04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

嫌なんです・・・・。  

去年から月1回の、トリミング教室に通っている、私と福。



びびりの福が少しでもリラックスしてトリミング出来たら・・介護するようになっても自宅でトリミング出来たら・・という思いから始めましたが(1番の理由はトリミング代の節約です、ハイ。)これが、ホント大変(((( ;°Д°))))


ブラッシングだけで、1時間ぐらいかかっちゃうし汗爪切ったら、血がでるしショック!福は動き回るし・・・・


トリマーさん!尊敬いたします投げKISS


ただでさえ、不器用なのに、どうしてこんな大胆な行動にでちゃったんだろ~。


でも、最初の頃よりは上手になってます(と、思いたい・・・。)


なんとか、教室終了まで頑張るぞ~ガッツ


と、毎回自分を奮い立たせております。



今週トリミング教室へ行くので、当日段取り良く作業できるよう、爪切り、足裏バリカン、足先バリカンを今日やっとこぉっと!



作業の準備段階で、さりげなく気配を隠す福をとっ捕まえ、トリミングテーブルの上にセット音符



嫌々オーラ全開どーん

さて・・。




こんな風になりました。


気持ち、すっきりした感じ(大してカットできてない汗

次は、足先です。

生意気にも、プー足にしてます。





う~ん…これも微妙。



私がもたもたとトリミングしてるのは、福にとって相当ストレスになってるかも・・・。

ものすご~く嫌そうな顔するんです。


でも、練習あるのみだわ~うぅぅ~

こうやってときどき記事にアップして上達ぶりを確認したいと思いますにこっ




いつもありがとうございます。

ぽちっとしてくださると励みになります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村

Posted on 2014/06/15 Sun. 22:01 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

1. 無題 

トリミング教室。。。なんてある事がすごく羨ましい~!!
確かに、2ワン居るとちょっと自分でカットできたらな~なんて思う時すんごいあります!!

お家でチョコっと出来るのってステキー♡
トリミング台もお持ちなんですね!!
頑張ってください!
私も応援してますよぉ('-^*)/

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/06/16 11:38 | edit

2. @れんママさんへ 

コメントありがとうございます(・∀・)

全12回のうち半分が終わったところですが、行く度に「私って才能ないかも・・(><;)」とへこんでおります(笑)

@れんママさんなら、お裁縫得意で器用だし、自宅でトリミングできますよぉ(≧▽≦)

トリミングテーブルを購入してからは作業がやりやすくなりました(*^▽^*)業務用ドライヤーは旦那に却下されたので、ネットで2,500円ぐらいのドライヤースダンドを購入して使用してます。今までドライヤーを手伝ってもらってたので、これまた、買ってよかった(笑)

あと、切った毛が散らばるのでブルーシートを購入予定です( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/16 12:40 | edit

3. 無題 

こんばんは(^○^)


凄いですね・・トリミング教室通ってるんですか? 尊敬します!
うちの、ゴマも暴れん坊で大変ですよ♪
小さい時~慣れさせておけば良かったと
思う今日この頃です(笑)(*^3^)/~☆
近くに、教室があるのが羨ましい~ぃですよ

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/06/16 20:17 | edit

4. ゴマままさんへ♪ 

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
車で1時間弱、近江八幡まで通ってるんですよ~(笑)
ようやくコースの半分が終わったトコですが、全然上達してません(*_*)

仕上がりまですご~く時間がかかって、教室おわるころには、私も福も、ぐったり(T_T)

福が、おとなしくされるがままになっててくれると、もう少しマシなんですがねぇ。ナメられてます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/16 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/20-f9b06f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list