05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

締めはオレンジの世界で♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


12月5日(土)のお話。



今年のテストが全て終わり、受験生の娘の息抜きにと、(イヤイヤ、これからが気張りどころですけど汗 )福詩も連れてマキノピックランドへお出かけしてきました歩く 

 


わんだほー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

 朝の10時ごろのマキノ高原側からのメタセコイア並木道並木道
(こっち側は割に人が少なくておススメ)

ちょうど私たちが行った週末あたりが見ごろだったのかも(去年も同じぐらいに見に行きました。)



 
 

道の真ん中に福詩座らせてお写真撮りたいところですが。

  

そーなの。。。。

通るんだよねぇ・・・・ 前からも後ろからも車がcar*車車

交通量は多くはありませんが、普通に通る。  

最近は静かな車も多いから、道路に出てカメラ構えてる時は、安全確認しっかりと注意

自己責任ですからねーチッチ!

福詩のリードは離せないです。

道端でお座りをさせようと落ち着かせるも、

 
 
 
全然やる気なしε=(´ο`*)))ハアー




じゃ、抱っこで苦笑


 
  
私の後ろの見守りは3人で!

心強いデス~笑




この後、ピックランド側へ移動~




ピックランドの駐車場も大型観光バス含め、たくさんの車です。

 
並木道には、沢山のカメラマンで賑わっておりましたおぉ!


 

マキノに到着した時は、急に雨が降り出してどーしよ汗 って思ってたのが、

 

にわか雨だったのか、次第に晴れ間も見えてきて、キラキラ輝く木漏れ日でメタセコイアのオレンジ色が、より一層鮮やかにきらきら!! きらきら!!


 

ちょうど紅葉の見頃の時期に、仕事がお休みで、お天気も良くて!

  
 
3拍子そろわないと、なかなか素敵な風景と出会えないけれど。



今年も有難いことに、季節を感じる美しい風景に出会えたことに感謝!


また来年も見ることが出来ますように(来年受験の下の娘ちゃんと行けるかなームフッ




ここへ来るとどうしても食べたいのが。



 福と詩は、見るだけ~むふっ。 (ワンコのオヤツを召し上がれー)



もう12月というのに、こんなものを(真冬でもアイスクリーム食べたい人ww)

 
 見ただけでブルッと震えた方、スイマセン汗

これをペロリと食した後、時計を見るともうお昼前早っ!!

ランチの時間だハート

つづく 



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya 
sei sei sei

にほんブログ村

Posted on 2015/12/09 Wed. 21:48 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

09

コメント

1. 無題 

コメント欄あいてた(๑´罒`๑)

今年は紅葉に満足できなかったみたいだから、こんなキレイな景色を見られてよかったね~(*˙︶˙*)☆*°

娘ちゃんの息抜きのおかげやね~(*^^)v

他の季節もキレイなの?

URL | ami #79D/WHSg | 2015/12/09 22:43 | edit

2. 無題 

凄いね(^O^)/感動した。
でも、向こうまで歩く自信ない(〃艸〃)
でも、歩きたい\(^o^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/12/09 22:54 | edit

3. こんばんは~♪ 

ここ、メタセコイア並木道って有名なんでしょ~!
1度は行ってみたいですぅ~♥
度々車は通行するんですね。
こんな綺麗な並木道で福詩ちゃん写真撮影できるなんて
羨ましいです~(^O^)/

ジェラードも羨ましい(*^o^*)

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/12/10 00:23 | edit

4. 無題 

ホンマに綺麗やなー(。☉∆☉)ワァオ☆
地元ピーポーやったくせに
見たことないわ(^^;
昔はピッグランドを栗園と呼んでいたのに
いつの間にか観光名所になったんやね!
秋の栗園は車だけじゃなく熊にも注意してね(笑)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/12/11 11:27 | edit

5. Re:無題 

コメントありがとー♪

毎年いくつか見に行くけど、今年はホントアカンかったよねぇ。。

ここは、どの季節もとっても素敵やけど、やっぱり秋が1番好きかなぁ。
冬に、雪が降った後もステキ見たいやけど、タイミング合わなくて、見に行ったことないんよ。
滋賀に遊びにきてね~(^-^)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/12/11 17:38 | edit

6. ぽちさんへ♪ 

コメントありがとー!
感動してくれた~(笑)
来年は、実際見に来て!!
あっ。端から端歩いてません(*v.v)。
車で移動したよー(〃∇〃)
健脚の人ならいけると思うが・・・。
私はちょっとやめときました(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/12/11 17:40 | edit

7. こいもちゃんママさんへ♪ 

ママさん、すっかりご無沙汰してます(^▽^;)
コメントありがとー♪
うんうん!是非来てみてー!
いつの季節もステキやけど、私は紅葉の時期がお勧め。
ジェラートは、いつでもお勧め(笑)
森の木カフェから30分弱くらいだし、またかばたも合わせて一緒に行こうねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/12/11 17:42 | edit

8. ちこちゃんへ♪ 

ちこちゃん、コメントありがとー♪
見たことないってもったいないでー!!
是非見に行ってみー(o^-')b
ピックランド、今でも果物狩り出来ると思うんやけど、こっちの方が有名になっちゃった感じやろか(笑)
クマー!
うんうん、この日も、いつでも福詩抱えてダッシュできるようにしてたよv(^-^)v

URL | nao #79D/WHSg | 2015/12/11 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/266-6c9131f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list