07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

おうちシャンプー♪  

 もうずいぶん前ことですが。

yukaさん から「是非使ってみてねー!」と、手作り石鹸をプレゼントしてもらったの。

yukaさん、今頃ホントすいませーん汗その節はありがとうございましたキラキラ
 (いや、もちろん個人的にはお礼は述べてますが。 )



実は、頂いた時点から我が家のワンコは、yukaさんの手作り石鹸で洗っております。

せっかくプレゼントしてくださったのに、

ブログで使用感等報告するのがすっかり遅れてしまいましたごめんなさい

きっと、「あんなヤツにあげるんじゃなかったーヽ(`ε´*)ノブーブー!!」って思われてたかもち~ん



言い訳を述べるのを許していただけるなら・・・・(あっ。聞きたくない?)



ワンコ洗うのって最近じゃ誰も手伝ってくれなくて泣 (全盛期?じゃ、3人ががりでやってたのにムカムカ

1人(私)でワンコ洗って写真撮ってってのはなかなか大変でして、

この手のネタ、すっかり遠ざかっておりました。



来年に持ち越すものか~と気合を入れてガッツ 、今日はお家シャンプーネタ シャンプー



モデルは詩さんです。

前回トリミングからソロソロ2週間かな?

 

コチラはブラッシング前





 
  

コチラは、ブラッシング後(どこが違う?ってツッコミは無しでお願いします涙




yukaさんがプレゼントしてくださった手作り石鹸がこちらです。
コチラ 


 こんな感じで送ってくださったのを、使いやすいよう小さく切りましてカット 
 


 
1回分はこれぐらいかな~(適当デス苦笑

 
お湯に入れて溶かしま~す。



石鹸がだいたい溶けたところでスポンジを使って泡立てると、




こんなにもこもこ~上げ上げ

石鹸の準備はこれでOK  
 




では洗いまーすガッツ 

  
なにゆえ、きょとん顔? 

  
自分が何されるかわかってないお顔かもーsei 

  
  
実は、今まで使ってない2階の台所用シンクで洗っていたので、

お風呂場で洗うのは、すんごい久しぶりかもーテヘ 
 


状況を飲み込めてない詩をちゃっちゃと洗いますよ~ふふ~ん 

 

 


石鹸を使うまではシャンプーとコンディショナーを使用していたけど、
 
 
いまじゃ、石鹸シャンプーで洗うだけ。



 泡切れも良く、楽チンです ピース♪ 



長くなったので、次回に続きますつづく



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya


にほんブログ村

Posted on 2015/12/15 Tue. 22:57 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/267-a8e3843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list