05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

春こーい♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



立春の前日を指すと言われる節分。

まだまだ寒いけれど、暦の上だけでも春だと聞くと、ホッとした気持ちになりますね~ウンウン

我が家では、節分には、イワシ(飾りませんが)と恵方巻きを食べます。


節分の数日前から目に入る、新聞の折り込みチラシの美味しそうな海鮮巻きに心惹かれつつ

1本1,000円を超えるような海鮮巻きを家族分購入することをケチって

絶対作った方がいいねっ!と、

毎年手作りです。



今年も少し早めに仕事から帰宅して、気合を入れて作ろう!と思ったら

 

この子の、ボサボサぶりが気になって気になって(-。-;)

 

恵方巻の前に、詩の洗濯( ̄▽ ̄;)

福を見ると

 

福は、明日洗おう!

 
酢飯作って、具材切って 用意していると、

 
ワンコも気になるみたい(^ー^* )フフ♪


 
具材にはわさび醤油とゴマ油で下味つけまして。

 
 一気に巻きますクルクル 
 
 

横から見るとこんな感じでてんこ盛り♪

 
具材の長さを揃えないO型( ̄▽ ̄;)

 

はみ出てても気にしなーい

どのみちお腹の中に入っていくしねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
カットしたらこんな感じ





ワンコの分はねー

ちゃんと作ってありまーすv(o^_^o)v

 
ワンコは、ササミで作りました♪

 

今年の恵方は南南東。


おしゃべりな我が家。

恵方を向いてまるまる1本を、黙って食べる!・・・・なんてことは毎年出来ないのですけど・・・


福と詩にも雰囲気を味わってもらおーーっ!

 



豆まきもホントは正しいやり方があるのですが、我が家はこのあたりもザックリ

しかも毎回撒くのは「豆」ではないとゆーww



今年は、これをまきました。


 
今年はチョコを撒きましょう!

雰囲気雰囲気(笑)

 
福はとっくに家にいるけどね~(。-∀-) ニヒ♪



さーこれで邪気は追い払った!

娘よ!明日の試験、頑張っておくれ~



夕飯を食べた後から帰宅した旦那が、「お土産~」って。

 

「えー?今日恵方巻作るって言ってたやーんヾ(。`Д´。)ノ 」

良く見たら。

 
スイーツでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなのもあるんだねー((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ




いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:24 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/292-b5cdfec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list