05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

Biwa DOGさんにて♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。




ビワドッグさん、外ランは、3つあるのですが、

一つはテニスコートに砂をまいたような残念なランでしたうー



その次に広い、芝のランで放牧~走れ! 走れ! 

 
  れん君、楽しそう~きゃはっ♪



 ママを見つけて、一生懸命駆けてきますLOVE 

 
マロンちゃんは、ボール大好きで、何度も持ってきてたねーすごい




それにしても!!


 

外の蒸し暑いことと言ったら・・・・・焦  
 
 
とっとと、集合写真撮って、涼しい室内ランに移動しよ~汗 
 
 
 きっと逃げ出すであろうと予測して、一番最後にララちゃんを並べようとする

ララパパの作戦はいかに~はてな? 



ララちゃん、我慢我慢 ぷぷッ(笑)



なんとか、撮れたーナイスグッド 

  
やっぱり、同じお家で飼われてるからか、マトマリが感じられるーーっ!

なんか、大きさも、お家で揃ってませんはてな

誰が一番、ベロ長いかなーうふふ  

 
 


この後、室内ランへ移動GO

エアコンが効いていて、ワンコはもちろん、人間も快適デスハート

 
ララちゃん、まったり中キラキラ 




若い、おとちゃんは、早速ランラン(*'∀`*)v  




あっ。福さん。

 
私のこと、探してるわーきょろきょろ

   
あっ。見つけたみたい おや

でもちょっと、知らんぷりしてみよー(いぢわるな私ぷぷ

 
私のところに行きたくても、行けない福さんニコ  

笑っちゃダメなんだけど、床の感触に慣れなくて、その場を動けないんです爆

よっぽど、行きたくなって、恐る恐る、一歩一歩踏みしめて来ましたけどsao☆




袋のガサガサ音が聞こえると~?



あっという間に集合早っ!!  
  
ボーダーズは食いしん坊だ~じゅる・・ 
 
 
あっちでもこっちでもsei


 
こんなにキリッとしてる、ぼう君も~

 
オヤツ祭りに洩れなく参加あきれる。 
 
 
 マロンちゃんは、室内でもやっぱりボール遊びに夢中でしてっ笑い 


 


れん君は、パパさんとまったり好 かなって思ったら、 



 イタズラが過ぎたとパパさんに説教されてましたあらま 
 


  
  いろちゃん、トップノットの完成まであと少しだねっカワユス3 リボン  





当初予定していたところへは行けなかったけど(これはまたリベンジしよっと)

皆で楽しく過ごすことが出来ました。

ご一緒してくれたお友達どうもありがとーsei

お土産もどうもありがとー(しまったー写真撮り忘れ汗

また遊ぼWハート






さて、この次の日のお話。

ワンコと関係ないので、興味のない方、スルーしてくださいねおんぷ





中学生の娘の部活のブロック予選がありました。

上位8チームのみ、県大会へと駒を進めることが出来ます。

中3の長女は、8チームに残らないと、これが最後の試合(後は受験勉強のみニヤリ

ヒヤヒヤしながらも、5位入賞を果たすことが出来ましたmf*





60チーム以上が出場する個人戦、

なんと優勝したのが中2の次女と、3年生のコのペアでした何ですと? 
 
ホント、おめでとう !!

嬉しくて、ウルウルしてたら、となりで旦那もウルウルしてましたっsei 



  
お姉ちゃんの学年はたった6人しかいなくて、先輩と組むプレッシャーもあっただろうけど。



 

次の県大会も、悔いのない試合が出来るといいね腕。 




いつもありがとうございますaya
ポチッと応援してもらえると嬉しいですキラキラ
これ これ これ

にほんブログ村

Posted on 2015/07/25 Sat. 01:13 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

25

コメント

1. 無題 

Biwa DOG行ってみたいのよね~(*^-^*)
室内ランは滑りやすいって感じなのかな?
福ちゃんビクビク?

それにしても見事な集合写真だ~(*'▽')
ももは、ララちゃん以上に無理だわ~(-_-;)

URL | ami #79D/WHSg | 2015/07/25 01:31 | edit

2. 無題 

Biwa DOGさん行ってきたんですね♪ヽ(´▽`)/

蒸し暑いし この時期の外のランは厳しいですよね。室内使えてよかったですね~☆

長女ちゃんも次女ちゃんもお疲れ様でした~!
スポーツっていいですよね~うるうるしちゃう気持ちわかります…♪

URL | くうすけママ #79D/WHSg | 2015/07/25 06:41 | edit

3. 無題 

おめでとうございます。
真っ黒な日焼けが、練習の成果。
努力は人を裏切らない。
ここまでくると、後は気持ち。
最後まで、ファイトp(^_^)q。

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/07/25 06:58 | edit

4. amiちゃんへ♪ 

コメありがとー(*'ω'*)
室内ランの床は滑りにくい素材のものだったんで詩や、お友達とかは普通に走ってた~(*゚.゚)ゞ

福は、ウッドチップとかも苦手やねん(笑)
へっぴり越しで慣れるのに時間かかるコやから~(〃∇〃)

集合写真は、これまた慣れかなぁ。
良く2ピキ並べて撮ってるし(笑)
目線はなかなかもらえんけどねぇ(x_x;)

ビワドッグさん、来るときは教えてなー(o^-')b
仕事、休み取りやすいのよん♪
45分くらいで行けちゃうし!
割引券ももらったし(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 06:58 | edit

5. くうすけママさんへ♪ 

コメありがとー♪
そーなのっ!
行ってきちゃいましたよぉ(o^-')b

砂地のランは、え~っ!って思ったけど、芝の広いランもあったし、室内ランもあったし、暑い日や雨の日でも遊べるのは良いですよね!

割引券ももらったし、また行かないとー(笑)

長女も次女も、今日が県大会です♪
こらから応援しにいってきまーすp(^-^)q

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 07:04 | edit

6. なおちゃんへ 

おはよー(^○^)

ホント、この日はどうなるかと思ったけど
何とか、お出掛けできて良かったよねぇ~(笑)
こおゆうのも、後になれば いい思い出だよね♪
お蔭でビワドッグ行けたし( ´∀`)

今度は、ビワコバレー行こな(笑)(*^^*)

娘ちゃん達、試合お疲れ様~
ホント、頑張ってる姿見ると目頭が熱くなるし
ジーンとくるし、涙もんだよね
私でも泣いてるわ(^_^)v
応援も、お疲れ様でした

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/07/25 07:26 | edit

7. 無題 

おはようございます♪
集合写真 良い感じだねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆 可愛いし お利口さん^_−☆
これだけ 暑くなると 室内ランは
嬉しいよねぇ^_−☆

URL | satomin #79D/WHSg | 2015/07/25 07:51 | edit

8. 無題 

おはようです、

次女ちゃんん~~
優勝おめでとう~
たくさん練習し、気を使い、いっぱい頑張った成果ですね、
何より私達親は、自分の事以上に嬉しいものですね(^_−)−☆
少し前の私を思い出しましたわ~(笑)
あ!
もちろん長女ちゃんも、おめでとう~です、順位はどうでも頑張った2人にウルウルですね(涙)
若さって、素晴らしい~~*\(^o^)/*

URL | ももちゃんママ #79D/WHSg | 2015/07/25 08:35 | edit

9. こんにちわ~♪ 

皆んな整列して可愛い~(#^.^#)
ランも沢山あってそちらは自然な感じで羨ましいです❤︎
って言うか大阪のララちゃんと
いつも、ここのブログで会えるんですけどぉ~(笑)
大阪ではウロウロしてはれへんのかな?
また会いたいし聞いといてもらえますかぁ~\(^o^)/

娘さん達、頑張ってはるんですね。
うちの次女と三女も運動部じゃなくて吹奏楽だったけど
いつも大阪代表で関西大会まで進出してたので
お正月も、お盆もありませんでした。
年中お弁当作りでした~
我が子の頑張ってる姿て、特に大会ではハラハラドキドキ…
そして最後はウルウルですよね。
これからの活躍も陰ながら応援してますね~(^_−)−☆

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/07/25 09:02 | edit

10. 無題 

今日も暑いね~

ビワドッグさんってやっぱりいいところやね(^ー^)
毎週お出掛け出来るっていいなー

娘さんおめでとう。
感極まって涙ぐむ気持ちよーく分かるわ。
うちもあー見えてパパも結構泣かはるから(笑)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/07/25 12:00 | edit

11. 無題 

暑いね~(>_<)
夏は室内ランがあるトコが一番よね♪

お嬢さん達、頑張ってる~!
ブログ読んでてウチの子と重なってウルっとなったわf(^_^)
アホな私…(笑)

次も悔いなく楽しんできてね~(*゚▽゚)ノ

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/07/25 15:59 | edit

12. 無題 

ビワドック行ってこられたんですね~。
来週行きますよ~。
やっぱり外は暑いですよね。
すごく 楽しみでワクワクしてます^o^
娘さん おめでとうございます。
うちの娘も中学の3年間テニスをしていましたよ~。
よく炎天下の中試合の応援に行ってたの思いだしました。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/07/25 17:48 | edit

13. ぽちさんへ♪ 

ありがとー♪
日焼け止め、塗っても塗っても真っ黒なの(笑)

今回は運も味方してくれたように思います(^_-)-☆
いつもと違うペアの子との相性も良かった!
前回の成績が良くなかったから、その分余計嬉しかったデス♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 20:30 | edit

14. ゆうちゃんへ♪ 

ほんとねぇ!
このまま雨がひどくなったらどうなるーって思ったけどっ!

皆のお陰で、また良い思い出が出来たよ~(o^-')b
なかなか、うちの家だけでは、ビワドッグいこーってならんから、行けて良かったよね!!

ほんと、今度は琵琶湖バレイやねっ!
8月は避けて(きっと暑いやろし)9月ごろ行きましょかー(笑)

娘にもありがとー♪
たまたまゆうちゃんが持ってきてくれたものが、お祝いにもなって、親がら何にもあげてないの~(笑)
あれ、めーっちゃ美味しかったよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 20:35 | edit

15. satominさんへ♪ 

ありがとーございますっ♪
うまくベンチを使って、整列することが出来ました('-^*)/
高いところに載せると大人しくなるので(〃∇〃)
梅雨明けの今、外のランは過酷です・・(><;)
エアコンの効いた室内ランがもっと増えるといいなぁ~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 20:38 | edit

16. ももちゃんママさんへ♪ 

ありがとー♪

長女も次女も小学生のころからテニスやってたんです♪

小学生のころは県外の試合にもあちこち連れて行って、土日の練習にも付き合って。
中学生になって部活になると、もう親の出る幕はなくて、たまの試合に覗きに行くぐらいです。
その分、今はワンコに手をかけてますけど(笑)

準決勝以上は、実力が伯仲していて、どのペアが優勝してもおかしくない感じでしたが、うちの子達のペアがいつも以上に調子が良く、運に助けられた感じデス(笑)

3年の引退の後も、頑張ってほしーな♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 21:15 | edit

17. 無題 

こんばんはー♡

かわいい写真いっぱいで見とれちゃったー(*≧∀≦*)
あの日は、急きょ予定変更だったけどアウトレットも久々だったし、お初の高級ホテルにも行けたしー!!楽しかったね♡

しっかりちゃっかりリンクさせて頂きました( ̄▽ ̄)

娘ちゃん達、頑張ったねー!!
中学最後となると寂しくなるけど、仲間と勝利を得られた事見届けられて良かったね♡
娘ちゃん達も、パパ&ママに応援されて本領発揮したのかなー(´∀`*)ウフフ

明日の婦人会の掃除はとっとと切り上げて、応援してきてきてねー( ̄▽ ̄)

子供達の頑張ってる姿はホント感動モノです…✨✨✨

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2015/07/25 22:24 | edit

18. こいもちゃんママさんへ♪ 

ありがとー♪

ララちゃん!
実は今日も会ったのーーっ!
今日も滋賀をウロウロしてたんだよ~( ´艸`)

県大会の団体戦、1回戦で負けちゃって、思いの外早く帰って来たものだから、旦那と福詩連れて、カフェに行ったら、なんとそこにララ家現る!!

ほんとどんだけ滋賀が好きなんだかーww

ママさんからのメッセージ伝えておきましたからねー!

娘さん、吹奏楽やったんやー!
実はこう見えて(どう見えるww)私も中学校の時、吹奏楽やってたの!

大阪代表として関西大会!
吹奏楽の名門校だったのですね!
それだけの実力校なら、盆も正月もないんだろうなぁ。
うちの学校は、しっかり休んでました(笑)

本当に子供の成長の姿にウルウルです。
最近余計涙もろくなってしまって、涙腺ゆるゆる〰
ママさん、応援ありがとーございますっ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 22:53 | edit

19. まさみちゃんへ♪ 

いやいや、毎週お出かけしてへんよ~(´・ω・`)
リアルタイムで更新できひんから、そのように見えるだけよ(笑)

娘にお祝いの言葉もありがとー!

毎日真っ黒けになって、どっちが前か後ろかわからんくらいやったけど(←大げさww)優勝出来てほんと、良かったぁ!

これで3年は引退やし、またペアが変わるとこれからどうなるかわからんけど、また頑張ってほしいなって思うよぉ!

こうゆう一生懸命な姿って、ホント感動するね♪
パパさんも、見かけによらず(ごめーん)涙もろいんやー( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 23:13 | edit

20. べるペロリンさんへ♪ 

ほんと毎日暑いー(><;)
エアコンフル稼働ですね~!

そうそう!室内ラン、有難かったデス(*^▽^*)
福さんが固まって動かなかったけどねっ!

最近涙腺ゆるゆるでしてっ♪
娘の試合には思わず・・。
よその方のブログ見ててもウルウルしてる、私もアホなヤツですえね温鵜

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/26 00:13 | edit

21. 力丸君えいちゃんママさんへ♪ 

ビワドッグ、皆さんと宿泊されるんですよねー♪
仲良しのお友達との旅行、楽しみでワクワクなのよくわかります(*'ω'*)


娘のお祝いのお言葉もありがとうございます。
あら~力丸君ママさんの娘さんもテニスされてたんですかー?
ホント真っ黒ですよ(*v.v)。
応援してる私も完全装備でいきましたけど、やってる本人たちは相当暑かったハズ・・・。
ほんと良くやってると思います(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/26 00:31 | edit

22. @れんママさんへ♪ 

ありがとー♪
ほんと頼りない幹事でっ(^^ゞ
こんな時のために、第2、第3案決めとかんとよねぇ。

うちも高級ホテル行けて良かったー(^ε^)♪
割引ももらったし、また行かんとーww

さっき、ブログ見せてもらったよぉ~
続きも楽しみやけど、ほんまLINEの履歴笑けるしー( ´艸`)

IGにも娘の応援ありがとー♪
小学校からずっとやってきただけに親の応援も年季が入ってますww
昔は空振り、サーブが入らないなどの失敗を数多く見てるだけに、今回の優勝ホントに嬉しかったよぉ!
県体の個人戦、1勝でも多く出来たらいいなっ(#^.^#)  
うんうん、とっとと切り上げんとねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/26 00:54 | edit

23. 無題 

ほんとに行きのLINEから、ワクワクドキドキで楽しかったよー!ありがとうね♡
ビワドック一度は行ってみたかったけど、我が家もうちだけではなかなか行けそうにもないから、みんなと一緒に行けて良かったぁー*\(^o^)/*
真夏も遊べる室内ランももっと増えてほしいよねー!
アフロもフローリングとかはビビってダメだけど、福ちゃんはそれ以上だわぁ。せつない表情の福ちゃんも可愛かったけどね(≧∇≦)

同じうちの子同士は確かにまとまってる!
写真見ると改めてサイズも揃ってるんやね。
集合写真も回数こなして慣れが必要だよね(^ ^)

娘ちゃん、県大会出場おめでとう!
頑張ってる姿に親はウルウルだよね!
県大会も頑張って~(^O^)/

びわ湖バレイのリベンジもまたヨロシクね~o(^_-)O

URL | アフロママ #79D/WHSg | 2015/07/26 05:25 | edit

24. アフロママへ♪ 

なおちゃーん、ありがとー♪
行きのLINEねぇ。
私はドキドキしかなかったよ~(x_x;)
もぉ、ほんとどーなることかって思ったもんー(ノ_-。)

ワンコと行けるトコがもっともっとたくさんあったらいいんやけど、皆で行けて楽しめるトコって、パッと出てこないもんね~
後半天気回復して良かったけど、ほんとヒヤヒヤしたねぇ!

サイズ、よぉ似てるやろー(笑)
なんか面白いよね!

娘にもお祝いの言葉ありがとーん♪
昨日の団体戦、さっさと負けてきました(*v.v)。
今日の個人戦、頑張ってほしいなぁ~
って、今から婦人会の掃除なんよぉ・・・・。
掃除終わって見に行っても、もう負けてはるかも~。(´д`lll)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/26 07:54 | edit

25. 滋賀を愛して止まない! 

またまた 会ったね! おもろいな ほんで
かくれるって 二人共リアクショ ふつうやったな
新喜劇みたいに おもいっきり ズッコケたら
よかったわ 大阪人としては、落第や~

今回びわドッグの巻 たいへんご苦労さんです
当日行き先変更は 悩むよね
単独では,ちょっと敷居が高いので躊躇中
滋賀ラブ人として 一回は足を運べました。
本部長 NAO様 サンキュウ ベルマーク

話は変わるけど
うちも、二人とも中学陸上部で 長居競技場に
よう応援行ったわ 記録より 記憶って感じ  
懐かしわ ほんで個人戦 応援してるで!




    

URL | ララパパ・ママ #79D/WHSg | 2015/07/26 11:55 | edit

26. 無題 

娘ちゃん優勝*\(^o^)/*県大会出場おめでとうございます(*^^*)テニスですよね~
うちの下の息子もテニスです
県大会に行く前の試合は旦那とウルウルでした
わかります(*^^*)
あれは心臓に悪いよね~
入って~~って感じじゃないですか?
懐かしい楽しい思い出です

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/07/26 22:45 | edit

27. ララパパ・ママさんへ♪ 

ありがとー!

ホンマに、笑えるしっ( ´艸`)

あの時、どんなリアクションやったら、ララパパの合格点もらえたんでしょうか??

とっさに隠れることしか思いつかんかったし(笑)

他に行くとこないん~ってぐらい滋賀にようこそです(笑)

今週そっち行けたらいいんやけど、旦那の説得、難航しております(>_<)
ララちゃんに、もう福詩の顔見たくないわーって言われそうやな(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/27 10:47 | edit

28. ラヴィンママさんへ♪ 

ありがとー♪
息子さんもテニスー!

ほんと、何回、「入れー!」「追いついてー!」って叫んだか(笑)

本人には、まったく声援は届いてなかったみたいですけどね(*゚ー゚)ゞ

ほんと私も試合中はドキドキで心臓に悪い(x_x;)

結局、長女は2回戦で、次女は3回戦で負けてました。
4回勝つと次の近畿大会まで駒を進めることが出来るのですが、壁は厚いし高かった(ノ_-。)

でもほんと、一生懸命スポーツをする姿ってとっても素敵です!
長女はこれで部活を引退するので、部活でかけた情熱を、勉強の方に注いてくれたら・・・と思うけど(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/27 10:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/206-87a31f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list