04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

食いしん坊ツアー♪海へ向かって~ 

    福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

9月12日(土)のお話。





以前から「行きたいねーわくわく 」って言ってたあの場所へ、またまたイツメンでお出かけしてきました車

9時待ち合わせで、大阪のララ家の車に乗り合わせありがと

 
5人(この日、旦那は用事で不参加)と、4匹乗りこみまして、しゅっぱーーつっレッツゴー

 
食欲の秋到来、食いしん坊ツアなのーっムフフ


 
道中、何度も忘れ物を確認される私 (・・*)ゞ ポリポリ (←前科あり)



忘れ物することなく日帰り旅行を楽しめたのは、みんなのおかげありがとう

感謝感謝ですキラキラ





では、さっそく、楽しい旅行記へ。





9時に彦根インターから名神へ、名古屋高速を経由して、南知多道路へ~
 

 
海だーおおおお!

やっぱり琵琶湖と違うーーっ(←ソレと比べる?) 



灯台もあって海っぽい(海だし当たり前だっ( ̄∀ ̄;))

お天気良くて最高ナイスグッド 



目の前が海という絶好のロケーションに位置するのは、 



皆さんのブログでもチョクチョクお目にかかる  地魚料理 「翁」 さん(HPはこちら ☆☆☆

ごまママは、2回目、ララ家と、うちはお初ですわくわく

テラス席(屋根付きもあります)ではペットと一緒にお食事が楽しめますよおんぷ 

 


イツメンの他にご一緒してくれたのは~

 
ももいろに染まる時間 (ブログはコチラ ☆☆☆)のももちゃんと、ももちゃんママのamiちゃんありがとう 



ももちゃん、amiちゃん、初めましてー♪



コチラ方面の情報を詳しく教えてくれてありがとーsei

強引にランチにもお誘いしましたっかお



 
ももちゃん、ブログで見てた通り、 小さくて可愛い~キュン死 (衝撃の1.5キロお~

 詩とそんなに、年齢変わらないのに、レッドの色が濃くて羨ましいなっ好  

 

さぁーメンバー揃ったところで、何食べよーキャッ☆   




いろんな方のブログで拝見してるから、メニューはすぐに決まるかと思いきや、あっちもこっちも食べたい私、なかなか、メニューが決まらずってれ(苦笑) (いつものことだけどっ)



「じゃー!」と、amiちゃんが「エビフリャー1匹あげるわ」と Σ(・ω・ノ)ノ! マジでー!?

その一言で、じゃ、コレにする!と即決する私sei (初対面の人に厚かましいにも程があるっ)

そんなやり取りの中で、新たに入ってきたプードル連れのお客さんが・・・・・。


 
  
あれあれ、もしかしてー(ノ´▽`)ノ (当日のブログでコチラ方面に来るって見たけどっy’s

こんなもひかん頭と言えばー あの子とあの子しか知らないよーきゃー 

 
扇風機がびゅーんと回って、お耳がフンワリおや  


トイプー♡もひかんプー太くんの日記♪♪ (ブログはコチラ ☆☆☆

のプー太君と、さきりんさんと、パパさんキラキラ 


初めましてっ♪

 
ももちゃん、ゴマちゃんとは、それぞれ1度、プー太君と出会ってるんよねぇうふふ


福詩とは、もちろん、初めましてだがやーっわーい 
 
 

常にパパママの姿を視線で追う可愛いプー太君、

そのくせとっても穏やかなんです好


ぷー太君の行先を「翁さんじゃないかなぁ~」と予測していたamiちゃん、大当たりやったねー!



賑やかにおしゃべりしてると来た来た!

お料理がっきゃー


 
私の頼んだお刺身付き大アサリ御前に、amiちゃんからもらったエビフリャーをつけて、

 
 特別御前にカスタマイズkao   

 
 福さんも身を乗り出してスンスン目 
 
 
お友達の頼んだ味噌フライ丼セットも美味しそーじゅる・・ 


 



この後集合写真、強引にプー太君にも入ってもらったよーニコ


 
ももちゃんが、あっち向いてるけどっ苦笑

みんなで撮れたーっにこ 


ここでプー太君とはお別れいたしまして。


この後、翁さんからホントすぐのドッグランでは、暑さのために走ることがなかったワンズたち。
ドッグランはサラッとスルーして、次の目的地へhos


食いしん坊ツアーまだまだ続きます。

その話は次回で キラキラ



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスおんぷ
ポチッと応援お願いしますaya
コチラ コチラ コチラ


Posted on 2015/09/17 Thu. 00:06 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 29

17

コメント

1. 無題 

naoちゃ~ん!
お天気よくてよかったね~(*^^*) 暑すぎの感もあり(^^;)
景色は最高だったね(^^)
食いしん坊ツアーやったんや(笑)

プー太くんにも会えて、出だしからテンションUPだったね。

もものあんな表情初めてかも♡
可愛く撮ってくれてありがとー(#^.^#)
相棒のゴン太も、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とっても乙女チックな表情(*^^*)
嬉しいっす。
福詩ちゃんボケボケで、ほんまゴメンやでー(笑)

あっ、もも1.6kgに成長中(笑)

URL | ami #79D/WHSg | 2015/09/17 00:36 | edit

2. 無題 

キャー!なんと美味しいそうな
えびふれぇーなのヾ(@゜▽゜@)ノ

ワンコOKでそんな美味しい物が食べられる
なんて近くにあったら絶対行きたいです

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/09/17 01:22 | edit

3. 無題 

こないだは偶然お会いできて
びっくり&嬉しかったーーー(≧∇≦)

ブログでみてた福詩ちゃんが目の前に♡
可愛いいー
naoさんも話しやすい方で普通に?(笑)
喋れたー(*^◯^*)

翁さん良いよねー
ワンコオッケーで海の幸♡
カスタマイズしてエビフライも食べれたのねー
良かったね^_−☆

集合写真ありがとー

URL | さきりん #79D/WHSg | 2015/09/17 08:32 | edit

4. おはようございます~♪ 

またまた賑やかなイツメンですね~о(ж>▽<)y ☆
子供達小さい時に一度知多半島まで海水浴に行ったことあります。
その時は周りにな~んにも なかったような・・・?
いいないいな~!
ここのランチも是非行きたいです~!
私も誰かにエビフリャ~イ貰いたいです~♥
海の幸が食べれてワンちゃんOK!は嬉しいですよね~
皆のブログを見ていると食べたいものいっぱい!
うちのパパもこうやって出かけてくれたら
少しずつでもこなしていけるのにな~(笑)

今回もお友達に会えて
各地方にお知り合いが増えて来てますね~(^O^)/

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/09/17 08:45 | edit

5. 無題 

おはようございます♡♡
この前のかばたでチラッと聞こえてましたよ~(*^^*)
翁さん、行くんだ~って勝手に思ってた♪
エイト家は行ったことなくて‼
めっちゃ遠い気が……
でもでも、海の目の前でウマウマ、たまりませんね~♡♡
日本海側の人間なんで、太平洋にちょっと憧れ(๑´ლ`๑)フフ♡
イツメンちゃんも初めましてさんも、みんな可愛い~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

URL | エイトママ #79D/WHSg | 2015/09/17 09:09 | edit

6. 無題 

愛知へウエルカムぅぅぅ♪

会いたかったがね(涙)って、すぐ会えるやん♪

イエーーーーイ♪

福詩のお出掛けスタートのわくわくした顔

めちゃくちゃカワイイがね~~キュンキュン♪

エビフリャー食べれて良かったね(笑)

さぁ~~続きが楽しみやで~~(ナンチャッテ関西人)笑

URL | 天くんママ #79D/WHSg | 2015/09/17 12:56 | edit

7. 無題 

お久~
ウランのモヒカン兄ちゃんに会ったんだね~
さきりんちゃんにも~
さきりんちゃんに私も福詩ちゃんに会いたい!言っといたわ(*^_^*)
福詩ちゃんちっちゃくて可愛いかったって言ってよ~

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2015/09/17 13:48 | edit

8. 無題 

うちはまだ、翁さんは行ったことないのよ~!
美味しそう♡♡
愛知県民なのにね(笑)

琵琶湖には、また秋に行こうと思っています(*^_^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/17 16:13 | edit

9. 無題 

>エビフリャー1匹あげるわ

良かったなぁ~
滋賀県には
大きなエビは生息して無いから
エビフリャーを食べた事無かったんやろ?(笑)


歓びの大きさが
エビフリャーを囲む赤印の
点滅で分かるぞ(笑)



URL | しんさく #79D/WHSg | 2015/09/17 17:27 | edit

10. 無題 

おーっ!!行ったのね~(^o^)
最近ブログでよく見るもんね~♪
うちも、今週末に行く予定してるよ(笑)
知多半島って、なかなか楽しめそうだよね(^o^)

次はどこ行ったのかな?
食いしん坊ツアーだから、まだまだ食べまくるんでしょ~(笑)
食欲の秋!到~来♪続き楽しみにしてるね~☆

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/09/17 19:19 | edit

11. 無題 

こんばんは(^_^)

みんなで日帰り旅行楽しそう♪
わ~海気持ち良さそう~
偶然さきりんちゃんと会ったのですか~
本当にプー太くんだぁ♡
お料理美味しそうなものばかりです。

6プーちゃんで集合写真かわいいですね(^O^)/

URL | みこ #79D/WHSg | 2015/09/17 23:50 | edit

12. amiちゃんへ♪ 

そーそー!
勝手に命名、食いしん坊ツアー♪

お食事からデザートまで、色々食べられて、ほんと大満足の1日やったよぉ!

ご一緒してくれて、ありがとうねぇ!

えっ?ももちゃん、増量中なの~?
それでも十分小さいよぉ~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 00:35 | edit

13. のりきーさんへ♪ 

のりきーさんも、エビフリャーお好きなの~?
ボリュームあってとっても美味しかったですよぉ♪
こーゆーお店がワンコ連れOKなんて、ほんと食いしん坊にとっては、たまらーん( ´艸`)

また行きたいと思えるお店でしたぁ('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 00:42 | edit

14. さきりんさんへ♪ 

こちらこそ、まさかお会い出来るとは~!
ホントこちらこそ、びっくり&嬉しい1日でした!

優しいプー太君にとっても癒されました(*´з`)
さきりんさんも、パパさんも親しみやすくて、素敵な方で、ご一緒できて感激でした♪

福詩がうるさくしてスイマセンでした(^▽^;)

欲張って、翁さんのランチをエビフライ特別定職にしちゃったけど、まだまだ通いたいお店です。36945

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 00:49 | edit

15. こいもちゃんママさんへ♪ 

今度は愛知県まで行ってきたよー!
ララちゃんとこはちょっと遠かったけど、みんなでワイワイ車中は楽しい日帰り旅行でした!

あれもこれも食べたくて、お友達からエビフリャーもらっちゃいったズウズウしい私です(*´ω`)
ほんと美味しくてまた行きたーいって思ったよぉ( ´艸`)
ワンコが繋げてくれたご縁に感謝だよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:09 | edit

16. エイトママさんへ♪ 

ありがとー♪

うんうん!かばたで相談しとったもんねー(*^▽^*)
行きたかった場所にやっと行けたー♪

エイトママさんちからは、ちょっと遠いかもーやけど、是非行ってみて~

まだまだ行きたいお店色々あるんで、ちょっとずつ制覇して行けたらなあって思ってまぁす!

一緒に行ってくれるお友達に感謝だよねぇ('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:16 | edit

17. 天くんママさんへ♪ 

ふふ♪
ついに翁さん制覇(笑)
みんな行ってて、とっても美味しそうだったからずーっと行きたかったんよぉ( ´艸`)

やっと行けました!

あみちゃんにエビフリャーまでもらって充実の特別御膳♪
大満足やったよぉ~(^O^)/
この後も、皆が行ってるアソコとアソコ♪

まさに食いしん坊ツアーで大満足やったよ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:22 | edit

18. FROM 40 Dogさんへ♪ 

いつか会えるかもーって思ってたさきりんさんについに会えちゃいましたよ~♪

パパさんも、ママさんも想像してた通り、とっても素敵な方でしたっ('-^*)/
プー太君もパパさん、ママさんのことがとっても大好きな様子が良く分かって、ホントに可愛かったよぉ~

ワンコが繋げてくれたご縁に感謝感謝デス(^∇^)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:32 | edit

19. naoさんへ♪ 

あれー?
意外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
もう何度も行かれれてるかと(笑)
いつもお出かけ記事参考にさせてもらってるママさんだから~♪

また秋に琵琶湖ですか??

今度はどちらに行かれるのかな~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:39 | edit

20. しんさくさんへ♪ 

(^ー^* )フフ♪
しんさくさんも、えびふりゃー食べたかったのー?
とっても美味しかったですよぉ(*´з`)
エビフリャーも、大アサリも、シラスもお刺身も!

ご一緒してくださったら、今度は私のエビフリャーを差し上げますね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:47 | edit

21. まゆちゃんへ♪ 

今週末行くのぉ??
どうぜなら、一緒に行けば良かったねぇ(笑)

うんうん!
知多半島、まだまだ行きたいトコたーくさんあるぅ~
今回は、翁さんの他に2つ行ったけど、また行ってみたい~

シルバーウィーク、お天気良さそうやし、素敵な旅行になること間違いなしやね!
また旅レポ楽しみにしてるね~(^O^)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:51 | edit

22. みこさんへ♪ 

ありがとー♪

ホントに偶然さきりんさんに会えちゃったのですよぉ♪

ママさんもパパさんもとっても素敵な方で、もちろんプー太君も可愛くて♡

ワンコが繋げてくれたご縁に感謝ですね!

お料理もこの後のデザートも、とっても美味しくて大満足の食いしん坊ツアーでした!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/18 01:54 | edit

23. naoちゃんへ♪ 

こんにちわぁー(*´∀`*)

amiちゃんを探す時は
ゴン太くんを探したァ?(≧ω≦。)プププ
amiちゃんはとってもチャーミングで、
優しいママさんだったでしょー'٩꒰。•◡•。꒱۶'

そうそう!
わたしもnaoちゃんについ忘れ物確認しちゃう~(笑)
確信犯だとは思ってないよぉ(o´罒`o)ニヒヒ♡

プー太くんファミリーと会えて良かったねぇ~(*´∀`*)
さきりんさんも
美人で優しいママさんだったでしょっ(♡´艸`)









URL | シータン #79D/WHSg | 2015/09/18 10:46 | edit

24. 無題 

こんにちは!
先日はノエルのお誕生日にお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
この一年も健やかに過ごせるといいな(^_−)−☆

イツメンとの食い倒れツアー☆楽しそうだし美味しそう!!
また現地でお友達とも会えて、楽しい1日になったでしょうね(^.^)
続きも楽しみにしてまーす(≧∇≦)

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/09/18 17:02 | edit

25. なおちゃんへ 

この日は、本当楽しかったねぇ♪
ご一緒してくれて、ありがとう(*^_^*)
お陰で、amiちゃんにも会えました

しかし、なおちゃん題名も 面白いねぇ
食いしん坊ツアーて(笑)
笑ってしまった…
その通りやけどね(笑)
食べてばっかりやったけど、充実した1日やったは、次どこいこー(笑)

私は、まだまだ記事がアップできんわ
今まだ、8月の話やわ

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/09/19 01:29 | edit

26. りょうちゃんへ♪ 

amiちゃん、楽しい人やったよぉ!
すっかりイツメンに馴染んでたねぇ~(^-^)/

皆が忘れ物チェックしてくれるから、ほんまに助かるー(笑)
ワンコも預けっぱなしで全然問題ないし( ̄▽ ̄)ゞ
明日久しぶりに会えるねー!
楽しみにしてるねー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/20 15:32 | edit

27. ユキノエちゃんへ♪ 

いいねっ!
食いしん坊ツアーじゃなくて、食い倒れツアー!
次回それいただきました(笑)
それにしてもその土地の美味しいもの食べ回るのってホント楽しっ!
私って、根っからの食いしん坊なんだなぁ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/21 00:21 | edit

28. ゆうちゃんへ♪ 

ありがとー!
私は間違いなく食いしん坊やけど、ゆうちゃんもララ家も巻き込んでしまったよぉ(〃∇〃)
でも食いしん坊ツアーの第2弾とかやってみたなぁ('-^*)/
また翁さんいこうねっ♪
ほんで明日(じゃなくてもう今日だっ)もヨロシクねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/21 00:24 | edit

29. 無題 

この度はご来店ありがとうございました。素敵な記事感謝です。また機会がありましたら、おいでくださいね♪

URL | 地魚料理 翁 #79D/WHSg | 2015/09/23 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/232-e698a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list