07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トレッキングって何? ☆2015秋の信州旅行記☆ vol.2 

 
   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

旅行記の続きです。(vol.1はこちら ☆☆☆



早めにSAを出発したにも関わらず渋滞に巻き込まれ、

時には止まるほどのノロノロ運転に<(T◇T)>ナンテコッタ!




こんな時、決まってうちの旦那は、「 (2車線のうち) どっちが早く進んでる?」と問うあきれる。

「どっちも同じくらいやろ~?」っていい加減に答える私(←渋滞でイライラしない人種)

「え~でも左の方が走ってない?」と右車線走行中の旦那(←渋滞でイライラする人種)

で、左車線へ移動=3

そのあとも、「右の方が流れてきたな~」とまた右車線へ=3




工事渋滞だったため、先に走行していたお友達に

「どっちで工事してるのー?」と聞いて、旦那に伝えても、やっぱり、

右へ左へ移動する落ち着かない旦那サンやれやれ



渋滞にはイライラせんけど、旦那にイライラするわっ( ̄^ ̄)



渋滞中の車内での雰囲気って皆さんどーなのかしらっ?

ちょっと気になった私デスshokopon




話ソレたっ苦笑






イライラ渋滞を抜けて、初日の目的地、車山高原に到着ーーっ!

 

下界と比べてかなり寒ーーーーっ!

どんよりしたお天気だけど、幸い雨はまだ降っていなくてホッ

 
持参した上着を羽織り防寒対策バッチリのつもりでしたが、

本格的な恰好をしてる友達を見て一抹の不安を感じ、

また厚底のスニーカーを見てちょっと安心する単純な私sei 

 
 
 今回トレッキング初挑戦の私&旦那&福詩

 
  
そもそもトレッキングって?


 


 
   簡単に調べると、

登山よりも軽装・低負荷だが、ハイキングより体力や技術を要するとあります。



ハードさでいうとこんな感じやな。

ハイキング<トレッキング登山

普段全くと言っていいほど運動をしない怠け者インドア派の中年男女と
運動不足気味のトイプー2匹

一番左のハイキングがベストでないのかウンウン  


しかし、山頂まではリフトで行くらしいよっほっ 

割引券手配のマロンママさすがですありがと



こんなリフトは以前も経験ありだから、余裕だねっ?

 

だね。。。。ち~ん








振り返ると~、

 
「えっ?この人ララパパさん?怪しー」と子供に言わしめたララパパ笑


 
カメラを向けていると振り向いて手を振ってくれたアフロ・ぼうパパママありがとう



そんなこんなで、リフトを2つ乗り継いでたどりついた車山山頂山

 
先ほどより更に風もあり、気温が低い感じですCOLD

 
あれ?しめ縄の房が・・・・。

 

4本もあるわー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





ムウ君、あまりの寒さに

 
  固まってますふふ~ん 

 
 



 
雨ふりそーやけど、トレッキング開始~トコトコ

 

   
最年長のララパパ、そんなに張り切ってダイジョブなのかニヤリ 



山の中腹のリフト乗り場までカメラをフル活用しながら下っていきます歩く 
 
  
カメラマン多かったものねっおぉ!  

 随所随所で撮影会が繰り広げられますsei 


  
 

集合写真にチャレンジするも~
 
これだけ揃うと難易度かなり高いっちーん




この後、もう少し降りて、山のレストランで休憩~
 
こちらでケーキと暖かい飲み物を購入して~(あれ?写真なかった・・・)



ドッグランではないけれど、 中庭でワンコとまったりできましたkao

続きは次回でっおんぷ  
 




初体験のトレッキング、今回は時間も短かかったせいか、

もう少しやってみたい!って思いました上げ上げ

こんなの意外と好きかもー(*'∀`*)v

インドア派返上しようかなっふふ~ん 



キラキラ お友達ブログキラキラ


Love★Love★MARRON★  ブログはコチラ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  ブログはコチラ ☆☆☆

☆おねぼけムウにメロメロ☆  ブログはコチラ ☆☆☆

ゴマままのブログ   ブログはコチラ ☆☆☆

CPAC日記  ブログはコチラ ☆☆☆
 
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 ブログはコチラ ☆☆☆

アフロ・ぼう君のIG コチラ ☆☆☆



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya

にほんブログ村

Posted on 2015/10/16 Fri. 01:15 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/242-73494c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list