07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

デートのお相手は?  

   福と詩に会いにきてくださってありがとうございます


まだまだ、 7月12日(日)のお話汗




久しぶりに実家の母と福詩連れて、お出かけしてきました行く  


4年前に倒れて以来一人では外出できず、また外出もしたがらない母を

無理やり引っ張ってやってきた場所は~?

 
大津市和邇にある   cafe smile さん



目の前が琵琶湖というロケーションで、すぐ前の芝生スペースでは

BBQを楽しむ方で賑わっておりました y’s

 
お肉を焼く良い匂いが充満~クンクン

 
cafeは建物を上がって3階です。


中へ入ると~?

 
 バイクが置いてある〰ええ!!

 
 この時期、テラスは厳しいし、店内ワンコOKな貴重なお店ですヤッター 
 

 
  ワンコラする子はお断りやでチッチ! 

  
 沢山のお友達と来るのは無理だなーザンネン…。  
 
  
 この後のことも考えて蓬莱カレー(キーマカレー)を1人前注文

 
お店の看板メニューだけあって、とっても美味しかったうまい 

 ワンコ連れは私たちだけでしたうー 
 
ここを後にして向かったのは、cafe  smile から車で15分の、

  
 森のACHA さん

2度目の来店デス

 
こちらは、ワンコはテラス席のみ

  
パラソルがあっても、この時期はジリジリ日に焼けますがくがく

 
パンケーキ食べるんで、しばしお待ちくださーいsei

 
抹茶オレと抹茶のパンケーキを、これも1人前頼んで母とシェアはんぶんこ

 
ひゃー顔!

急いで食べないと、パンケーキのアイスがなだれ落ちてくる~~え゛! 

 
 


     
 ワンコメニューは無いんだなぁしーん 


金、土、日曜日しか営業されてないお店だけど、今度はランチを食べにこよーっとおんぷ 
 
  
周辺をお散歩も出来たし、出不精の母を無理にでも連れてって良かったハート 
 
お母さん、また一緒にお出かけしてねーきらきら!!



いつもありがとうございますぺこり
応援をポチッとしてもらえると嬉しいデスaya

にほんブログ村

Posted on 2015/07/31 Fri. 07:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 22

31

コメント

1. 無題 

親孝行できたね~\(^o^)/
うちも、月に1度は母親を医者に連れて行くのが定番なので、その時に行きたいところへ連れてってるよぉ。
パンケーキのお店!魅力的だわ(#^.^#)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/07/31 07:31 | edit

2. 無題 

タイトル見て、誰が誰とデート?って思ってしまったわ(^_-)
たまには親孝行せんとねぇ~。いつも出歩いてばっかりいるから…人のこといえんけど(^_^;)
お母さんもきっと福詩ちゃんに癒されて、楽しかったと思うよ~。

そこは秋ですね~夏は蚊も多そうだし、暑いし、耐えられないね~(>_<)
夏は行く場所限られちゃうね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/07/31 07:46 | edit

3. 無題 

おはよ~♪
明日から8月ですけどぉ~(笑)

琵琶湖でBBQいい光景だね~(#^^#)

お母ちゃまも、福詩ちゃんと一緒で気分転換できたかな~(*^-^*)

URL | ami #79D/WHSg | 2015/07/31 09:14 | edit

4. 無題 

福ちゃん詩ちゃん幸せですねー。
また、ワンコ同伴情報量半端ない(^O^)/
毎回楽しみです。
でも、しばらく暑い日が続いているので
身体に気をつけてくださいね(^O^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/07/31 09:33 | edit

5. いいな。 

うちも母は52歳の時に脳卒中で倒れてそれ以来外に出る事が億劫ででもわたしがあちこち連れ回してた(≡^∇^≡)
そ母も4年前に他界して。
うちはもう両親は居ないんよ。
だから居てくれたらな~って何度も思う

居る時はケンカしたりしたけど
さて居なくなると淋しい。

辛い時やっぱり母親に話したりしてたから。。。
今は辛い時は虎介にひとり言(笑)

せめてひ孫の顔見せたかったな~ってしんみりな話ごめんなさい。
カフェいつも良い感じやわ( ̄▽+ ̄*)

なおちゃんのブログはホント為になるよ。
わたしのは意味ないただの日記やから(^▽^;)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/07/31 13:41 | edit

6. 無題 

お母様とお出かけされたんですね(*^_^*)
この時期暑すぎて行きに困るけど、またまた良さ気なお店教えて頂き感謝です(^_−)−☆

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/07/31 14:07 | edit

7. kohamamaさんへ♪ 

そうそう!
実家は片道1時間半かかっちゃうんで、そんなに頻繁にはいけないんだけどねぇ。
実家に行ったら、必ず福詩と一緒に散歩するようにしてるよぉ♪
パンケーキ美味しそうでしょ?
また秋にいこーね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:31 | edit

8. ラブラブマロンママさんへ♪ 

ありがとー♪
そーそー!親孝行せんとねぇ。
今は、父が元気だけど、父も高齢だしねぇ。
チョクチョク実家へはいってるんだけど、なかなかゆっくり出来なくて・・・。

うんうん、ここは是非涼しくなった時期に!
パンケーキもお勧めだけど、ランチが美味しいよって教えてもらったよ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:36 | edit

9. amiちゃんへ♪ 

例のやつ、買えた?
発表まで、ドキドキだよね~(笑)

私はインドア派で、食べるの専門だけど、BBQも大好き~(〃∇〃)

母は付き添いがないと、一人では出かけられないの~
福詩の名前も毎回聞くんだよ~
でも楽しそうにしてるので、たまには無理にでも連れ出さないとねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:41 | edit

10. ぽちさんへ♪ 

ありがとー♪
ココは、複数のワンコはダメらしいんで、うちも行く前に「2匹ですけどいいですか?」って確認しました。
この暑さ、外のテラスでは長時間は無理ですねぇ。
もっとワンコOKのお店が増えるといいですよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:43 | edit

11. まさみちゃんへ♪ 

まさみちゃんのお母さんも~
うちは脳出血だったんだよぉ・・・。
あの時は涙は枯れることがないって思ったけど。
障害が残って記憶が出来ないの。
だから、さっき言ったことも忘れちゃう。
福と詩の名前もいつまでもおぼえられないしね~
でも昔の話をすると嬉しそうにするするんだよねぇ♪
足腰が元気なうちは色々と出かけたいと思ってるの~。

そうそう!今朝はどうもなかったね。
まだ油断ならないけど!
何にもないといいけどなぁ。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:54 | edit

12. ユキノエちゃんへ♪ 

ありがとー♪
毎日暑いねぇ!
ワンコとお出かけしたいけど、テラスじゃ、溶けてしまいそぉ~( ̄ー ̄;
カフェスマイルさん、複数のワンコじゃ、グループはダメなんよ~
福と詩はダイジョブやったから、ユキノエちゃんはダイジョブやけど、お友達と行くときは聞いてみてね~(-^□^-)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 15:59 | edit

13. 無題 

色んなお店知ってるなぁ~どうやって調べてんの?お出かけ行くとき誘ってなぁ~

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/07/31 17:18 | edit

14. 無題 


お母様そうですか…出たがらなくなり
ますね。
ウチは父が同じです。
お母様嬉しかったでしょう♪
親孝行大事ですよね(^^;;

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/31 19:56 | edit

15. こんばんは~♪ 

お母さんを連れだしてあげたんですね~♥
そうそう、たまには出かけてストレス解消するのも
ずっとお元気でいる秘訣ですもんね。

1件目も広くてお洒落だけど
大勢では行けないのですね(^▽^;)

2軒目のカフェはテラスならOK?なのかな?
分厚い抹茶のパンケーキ食べたい~\(^_^)/

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/07/31 20:22 | edit

16. 無題 

親孝行なさったんですね~~お母さま喜ばれたでしょうね(*^^*)
うちの実家の父、母も高齢です
大きな病気を二人ともして今は
元気だけど元気なうちに親孝行しなくちゃいけないなとブログを読んで考えさせられました
もういつ何があってもおかしくないからね~~
お母さまもお出かけ楽しかったよね
良かったね(*^^*)

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/07/31 23:57 | edit

17. めいままさんへ♪ 

色んな方のブログを参考にしてるよぉ~♪
後は、食べログとかでペット可って記載されてるお店探したり、お友達から聞いたり〰
でもやっぱり店内OKなのは、まだまだ少ないよねぇ。
天候に左右されるから店内OKのお店が増えたらええのにね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/01 01:49 | edit

18. naoさんへ♪ 

ありがとー♪
うちの母は脳出血で倒れて、後遺症がのこってるの・・・。
見た目普通なのに、もう家事とかは出来ません。
今回も行きたくないってのを無理やり引っ張ってきちゃったけど、もう行ったことも忘れてるんですよ。
でも家族が前向きにならないとねー!
naoさんも後悔しないようにお父様を大事にしてあげてくださいねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/01 01:57 | edit

19. こいもちゃんママさんへ♪ 

ありがとー♪
そうそう、無理やり連れてったけど、結構喜んでたよぉ!
でも病気のせいですぐ忘れちゃうんですけどね。

スマイルさん、グループの利用はダメなんやって。
念のために聞いてみてねー!

パンケーキもお薦めだけど、ランチも美味しいみたいだよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/01 02:00 | edit

20. ラヴィンママさんへ♪ 

そうそう、だんだん親は年老いていきますものね。
もちろん、自分も老いに向かっているし。
そうゆうのを見てるのも切なくなっちゃいますよね。
あの時、こうしてやれば良かった!って後悔しないように、普段から関わりをもって見守りたいですよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/01 02:03 | edit

21. なおちゃんへ 


なおちゃん、お母さんとデートやったんやね
親孝行な娘だこと!!( ´∀`)
ホントに、元気な内に色んなとこへ連れ出さないとだよねぇ

両親が居るっていいなぁ~
私も、お母さん居たら旅行でも連れて行きたかったよ(^^)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/01 07:52 | edit

22. ゆうちゃんへ♪ 

たまには母とねー♪
倒れて以来、外出を面倒くさがって・・・。
この日は、無理やり連れだして来たのぉ♪
でも結構楽しそうにしてくれたから、良かったぁ。
そーだった。ゆうちゃんは親孝行したくてももうできないものね。
有難いって思わなきゃー。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/01 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/208-2be58855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list