05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

大阪からの御一行様♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月29日(水)のお話の続きです。



その日を遡ること1か月前。

まだお会いしたことのない大阪のブロ友さんよりお誘いがありました。


「7月に滋賀で1泊するんだけど、ランチでお勧めのトコってありますかー?
(ついでに)福詩ちゃん、どちらかご都合の良い日にご一緒しませんか ?


本来こーゆーお誘いは、社交辞令。

それを真に受けて、友達も巻き込んで(ゴマちゃんもブログで繋がってたけどね)

ズカズカお邪魔するのが福詩流イヒヒ顔
(図々しいとも言う) 




「はーいはーい 行きまーす 音符  」

「えっ?来るの? (まぢで?社交辞令なんだけどなー汗 」




きっとあの後、お友達同士で「どうしよ?うっかり誘ったら、来るってぇためいき 」と

物議を醸したに違いないっ苦笑




ランチ後、ゴマちゃんとやってきたのは10日ほど前に来たばかりの~
 


彦根市にある  Biwa  DOG  さん


お友達が来るまでゴマままとカフェでまったり~ コーヒー

そうこうしてるうちに、ホテルに1台の車がとまり、

ワンコと人間がゾロゾロ降りてきました。




初めましてー♪

くうすけ君、力丸君&えいちゃん、ブランちゃん&ミニョンちゃん、律君&櫂君

滋賀にようこそーいらっさい

 
ホテルの方が撮影されているのを、盗み撮りデスカメラ



チェックインの手続き後、

なんと、くうすけ君ママから「お部屋へ一緒にどうぞー」ってええ!!  sei

宿泊者でもないのに、中を見せていただけるとはy’s

もちろん、遠慮なくご一緒させてもらいましたヤッター

それが、予告編のお写真と相成りましたテヘ 



お部屋に到着するなり、ワンコは自由にうろうろ

ママたちは、撮影タイムカメラ

 
定員4名の広めのお部屋で、ベッドはこのお部屋と、

 

コチラにございますバイバイ 
 
なんだか誇らしげな詩さんsei(泊まらないからね)

 
ワンコ用のオヤツが用意されてマスじゅる・・ 


 
  
この日、誘ってくれたのは、くうすけ君のママさん おんぷ

ブログはコチラトイプーくうすけ奮闘記

 

なんと、ゴマちゃんとお色違いのお洋服でしたええ!! 
  
 くうすけママさんの外に、



マルプーの力丸君おんぷ と、

 

トイプーのえいちゃんおんぷ 

  

ブログはコチラ  甘えん坊♥♥️力丸君日記
  
  

ビションフリーゼのブランちゃんおんぷ と
 
  

 トイプーのミニョンちゃんおんぷ 



ヨーキーの律君おんぷ
 
  
トイプーの櫂君おんぷ 
 
   4人と7匹の楽しい1泊旅行ですってかお 

 


この後、ランではなく、琵琶湖の方へお散歩しよーってことになりまして。

その時には、まさかあんなことになるとは思いもよらんかったけどsei



後少し続きますキラキラ 






ところで。

我が家のエアコンが昨日壊れましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

購入して15年も経ってるので仕方ない・・・ち~ん

普段ワンコがいる部屋なので慌てて買いに行ったけど、

一番早い取り付け日が、8月15日になるそう。

耐えられるかなぁがーん




いつもありがとうございますぺこり
ポチッと応援ヨロシクお願いしますぺこり ぽち 

Posted on 2015/08/08 Sat. 00:17 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

08

コメント

1. 無題 

なるほど、レポはほどほどね(笑) 

エアコン、福詩ちゃんお留守番の時にこわれたわけじゃないよね…。
お留守番で壊れること想像すると、恐怖だよ~(((゜д゜;)))

15日か~、まだ1週間あるじゃん(@_@)
頑張って~ヽ(;´ω`)ノ

URL | ami #79D/WHSg | 2015/08/08 00:32 | edit

2. 無題 

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
私達の紹介までしてもらっちゃって ありがとーです(^-^)

滋賀に行くと決まった物の 誰も土地勘ないうえに 滋賀の地理が全くわからない四人組で…(^_^;)

こういう時は 地元の方の口コミが一番信用出来る!って思って たどり着いたのがnaoさんでした!

社交辞令?(笑)
全くそんなんないよ~☆
だって 私達 新しいお友達ウェルカムだもの♪

naoさんのおかげで ずいぶん滋賀の事がわかったし また行きたいとこもたくさん見つかったしほんと感謝感謝だよ~☆

こうやって 犬友の輪が広がるっていいよね~(*^^*)

URL | くうすけママ #79D/WHSg | 2015/08/08 00:34 | edit

3. こんばんは~♪ 

ごめんなさい(^^ゞ
エアコン15年使えてる事に驚いてしまった(@_@)

はい、続き!楽しみにしてますね~~~(^O^)/

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/08 00:59 | edit

4. 無題 

おはよう♪
社交辞令なの!?こういう場合って(*_*)
知らなかったわ。。

ホテル、ステキ!
べる連れて遊びに行きたいわ~♪
この夏、暑いからまだまだお出掛けは無理だけどね(>_<)

クーラー…1週間もかかるのかぁ~
体調、崩さないようにね!!

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/08/08 06:05 | edit

5. おはよう♪ 

いやほんまやー。社交辞令やのに真に受けて行くってやっぱり(笑)なんてうそうそ(^ー^)

なおちゃんらは行動派やからきっとお誘いしても来てくれはるって思わはったんやわ(*´∀`)ノ
ブログから会えて友達が増えるって凄い事やから~

福詩家は全国制覇間違いないってまた改めて思いました(  ̄▽ ̄)ウフフ

暑い時に限って壊れたりするよね(>_<)
エアコン無くても大丈夫なんてやっぱりマシなんやね?うちは掃除終わったらずっと次の日の朝方まで入れたまんま。
電気代が怖いけど虎介が熱中症になる方が怖いから

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/08/08 06:43 | edit

6. 無題 

誰かのblogで詩ちゃんやごまちゃんの写真があったのを既に発見済みでした(笑)

あれ~?って思ってたら、そういうことね(笑)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/08/08 07:42 | edit

7. 無題 

そういうことか~(^_^;)
(自称)ドケチな福詩ママがそんな自宅の近くに泊まるわけないか~って思ってたんだけどね(^_-)ふふっ
またまた主友達の輪が広がってるね~
お出かけ回数がどんどん増えそうだね♪

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/08/08 08:02 | edit

8. 無題 

ブログ繋がりの出会いですね!
わんこいると初対面でも全然OKだよね~
いいなぁーいいなぁー!!
皆んなとっても可愛い~♡(*^^*)♡
お散歩先で何があったのかな?楽しみ♪

URL | ヴィヴィママ #79D/WHSg | 2015/08/08 08:54 | edit

9. 無題 

あはは\(^o^)/

社交辞令って(^^;

会いたかったんだよぉ(^^)

我が家のパパさんが、昨日出張で滋賀から帰ってきたわ(*^^*)

みみねね連れて行くの時はよろしくね(^^)

URL | りこりこ #79D/WHSg | 2015/08/08 09:59 | edit

10. 無題 

またまた犬友が増えてすごいなあ(*^^*)本当に全国制覇しちゃいそうですね~~
クーラー大変ですね~後一週間少しでも涼しくなるといいですね~~

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/08/08 20:32 | edit

11. 無題 

今回 いろいろ教えてもらったおかげで素敵なカフェに巡り会いましたぁ
まだまだいっぱい行きたいとこいっぱいです。
それから きれいに写真撮ってもらってありがとう。
私よりお部屋の中も撮ってくれてて ワンコのおやつまで(笑)
嬉しかったです。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/08 22:02 | edit

12. 無題 

みんなで旅行楽しいですね

琵琶ドッグさんの素敵な宿ですよね(*^_^*)

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/08/08 22:19 | edit

13. 無題 

こんばんは!(^^)!

わー沢山のお友達さんと会われたのですね。
楽しそう♪
琵琶湖でお散歩いいなぁ!(^^)!
でもどうかしたのですか?

この暑さの中エアコンが壊れて大変でしたね(>_<)
熱中症に気をつけてください。

URL | みこ #79D/WHSg | 2015/08/08 23:37 | edit

14. なおちゃんへ 


なおちゃん、楽しかったねぇ~(笑)(*^^*)
私、誘われてないのに行っていいのかなぁ~と
思ったけど、図々しくも行ったよ(笑)(*^^*)
声掛けてくれてありがとう♪
お陰で楽しかったよ~(⌒‐⌒)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/09 09:28 | edit

15. amiちゃんへ♪ 

留守中にエアコンぶっ壊れたら、ほんと怖いよねー∑(=゚ω゚=;)

今、避難してる部屋のエアコンも同じく15年前に取り付けたものだから、いつ壊れてもおかしくないかもー!

仕事してる時は、昼休みに帰宅してるから、長時間のお留守番ってあまりないんやけど、ほんと怖いわーー(((( ;°Д°))))

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 12:46 | edit

16. くうすけママさんへ♪ 

ありがとー!
いつも言いたい放題ブログに書いてるんで、気を悪くしないでねー(*'-'*)エヘヘ

滋賀に遊びに行くときに、滋賀に住んでる人間に、滋賀のこと聞いて、お誘いせんかったら悪いかなーって思ったのかと(笑)

私もブログから、こうやってお友達の輪がひろがってくの、大好きだし、とても楽しみです♪

声かけてくれてありがとーねぇ♡

なかなか、豪快な大阪の人に、圧倒されつつもとっても楽しかったです。

真夏で水遊びも良いけど、過ごしやすい季節にもまたいらしね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 12:52 | edit

17. こいもちゃんママさんへ♪ 

15年てすごいよねぇ(笑)
でもワンコ来るまではそんなに使用してなかった部屋のエアコンだったのー!
でも、急に壊れて、取り付けまで時間かかるなんて、この時期、恐怖です〰(((( ;°Д°))))

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 12:53 | edit

18. べるぺろりんさんへ♪ 

いやいや、気を遣って誘ってくれたのかと思ったの(笑)
じゃ、行くなって?ww

楽しいことには、ノコノコ出かけちゃうのが私(笑)

皆さん、賑やかで楽しい方ばかりだったぁ~

ブログで繋がってると初対面なのに、知り合いかのようにお話出来ちゃうんだよね~!

べるちゃんも来るとき教えてねー!

押しかけていっちゃうから♡

今日も暑くて、ぎりぎりまで扇風機で耐えてマス(><;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 13:00 | edit

19. まさみちゃんへ♪ 

そそ!
厚かましいやろー(笑)

全国制覇って大げさなっ( ´艸`)

ブログだっていつまで続くかわからんのにねー(笑)

エアコンまだなんよぉ(T▽T;)

窓全開で、扇風機フルでまわしてるけど、ほんま暑いねー!(´Д`;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 13:03 | edit

20. kohamamaさんへ♪ 

あれぇ?
バレてました?
誰のブログと繋がってるのかなぁ( ̄▽ ̄)ゞ
ビワドッグ、ただなら、泊まりたいわぁ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 14:51 | edit

21. ラブラブマロンママさんへ♪ 

だよねー( ̄▽ ̄)ゞ
近すぎて泊まるなんて勿体ないわぁー!
今回お部屋の中まで見せてくれて、泊まった雰囲気味わえちゃったー(≧▽≦)
みんなのブログで、ビワドッグ泊まった気分~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 16:02 | edit

22. ヴィヴィママさんへ♪ 

ありがとー♪
ホントホント!
同じ種類のワンコ飼ってる!ってだけでもテンション上がるしねっ!
ブログで交流がある方とお会いできるのはとっても幸せなことだよねー!
お互いのブログでワンコをずっと見てると、会った瞬間からもうお友達って感じですっ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 17:26 | edit

23. りこりこさんへ♪ 

わーっ!
パパさん、滋賀に出張でしたかー!
滋賀は遠いけど、みみねねちゃんに会える日もやってくるかもー?
うんうん、もちろんです!
来られるときは、ぜひぜひ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 17:29 | edit

24. ラヴィンママさんへ♪ 

ブログしてると少しずつお友達が出来てホント幸せなことですっ!
お友達のお友達もお友達になれるものねー!
ブログだけでなく、IGの繋がりからもご縁が出来て、ホント1年前からは考えられなかったことだわぁ♪

クーラー、ほんと、今も汗だくっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 17:32 | edit

25. rikimaru1227さんへ♪ 

2日目に行くつもりカフェがお休みだったことで、
代替案が十分でなくてごめんねー!

こちらこそ、お部屋の中まで入れてもらって、お写真とらせてくれてありがとー♪
泊まりもしないのに、こんな機会ないよぉ( ´艸`)

また是非滋賀に遊びに来てねーん♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 17:55 | edit

26. のりきーさんへ♪ 

同じ県内で、割と近いから、泊まりたいとは思わないけど(笑)
ランは広くてキレイなので、お薦めです♪

のりきーさん、プレ企画ありがとうございました。
外れちゃったけど、発表までドキドキワクワクさせてもらったよぉ(*'ω'*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/09 17:58 | edit

27. みこさんへ♪ 

ありがとーございますっ♪
ブログのお陰、ワンコのお陰ですねー♪
この後、ビショビショなっちゃうんですよぉ~
夏ならではの遊び♪

エアコン、突然壊れるから焦ります・・・。
納品もすぐにされないですからねぇ。
土曜日まで絶えないと!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/10 01:17 | edit

28. ゆうちゃんへ♪ 

いつもありがとー♪
力丸君やくうすけ君と繋がってたし、皆でワイワイ楽しかったぁ・・・というか、ホンマ豪快やったし(笑)
今度は、福詩も、琵琶湖で泳がなくちゃー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/10 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/211-2a6e818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list