07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

山のカフェと湖のカフェ♪ 

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




前回の詩の誕生日記事には、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございましたsei

一つひとつありがたく拝見いたしましたありがと

コメントのお返事遅くなりましたが、

もしよろしければ、お暇な時にでもご覧になってくださると、嬉しいですラブ





今日は、ずいぶん前の、6月27日(土)のお話苦笑


天候不良のため、予定を変更して、メンバーちょっぴり減って、集合した先は?

 
大津市比叡平の Natural  Garden  Cafe 芽亜里  さん

お友達のブログでは拝見していたけど、福詩家にとっては初めてのカフェワクワク

 
京都と滋賀の山あいの住宅地の中にひっそりと佇むエスニックカフェで、店内ワンコオッケー 

  
小さいながらも小奇麗なお庭もあって、ワンコを遊ばせることが出来ます(リード着用でした)

 

 庭を臨むテラス席もあって、季節によってはこちらの利用もお勧めニコ 


    
店内は、アジアンチックな小さな雑貨から、洋服、家具まで置かれ、

食事が来るまでの間、ぶらっと見るのもまた、楽しハート 




この日、ご一緒してくれたのは・・・。



大阪からムウ君(ブログはコチラ ☆☆☆

うんうん、以前にご一緒してくれたよねきゃー

(その時の記事はコチラ ☆☆☆



同じく大阪からララちゃん(ブログはしてないけど、パパさんの面白さはブログ以上shokopon

この1週間前にもご一緒させてもらって、少々ララ嬢食傷気味テヘ

(実はこの1週間後も偶然だけど、またまたご一緒なのです笑 そのお話は今度イヒヒ顔

 
愛知からアフロ君


  
ぼう君のお馴染みイケワンな兄弟ステキヤン2 



 

それから、それから。


違うけどっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  



ゴマちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆)も一緒だったのだけど

芽亜里さんでのゴマちゃんの写真、全然撮れてなかった~汗 汗 (どーでもいいカエルは撮ってた)

ごめんなさいがっかり





最後にうちの子たち。


思い切り逆光で、補正したら、ひどく汚い写真にあらま

足の様子が不安定だった詩も、ここ数日ぐっと調子が良くなって、

この日は一緒にお出かけ出来たっワーイ




以上、5家族10人、7プーちゃんピース




お料理が来るまでの間、ムウ君と、お庭で仲良く出来るかなードキドキ


 

ムウ君も察知した嫌な予感・・・。









からの~








福詩さん期待を裏切らないリアクション、ありがと顔に縦線2 涙  


ムウくん、ごめんなさい泣 

 
私はフィッシュプレートランチを、旦那は、グリーンカレーランチをいただきましたが、

グリーンカレー、これがまたとっても辛いのー辛っ!!! ビックリ

でも癖になっちゃうとゆうか・・・sei




 
この後、ララパパに拉致されて連れて行かれたのは?



 
  びわ湖畔にある R  Cafe さん

ほんとは、ランにも行くつもりだったけど、雨が振ったり止んだりのこの日のお天気汗

珍しく、カフェのハシゴです。

   
 福詩も何度か行ったことのある人気のカフェコーヒー

この日もカフェの外に数組順番待ち。
 
 
 
順番だからねー苦笑  

  
改装されてからは初めてだ~おおおお! 

  
 ワンコ用のお水は以前と同じように用意されてますナイスグッド 

 
アフロ君の見つめる先にあるものは~笑  
 
 

残念汗   人間のウマウマ苦笑  

   私はベリーのパンケーキ、旦那はアサイーボウルをオーダー
  
  
 
あっ。やっと撮れたゴマちゃん笑 



カフェのハシゴするなんて、なんか贅沢、なんか楽しわーい

  
 ランは出来なかったけど、この日も楽しいお出かけやったね音符

 
 
 ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうハート 




 福と詩にお応援のポッチンをお願いしまーす
 ↓② ↓② ↓②

Posted on 2015/07/10 Fri. 22:48 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

10

コメント

1. こんばんは~♪ 

はい。先にゴマちゃんママさんのブログで見てました(笑)
毎週、色んな所にお出かけで福詩ちゃん
幸せですね~(^O^)/

琵琶湖の周りってワンちゃん連れにはいいとこばっかりのような気がしますけど??(*^▽^*)
カフェのはしご!確かに贅沢♥
皆さんのブログを見て訪れたい場所いっぱいで
溜まって行くばっかり~(^▽^;)

ララちゃんファミリー、ブログされてたら参考になる事いっぱいあるはずだけど残念です(‐^▽^‐)

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/07/11 00:54 | edit

2. 無題 

うわ~、最後のムウくんのショット、いいですね~!
どちらのお店もおしゃれでとっても素敵ですね!
グリーンカレー、私も大好きでよく食べます(^^♪
可愛いお友達と遊べて福ちゃん詩ちゃん、楽しそう!!

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/07/11 10:07 | edit

3. なおちゃん 


なおちゃん、写真ホント綺麗に撮れてる
素敵やわ~(^○^)
ランまで撮ってたか~流石やわ

楽しかったよねぇ~
これからは、暑いかなぁ~ワンズとの
お出掛けは??

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/07/11 13:41 | edit

4. 無題 

福詩ママさん、こんばんは♪
ムウちゃん家の記事で、先にお出かけ記事見させてもらってました~(^o^)
5家族10人+7プーちゃん!!
とっても賑やかで楽しそうですね☆
あいにくのお天気だったとのことですが、行かれたカフェ、とっても素敵で見いっちゃいました♪
福ちゃん、詩ちゃんも楽しめたみたいで良かったね(о´∀`о)

ママさん、昨日はあんずのことでとっても嬉しいコメントをありがとうございました(^o^)血便が出たのが初めてだったので、ビックリしてしまいましたが、大事に至らなくて良かったです!福ちゃん詩ちゃんもたまに血便が出ることがあるんですね。。(>o<")
お互いに、我が子の体調の変化には気を付けなければいけませんね…(^-^;

URL | あんずママ #79D/WHSg | 2015/07/11 22:35 | edit

5. 無題 

なおちゃん、この日も楽しかったよ~♪ありがとうね(^^)
お庭での期待通りの福詩ちゃんとムウくんのやりとりが笑える(^O^)
そういえば、お庭で集合写真撮ればよかったなぁ~。
うんうん、確かにカフェはしごって何だか贅沢な感じだね。ランチ後のパンケーキでお腹パンパンだったしね。
ちなみに今日の我が家の晩ご飯は、Eggs'n Thingsのパンケーキでした(笑)
今度は、グリーンカレーとアサイーボウルが食べてみたい!
雨で中止になったカフェとランも行ってみたいし、また一緒に遊んでね~(^_−)−☆

URL | アフロママ #79D/WHSg | 2015/07/11 23:57 | edit

6. こんばんは♪ 

naoちゃんこの日もありがと~ね(^▽^)
カフェのはしご、なかなか新鮮で
楽しかったな~(*^^*)
芽亜里さんのお庭のムウのヘッピリ腰っぷりを
見て爆笑しました(^m^*)
この後ムウもガウ~って言い返してたかも(^^;)
今度Rカフェ行ったら絶対アサイーボウル食べようっと♪
また一緒に遊んでくださいね~♪

URL | さや次郎 #79D/WHSg | 2015/07/12 19:51 | edit

7. こいもちゃんママさんへ♪ 

コメありがとーございます♪
出かけない時は全然行かないけど、こんな風に続く時もあります(笑)
一緒に遊びに行ってくれるお友達がいることは、とっても幸せなことですよねー(#^.^#)

滋賀に住んでると、県外の方のブログ見て、「いいなー!こんなオサレカフェ滋賀にないわー」って見てます(笑)
隣の芝生は~ってやつかなぁ。

私も皆さんのブログ、とっても参考にしてるよー!

ふふ♪
ララ家でしょー??
そうそう、うちよりめちゃ、フットワーク軽いよねー!
ネタいっぱいあって、すぐにでもブログ始められちゃうよね( *´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/12 22:10 | edit

8. マロンママさんへ♪ 

コメントありがとーございます♪
お天気イマイチだったので、珍しくカフェのハシゴをしました(*゚ー゚)ゞ

辛いの大好きなんですが、グリーンカレー、とっても辛かったの~∑(゚Д゚)
でも、また食べたくなっちゃいました。
お店の雰囲気も良かったのでまた行ってみよー♪

一緒に遊びに行ってくれるお友達がいて、福詩は幸せ者ですo(^▽^)o

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/12 23:01 | edit

9. ゆうちゃんへ♪ 

ランチも美味しかったし、お店の雰囲気も良かったよねー♪
家からも、そー遠くない(笑)
今度はケーキも食べてみよっと。

あそこのお庭、リード着用って言われたけど、以前はランやったって聞いたよー。

ランやったら、もっと自由に遊べたのにねー(*゚.゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/12 23:05 | edit

10. あんずママさんへ♪ 

ありがとーございます♪
私が1番アップが遅くて(*゚ー゚)ゞ
私の記事も読んでくださってありがとう♪

ドッグカフェというのではなく、ワンコ連れでない方の方が多いカフェでした。
でもお食事も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので、また行きたいな~( ´艸`)
うちの子がワンコラうるさいので、ひやひや落ち着かなかったけど(笑)

うんうん、暑くなると体調も崩しやすいから、うちも、これからのお出かけも注意しないとーって思います!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/12 23:14 | edit

11. 口(くち)ブログはじめます! 

直接 お会いして 口ブログします(笑)
むちゃぶりララパパにメロメロって ブログ名は?

芽亜里さん ランチ美味かったので       今日も行ったよ ゴマ家と その後 9689の
室内ドッグランで 1時間程 遊んだよ

そのお話は今度合った時 口ブロします(^-^)

URL | ララパパ・ママ #79D/WHSg | 2015/07/12 23:22 | edit

12. アフロママさんへ♪ 

ありがとー♪
福詩、やってくれるよねぇ(-。-;)
しかも、2匹揃って・・・。(*v.v)。
ワンコラ、なんとかしないとだー!

ほんまやっ!
写真撮ってなかった~
って庭に出てないコもいたんちゃうん??
今度は忘れんようにせんとなっ!

晩御飯パンケーキやったん~?
あの生クリームたっぷりの?
ええねぇ( ´艸`)
Eggs'n Thingsも美味しいけど、私の中でも歴代No1はフワットさんのパンケーキかなぁ。
また食べたくなってきた~(*^ー^)ノ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/13 00:13 | edit

13. さや次郎さんへ♪ 

こちらこそ、ありがとー♪
私は芽亜里さん、初めてでとっても気に入りましたー( *´艸`)
ショーケースのデザートが美味しそうやったのに、食べずに帰ったこと、いまだに後悔(笑)
そんなに遠くないから、また行かないとだー♪

Rカフェのアサイーボウルは、来る度に毎回食べてマス♡

2対1は、卑怯やで(笑)
福詩に言って聞かせるから、これに懲りずに、ムウ君、仲良くしてねぇ(^^♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/13 01:20 | edit

14. ララパパ・ママさんへ♪ 

ありがとー♪
口ブログなら、以前より何度も拝聴しておりますが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タイトルも、どっかで聞いたような(笑)

そうそう、ママさんから突然のお誘い頂いたけどさすがの福詩家、そんな急には対応できませんでした(*゚ー゚)ゞ

こっちは、湖西方面でした(←またか?)

9689さん、行ってきたんやねー?

パパさんの記憶から薄れる前に、口ブログ聞かんとねー( ´艸`)

来週では間に合わん!?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/13 01:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/200-065a0522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list