08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

おうちシャンプーの続き♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。 

 

シャンプー後の詩さん。

毎回思うけど、とてもプードルに見えない・・・・

かなり情けないお姿に顔に縦線2

 
 
 
詩もため息ついちゃうけど、私もドライング作業苦手デスハァ



福詩のシャンプーに要する時間は、大体10分~15分(炭酸泉入れると+10分くらい)

そのあと、ドライングに40分~45分ほど。


これって普通なんだろうか?

もう少し短縮できるといいんだけど。


「業務用ドライヤーがあればねぇ~じゅる・・ 」ってチラッと旦那の方を見ると、案の定、聞いてないフリやれやれ 


いずれにせよ、これを2匹続けてするのは、かなりの重労働です泣 



お耳をめくって、内側の毛を乾かしたり、マズル周りの毛の乾かしたり。


お顔周りだけで全体のドライヤー時間の約半分はかかってます(の割に?って感じやけど)


  



最近気に入ってるスリッカーブラシがコチラ。
  
とってもお手頃価格なのに、フンワリしますハート

福詩の毛質にあってるのかなぁらぶ②

中のサイズだと、福詩にはちょっぴりサイズ大きかったですけど(私の選択ミス)   



コームや、スリッカーは、他にもいつくか使ってます~らぶ②

 


   


で、こちらを、ドライングの前に全体にスプレーしてます。  
   
ちょっと香りがキツイけど、フンワリ仕上がるので、ここ最近はずっとコレkao 

 



 ちなみに、普段のブラッシングにはこちらを使ってますハート 
 




サロンのような仕上がりにはほど遠いけど、今回はこれで終了以上19
毎回あきらめが肝心だ!と自分を甘やかしてます苦笑

 
顔回りもトリミング後2週間たつとボサボサに。

ちょっとだけカットしとこカット カット 

  
分かってる分かってるって!


  
まだまだイケるって悪魔のささやきが・・・。

 
毎回シャンプー後に少しカットするけど、すぐに気になる毛がピョンpyon*

それをまたカットしても、別のところからピョンpyon*


しばらく(私が諦めるまで)ピョンpyon* 、カットカット 、ピョン pyon* 、カットカット が続きますテヘ


 

石鹸シャンプーにしてから、なんだか毛が柔らかくなってフンワリしたような!



  

香りも優しくてお気に入りです。

  なにより余計な物が入っていなくて安全安心に使えるのが良いですよね一番


ワンコの肌にも私の手にも優しいの~キラキラ 
 
  
  

yukaさん、どうもありがとーありがとう (やっとご報告できました!)


と?

 

今、何か通った・・・?



福さん、隠れても無駄だよ~sei

すぐに捕獲網




 
同じく、シャンプーして

 
ちょっぴりカットムフッ


お二人さん、お疲れさまハート




いつもありがとうございますaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

Posted on 2015/12/17 Thu. 21:09 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/268-b9f9017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list