲劇を確認_| ̄|○ ガク

 

うん、やってしまった・・・・。



茫然自失ってこのことやな・・・・・ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..

深夜にルンバをひっくり返し、佇む中年女(||゚Д゚)怖ァ...





それにしても、もうこんな時間・・・。

ダメだ。今日は寝よう~ぅん((゚ω゚ )ぅん

明日考えよう~ぅん((゚ω゚ )ぅん

と現実逃避。




その場は、福と詩を連れて2階に上がったのでしたァハハ・・(´▽`)oO(アシタナントカナルカモ)




翌朝。




もちろん、ルンバはひっくりかえったまま

ウンチの匂いも絶好調チ─('Д')→ン

 

 。。(〃_ _)σ∥ハァ

落ち着いて説明書を読むと、ご親切にペットの排泄物には注意するようにってちゃんと書いてある!!

それによる故障は、保証の対象外で、メンテナンス等してもらえませんって(;´д`)トホホ




ダメ元で、アイロボット サービスセンターへ電話をしてみると

「本体とバッテリの交換をお勧めいたします」

「保証期間内ですと42,000円ちょいです」



マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・




あ、ありえん!!



この選択肢は絶対ないヾノ(`д=;)ナィナィ...



それなら現時点で全く手伝おうとする素振りの見られない旦那に

土下座してでも分解・洗浄してもらお(o´-ω-o)ンダンダ
(自らやるって選択肢もないww)




ちょっと笑えたのが、

「巻き込んでから充電はされてないでしょうか?」


イヤイヤ、あんな状態で何のために充電するんだっ!!!ヾノ(´ε・,,☆)なぃなぃッ!!!



「その場合ですと、充電器にも被害が及んでる場合がありますので、充電器の交換もお願いします。」



「そりゃ、そーですよねぇ・・・いーーえ。充電はしておりません。

ちょっと考えます。どうもありがとう。」





 


さぁ、どうしよ・・・・。




仕方無い・・・ハ━(´Д`;)━ァ

だって悪いのは私だもの・・・・。

と自分に言い聞かせ。



「ルンバ、ウンチ、巻き込み」



ネットで調べりゃ、ワタシみたいなことやらかしてる人、他にもいて(´▽`) ホッ(ホッとしてる場合じゃないーーーっ!!)





結果、皆さんの経験を参考にさせてもらって、ルンバ復活しましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

 

 
 

 福は、全然平気(むしろ近づきすぎるくらいww)やけど、詩はルンバ苦手やものねー
 



5月10日に発送して13日には、清掃完了の連絡Σヾ(・Д・´●)ノ早っ!!

17日には、ルンバ、帰ってきました(人´▽`*)ォヵェリン♪
(金曜の夕方完了の連絡を受け、その足で振り込んだけど、入金確認できるのは月曜になるので、ちょっとお時間かかりました)

ウンチのみならず、清掃、ソフトウェアのアップデートまでしてもらって感激♪

 

またせっせと毎日働いておくれ~♪





ちょっとお金かかったけど、アイロボット社の10分の1程ですんだし。

授業料ということで・・・。

我が家にルンバが来てそろそろ半年は経つし、メンテナンスも含めてやってもらって良かった!!と思うことにしよう(o-´ω`-)ウムウム


もう二度とやるまい!!

 
(ララちゃん、友情出演)



しかし、検索してみてわかったんだけど、、1度した人がもう1度やる確率は高いよーな( ̄▽ ̄;)


そもそもペットはお部屋フリー、掃除はルンバって家庭で、ウンチを巻き込む可能性は絶対に0ではないです。

いつかどこかでやらかすかもーですよー奥さん!!



今回我が家が利用した業者さんは、コチラです(回し者じゃないけどww)


ルンバリペアサービス


次回も(無いことを祈るけど汗こちらを利用させてもらうつもり(o-∀-o)ゥフフ




こんなツマラン話(ツマッタのはルンバww)、読んでくださった方ありがとー♪



いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますaya
した した した


にほんブログ村


Posted on 2016/05/18 Wed. 22:19 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/338-338e937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list