05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ドレスコードはシャオクロで♪  

        福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


6月13日(土)のお話。



福詩連れてのお出かけは、たいてい旦那と一緒なんですが、この日のお出かけは、旦那留守番で、私と福さん詩さんだけ。


蒲生スマートインターで高速を降りるためにスピードを少し落としたら、悲鳴に近い鳴き声を出し始めた詩。

何事かとビックリしたけど、どうやら目的地到着と勘違いしてるよう汗

目的まであと40分。かなり早いんですけどっ(=◇=;)


車でのお出かけの際に、駐車場に入れるためにギアをバックに変えたとたん、福さん詩さんギャン泣きの大合唱が始まるのにはもう慣れたんだけど、今回目的地は、インター下りてまだまだ走らなければならず、しばらく止まない詩の甲高い声にウンザリ・・・・がっかり

最近は、駐車場に入ってからではなくて、もっともっと早い段階で
目的地到着を察知することが多く、ホントに不思議で仕方ありません何故



少し前に、ワンコはお出かけがわかる~って記事を書いたところですが、今回は、ワンコは目的地もわかる~ってお話でしたふふ~ん

共感してくださる方、いらっしゃるかなぁ!?


本文はこれからデスへっ!!



予定時間より少し前に到着した私。



やって来たのは、滋賀県甲賀市の threeC  さんです。

 
早速店内へGO



 さほど大きくない店内ですが、

  

たくさんの雑貨が置かれていて

 

 とても賑やかな感じです。
 
 
ワンコスペースはこんな感じで仕切られています。

 
小さいながらもドッグランもあって、ジッとしていないうちのコ達には有難いっナイスグッド 



 おーいっおーい! もうすぐお友達来るよーWハート 



 
この日、ご一緒してくれたのは~



IGで、とーってもたくさんのフォロワーさんがいらっしゃる

ケンシロウ君とママさんのどんちゃんおんぷ (どんちゃんのあまりの色の白さに怯んだ私 ええ!!   )

初めまして~きらきら!! 
 
 
  
 IGでの 2月ごろの私のPICへのコメントで、なんと同じ県内の方だと知りましたええ!!

いつか会えるといーね!って感じで今回やっとお会い出来ることにおぉ!

これまたIGでたーくさんフォロワーさんがいらっしゃるコハママさんとも繋がってたので、

3人で会うことになったのが、この日ですどきどき 

 
 コハちゃん、今日も安定の可愛さ 

  
舌ペロリンもまた、可愛い~ねっWハート 



まずはランチをいただいて~

 
 女三人寄れば姦しい・・・。

話も弾んで、お腹も心も満たされましたぷぷッ(笑) 
  

 
そーだったチッチ!

この日は、ドレスコードがありましてっラブ



「ドレスコードはシャオクロでっおんぷ



IGでそれぞれが持ってたのを知ってたから自然とそんな流れに笑

この日のことは、すでにSHAO'S closetさんの方でも紹介してくださってますきゃー
(ブログはコチラ ☆☆☆



持ってるといっても福さん詩さんの場合は・・・・。

 
IG、ブログのお友達ブレラ君とリン君(ブログはコチラ ☆☆☆)にプレゼントしてもらったんよねーsei   
ブレリンちゃん、ありがとーねぇWハート 

  

さぁさぁ並んで撮りましょうおんぷ 


場所を変えて、こちらでもスキ 


 
お洋服が良く見えるように、上からもy’s

 

おむつがチラッと見えますがゆるして 



店内他にもお客さんがいる中で、必死に我が子を呼ぶ飼い主たち(笑)

もう毎度のことなんで、慣れましたけどねっらぶ②


撮影後はお約束のオヤツイヒヒ顔

 
福さん、待ちきれません…

 
カフェに遊びに来てた小さなお友達、小麦ちゃん

 
お名前、えーと、えーと… 

 
 
大人しいケンちゃん、詩がガウガウ吠えてビックリしたやろ?

今度会うときは仲良く出来る良いなあ…

コハちゃん、ケンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうねきらきら!!  

また、遊ぼーねWハート 


 

今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
ポチッと応援してくださると嬉しいデスラブ

にほんブログ村

Posted on 2015/06/22 Mon. 00:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 22

22

コメント

1. naoさんへ♪ 

こんばんは~。
福ちゃんのちらりと見える水玉おパンツに目がいってしまって、なんだかセクシーよ(#^^#)

ももはまだおパンツデビューしてないので、早くしないとと思ってます。

目的地がわかる・・わかるよ~ももも。
私も記事にしたいと思ってたところ。
今度動画撮ってみるね~(*'▽')

URL | ami #79D/WHSg | 2015/06/22 01:05 | edit

2. 無題 

キャー(>_<)ヤバイ!
早くあげなきゃまたいつのお話ですかぁ?って言われちゃう(笑)

この日もめちゃめちゃ楽しかったなぁ(*^.^*)ケンちゃんママさん優雅な感じの人で、だけど話すと楽しくて、今回も初めましてとは思えない程、たくさん話したよね~(^.^)

次のシャオズ会、また計画しよ~(^.^)シャオズメンバーも増えるよね(笑)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/06/22 06:03 | edit

3. 無題 

こんにちは♪
最近、甲賀が気になっていました。
ドッグランもあって、良いカフェですね!
教えてくださって、ありがとうございます。

ワンコは目的地到着が分かる!…に
そう!そう!とっても共感です(*^_^*)
カイルはだいだい、信号をもう一つくらいで反応します。
なんで分かるの?と感動します。
カーナビの音で分かるのかなぁと思いきや…
ナビがなくても分かるみたいです。
飼い主の雰囲気を察するのかな?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 10:26 | edit

4. 無題 

みんな可愛くてオシャレさんだな~(^_^)
シャオズクローゼットさん、カジュアルな感じで素敵ですよね。
みんな着こなしてますね~
同じショップさんのものでみんな撮影できるなんてすっごく楽しそうでいいな~。

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/06/22 10:47 | edit

5. このたびは本当に有難うございました 

福詩ちゃん、ママさん、このたびはこのようにブログでもご掲載下さいまして本当に有難うございました。お気遣いを頂き感謝申し上げます(>_<)本当に有難うございました。  ワンちゃん達も…お着替えも大変やったことと思います。また、お写真撮影されるのも大変だったことと存じますが、このように大事にして下さって本当に感謝でいっぱいでございます。

不行き届きな点も多くお恥ずかしい限りではございますが、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。

URL | shaos-closet #79D/WHSg | 2015/06/22 11:51 | edit

6. 無題 

こんにちは~♪
べるも同じよ!
目的地が近くなると何故だかワンギャン…。
バッグギア入れるとまたまたワンギャン…。
あの声、耳にキーンってくるから(>_<)

なんでも、我慢してたから早く車から降りたい気持ちがあるのでは~?
って言われたことあるよ~(^^;)

今はカラー持って大丈夫だからね~って落ち着かせながらバッグギア入れてま~す!
これで少しはマシになったけどね…。
お互い賑やかだね(笑)

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/06/22 15:43 | edit

7. 無題 

福詩ちゃんも 目的地が近づくと泣くのですね。
力丸も カーナビの目的地周辺ですって音声を聞くと車を止めて降りるまでギャン泣きなんですよ。
もう うるさくて うるさくて…
あれ なんでなんでしょうね。
わかるのでしょうか?

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/06/22 18:31 | edit

8. 無題 

キャーo(^o^)o
《three C》に来てたのね~!
うちから一番近いドックカフェだよ☆
どうだった?想像より狭かった?(笑)
他にもお客さん居たなら、かなり狭く感じたんじゃない?
naoちゃん方面は、ドックカフェやらドッグラン色々あるし、羨ましいわぁ~♪
いいないいな♪
この辺も、もっとワンコと遊べる場所が増えたらいいんだけどね~(^_^;)

それにしても、みんなオシャレで可愛いね!
集合写真もバッチリで、感心しながら見させてもらったよ☆☆☆

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/06/22 19:52 | edit

9. amiさんへ♪ 

このマナーパンツ、お友達に作ってもらったハンドメイドのマナーパンツなのー!
可愛くてとっても気に入ってまぁす♪

やっぱり?
ももちゃんも、目的地わかっちゃうコ?
うちは、詩が悲鳴に近い声をあげるんで、ほんとうるさいの( ̄_ ̄ i)
なんでわかっちゃうのかなぁ~?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 23:27 | edit

10. kohamamaさんへ♪ 

えへへ~(^∇^)
私の方が早かったねぇ!

このカフェ、コハママには、ちょっと遠かったよね(o´_`o)ハァ・・・
今度はドコが良いかなぁ?

うんうん、新メンバー!( ´艸`)
またまたシャオズ会でね(・∀・)ニヤニヤ
あっ。でも私、夏素材のもってなかったー(x_x;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 23:36 | edit

11. naoさんへ♪ 

コメありがとー♪
わぁー!
いつも参考にさせてもらってるnaoさんに褒められちゃいました(o´ω`o)ぅふふ
小さなカフェですが、小さなカイルくんなら、ランも十分な広さかなぁ( ´艸`)
店内ワンコフリーなのも良いですよねっ!

カイルくんもわかる~?

ほんと、なんでわかるんだーってビックリするわー∑(゚Д゚)
飼い主の雰囲気を敏感に感じてるとしか思えないですよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 23:47 | edit

12. マロンママさんへ♪ 

コメありがとーございます♪

シャオクロさん、前回の販売の時も、欲しいサイズがあっという間に売り切れちゃって当分手に入れることが出来なさそうです(笑)

こんな繋がりで集まるのもまた、とても楽しいですよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 23:50 | edit

13. shaos-closetさんへ♪ 

いつもご丁寧にありがとうございます♪
今回のお洋服の販売、プレゼント用に購入した後、福詩のサイズのものは、すでに売り切れになってて購入することが出来ませんでした(T▽T;)
夏用のお洋服はもう販売ないのかしらー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/22 23:54 | edit

14. べるペロリンさんへ♪ 

ありがとー♪
べるちゃんも~??
ホント不思議ですよねぇ。

うちは、ワンワンじゃなくて、ホント悲鳴みたいなひぃひぃって感じなんです。
これが2匹ともなると結構な騒音です。
まだ到着しないのに、早くからこんなだと、ホントウンザリしちゃう~
カラーを持って落ち着かせるですね!
今度やってみます!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/23 00:57 | edit

15. rikimaru1227さん♪ 

コメありがとー♪
力丸くんとえいちゃんは、カーナビの言葉を理解してるんですねっ!
うちも2匹だから、大合唱は相当うるさいし、参ります。
駐車場に止まってからも車の中で準備してても吠えっはなしだから、バタバタ慌てて車から降りないとダメ~( ̄_ ̄ i)
ほんと、ワンコって不思議だわー

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/23 01:20 | edit

16. 滋賀のモコママさんへ♪ 

そーやった!そーやった!
まゆちゃんちに近いんやったねぇ!
うちからは、高速利用して約1時間半。
ほぼ県外の感じ(笑)

うちの方面にドッグランってそんなにないよぉ~
滋賀なら、やっぱ湖西方面かなぁ。
やっぱり、うちから1時間では行けんのやけどねぇ。
集合写真も4匹ぐらいなら、奇跡は起こります(笑)
10匹とかになると大変やけどさっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/23 01:24 | edit

17. 無題 

またまたお友達の輪が広がりましたね!
ドレスコードのあるオフ会☆なんだか素敵(^_−)−☆
みんなとてもよく似合ってます(*^_^*)

スプーンさん、守山には何度か行ったことはあったのに、こんなカフェがあるなんて知らなかったー>_<損してました、私^^;
ビニールの囲みがなくなっていて、以前の方がワンコ連れには良かったかなーとみなさんおっしゃってました^_^

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/06/23 21:39 | edit

18. 無題 

ちょっとちょっと~
車で数分でいけるスリーシー
来るなら声かけて欲しかったー(T ^ T)
naoさんに会えるチャンスだったのにー残念!
しかも13日ってそこらへん通ってたし~( ̄▽ ̄)
またご一緒してね♡
って、ちかすぎてスリーシー行ったことないねん(笑)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/06/24 03:04 | edit

19. ユキノエちゃんへ♪ 

ありがとー♪
全然堅苦しくないドレスコードで、飼い主たちのテンションあがって、楽しい時間だったよー♪

スプーンさん、ユキノエちゃんちからは結構遠いよねぇ(*_*)
ビニールの囲い、冬もないのかなー?
頼りないビニールの囲いでもないと、冬場のテラスは相当厳しい~((>д<))
リニューアルされてからまだ行ってないけど、ちょっと偵察に行ってこんとあかんなー
これからの季節は、暑くてテラスも厳しそうやけどっ(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/24 09:57 | edit

20. ちこさんへ♪ 

ありがとー♪

うんうん、私もココに決まった時、ちこさんちから近いんとちゃうん~って思ったーーっ(≡゚∀゚≡)

やっぱり、そこらへん通ってたんですねっヽ(≧∀≦)ノ
車で数分、めーーっちゃ近い~!!

今度は是非是非IG、ブログメンバーでお会いしましょうねっ♪

もう水口カフェならバッチリ行けますよー('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/24 10:14 | edit

21. 無題 

福詩ママさん、こんにちは(・∀・)ノ
IGでお知り合いになったお友だちとのおデート、とっても楽しそう~(^o^)♪
福ちゃん&詩ちゃんも車でのお出かけの時、目的地が近くなるとワンギャン大合唱が始まるのですね。。(^-^;
うちのあんずも全く同じなので、お友だちがいて嬉しくなっちゃいました!

そうそう、365カレンダー、5月のエントリーで詩ちゃんも登録されたのですねっ☆同じ月で嬉しいなぁ。。お写真もとっても可愛かったです(*´ω`*)
福ちゃんも探したんですが、とうとう見つけられず。。いつエントリーされてたのかしら~??

URL | あんずママ #79D/WHSg | 2015/06/26 13:01 | edit

22. あんずママさんへ♪ 

あんず君も目的地がわかるんですねーっ!
2匹だから、ホントうるさいのーーっo(TωT )
言って聞かせてもダメなんです(笑)
なんとかならないかな・・・。(*゚ー゚)ゞ

カレンダー!
詩、あんず君と同じ月だったら、すぐわかりました♪
でもこの日、詩にとって何の関係もない日なの~( ̄_ ̄ i)
希望日全部埋まってて・・・。
福は11月4日デス!
これまた希望日が埋まってました(^_^;)
来年は忘れずに頑張ろーっと♪
またお暇な時に探してやってくださいo(^▽^)o

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/26 18:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/196-4f81bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list