06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

日本さくら名所100選♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

「日本さくら名所100選」にも選ばれている長浜市の豊公園

 


自宅から近いこともあり、長浜に嫁いでからは毎年満開の時期にお散歩を兼ね花見に出かけてます。




「ソロソロ見頃かなー?」と思った4月6日(水)

仕事を早退して豊公園まで行ってきました。

 

 

「お花見いこーっ」って誘ったら、

カメラを持ち、福詩抱っこしてる私をチラ見|ω・`)チラ

「この後、どんなことになるか想像できるし、行きたくない」

 

って言った小さいお姉ちゃんを強制連行( ̄∨ ̄;;)

 


 


「撮影に協力してねっ!」


たったそれだけのことなのに、なぜ嫌がるーーっ\(*`∧´)/

 


福詩持ち上げたり、オヤツで福詩の気を引いたり、

 

時には、私の荷物をもったり、ちょっと手伝ってくれたらええだけやんっ(-""-;)

 

 

ワタシと娘との間に取引が行われたのは言うまでもありませんけどね・・・( ̄ー ̄;

 

土日だと、たくさんの人で賑わう場所も平日だとこんな感じ。

 

それでもいつもよりずっと人が多いです。

 

 


桜を背景に写真撮影

 

 

一生懸命福詩の名前を呼ぶうちに、少しずつ後ずさりして

 

他人のフリしてた小さいお姉ちゃんには気が付かんかったけど(笑)

 

 

我に返ってざわつく後ろを見ると、

 

立派なカメラを構えた年配の男女数名がワタシと同じように福詩を撮っておりましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

(カメラサークルの方??)

 

しかも!!カメラのモニター見ながら、私と同じこと、つぶやいてた・・・。

「こんだけ撮ったらダイジョブやろ・・・。」 (何が?ww)

あなたも数で勝負する方?

私も断然数で勝負ですよ( ̄∀ ̄*)エヘヘ(だから娘に嫌がられる・・・)

 

福さんは、いつでもどこでもワタシを探してて('-'*)フフ

 

 

 

琵琶湖岸をお散歩してそろそろ帰ろう♪

 

 

豊公園を後にして、帰る途中立ち寄ったのが、自宅からも程近い堤防

 

 

コチラもまた毎年花見に来ているところ。

 

さくら名所100選なんてそんな立派な名前はついてないけれど、


 

私の中では、ここが1番٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



キョロキョロ見回して(*’-‘)b OK!



これが渋る娘を連れてきた1番の理由

 

1人じゃこの写真は撮れないもの(〃▽〃)

 

 

満開の桜のトンネルを駆け抜けて、私のところまで一直線

 

 

福さんのお目目いつもこれぐらい見開いてたらいいのにっ!




長い準備期間を経てほんとにあっという間に潔く散ってしまう桜。

 

だからこそ待ちわびて、楽しんで、惜しんで。

 

日本人で良かったーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

来年もまた変わらぬ風景を変わらぬこの子たちと見ることが出来ますように!!

来年もまたシュークリーム1個で娘が付いてきてくれますように!!


いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら
下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり
こちら こちら こちら


にほんブログ村

Posted on 2016/04/13 Wed. 21:56 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/324-01f4da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list