08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

パンDE女子会♪ 

 
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

先週の週末は婦人会の総会やら、引き継ぎやら・・(やっと副会長から解放されるぅーv(。・・。)イエッ♪)

この次の週末の婦人会役員お疲れさんでした会と、中学生の役員引き継ぎ、地蔵盆の引き継ぎが終われば、来年度は久しぶりに何の役も当たらないゆっくり出来る年になりそー(〃´o`)=3 フゥ



2月5日の金曜日(仕事中ww)、スマホがピコン♪♪♪

「パン作って食べよう会するよー!」ってお誘いでしたー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


が。

「えーっ?その日あかーん( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


「月・水ならええでー。誰か他に来る子いるー?」 (4人くらいがベストな人数だそーで)


「チョット待っててー!聞いてみるー!」って仕事中にこんなことしてたら、あかんねー(^_^;)




で。

8日(月)・・・・・って早っΣ(・ω・ノ)ノ! 




仕事を休んで、ビューンとお隣の県へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



福井って言ったって(そー!福井!)滋賀の福詩地方も福井みたいなもんやしねぇ(*^m^*) ムフッ

1時間ほどで、目的地到着~(雪なかったぁ~(´▽`) ホッ)



約束の時間を約30分遅刻(常習犯ですの)、ちょうど同じ時間に到着したお友達と一緒に、パン教室のセンセ、めいるいママのお家へ~


「お邪魔しまーーーすっ|^・ω・)/ ハロー♪」

 


めいちゃん、今日はヨロシクです♪

 


そそ!るい君のママに美味しいパン作りを習いに来たのだー!


 

そーでした(;¬∀¬)ハハハ…  

以前に家でパンを作った時には、発酵に失敗して、「乾パンかー!?」って仕上がりになったけど、今日は先生に教えてもらうからダイジョブー(ง •̀ω•́)ง✧



詩は仲良く、お友達と遊んでてねー♪




福は・・・・・・?








 

すっかり寛いでるなー(ΦωΦ)イイネ!!




では早速、手をキレイに洗いまして。

パン作り開始ー!

って言っても、もう大体は、めいるいママが用意しててくれてまして、私たちは、きっと幼稚園児でも出来るであろう作業でした(めいるいママありがとー!!)

 

が、この簡単と思われる作業、めいるいママの様な仕上がりにならないけどー( ̄‐ ̄)んー?



丸めるだけなのに?

コツがいるとゆー。

パン作り、奥が深いです(私と、も一人不器用な人いたけどー・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 
めん棒で丸くぺったんこにして

 
カスタードクリームをヌリヌリ、チョコチップ、パッパとめいるいママがまずはお手本(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!


「じゃ、やってみてー!」

   
めいるいママのお手本どーりに!



「ぎゃ!、クリーム塗りすぎ?」

「チョコチップいっぱいのせよ」

「クリームはみ出てきたけどー?」




手より、口が忙しく動くうるさい生徒たち(笑)

  
なんかそれらしくなってきたよ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

   

ここでまた発酵タイム♪


  

安心してください(古っ)ちゃんと膨らんでますよ!!



この日、2種類のパンを用意してくれていためいるいママ

  
  
あとは焼くだけーっ!

焼き上がりが楽しみーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



 ここでさっきからキュンキュンとうるさい福の方をチラッと見ると、どうやら、結界が張られていて、カーペットから出られないらしー(単にフローリングが苦手なだけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

 

あれ?

そういや、この日一緒に行ったトイプーの女の子は福も含め、みんなトップノットだったねー!

 

めいちゃんもだし、

 
チロルちゃんも。

 

おリボンとお洋服をコーディネートしている、ここあちゃんも。

ここあちゃんは、2段結びでとってもぼりゅーみぃーだぁ(・-・*)ヌフフ♪

 
ここあちゃんの妹のすずちゃんは、福と一緒でトップノット育成中~(o・ω・o)ノ




良いニホイがしてきたーo(^-^)o



パン焼けたかなー?
 

 
   
   

賑やかなパン教室のお話続きます~


お友達のブログ&IG

めいちゃん・るい君こちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

ここあちゃん・すずちゃんこちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

チロルちゃんこちら IG☆☆☆


いつもありがとう
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますsei

にほんブログ村

Posted on 2016/02/10 Wed. 21:57 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/295-5dcb9fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list