07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

京都へ行こう♪つづき 

福と詩に会いに来くださってありがとうございますThank you

 

 

前回の続きです。

 

豆餅を買って次に向かったのは、

 

 

南禅寺

 

拝観料は境内自体は無料ですが、いくつか必要なところもあります。

 

例えばこんなところ

 

 

三門

 

 

拝観料を払って上まで登ることができます。

 

 

ワンコはダメなんですけどね(^ー^* )フフ♪

 

 

ちょこちょこ写真撮りながら到着したところは

 

 

 

南禅寺の水路閣

 

 

テレビの撮影などにも時々使われるこの場所。

 

サスペンスの聖地とも言われるとか(笑)

 

ココで写真を撮りたかったのだけど・・・・・

 

 

観光客が多くて、人が途切れない・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

今だっ!!さぁ撮ろう!と思っても、

 

 

ワンコの集中力がイマイチで・・・・。

 

 

また平日にリベンジしようっo(`^´*)

 

 

なかなか思うように撮れないのはいつものことですけど~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

水路閣から歩いて向かったのは、

 

 

琵琶湖疎水で船を運行するために敷設された傾斜鉄道の跡地、蹴上インクライン

 

行ったのは3月21日ですが、今の時期は線路沿いの桜の木が満開に。

(もう見頃はとっくにすぎちゃいましたけど・・・)

 

 

来年は桜の季節に来れると良いなぁ!

 

 

写真を撮ろうとしたら、

 

 

どうしても線路に足を乗っけちゃう(o゚-゚o)ン?

 

 

福だけでなく、詩も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

家族だけのお出かけでしたが、お天気も良く、美味しいものも食べることが出来、

 

大満足の1日でした♪

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/04/10 Sun. 23:03 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/322-f07415a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list