07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

おうちシャンプー♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


8月のトリミングから約2週間

ちょっとボサボサが目立つようになってきました ため息




 
特に、詩は涙が多いせいか、、すぐに目の横の毛が濡れたような感じなってきてしまいます涙

シャンプー後1週間もすると、もうこんな状態泣

 

福と同じ時期にシャンプーしても、長いこと洗ってもらってないコみたい・・・aya





とはいうものの、福もこんな感じチーン

 
ヨシ、気合を入れてシャンプーしよっガッツ 

 

どっちでもええけど、2匹一緒は体力的に無理な40代汗 



 

1匹ずつね苦笑



そんな訳で9月の3日、4日の平日の夜、1匹ずつおうちシャンプーシャンプー 



 

まずは福さんから~

暴れたりはしないけれど、お風呂の準備をしていると、毎回シッポダダ下がり、不安気な様子の福さん苦笑

 
シャンプーにかかる時間は、約15分くらいですが、

そのあとのドライングが結構時間がかかってハードがっかり
(私はもちろん、ワンコも・・・・


ドライヤーで悪戦苦闘すること約40分、やっと終わったぁ(Θ_Θ)

 
 
サロン帰りには程遠いけど、フンワリキラキラ 


 
顔周りをおんぷ ちょっぴりカットして




ちょっと残念なことにあきれる。




 
  福ちゃん,お疲れさま苦笑   







翌日は詩のシャンプーシャンプー 
 

 
シャンプーされると分かったトタン、さっと気配を消す詩を難なく確保笑

 
乾かしてふんわりWハート 
  
  
  詩さんもちょこっとお顔周りをカットカット 

あれれー今度はこっちがヘンに 汗 




福さんも、詩さんも終わったらちゃんとご褒美デスキラキラ


 
 福も詩もお疲れ様~ おんぷ 

トリミングとトリミングの間に1、2回お家シャンプーが入る我が家キラキラ 

もう少し時間を短縮できると良いのだけれどなぁ・・・・  




 
いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
コチラ コチラ コチラ

にほんブログ村

Posted on 2015/09/08 Tue. 00:04 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 32

08

コメント

1. 無題 

福ちゃん、詩ちゃん
モフモフで可愛くなったね♪
おうちシャンプーはほんと乾かすのが
大変ですよね

ターボ付きドライヤーが欲しいです

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/09/08 00:43 | edit

2. 無題 

こんばんは~♪
2日かけてするんだね(≧▽≦)
1日じゃブローする肩が上がらなくなるね(^^;)

そろそろシャンプーしちゃおっかな(笑)

URL | ami #79D/WHSg | 2015/09/08 01:04 | edit

3. 無題 

きゃ~可愛い~꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱ニコニコッ

シャンプーってほんと一苦労ですよね…(╥ω╥`)

もしよかったら試しに手作り石鹸使ってみますか⁉︎プレゼントします(*^^*)

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/09/08 05:51 | edit

4. 無題 

シャンプーした後 お顔のカットできるなんてすごいですね。
目の横の毛が濡れるの?
そう そう!
シャンプーもだけど 後のドライヤーに時間かかるよね。
力丸も毛の色が白いから えいちゃんと比べるとすぐに汚い子になってしまうから10日に1回くらいはお家シャンプーしてますよ。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/09/08 06:08 | edit

5. 無題 

おうちシャンプー二人だとそりゃ大変だねΣ( ̄皿 ̄;;
あたしはもぉおうちシャンプー、ほぼほぼ諦めてます(笑)

あのおパンツを、ドライするなんてどんだけ時間かかるんだ?って思うと、とてもできなーい!ダメダメかぁちゃんだわ(。>д<)

だけど老犬になって、トリミング行けなくなったらママミングだよね~体力持たないわ(^^;

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/09/08 06:23 | edit

6. おはようございます~♪ 

おうちシャンプー!2人いっぺんは大変ですよね~
2日に分けても、きっと私は腰が痛くなります(^_^;)
我が家は2人がかりですよ~
こいも6キロ弱だし…
ワンちゃんの毛って本当に乾きにくいし一苦労です。
ご苦労様でしたぁ~\(^o^)/

福ちゃん、詩ちゃん、綺麗スッキリして気持ち良かったね~❤︎

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/09/08 07:10 | edit

7. 無題 

おはようございます(^ー^)

noaさんドライヤー凄い上手ですね♪
私なんてどれくらいだろう。。。8割乾いた
ら終了って感じだから、いつも巻き毛状態
で真っ直ぐになったことがない!
って言うか、真っ直ぐに出来ないの~(>_<)

私からしたら詩ちゃんも福ちゃんも
トリミング後のような仕上がりです(^3^)/

URL | りりこ #79D/WHSg | 2015/09/08 08:44 | edit

8. 無題 

おはようございます♡♡
福ちゃん詩ちゃん、ふわふわになりましたね~(*^^*)
うちのボサボサが恥ずかしい(´×ω×`)
カットもしちゃうんですね‼
綺麗にまーるくなってるように見えますよ(๑•᎑<๑)ー☆
やっぱり可愛いすぎ(//ฅωฅ//)

URL | エイトママ #79D/WHSg | 2015/09/08 09:30 | edit

9. 無題 

シャンプーして、スッキリしました。
よかったね(^O^)/
雨ばかりだから、ジメジメして
たから、サッパリしたのでは。

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/09/08 09:47 | edit

10. 無題 

福さん・詩さん☆ふんわり可愛くなったね~♪
シャンプー前とシャンプー中の不安そうな顔笑っちゃった(笑)ごめーん(^_^;)

2ピキいっぺんには大変だよね!
ってうちは1匹でも無理だけど・・・
プードルって毎月カット行ってても、顔回りとかは伸びるの早いんだね(^_^;)
まゆ毛もよく出来るんでしょ~(笑)

福さん・詩さん・なおちゃんお疲れ様でした♪

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/09/08 11:25 | edit

11. のりきーさんへ♪ 

いつもありがとー♪
ほんと乾かすのがね・・・・(x_x;)
疲れてめんどくさくなって生乾きで終わっちゃうこともあります(*v.v)。

ほんと、業務用ドライヤー買おうかしら~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:36 | edit

12. amiちゃんへ♪ 

ありがとー♪
昔はねー(と言っても1年ぐらい前は)続けて洗ってたんだけどね(・_・;)

相当体力消耗しちゃう~(笑)
年だなぁ~(^▽^;)
乾かすのが大変だよねぇ~
上手くブラシかけられないとこは、チリチリのままだぁ~(-。-;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:39 | edit

13. yukaさんへ♪ 

えっ!えっ!
プレゼントですか!?
応募もしてないのにっ(*゚Д゚*)ェ…
ほんとにぃ~??

実は今も石鹸シャンプーなんですよ!

yukaさんの手作り石鹸、気になってるんですが、今のがなくなったら、お願いしよーかと(笑)

お試しいただけるんだったら、とっても嬉しいなぁ(←カナリ厚かましいww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:43 | edit

14. rikimaru1227さんへ♪ 

恥ずかしい~(*v.v)。

こんなのカットのうちに入らないですね(^▽^;)

次の日には、もうボサボサだもの~(TωT)

うんうん、白いコは目立っちゃうよねぇ。

詩はほんというなら1週間に1度くらい洗いたい気分~
すぐ、目の横が濡れてきちゃうんだよね・・・・
涙を減らす努力をしないといけないんだろうなぁ~(T▽T;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:47 | edit

15. kohamamaさんへ♪ 

うちの子が、コハちゃんみたいなおパンツカットだったら、同じ日に2匹どころか、続けて2日も無理だなー(笑)
体力消耗しすぎでっ!

トリマーさんてほんと、すごいよねっ!

うちもおパンツしたいけど(←そもそも毛量が全然足らんけど)取り外し出来たらいいんだけどっ(笑)
お出かけするときだけ使うとかwww

そーそー!
年取ったら、トリミング受けてくれないところもあるしね!
ハサミに慣れるべし(飼い主がww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:51 | edit

16. こいもちゃんママさんへ♪ 

こいもちゃんも、自宅で洗うんだー!
ウチもね、最初は2人、3人ががりでやってたの。
それが今じゃ、誰も手伝ってくれないよー∑(-x-;)

何かと美味しいもので釣って、子供に手伝わせたりしてますけど、いつまでやってくれるか~

ほんとに、業務用ドライヤー欲しいなぁ~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 11:54 | edit

17. りりこさんへ♪ 

ありがとー!
でもまだまだなんです!
ドライングってそのあとにカットに響くから、とっても重要なんだけど、特にお顔周りは、ワンコも嫌がるから、結局私も中途半端になって、うねうねうねってます(笑)

家庭用のドライヤーで、ドライヤースタンドを使用しているとはいえ、思った方向にドライヤーを当てられないから、仕方ないって思ってる部分もあるけどwww

まっすぐに伸ばせられるよう、一緒に頑張りましょー!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 12:00 | edit

18. エイトママさんへ♪ 

ありがとー!
こんなのはカットっていうほどじゃないよねー(笑)
お恥ずかしいデス・・・・・。

キレイにまぁるく見えるのは、目の錯覚ですよww

でも顔回りぐらいお家で切れると、トリミングとトリミングの間隔を若干伸ばすことが出来るかなーって(笑)
体はもさもさでも、顔がすっきりしてると、まだイケるかなって(笑)
節約のためのお顔カットなの~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 12:04 | edit

19. ぽちさんへ♪ 

ありがとー♪
ここ最近、天気悪いですよねぇ~
朝のお散歩もなかなか行けなくてー

すっきりして喜んでくれてるといいんだけどな(・・。)ゞ
毎回お風呂の時はテンションダダ下がりのお2人さんなの(*v.v)。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 14:46 | edit

20. まゆちゃんへ♪ 

ありがとー♪
決して強引なシャンプーしてるわけではない(つもり・・・)
お風呂が大好きなワンちゃんをブログで見ると、やっぱり、私の入れ方が下手やから、ワンコが嫌がるんやろーか・・・(TωT)

顔回りの毛ってホントすぐ伸びるねん~
そうそう!眉毛も現れるしね~( ´艸`)
顏さえすっきりさせとけば、多少体がもさもさでもダイジョブかなーって(割)
ポメも、毛がふわふわして、ドライング大変そー((>д<))

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 14:53 | edit

21. 無題 

こんにちは♡♡
ちょっと教えて下さい!
なおさん、たまに動く写真をUPされてますが、どうやるんですか?
アプリですか?

URL | エイトママ #79D/WHSg | 2015/09/08 15:38 | edit

22. エイトママさんへ♪ 

ご質問ありがとー♪
メッセージ送ったよー♪('-^*)/
見てねー(*^_^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/08 16:17 | edit

23. 無題 

こんばんは(*^。^*)

福ちゃん詩ちゃんお家シャンプーですか~
そうそう私も1ワンずつシャンプーする事が多いです。
本当疲れますもんねドライヤーが^^;

きゃーふっわふわでかわいい♡
とても上手ですね。
トリマーさんみたい(^。^)

URL | みこ #79D/WHSg | 2015/09/08 22:44 | edit

24. 無題 

ぜひ使ってみて下さい(*^^*)
プレゼントします꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱ニコニコッ

Blogのお問い合わせから連絡下さい(*^^*)
待ってます(*^^*)

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/09/08 23:10 | edit

25. みこさんへ♪ 

ありがとー♪
みこさんちは、3ワンだから、うちより更に大変ですよねぇ・・・(°д°;)

ドライヤーまだまだです。というか、ちっとも上達してないf^_^;
きっと、ずっと上達しないままのよーな(笑)

あーでも!
3ワンだったら、思い切って業務用のドライヤー買っちゃいますね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/09 11:16 | edit

26. yukaさんへ♪ 

わぁ!ほんとー?ありがとーっ♪

私厚かましいからホントにホントにもらっちゃうよ~( ´艸`)

今からお邪魔いたしま~す♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/09 11:18 | edit

27. 無題 

こんにちはー♪
さすが、naoちゃん♡
お顔周りのカットも上手(*⌒∇⌒*)/
今回、お盆&お仕事の都合で長ーく行けなかったら
ここあ、かなりお顔が崩れてたよ。(´д`lll)
お顔にドライヤー無理やり当ててるから真っ直ぐには無理な現実。。。
私も習いに行きたいなぁ~
2匹いっぺんには大変だよね~2日がかりご苦労さま。
ふわふわ可愛い福詩ちゃんの出来上がりデスねっ(〃∇〃)

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/09/09 13:06 | edit

28. 無題 


確かに2ワンをシャンプーしてドライは
覚悟がありますね(^^;;
ウチは最近パパがシャンプー担当で
私はドライしてるので助かります!
ドライに40分は…(^^;;
アイリスから専用ドライヤー出てますよ♪
買おうか毎回シャンプーの度に悩んでる
とこです(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/09 23:20 | edit

29. はじめまして 

2人とも可愛いすぎますо(ж>▽<)y ☆
ほんと お利口さんですね
うちの小さいcocoちゃんはお風呂が大好きですがドライヤーは大嫌いで大変です

URL | Mam #79D/WHSg | 2015/09/10 09:58 | edit

30. ここあ☆ママさんへ♪ 

えぇーっ!全然だよぉっ!
なんでも器用に作れちゃうママさんなら、こんなのもっときれいできるでぇ~(*゚ー゚)ゞ

私もお顔まわりのドライング、いつまでたっても上手にならない・・・・( ̄ー ̄;

マズルの毛があっち向いたりこっち向いたり・・
トリマーさんでホントスゴイなぁって感心するばかり(笑)
エネルギー相当使うよね(^_^;)
毎回シャンプーするときは、とっても気合がいる私デス(^▽^;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/10 10:59 | edit

31. naoさんへ♪ 

ありがとー♪
うんうん、大変だよねぇ~2匹は(〃∇〃)
最近はずっと別々に洗ってます。
1匹仕上げると、ホント疲れるお年頃なんで(笑)
naoさん、パパさんが手伝ってくれるんだねっ!
羨ましい~
うちは、シャンプーは怖がってできないですし、ドライヤーも文句たらたら言いながらなんで、一人の方が気が楽なの~(笑)
とはいうものの、一人より、二人で乾かした方が早いので、手伝ってもらうとありがたいですね!
アイリスのってホースみたいなのかな?
風力とか弱そうで・・・。
買ったらまた報告してくださいっ!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/10 11:04 | edit

32. Mamさんへ♪ 

ブログみてくださってありがとう♪
お利口さんではないけど(*゚ー゚)ゞシャンプーは大人しくさせてくれるんです。というか、観念してる??

ドライヤーは、トリミング台の上でやると大人しくはしてるんだけど、地味に足あげたり、イヤイヤしたり、ドライングの邪魔をする2匹です(笑)
ドライヤーもそれだけで立てられるスタンドを使ってるんですけどね、なかなか上手にならないの・・・(x_x;)
ひたすら実戦練習のみだわー(///∇//)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/09/10 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/227-98c6f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list