08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ソラノネ食堂♪  

    福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

6月20日(土)のお話。




この日、福さんお供に車に乗って出かけた先は~はてな

 
ク、クモの巣( ̄□ ̄;)

気になったけど、払う勇気はなかったぁ・・・。

いえいえ、お店は大繁盛なのっ汗



 
滋賀県高島市にある ソラノネ食堂さん

ナビがすんごい細い道を案内して、ダイジョブなん??って思ったけど、
なんとか一人でたどりつきましたほっ



車で向かう途中、雨が降ったり止んだりでしたが、お天気は回復傾向 ヨカッタ

 
こちらでは、かまど体験ができるんです笑顔


 
この日も体験に訪れるグループが何組も~音符


  
ワンコ連れはテラス席でおんぷ

風があって、とても気持ちの良いテラスでしたラブ

 

この日、また詩の足の調子がヨロシクなくて・・・・泣
(今は落ち着いてます)

旦那と期末試験前で部活がない娘たちと詩はお留守番してもらうことに。

母がこんなに遊び回ってえーんかい!ってちらっと思ったけどww



今日一緒に行ってくれたお友達は~




小春ちゃんおんぷ (ブログはコチラ ☆☆☆ )

 
大阪のお友達ララちゃんおんぷ  


  
黒プーのゴマちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆



テラス席も店内もほぼ満席で、早速お食事をいただきましたご飯 

  
かまどご飯セットハート

ご飯の量がたっぷり2杯分はあったけど、ペロリと食べたっ笑う 


 

お友達が頼んだ 畑の恵みカレーハート

 
 鹿肉カツサンドハート




良いニオイに誘われて、ララちゃんもごはんの催促ぷぷッ(笑) 

   
ホントに、しゃべってるように聞こえたしっsei



この日、私たちの他にもワンコ連れの方が何人か・・・。

  
 
  やたら姿勢の良いピンシャー君(かな?)
 



ん??どーしたララちゃん?

  
  


ララちゃんがジッと見つめる先には
コレ 

コレ 

コレ 

コレ 

コレ 

コレ 



 
お馬さん発見っワオ  



いたずら好きの陽気なララパパがsei 
 
 
お馬さんに乗れるのは、人間だけだからっムムム 

ワンコはダメですダメ 



 
 それぞれが間もなくトリミングという状態の覇気が全くない3女子達sei 




 
福さん、瞑想中ちーん 
 


色づいたブルーベリーがいくつも見られ、間もなく収穫の時期かな?

建物を撮っておくかとカメラを向けたら、ちゃっかりピースサインピース のララパパshokopon

どうもありがとーっ笑







さて、この後移動して、向かった先は~はてな?







しばらくお店をお休みされていた、長浜市のWan's  Garden さん

お店の再開をお祝いして、ララパパからのプレゼントですプレゼント



 ジェダイ・マスター(何のことやらやれやれ )であるヨーダがヨガをしていて、
お店のマスターとかけたダジャレ?受け狙い?

なんにせよ、お祝い、お祝い~クラッカー 


  

ここに来ると、コヤツらがすることは決まってマスイヒヒ顔 



 
コハちゃん、お上品にしてたって、もらえんでっイヒヒ



賑やかすぎてぷにぃちゃん、出てこれずあせ ごめんなさい  



 


さぁ。次はどこへ行こうか~わくわく 
 

 
 ララ隊長の仰せの通りにっふふ~ん 

 

 




今度のお出かけは詩さんも一緒に行けるかなぁ。 



この日も楽しいお出かけでしたおんぷ

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとーsei 



 今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
ポチッと応援してくださると嬉しいですヨロシク

にほんブログ村

Posted on 2015/06/29 Mon. 22:53 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

29

コメント

1. 無題 

こんばんは、ももたろんことももママです。

詩ちゃん大丈夫ですか。やっぱり2人いないとしっくり来ないですね。

wan's gardenさんは前に行ったら貸切だったんですよ。帰ったら行ってみよう♪

ちなみにうちのももも今週トリミングの予約がとれなかったので残念ながらもじゃこです。


そうそう、写真撮影の極意を見させていただきました!自分の腕前にもはや諦めていましたが、その前に情熱が足りなかった(・・。)ゞ
もものせいにして申し訳ない。
ねっからの無精でして(;^_^A
見習います!

URL | ももたろん #79D/WHSg | 2015/06/29 23:25 | edit

2. ひぇ~ 

またも、またも先を越されましたぁ(笑)
頑張らねば!
それはそうと、ソラノネさん、自然の中にあっていいところだよね。
久しぶりにのーんびりっていう気分を味わえて時間がゆっくり流れたら感じがしたよ。
プチ旅行みたいな気分になれて楽しかったなぁ(*^.^*)

今回は詩ちゃん欠席だったけど、一緒に来てたら大自然の中でスリスリしてただろうなぁ( ☆∀☆)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/06/30 05:20 | edit

3. 無題 

こんにちはー!
この日も詩ちゃんお留守番だったんですね>_<かわいそうだけど~無理は禁物ですね!

ソラノネ食堂さん、気になるー☆自然いっぱいで雰囲気もいいし、ごはんもとっても美味しそうですね!!

そしてワンズガーデンさん(^.^)すごいーオリジナルTシャツですね(^_−)−☆

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/06/30 11:42 | edit

4. なおちゃんへ 


やっぱり、なおちゃんが早かった~(^ー^)
私も直に追い付くわ(笑)(*^^*)

ソラノネさん、初めて行ったけど良かったねぇ~
あんな自然の中にあるなんてね…
田舎に帰った気分になれてリラックスできたよ
皆でわらわら ホント楽しかった~なぁ~
なおちゃん、又色んなとこ行こな(^o^)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/06/30 17:15 | edit

5. 無題 

おぉ~!!ソラノネ食堂☆
ちょうど今週末、晴れたら行く予定してたのよ~♪でも、きっと雨だね・・・(+_+)
お薦めメニューある?一応聞いておこ♪

詩ちゃん☆大丈夫かな?
詩ちゃん居ないと寂しいね。

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/06/30 19:34 | edit

6. 0円食堂 

前の教訓を生かし過ぎて、1時間30分前に到着(笑)
自然いっぱい空気もおいしい ごはんもおいしい
ララパパもおいしい 時間を忘れた有意義な時間
 ソラノエ~ ありがとう~ 
 ワンズの ジェダイ・マスターさんも 復活!
楽しかったわ ありがとね(^-^)

福ちゃんポニーに乗る絵 いいね  
また 遊びましょう。       

URL | いたずら大好きの陽気なララパパ #79D/WHSg | 2015/06/30 23:14 | edit

7. ももたろんさんへ♪ 

おはよー♪
お返事遅くなりました(*゚ー゚)ゞ

詩のこと心配してくださってありがとー♪

今はもうだいぶマシになったんよー(〃∇〃)
外れてしばらくは、しょっちゅう足上げとったし、ホンマに大きな病院で診てもらおうかと思ってたけど・・・。
これからも現状維持目指して、筋肉つけられるよう頑張ります!!

写真の極意!(笑)
腕前は全然だけど、寝っ転がって撮るのに羞恥心がなくなってきたのは、ヤバいねぇ(*ov.v)o
いえ、いつでもどこでも寝っ転がってる訳ではないんだけどね。
小さなワンコの目線に合わせるようにしてます♪
ワンズさん、たまーに貸切あるんよねー!
今度帰ってこられる時は教えてね~
すぐ近くなんで、会いに行きまーす(o^-')b

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 09:36 | edit

8. kohamamaさんへ♪ 

これもう20日のお話だよー(o-∀-o)ゥフフ
私も遅いが、まだ遅い人が2人もいた~っ( ´艸`)

こはちゃんちからはチョット遠いけど、一緒に行ってくれてありがとーねぇ♪
自然いっぱいでワンコには優しい感じで気に入りました(o´艸`o)ァハ♪

デザートも今度は食べてみよー♪
あの時はブルーベリージュースだったからねー(爆)

詩はもうほぼ以前と同じくらいまで回復したの♪
現状維持で筋肉つけられるよう頑張る!
ありがとねー('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 09:41 | edit

9. ユキノエちゃんへ♪ 

詩のこと心配してくださってありがとー♪
もうだいぶ以前と同じくらいにはなってきたの~
このまま現状維持を目指しますっ(^-^)/

ソラノネ食堂さん、ユキノエちゃんちからもそんなに遠くないよ~♪
テラスだけど、このときは曇り空で風もあったんで過ごしやすかった!

真夏はどだろー?ちょっと厳しいかも??

周りが豊かな自然いっぱいなので、お散歩も楽しめるし、また行ってみて♪

おうちカフェも羨ましいよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 09:50 | edit

10. ゆうちゃんへ♪ 

ご一緒してくれてありがとーねっ♪
この日は旦那がいなかったから、一人で行けるかドキドキしたわーって1時間ちょっとやけどな。

道が細くて、こりゃ、夜は通れんな~って思ったけど、帰り通った道から来たら良かったんよねぇ(〃∇〃)
なぜナビはあんな道を案内するーーっ!

暑すぎず風もあって過ごしやすかったねぇ(*^▽^*)
ブルーベリーも食べ時やったしっ(笑)
ジュースも飲めたし(爆)

今度はケーキも食べてみよー♪

うんうん、また行こな('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 10:53 | edit

11. まゆちゃんへ♪ 

今度の週末に行くん~?
お天気悪そーやねぇ。

実は私も湖西方面計画してるけど、天気予報とにらめっこ・・・。
雨やろか・・・o(TωT )ザンネン


まゆちゃんちからは、こっち方面、かなーり遠くない??

お天気良ければ色々見るとこもあるけど、雨はあかん~(x_x;)

ソラノネ食堂さんのお勧めはね~
メニューはそんなにないんよ~
私はおかずがちょっとずつ乗ってるやつにしたけど、ご飯が大盛りで、まゆちゃん食べられるかなー?
今度はカレーを食べようと思ってます!
鹿肉サンドは食べてないけど、私ジンギスカンとかもダメやから、鹿もどうやろ~(・・。)ゞ
チャレンジしてみて♪

雨でも店内ならと思うなら、土曜日はやってるはずの森の木カフェさんもあるよ!
こちらもかなり気に入ってます♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 11:19 | edit

12. いたずら大好き陽気なララパパさんへ♪ 

ありがとー♪

私電話もらった時、時間間違えたんかと思ったわー(((゜д゜;)))

いやいや、前の教訓以来、毎回早すぎやろ(*`艸´)ウシシシ

時間もっと有効活用しよ~(笑)

ほんで、ソラノエちゃうし(爆)
ソラノネだからねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ

自然がいっぱいでワンコにも優しいトコやったねぇ。
福はもうポニーはご勘弁って言うてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次は7月!おや?もう今月の話(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/01 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/197-0c50840b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list