05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

バトンが回ってきました♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



お友達のurumaruさん(ブログはコチラ ☆☆☆)が親戚犬をさがしておられます。

血統書を確認してもらえると嬉しいですsei

見つかるといいなキラキラ




さて、今日は。。。



アメブロで今流行ってるんでしょうか?

こいもちゃんママさん(ブログはこちら☆☆☆)からバトンが回ってきましたてへ



実は私、良くバトン止めてしまう人ですすいません

今回に限って参加させてもらおっとテヘ




では早速。




1 あなたの犬の種類と名前の由来は?

トイプードルの福 
 コレ
名前を呼ぶたびに福が舞い込んで来ると信じて。

舞い込んだ福が、福自身を幸せにすると思っているので、

何度も不必要に名前を呼んでいます(福さんにとっちゃ迷惑な話)

しかし、有名子役と同じ名前からか、女の子なのに、必ず福クンと言われます(笑)

トイプードルの詩
矢印 
先住犬の福の名前に合わせて、漢字一文字、音で二文字が候補になりました。

豆(福と合わせて、節分?)、大(福と合わせて大福sei )といくつかおふざけの名前を含めた

候補がある中、詩にした理由の一つは、文学形式の詩のように

短くても人の印象に残るそんな素敵なコになって欲しいという思いから。

それと。

福詩と、続けて言いやすいからへっ!!

というのは、母音が繋がっているからです。

福(母音は「う」で終わる)詩(母音は「う」から始まる)

ちなみに絶対叶わない夢ですが、3匹目をもし迎えることができるならば・・・。

詩(母音が「あ」で終わる)につづく、母音「あ」から始まる名前をもう決めています
(妄想癖甚だしい)

夢が実現するように、毎日大きな声で福を呼んでるんだけどねぇ・・・。


まだ一つ目でこんなに長文を書いてしまったので、後はさらっとsei


2 性別と年齢は? 

福は、女の子で3歳5か月

詩は、男の子で2歳1か月

3 呼び名は?違う呼び名がある?

これは、ほとんどそのまんまです。

福は、福ちゃん、福、福ちん

詩は、詩ちゃん、詩、詩ぽん




4 あなたにとって愛犬は何代目?

4代目です。

室内犬は初めて。

5 あなたの愛犬の特技は?

福は、バーンって言ったら死んだふり、
人の足の間を8の字に回る、
人が歩いている足の間をくぐりながら進む、バックと言ったら後ろに下がる、
などなど。


詩は、福ほど芸達者ではないです。バーンと言っても、よけて1回転することもあるテヘ


6 あなたの愛犬の弱点は?

福は、とにかく臆病。知らない人間や、自分より大きなワンコが苦手です。

詩は、掃除機が大の苦手…



7 今あなたと愛犬がどこでも出かけられるとしたらどこに行きたい?

何処かなぁ?

北海道とか、沖縄とか行ってみたいですねワクワク


8 愛犬の1番かわいい写真を貼り付けてください。


欲張って2枚ずつ貼り付けちゃいます笑

まずは福さんから





続いて、詩さん。






9 もしもう1頭飼うならどんな犬が良い?

もちろんトイプードル!毛色はシルバー チッチ!



10 今メインであげているご飯は?

手作り食とロータス ダックレシピ

(手作り食にフードをトッピングする感じです。フードはローテーションしていて、今現在はロータス)


11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?

茹でたササミ、アキレス、鹿肉ジャーキー



12 あなたの愛犬のこっそり人間の食べ物をあげたりしてない?

ダメなんでしょうが、パンをほんの少しちーん

アイスキャンディーの食べた後の棒をペロッと…


13 あなたの愛犬バカ度は何パーセント?

数字では表せないですねぇラブ




14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何?

もちろん芝のドッグランですチッチ!


本音を言うと・・・。

業務用のペットドライヤーかなぁ(私が欲しいものデスケドshokopon

シャンプー後のドライングが速やかに済むのでワンコにとっても嬉しいハズ(と思う)



15 最後にこのバトンを2人に回してください。

ももいろに染まる時間 のamiちゃんと

トイプーくうすけ奮闘記  のくうすけママちゃん


もし良かったら、バトン受け取ってくださいねお願いします


いつもありがとうございますぺこり
詩をポチッと応援してもらえると嬉しいですaya

 

にほんブログ村

Posted on 2015/08/19 Wed. 21:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 24

19

コメント

1. 無題 

naoちゃ~ん、しかと受け取りましたよ~(笑)

あっ、共通点ある~(☆∀☆)
さ~どこかな(笑)

お盆の記事が残ってるので、のんびり書かせてもらいます(=^^=)

まだ会ったことないのに、バトン回してくれてありがとね(//∇//)
謹んで参加させてもらいま~す(*^^)v

URL | ami #79D/WHSg | 2015/08/19 22:02 | edit

2. 無題 

こんばんは☆

バトン、アメブロ内で流行っていますよね♪
こうやって改めて福ちゃん&詩ちゃんのことを知れて嬉しかったです♪
私だったらどうやって答えるかな~?って想像しながらブログを拝見させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ママさんの夢の3ワン目が叶いますように☆

URL | あゆみん #79D/WHSg | 2015/08/19 22:11 | edit

3. こんばんは~♪ 

今回に限って参加どうもですぅ~(*^o^*)

2人の写真可愛すぎるぅ~♥
やっぱし ここでも買ってあげたいものは
ドッグランなんですね~
経営したら儲かるかな…?( ´艸`)

福ちゃんは凄い芸達者なんですね~
見てみたいです(*^▽^*)

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/19 23:04 | edit

4. 無題 

あたし『福くん』『詩ちゃん』と思ってた!

すみません~(о´∀`о)

多分ホントに

子役の『福くん』からの勘違いです。

いつだったか、

『福ちゃん』『詩くん』と気付いてしまった!!

気付いたときに、

今までのコメント間違ってたかも。。。

と真っ青になったの覚えてます(笑)

URL | はたちゃん #79D/WHSg | 2015/08/19 23:12 | edit

5. ありがとう 

ウルスの親戚大捜索の紹介、ありがとうございます!
naoさん優しい!親切!美人!!(←これマジ)

福詩ちゃんの次の子・・・
シルバーの「あ〇」ちゃん。
宝くじ当たってたぁ?笑

URL | urumaru #79D/WHSg | 2015/08/19 23:44 | edit

6. 無題 

詩ちゃん、男の子だったんですか~⁈
ずーっと女の子だと…(笑)

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/08/19 23:57 | edit

7. おはよう♪ 

どこから始まったバトンか?
なおちゃんの詳しい紹介福詩ちゃんの事がよーく分かった(^ー^)

次のこの名前も決めてるんや(笑)
もうお迎えマンマンやね(*^^*)

ドッグランはみんなやっぱり憧れるよね~
うちも走らないけど友達たくさん呼んで遊ばせてあげたいから~♪

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/08/20 08:18 | edit

8. 無題 

私も琵琶湖でお会いするまで 福くん 詩ちゃんだと勘違いしてましたよ。
近所のお友達にもトイプーのふく君いてるんですよ
3匹目お迎えする時がくるのかな?
楽しみにしてますね~。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/20 09:03 | edit

9. 無題 

こんにちは。
福ちゃん詩くんだったんですね!
先日の福袋記事あたりから疑問を感じつつ、今日すっきりしました!
今までごめんなさい<(_ _)>

URL | ももたろん #79D/WHSg | 2015/08/20 12:07 | edit

10. こんにちは♪ 

バトン楽しく読ませてもらいました~♪
福ちゃんも詩くんも可愛い~(>▽<)
福ちゃん芸達者っ♪
今度会ったらバーン見たいな~(^m^)
ドッグランは私もすごく欲しいデス 笑

URL | さや次郎 #79D/WHSg | 2015/08/20 15:27 | edit

11. なおちゃんへ 


なおちゃんも、ドッグランが欲しいんやね
皆一緒やねぇ~(^^)
さぁ~て、三ぴき目のワンちゃんは
いつ頃かな?楽しみだね
飼う気マンマンかな?なおちゃん\(^_^)/

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/20 19:01 | edit

12. naoちゃんへ♪ 

お疲れ様ァ~(o´罒`o)ニヒヒ♡
福ちゃん☆詩ちゃんの事
ふむふむって納得しながら、
読ませてもらったよぉ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

次の子の名前はなんやろぉ~(*´罒`*)?
パパさんからのオッケー出たら、いつでも
スタンバイオッケーやねぇ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
2人いたら、3人もかわらんよぉ(笑)
大家族Welcome'٩꒰。•◡•。꒱۶'









URL | シータン #79D/WHSg | 2015/08/21 01:52 | edit

13. amiちゃんへ♪ 

ありがとー♪

止めてくれても、スルーでも構わないからね(笑)

共通点?
犬バカ度??

アイスキャンディーの棒か??

ブログ楽しみにしてるよーん(*≧▽≦)bb

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 07:05 | edit

14. あゆみんさんへ♪ 

ありがとうございます♪

ここ最近のブロ友さんのブログは、バトンネタ多いです!
結構流行ってますね(*・ω・)

3ワン目はね、ただの妄想です(*゚.゚)ゞ
絶対無理だなぁ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 07:14 | edit

15. こいもちゃんママさんへ♪ 

ありがとうー♪
今回のは、私にも出来たぁ(笑)
急に指名されるとドキッってしちゃうよね~
私の場合、見過ごしちゃうこともあるから(*v.v)。

ドッグランねー
お家にあればいいよね!
プール付で(笑)
いつか作りたいなーー!

福はねー、結構芸達者なの。
でも、人前では出来ません(←ホンマに出来るんかーってツッコまれそうやなww)

今度、会った時に頑張って人前でも披露出来るように練習しとくわー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 07:18 | edit

16. はたちゃんさんへ♪ 

ありがとー♪

うんうん、きっとそうゆう方たくさんいらっしゃると思う~(笑)

お顔もね~詩の方が可愛らしい感じだものねー(*^.^*)

気付いてくださってありがとう~♪

これからもよろしくお願いしまーす(○´∀`○)ノ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 11:26 | edit

17. urumaruさんへ♪ 

あれーっ!
間違えたっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
3匹目の名前、「あ」から始まってないやーん_| ̄|○

とんでもない大ウソついちゃいました~(TωT)

「ら」から始まるお名前でしたーハァ━(-д-;)━ァ... 」

urumaruさん、気付かせてくれてありがとー(←単に私がバカなだけ?)

ウルスちゃんの親戚探し私も見守らせてくださいね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 11:32 | edit

18. yukaさんへ♪ 

ありがとー♪

いえいえ、お気になさらずに(笑)
私もいつも、「うたちゃん」って読んでるし、福よりも、女の子っぽい顔してるからねー

でも性格は、やっぱり、男の子って感じですよ♪

やんちゃでねぇ・・・(・・。)ゞ
いつも福が我慢してるの・・・(*v.v)。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 12:35 | edit

19. まさみちゃんへ♪ 

気持ちだけは、3匹目お迎えする気満々。
でも、もう馬力がないわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まさみちゃん、うちの庭に、ドッグラン作ってくれん?
もちろん、タダでっ!
お願いできるかしらー( ̄▽+ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 12:40 | edit

20. rikimaru1227さんへ♪ 

(o^^o)ふふっ♪
きっとこのブログを読んでくださってる方の半分くらいはそう思ってるかもー(笑)

詩の方が女の子っぽい顔してるし、私も普段「詩君」とはよばず、「詩ちゃん」って読んでるものねー
ほんとは男の子って言っても、去勢してるから、ニューハーフとか言うのかなぁ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 12:44 | edit

21. ももたろんさんへ♪ 

ももたろんさんもー?

やっぱり名前??(もしかして見た目??)

私的には、知り合いに福子さんがいるので、男の子の名前って感じでもないんですが・・・。

すっきりしてもらえて良かったー(0^ー^0)
こんな福詩ですが、どうぞヨロシクですよー(^^♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 22:15 | edit

22. さや次郎さんへ♪ 

ありがとー♪
アメブロで今流行ってるんよぉ(*゚ー゚)ゞ
名前の由来とか、今までブログに載せたことなかったので、参加してみましたー♪

うん、福の芸ねぇ。
極度の臆病の福さん、人前ではやりません(笑)
旦那のいうこともあんまり聞かない(笑)
これって、出来るうちに入らんねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつかさや次郎さんに見てもらえるよう、頑張って練習しとくねー(〃∇〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 22:19 | edit

23. ゆうちゃんへ♪ 

ありがとー♪

永遠に3匹目は来ないけどねぇ。
妄想は自由やし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、私のことやから、2ワンでも忘れ物してるから、3ワンになると、お出かけした時に、ワンコまでも忘れそうで怖いデス・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/21 22:22 | edit

24. りょうちゃんへ♪ 

ありがとー♪
2人いたら、3人も変わらんーー(笑)

4人のママさんであるりょうちゃんのお言葉、説得力あるわぁ( ´艸`)

しかし、うちでは、馬力不足でございます(*v.v)。

永遠に妄想してると思う~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/22 08:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/217-7c4bdeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list