07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

こいもちゃん、ようこそ滋賀へ♪  

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月4日(土)のお話。



この前日に、ゴマまま(ブログはコチラ☆☆☆)からライン あり。

「明日(4日)なんか、用事あるー?」

「ないけどー(一応主婦だけどねテヘ )」

「じゃ、かばたリゾートに行かん??大阪からブロ友さんが来るんやけど?」




私とは直接つながりのないものの、お友達からお名前は聞いたことがあって、

「私も行ってもいいかな~sei 」と遠慮しつつも図々しく、ご一緒させていただくことにすいません




当日は、典型的な梅雨空で、雨が降ったり止んだりちーん

それでも、すでに大阪のご自宅を出発されているくるま2 バフッ! とのこと。





ゴマちゃんがトリミングを終えるのを待って、ゴマままに長浜城で拾ってもらう段取りぷぷッ(笑)


湖西方面へ向かう途中、雨雨 が降ったりしたけど、

待ち合わせ場所である、高島市の Cafe 森の木 さんに到着するころには、雨が止んだのええ!!
(コレも日頃の行いってやつ?)

 
 

実はこの日、お友達の大阪のララ家も滋賀に遊びに来ていて、

しかもランチは森の木さんだという情報を入手 なっ・・・なんと! 

 
いやいや、そりゃ、こっちのセリフやしーーっΣ\( ̄ー ̄;)




ララ家とは、6月20日のソラノネさん、27日の芽亜里さん&Rカフェさん、

そしてこの日の森の木さんは全く偶然やけど、

3週たて続けでランチをご一緒する機会に恵まれ身に余る光栄に存じますかお 



そんな訳で「席取っといてやーお願い 」とララ家にお願いいたしましてっ。



ララ家、そして私は今日初めてお会いする、こいもちゃんファミリー(ブログはコチラ ☆☆☆)に

遅れること数十分で、森の木さんにて合流ピース




はじめましてーよろしく

 
ペキプー(ペキニーズ×トイプー)のこいもちゃん♂ 

優しそうなパパさん、ママさん、娘さんと滋賀へようこそーいらっさい 

大阪のララ家と、地元ネタで盛り上がってたけどsei 

 
ボサボサ犬の福と詩笑 (一応トイプー)




 すっきりんこで、オヤツの催促をするゴマちゃんキュン 



すでに、こいも家とララ家は、食後のくつろぎタイムに入っており、

ララ家に至っては、デザートまで食した後でした。

  


お腹ペコペコの私たちもすぐに注文ハート  
  

週替わりでメニューが変わる森の木さんの今週のランチは~?



アボカドハンバーグトマトサルサ風ごはん 

何度か来てるけど、ハンバーグは初めてなので、期待度大カスパー08  

ハンバーグ、とってもジューシーで、ボリュームもあり、副菜も美味しく、

私の胃袋をガッチリつかんで離さない、毎週でも通いたいお店ですナイスグッド  



  
 
ゴマままの頼んだグラタンランチセット。

こちらは定番メニューなのですが、旦那と来たときは必ずどっちかが食べてマスえへ

ご飯もついて、これまた、とってもぼりゅ~みいじゅる・・



その美味しさに、ワンコも身を乗り出すほどっsei

 
テラス席もあって、


   
ランもある(ちょっと草が生えてるけど汗

 
 店内もワンコOK (リード着用)



お食事も美味しくてハート



雰囲気も良いGOOD。



こんなお店、もっと増えるといいなウンウン 




 

  
雨も止んでるし、ラン行ってみる?

ってことで。
 
 
ランのコンディションがわからないので、ララママが電話してくれました電話


「あっ。もしもし、大阪のララですけど。」

「はいはい!いつもありがとうございます」
って言ったかわからんけど。


ぇえーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
それで通じるんーーっ?


さすがですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大阪からほぼ毎週のように滋賀に来てる時もあるとゆーララ家。

滋賀での知名度抜群ですパチパチ

いっその事、滋賀にすんだらどうだろうか??

 


こいもちゃんも行く気満々きゃはっ♪

せっかく大阪から来てくれたんだから、めいっぱい遊ばないとねーおんぷ  




 

一足先に、ララ家とこいも家は、かばたへGO 

なんで一緒に行かないかと言ったら・・・・。






 

デザートを諦められなかったから テヘ

ララパパが、やたらと勧めるフレンチトースト(フランスパンやろ?って気乗りしなかった私)

コレ、めーっちゃ、美味しいねんきゃー 

ゴマままのレアチーズケーキも うまい

別腹にしっかり収納いたしました。  

食べて美味しくないやんっ起こる て方、苦情はララパパまでどうぞふふ~ん 



ランでのお話はまた次回につづく


今日も読んでくださりありがとうございます
ポチッとしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:58 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

13

コメント

1. 無題 

すごくお洒落なカフェですね

お友達とランチ楽しいですよね♪

ラン編も楽しみにしていますね
福ちゃん。詩ちゃんの楽しんでいる
写真みたいな(*‘∀‘)

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/07/14 00:42 | edit

2. こんばんは~♪ 

もう寝ようかな・・・って思ってたらブログがアップされてました(*^▽^*)

4日は大変お世話になりました~!
あの天候だしゴマちゃんや福・詩ちゃんが来てくれなかったら
と~っても淋しいランになっていました。
きっとララちゃんファミリーは来てはっただろうけど(笑)

ララちゃんママは電話で確かに「大阪のララですけど」って言うてはりました!!

そして「森の木カフェ」紹介して貰えて感謝です♥
ランチ美味しかったですよ~!
ほんとはスウィーツ食べたかったけどお腹いっぱいで
ランチの白ご飯も食べれなかった位なので。。。
是非またいつかリベンジしに行きたいと思ってます。

ララちゃんパパとは同い年だったし
我が家の近所の学校出身だったし世間って狭いな~って思いました。
帰りも湧水まで先導してくれはったし本当に宜しく伝えて下さいね~(^_-)☆

あ、福・詩ちゃん、あれ位 全然ボサボサじゃないですよ( ´艸`)

また大阪にも来てくださいね。

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/07/14 00:42 | edit

3. 無題 

わ~可愛い子達とのデート、とっても楽しそう~!
福詩ちゃんは本当にお友達多いですね~
お料理もデザートも美味しそう!
福詩ちゃん地方は良さげなカフェが多くていいですね~、羨ましい~(*´Д`)
こちらは・・・あんまり・・なので(^^;
リサーチする能力の差(?)なのかな~(^^;

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/07/14 10:07 | edit

4. のりきーさんへ♪ 

いつもありがとうございます(b^-゜)
この時期、店内ワンコOKなのは、ありがたいですよねぇ。
滋賀も店内OKってとこ、少なくて・・・。
もっとワンコに優しいお店が増えるといいな?

ランは、天気悪かったけど、楽しんできましたよー♪
いつも見てくださってありがとうー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/14 15:12 | edit

5. こいもちゃんママさんへ♪ 

ありがとーございます♪
折角来ていただいたのに、お天気が今一つだったのが、とっても残念でしたー(TωT)

私もお腹いっぱいだったけど、ちゃんとデザートは別腹に入ったよぉ(*゚ー゚)ゞ
恐るべし、別腹(笑)

ララちゃんと地元ネタで盛り上がってたよねー( ´艸`)
つい、こないだもララ家、滋賀に来てたんだよ(笑)
ほんとどんだけ滋賀好きなんだー

またララ家ともご縁がつながって、ワンコがつなげてくれたご縁を大事にしたいですね!

もちろん、大阪にも出没しますよー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/14 15:18 | edit

6. 大阪のララですけど! 

どうしょう 滋賀大好きやねん!
もちろん 滋賀人も大好きやねん 空気も

人間できた人 ばっかりやろ?第二の故郷って
言っても 過言では ありません。

3週会え こちらこそ身に余る光栄です。
カバタさん 去年6週連続記録がまだあります。
だからね 大阪のララで 通じるみたいやで

森の木→カバタラン 一押しやね(^-^)
フレンチトースト 美味しかったやろ

来週 恐怖の3連休中日だ 早起きするぞ!

 



URL | ララパパ・ママ #79D/WHSg | 2015/07/14 23:17 | edit

7. マロンママさんへ♪ 

ありがとーございます♪

こちらのお店は、お気に入りのお店です!
この時期店内OKのお店は貴重ですよねっ(〃∇〃)

でも滋賀も、テラスはOKでも、店内OKのお店あまりないんですよぉ(こちらこそリサーチ不足かもですが(*v.v)。)

テラス席で気持ち良く過ごせる時期ってわずかですよねー(・Θ・;)
暑かったり、寒かったり・・
わんこに優しいお店がもっと増えるといいな♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/14 23:48 | edit

8. 大阪のララちゃんへ♪ 

ぇえーっ!かばたさん、6週連続なん~(笑)
そりゃ、すごい( ´艸`)

うん、でも確かにかばたのランは手入れされてて、大型犬と分かれてて、カフェもあって!

通いたくなる気持ちわかるっ!

今度はコテージに泊まらんとねー(笑)

3連休中日、めーーっちゃ早く来るんちゃうん?って旦那と言うてます(^▽^;)

もしかして、前日から泊まってたりしてねー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/14 23:54 | edit

9. 無題 

こんにちは(o^-^o)

とても美味しそうなランチですね♪

私もまた行ってみたいです!

詩ちゃんの足も良くなったみたいで本当に良かったですね(o^-^o)

バニラの変身ぶりに一番びっくりしたのは実は私だったりします(笑)

またワンズさんでお会いしたいですね♪

URL | すずめ #79D/WHSg | 2015/07/15 09:14 | edit

10. 無題 

こんばんは(*^^*)地元に素適なカフェが沢山あっていいなあ
お料理も美味しそうだし
詩ちゃん良くなったみたいですね~
良かったね
今日はインスタにコメントありがとう(*^^*)
お隣の県ですが山中湖は30分ぐらいで行けるので
たまに行くんですよ

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/07/15 22:25 | edit

11. すずめさんへ♪ 

コメありがとーございますっ♪

詩のこと、心配してくださってありがとー!
たまにケンケンしてる時もあるけど、一時はほんとずっと上げてる時も多かったから、とりあえずホッとしました(*^.^*)

すずめさんも是非森の木さんへ行ってみて~
とっても美味しくてボリュームあるから!
デザートもお勧めですよ♪

ふふ。バニラちゃん♡
うちの子もすっきりさせたら、ガラッと雰囲気変わっちゃうんだろうなー
色んなカットを楽しむのもいいねぇ(*^_^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/16 08:54 | edit

12. ラヴィンママさんへ♪ 

ありがとーございます!
カフェそんなにないですよぉ・・・(ノ_・。)
特に店内ワンコOKってとこがホント少なくて(私が知らないだけかも(*゚.゚)ゞ)

この時期、テラスも暑くて厳しいし、ワンコと行けるお店が増えたらいいのになぁって!


ママさん、静岡でしたよね?山中湖まで30分で行けちゃうんだー!
そちら方面もワンコと行けるトコたくさんあって羨ましいです!
以前行ったときはワンコなしだったから、今度はそちら方面にも旅行に行ってみたいなー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/16 08:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/201-7d15d4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list