05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

福ちゃんを返せ~!  

こんばんは!



詩の誕生日には、お祝いのメッセージを沢山いただき、ありがとうございました。


ブログのおかげで多くの方から詩の誕生日を祝ってもらうことができ、びっくりするのと同時に、本当に有難く感じてます。



これからも福と詩をよろしくお願いしますきゃはっ♪





今日は、福の爪切り、足裏バリカン、プー足をやりますガッツ




福をトリミングテーブルに乗せると、詩がすごい勢いでやってきて・・・。






まるで、 「福ちゃんをどうするの~泣 って言ってるみたい( ´艸`)アハハ




当の福は、私に捕獲され、まな板の上の鯉状態汗


大人しくしてくれたら早く済むのよ~福ちゃんしゃきーん


それでは、早速!!






これがこんな風に


↓↓↓↓↓



こんな感じです苦笑



爪切りの時にもうちょっと大人しくしてくれると、やりやすいんだけどな汗



この作業中、詩は何をしてるかと言うと・・・・。


トリミングテーブルの周りを、ウロウロウロウロ(笑)


心配してるのかなぁはてなマーク






福ちゃん、終わったよ~音符 お疲れさ~んキラキラ


福はダッシュでケージの中へバフッ!


詩も慌てて追いかけて一緒に福のケージの中へ(笑)





「福ちゃん、お母さんにいじめられてたの?」


「お母さんは鬼だよ~詩ちゃん」






こんな会話がされてるのでしょうか・・・がっかり




抜け毛が少ないと言われるトイプードル。


我が家では、私が、ちょこちょこハサミやバリカンを使うので、あちこちに福と詩の毛が落ちて、掃除が大変なのでした苦笑




今日も読んでくださりありがとうございましたハート

ポチっとしてくださると励みになりますルンルン



にほんブログ村




Posted on 2014/07/04 Fri. 21:28 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 8

04

コメント

1. かわいい♥️ 

いつもブログ拝見していますo(^▽^)o
福ちゃんと詩ちゃん、すごく仲良しで微笑ましいです。
我が家のトイプーにもいつか弟か妹を。と考えています。
福ちゃんと詩ちゃんみたいな兄弟姉妹になって欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)
これからもブログお邪魔します。
いつも楽しみにしていますよー

URL | バーディー #79D/WHSg | 2014/07/04 23:57 | edit

2. 無題 

すごいよヽ(*'0'*)ツ
naoちゃん すごすぎるっ(≧▽≦)

近くにいたら 
毎週お邪魔して お願いしちゃうのに…
(いや。全然行けちゃうけど(笑))
こまめが捕獲されても おねえさまの事、心配してくれるかな?詩くん♡

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/07/04 23:58 | edit

3. すっきりだね~ 

福、詩ちゃんママさん
いいなぁ~ちょっと伸びたらちょちょいとパッチン出来てすごーいヽ(*'0'*)ツ羨ましいなぁ
ジェンティーはよく爪が割れやすいからか、抱っこすると爪がこすれて痛いんです(>_<)
ヤスリでこすってやろう!かとおもっても嫌がるので難しいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/07/04 23:58 | edit

4. バーディーさんへ♪ 

コメありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

実はそんなに仲良くないんですよ(笑)
たま~に一緒に寝てる時とかあるけど・・・。喧嘩も派手にやります。
先住犬福が優しい大人しいコだから、やっていけてるのかも・・・です。
トイプーの多頭飼いの方多いですよね!ホント2匹で遊んでるときは見てるだけで癒しをもらってます!バーディーさんも是非是非!

いつも見てくださってありがとうございます。
拙いブログですが、そう言ってくださる方がいらっしゃると、なんだか励みになりますね。これからもよろしくお願いします。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/05 00:19 | edit

5. ジェンティーママさんへ 

コメありがとうございます!トリミング教室では爪を切った後、ヤスリでこするよう習ったんです。でも爪切りだけで相当な時間を要し、思わず「あの~ヤスリは辞めときます」って。
切りっぱなしだと、爪が当たった時痛い!
ヤスリやっぱり、必要ですかね?福がね、じっとしててくれると良いのですが、私、何度も切りすぎて出血させてるので、福もかなり嫌がります・・・。爪切り、苦手です(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/05 00:35 | edit

6. kikoちゃんへ♪ 

褒めすぎですよ~kikoちゃん
(* ̄Oノ ̄*)必要に迫られてチョキチョキしてるだけ~
良く見りゃ、「なんだこれ!?」ってぐらいの出来栄えなんよ、ほんと、まだまだやで~。

福の爪、もうちょっと切りたいのに、私が福になめられてて、じっとしてくれへんの。
福も私の爪切りがへたくそなん知ってるから、大暴れよ(ノω・、)動画撮って見せてあげたいくらい。福と格闘してる私、笑えると思うわ。

詩は有名サロンへ連れってるのに、福はへたくそな、ママミング。最近福が哀れに思えてきたよ~(x_x;)
詩がトリミングテーブル乗ってるときは、今度が福が回りでさわぐんよ。犬のきもち、きいてみたいな~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/05 00:50 | edit

7. 無題 

おはようございます(o⌒∇⌒o)

爪切り、足裏キレイにカットされて
気持ち良くなったね、福ちゃん♪
本当、ママにカットされて羨ましいこと(*^^*)

何と小さな、足でしょう
うちの、ゴマの足が大きいの何のって(笑)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/07/05 07:58 | edit

8. ゴマままさんへ♪ 

おはよーございます♪
コメありがとうっ(*≧∀≦*)

結果だけ見せてると、カッコいいけど、実は毎回相当苦戦してるのよ(T_T)

特に爪切り!何回も出血させてて、びびりの福さん、かなり抵抗してくれます。二人がかりでやるときも。
動物虐待?ってたまに思う…(ノ_・。)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/05 08:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/33-3f2c2b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list