06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ファルコン出現!  

こんばんは音譜


トリミング教室が来週になってしまったため、木曜の夜に福を洗うことにしました。苦笑


前回の記事で書いたドライヤースタンドハート

こんな感じでセットキラキラ☆


わっ~((((((ノ゚⊿゚)ノドライヤー、めっちゃ汚いですね(((( ;°Д°))))

ささっとスルーしてください汗






さ、福ちゃん!がんばって~
まずは、ブラッシングすること10分びっくり


福はそんなに毛量が多くありませんが、飼い主がブラッシングをさぼりがちのため、毛玉がすこし(いや、かなり汗


ブラッシング後にシャンプークラムボンは笑ったよ

頭も躊躇せずジャーっといきます。



ファルコンって知ってます?(笑)

中学2年の娘も知らんかった沈黙




もはや、福と判別不能(゜д゜;)




リンスもして、しっかり流します。


以前にリンスした後いい加減に洗い流してたら、(その方がリンスの効果があるような気もしてましたが)フケが沢山でてきちゃって・・・。(´д`lll)

トリミングの先生から「リンスもしっかり洗い流して!流した後、ぬるぬるしてるとまだ流しが足らないよ~キュッキュッとなるぐらいね~」と注意を受けました。


しっかり洗い流すようにしてからは、フケは出てません(^ε^)♪


私の一番嫌いな、ドライヤー(x_x;)


ドライヤースタンドを使うと頭とか、背中は乾かせるんだけど、足の乾しがきちんとできなくて、今回も旦那に助けてもらいました。
やっぱり、トリマー用のドライヤー欲しいなあ~(*^o^*)


やっと、ドライヤーかけ終わりました汗2


福も疲れたろうけど、私も疲れたよ~汗


ふんわりして、洗った後ってひと回りほど大きく見えますエヘ






「気になるところだけ、ちょこっとカットしよはさみ」ってハサミを取り出すと

「やめろ~ムカムカ余計なことは辞めとけぷんぷん」って旦那は言うし、子供らにまで

「福ちゃんかわいそ~泣」って・・・カチン


ひどいな、もうっ!

 

来週のトリミング教室で初めて顔カットを教えてもらうので、今回は家族の意見を尊重して、ほんの少しだけしか切りませんでしたけど・・。


頭が、ガタガタだわΣ(゚д゚;)

口周りの毛も・・・( ̄Д ̄;;

来週なんとかしてもらお。




今日も読んでくださってありがとうございます。

ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/20 Fri. 21:32 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 6

20

コメント

1. 無題 

ドライヤースタンド
うちと同じだよ~(^O^)

でも
ワタシは全くの無精者ゆえ
かなりボッサーなこまめを
お楽しみくださいねっ(´0ノ`*)

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/06/20 22:14 | edit

2. kikoさんへ♪ 

コメントありがとうございます!!

アハハ(^。^;)一緒でしたか(笑)

足の内側とか乾かし難くありませんか?無理にねじ曲げて、倒れちゃったことあります( ̄▽ ̄)ゞ
ま、この値段にしては、値打ちかなぁ(笑)
あるのと、ないのでは、全然違いますよね♪

ボサボサでも、こまめちゃん、可愛いやろな~(*≧∀≦*)楽しみだぁ~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/20 22:30 | edit

3. 無題 

こんばんは(*^^*)

お久し振りです、毎日暑いですが 福ちゃん
詩ちゃん 元気にしてますか?

ママさん凄いですね・・いつもブログ見て感心してます♪
ワンちゃんの、シャンプーカット 自分でできたら
最高ですよね・・憧れです

私も、一時期習いに行きたいなぁ~て思った事もあります・・自分でゴマのカットができたら
いいなぁ~
受講料とか高いんですかね?
おばちゃんに、なるまでに習っておきたい
一つかもてます(笑)(*^3^)/~☆

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/06/20 22:39 | edit

4. ゴマままさんへ♪ 

コメントありがとうございます!!

おばちゃんになる前に…かぁ( ̄▽ ̄)ゞ
私とっくにおばちゃんですよぉ(。>д<)

受講料は、トリミング代プラス1000円程です。
道具は家で使ってるもので大丈夫だけど、持ってなかったら最初は色々買わないとダメかも。

カット誉めてくれてありがとうございます(*^^*)
でも、写真はごく一部を見せてるだけなので、まだまだ全然なのです。

お誕生会、私までお誘いいただいちゃって、楽しみにしてます(*^^*)詩とゴマちゃん、1週間違いなんですね♪よろしくお願いします!!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/20 23:04 | edit

5. 無題 

naoママさん こんにちは(^○^)

私、ママさんにコメント送ったのを見て何書いて
るんだろうと恥ずかしくなりました(゜ロ゜;
私も、すでにおばちゃんです(笑)
訂正しておきます!おばちゃんではなくて
おばあちゃんになるまでにって、書きたかったんです(笑)(*_*;

誕生日会は、偶々ジェンティくんママさんと会った時に
声掛けてもらったんですよ♪
ゴマと、一週間違いですか・・ゴマは7月10日です
何かね、トイプードルのお友達が増えて
嬉しく思います(^○^)誕生日会に会えるの
楽しみにしてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/06/21 07:43 | edit

6. ゴマままさんへ♪ 

あはは~♪(〃∇〃)そうでしたか。
ゴマままさんは、20代ぐらいのお若い方なのかと…(笑)
私も気持ちは、20代いや、30代にしとこ♪
気持ちだけね( ̄▽ ̄)ゞ

プードル見かけるだけで、私もテンションあがります(笑)プードルのお友達沢山作りたいですね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/21 09:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/22-59ba2b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list