07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

日本一の湖で泳ぐ~♪  

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月15日(土)のお話




この少し前に、頼んでたお品が届きました?

 ワンコ用ライフジャケットプール 


偶然、お友達とも一緒だったのカスパー08



早速着てみようワクワク





 
これ、普通のお洋服じゃないんやで~むふっ。



前回のプールの時に(ブログはコチラ ☆☆☆)一抹の不安を覚えた飼い主・・・・

ポチってみたんやけど、どうかな?

 
  
コレを着てどうなるか、想像できないお二方ふふ~ん



さぁ準備万端やねニヤリ






ライフジャケットを持って、行ってきたのがコチラですジャ~ン

 
白砂青松、ここはどこー? 





我が家からは、ぐるーっと反対側の、琵琶湖です琵琶湖

 
お友達に教えてもらったビーチ(モコママありがとねー♪)

思ってたよりも、ずっとキレイでビックリなっ・・・なんと!





お天気も良く、湖水浴日和ですワーイ



実は、犬連れでなくても琵琶湖で泳いだ記憶ははるか幼少のころ・・・。

完全なるインドア派のため、こーゆー遊びは、若いころから記憶にありません汗

ワンコを飼って、この年でまさか琵琶湖に入ることになるとは~(旦那がねww)



自宅のエアコン取り付けのせいで出発が少し遅れた福詩家。

先にランチを済ませ、すでに湖水浴を堪能してるお友達と合流えへ 

  
 あっ。ごめん汗 れんのすけ君、半分だけっ泣 


☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆ の、

れんのすけ君、いろはちゃん、おとはちゃん

福井からようこそいらっしゃいませ~ウェルカム





福詩も準備体操、バッチリピース


いざいざ~へっ!!


 
入ってしまえばどうってことないのよ~GO  

と入らない私が言っても説得力なしぬけさく


 

ダイジョブかなーと、心配性の旦那が最初は手を添えてドキドキ 
 

「ライフジャケット着てるし!! 手、放して~」

と湖岸からヤジを飛ばすスパルタな私イヒヒ 




あれ? どうした、れんのすけ君?


何気に拒否してますけどっsei







女子に置いてかれますよふふ~ん

 

お目目のデカさが必死度の尺度になっております笑



 
それでも、すいすい上手に泳ぐ、れん君すごい 



 
おとちゃんも、とっても上手~パチパチ



あれ?いろちゃんは、ちょっと不安な感じ!?(ダイジョブかい?) 
 


 
3ワン並んで、可愛い~Wハート 

 


福さんも慣れてきたねーヨシ   
 


背中のヒモが笑えるケドshokopon


 
お水にも慣れてきたかな?

 
もちろん!! まだ続きますふふ~ん

お友達もやってきたしね~おぉ!

泳いでるだけなのに、まさかの続き、スイマセン汗


つづく 


いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスおんぷ
下の写真をポチッとしてくださると嬉しいですキラキラ
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/25 Tue. 22:27 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

25

コメント

1. 無題 

これこれ♪ 楽しみに待ってましたー(#^.^#)♪♪

かわいいライフジャケットも準備してバッチリやったね!!
思ったより綺麗だったでしょう?
私も昔~子どもの頃に泳いだ記憶しかなくて・・
案外綺麗やん~♪って思ったよ
台風の後じゃなければもっと良かったはず!
民宿のおじさんは優しかったかな??

福詩ちゃん 初め目がくりくりで~ 必死さが伝わってくるー(^_^;)
でもすぐに慣れて来たでしょう~?
泳いでる姿 かわいいよねぇ♪♪ 
今度は一緒に入ってみてね(#^.^#) 涼しいよー

続きも楽しみにしてるね(^_^)/

URL | もこママ #79D/WHSg | 2015/08/25 22:48 | edit

2. 無題 

こんばんは。
琵琶湖いいなぁ。
ライジャケもかわいいですね!
そしてなんとも解せない顔がかわいい(^O^)
それより何より琵琶湖でもかわらぬヒモがツボです。
続き楽しみにしています♪

URL | ももたろん #79D/WHSg | 2015/08/25 23:15 | edit

3. 無題 

ホント、ここはどこ~!?ってくらい
キレイな景色(=^^=)

練習の成果も出た出た(^-^)
2人仲良く並んで、必死さも可愛いよ~(*^^)v

あれ!?ビニール紐だった?笑笑

URL | ami #79D/WHSg | 2015/08/25 23:47 | edit

4. 無題 

わぁ 福ちゃん詩ちゃん泳いでるし~(*^ー^)ノ♪

あの時 一緒に泳ぎたかった~(^-^)

来年は 一緒に湖水浴出来るね(^○^)

URL | くうすけママ #79D/WHSg | 2015/08/25 23:53 | edit

5. 無題 

福ちゃん、詩ちゃんすごい泳ぐの上手
そしてそのライフジャケット可愛い(*^▽^*)

アフロもマネしてそのライフジャケット
探してみよっと・・・( *´艸`)

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/08/25 23:53 | edit

6. 無題 

こんばんはぁ♪
ほんとに 琵琶湖は お水が キレイだねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
行ってみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
福ちゃん♪ 詩ちゃん♪
ジャケット 可愛いねぇ^_−☆
続きも 楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | satomin #79D/WHSg | 2015/08/25 23:54 | edit

7. 無題 

こんばんは~(^^)
動画の方が様子、分かっていいね♡
ちょっとしたビーチあって水もキレイ♪

湖水浴やね!

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/08/25 23:56 | edit

8. 無題 

みんな泳ぎ達者ですね(^O^)/
ライフジャケットは
湘南のお店で見かけた事が
あったけど、なかなか
重宝してますね。

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/08/25 23:58 | edit

9. 無題 

すごい!

上手(≧∇≦)我が家の子は茶々丸以外かなづちみたい(笑)

それにしても綺麗な海岸ですね~

URL | クーちゃんママ #79D/WHSg | 2015/08/26 07:51 | edit

10. こんにちは~♪ 

福ちゃん、詩ちゃん!
泳いでる~\(^o^)/
しかもお揃いのライフジャケットカッコいいですね~❤︎
おふたりさんもパパママさんもお疲れ様でした!
やっぱし湖だとライフジャケットは必要?なのかな。
来年は琵琶湖で泳がしてみよかなぁ~?
その時は良いポイントあれば教えて下さいね~(^_−)−☆

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/26 09:04 | edit

11. 無題 

おはようございます~^^*

わ~凄い々福ちゃん詩ちゃん
スイスイ泳いでるねv(^-^)v
楽しいでしょう~(*^.^*)

ママちゃんはスパルタだね(^▽^;)

URL | kiyomipeko2000 #79D/WHSg | 2015/08/26 10:00 | edit

12. 無題 

いや~ん、可愛い過ぎます!
れんいろおとちゃんもいる~!!
琵琶湖すっごくお水が綺麗ですね~
透き通ってる。

マロンもですね、川へ連れて行ったのですが
全然泳ぐ気無くて・・・(*´Д`)
ライフジャケット買おうかな~

2番目のお写真の福ちゃん、やっぱりマロンと似てる~(^^♪

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/08/26 12:43 | edit

13. もこママさんへ♪ 

ありがとー♪

もこママお勧めのビーチに行ってきたよぉ(*^_^*)

琵琶湖って悪いけど、死んだ魚が浮いてるイメージやってん(。-_-。)
でもすごくキレイやったー(o^-')b

おじさんに、ワンコも大丈夫?って聞いてから行ったし安心やったもの~
うちらの他にも、大きなゴールデン泳がせてはった人いたよ♪

おじさんもすごく親切で、良い人やった♡
また来年も行くと思いまーす♪

あっ。ペットボトルの水は持ってったけど、使わんかったわ~(笑)というか、忘れてた( ̄m ̄〃)

自然乾燥で帰りました!

素敵なトコ、教えてくれてどうもありがとーねぇ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 16:58 | edit

14. ももたろんさんへ♪ 

琵琶湖ね、汚いイメージがあったけど、場所によっては透明度高いトコもあるんよねぇ。
お友達に教えてもらったばしょなんやけど、我が家からは、車で1時間半はかかるけど、行ってよかったー!

近くにRカフェもあるし、お勧めでーす♪

ヒモ??

うんうん(笑)
これないと、漂流しちゃうからねー(爆)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:01 | edit

15. amiちゃんへ♪ 

ありがとー♪

ももちゃんもいかがー?

ライフジャケット、大きいやろうけど、貸してあげるよ~(^-^)/

福詩は、泳ぎを習得したからねっ( ̄▽+ ̄*)

ヒモ!

あれは必須アイテムよーん(〃∇〃)

琵琶湖は大きいからね!

漂流防止のために、いります!

ビニールヒモなら、使い捨てで簡単(笑)

ハサミも忘れずにね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:04 | edit

16. くうすけママさんへ♪ 

くうすけ君の豪快な泳ぎに刺激されて、ライフジャケット購入して、いってきたよ~♪

ココ、前のトコより、ずっとキレイなのっ!
無料じゃないんだけど、お勧め('-^*)/

今度は、ここで一緒に泳ごー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:06 | edit

17. のりきーさんへ♪ 

ありがとー♪
このライフジャケット確か送料込みでも2,000円しなかったですよぉ( ̄▽+ ̄*)

お水が苦手なコにぴったり♪

我が家は最初は使ったんですが、後半は、ライフジャケットなしで泳いでおりました(泳がされてたww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:09 | edit

18. satominさんへ♪ 

琵琶湖ってもっと汚いイメージだったので、この水のキレイさにはビックリしました(*゚ー゚)ゞ

遠浅ではなかったのですが、十分楽しめました!

近くにドッグカフェがあるのも、ポイント高いです(笑)

また来年も、この場所で泳ぎに行かなくちゃー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:11 | edit

19. べるペロリンさんへ♪ 

ありがとー♪

ちゃんとした動画が撮れたら良かったんだけど(笑)

琵琶湖ってもっと汚い~と思ってたので、意外にキレイで、楽しめたよぉ♪

海と違って後が楽ちんだし!

べるちゃんも来てねー(社交辞令じゃないよーんww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:13 | edit

20. ぽちさんへ♪ 

ありがとー♪
ライフジャケットは、強い味方ですね~♪
絶対溺れません(笑)
これは、プチプラで、我が家も2ピキ分ゲットできたよ~
実際は、コレなくてもちゃんと泳げたんやけどね('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:15 | edit

21. クーちゃんママさんへ♪ 

ありがとー♪
琵琶湖、意外とキレイでビックリでした(笑)

かなづちなの??

大丈夫!
ライフジャケットのおかげで溺れることはありません!

ママさんのトコは、6ワンコだから、みんなで泳いだら賑やかで楽しいでしょうねぇ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 17:18 | edit

22. こいもちゃんママさんへ♪ 

このビーチ、プライベートビーチで利用料がかかるけど、お薦めです('-^*)/

ライフジャケットなくてもきっと大丈夫~
うちも、最初だけやもん、使用したのっ!
流されないように、ヒモを体に括り付けといたら大丈夫よ~(笑)

来年は是非ココで、泳ぎましょう♪
前回行った森の木カフェさんよりもずっと南の方にあるし、このビーチの近くにも、お薦めのドッグカフェがあるんだよ~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 21:47 | edit

23. 無題 

すご~い。
福詩ちゃん 上手に泳いでる~。
すっかり 力丸もえいちゃんも出遅れちゃった^^;
今度は 一緒に泳げたらいいなぁ~

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/26 22:12 | edit

24. 無題 

こんばんは(#^.^#)

琵琶湖キレイです☆
色違いでかわいいライフジャケットですね♡
お友達も一緒に楽しそう♫
わースイスイと上手に泳いでますね(^。^)

URL | みこ #79D/WHSg | 2015/08/26 22:34 | edit

25. kiyomiさんへ♪ 

ありがとー♪
福詩が楽しかったかどうかは疑問です(。-∀-)ニヒッ

事前練習のプールの時も、浮かない顔をしてましたから( ̄▽ ̄)ノ

人間が楽しんでたのは間違いないデスっ♪

もっと慣れて、自分から琵琶湖に飛び込んでくれる日は来るんでしょうか(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 23:04 | edit

26. マロンママさんへ♪ 

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

写真の撮りにくさはピカイチの福ですが(笑)

私も琵琶湖ってもっと汚いって思ってました(*゚ー゚)ゞ
昔、死んだ魚が何匹も湖岸に打ち寄せられてるのを見たこともあるので・・・(><;)

ここは、水泳場だからか、お天気が良かったからか、思ってた以上にお水がキレイで、泳いでる方もたくさんヽ(*'0'*)ツ

ワンコが楽しんだかは、疑問ですが、来年はもっと早い時期に何回かいってみよーって思った福詩家です(笑)

川遊びもまた楽しそうで良いですねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 23:11 | edit

27. rikimaru1227さんへ♪ 

(o^^o)ふふっ♪
ばっちり泳いできたよー!

しかも、お水もキレイで、ドッグカフェからほど近い良いトコやったぁ(^ε^)♪

うん、力丸君には、もう勝ったかもしれん(笑)
えいちゃんには、負けるかも~やけど(〃∇〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/26 23:13 | edit

28. みこさんへ♪ 

ありがとーございます♪

ライフジャケット、お手頃価格なのですよ~♪
安いけど、ちゃんと使用できたしっ(^_^)v
ワンコは楽しかったか疑問だけど、人間はしっかり楽しめました(笑)

琵琶湖がこんなにキレイだなんて滋賀県人の私もビックリ(〃∇〃)
この環境をずっと維持していきたいですね。
来年の夏もまた楽しみです♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/27 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/220-66998933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list