04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ペンション犬の家♪旅行記その2と詩の様子 

  
 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



旅行記の途中ですが、記録のために残します。

興味のない方はスルーしてくださいませ。



12日の話。


いつもはお皿まで食べるんかーってぐらい食欲旺盛なが、この日の夜は、どうしたことか、のろのろとご飯を食べてる。

あんまり、食べたくない感じ。

そーいえば、いつもよりウンチが柔らかくて、回数も多かったなー。

なんて思ってたら、午後8時ごろ大量に吐いたっえ゛! ぎくっ

その後は、血便交じりのウンチを何度もし、何度も嘔吐し、ぶるぶるがたがた震える始末。



なんか変なものでも食べた?



旦那はオロオロして、何度も「詩、大丈夫なん?」って聞いてくるくせに、詩が吐いて、下痢でケージを汚す度に私を呼びに来る怒


「掃除は誰でも出来るんやけどっふきだし<怒>


夜中も嘔吐、下痢を繰り返し、ようやく深夜2時過ぎごろから落ち着いて寝てくれましたホッ


朝も具合が悪そうだったら病院かなーって思ってたら、悪いものを上からも下からも全部出し切ったのか、ちょっと元気になってました。

に朝ご飯をあげるときなんかは、「僕もー!僕もー!」って要求してたし早っ!!

昨日の今日だから「朝は我慢やでっ!」言って聞かせ出勤した次第ですkonatu

その日のお昼に一旦帰宅した時は、まだ血便交じりのウンチがトイレシートに てんてん

夕方帰宅した時にはもう下痢は止まったみたい。

いつもよりは大人しいけど(普段、これぐらいの方がいいんだけど)回復してきてる様子。

夜は消化の良いものを少しあげました。

次の日もさらに回復してるように見えたので、もう良くなったのかな??



お友達のマロンちゃんもこないだ具合悪かったのを聞いてるんだけど、体調崩しやすい時期なのかなぁ。


ま、とりあえず元気になって良かったほっ…



人並み以上の心配性でも、掃除ぐらいできるやろ?って旦那に言いたかったのでここに記しておきます比呂





では、旅行記の続きです(前回のブログはこちら ☆☆☆



また、いつか会おうねーっと約束して、名残惜しくブレラファミリー、リン君たちとお別れ泣

パノラマパークから約1時間かけて向かった先は~

Pension&DogGarden 犬の家

 
 一碧湖のすぐ近くにあります。
 基礎からすべてオーナーさんが手作りされたという手作りのぬくもりが感じられるペンションです。
  
 周辺はとても静かで、ハンモックなんかもあって、のんびりした休日を過ごせそうGOOD。  
 
    内装もナチュラルな感じで私好みラブ



 私達が宿泊する離れ。

うっかり室内の様子を撮るのを忘れましたが、ロフトまであって広々~音符





外に出ると~
 
鶏とヤギが見張り番じー 

こりゃ、頼もしいわっふふ~ん 
 
  こちらのペンション、ドッグランまでありますええ!! 


長旅だったからここで思いっきりランランしよーーっきゃはっ♪ 

 くっついて走って来るトコが可愛いデスラブ 

ホントは競い合って体を押し付けあってるんだろうけどsei 

    走ってる時はさすがにおメメが開いてる福さんうふ 







その後、福詩、旦那を連れてお散歩歩く 
  1周約4キロの一碧湖。
  

 約40分かけてお散歩。 
 
 
これでばっちり、ワンコも私たちもお腹ペコペコペコペコ
  

空腹は最高の調味料だっ音符



食事は旅先での最も楽しみなことの1つラブ

こちらのペンションでは、石釜料理のお食事が楽しめます。   
      
どれも、とっても美味しかったけど、朝採りの焼きタケノコがホント、美味しかったウマッm

旦那の分まで食べちゃったほどっ(奪った訳ではありません)

ピザもまた食べたくなるようなお味でしたペロリ 
  
   
 福、詩のご馳走は、何かなー?


 
m(。≧Д≦。)mスマーン!!



い、いつもと一緒だねっテヘ (ペンションにはワンコ用のご飯はありません)

本日のメニュー、は豚肉、煮干し、トマト、キャベツ、人参+白米+ドッグフード少々笑

手作りワンコご飯も、滋賀から長旅お疲れ様sei

冷凍庫も電子レンジもペンションにあるもんねっイェイ!






慣れない早起きをしたものだから食事後、お風呂に入ったら、一気に睡魔が~ZZZ







ぐっすり眠って翌朝お天気サンサン

一碧湖をぐるっと一周散歩してからの朝食はこんな感じ

  和風な朝食でしたおさかな  

 


マロンママからライン

「ゴマちゃんと、御殿場のアウトレット行くけどー それとも明日みんなで行く

「うちは行かなーい。そっちでごゆっくり~にゃ

「じゃ後でねー




待ち合わせの時間まで、どこ行こうかなぁ

今回はお友達と一緒なんで、すっかり気が緩んで、観光雑誌とかさえも持ってこなかったがーん

ペンションの方に聞いてとりあえず行先を決めた私達。



そのお話は次回でっつづく 



お友達のブログでも連載が始まってまーすわーい

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

マロンちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

りん君のブログはコチラ ☆☆☆


今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

Posted on 2015/05/14 Thu. 22:59 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 28

14

コメント

1. 無題 

詩さん、大丈夫?
お友達のワンコちゃんと同じ症状だよ(>_<)
Pーちゃんは止まったのかな?
また元気一杯の詩さんを待ってるよ~!

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/05/15 00:16 | edit

2. 無題 

詩ちゃんの具合どうですか?
旅行疲れかな?早く良くなると良いね。

最近アップ早いね~、旅行記すぐ終わっちゃう感じだね(>_<)
私は始まったばかりなのに(^^;)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/05/15 00:20 | edit

3. 無題 

詩ちゃん大丈夫かな・・
今の時期 ワンコも人も体調悪いのよく聞くよ(>_<)
お大事にね・・

ドッグランでの福詩ちゃん♪
とっても楽しそうー(#^.^#)! 2頭飼いになったら
こんなに楽しそうなのかな?嬉しそうなのかな??
見てるだけでほのぼのしてくる↑↑
などと 夢は膨らんでいくのですが・・・
モコがこんな風になるとは思えず 夢はシュルルル・・・ン・・(^_^;) かなり焼きもち焼きなの・・

続きも楽しみにしてますね☆

URL | もこママ #79D/WHSg | 2015/05/15 00:44 | edit

4. 無題 

こんばんは☆

詩ちゃん、大丈夫?
先週のここあと同じだぁ(´□`。)
金曜日の夜中から嘔吐と血便まじりの下痢...
次の朝も元気がなかったから病院行ったら
その頃には元気になってきていたという~^^;
原因は分からなかったけど腸が少し荒れてるとのこと。。。
何だったのかなぁ?
今はもう元気なここあデス(o^-')b

犬の家さん♡素敵ですね♪
湖畔、1周4キロ40分?
かなり早足か走らないと無理そうっ(*^m^*)
福詩ちゃんはいつもがご馳走なのね~♪
カリカリしかもらえないでち(TωT) by ここあ

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/05/15 01:06 | edit

5. 無題 

大丈夫だあー詩ちゃん\(^o^)/
こんなに楽しい恵まれた家族に
囲まれているから、だあーっ\(^o^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/05/15 06:06 | edit

6. 無題 

詩ちゃん大丈夫?
最近気温差があるからワンコも調子悪くなるのかなぁ
うちは今んとこ元気だけど、気をつけなきゃ!
詩ちゃん早く治って良かったね!

素敵なペンションだね~
アットホームな感じがすごくいい
お友達とも待ち合わせしてるんだね♪
楽しそう♡

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/05/15 08:03 | edit

7. べるペロリンさんへ♪ 

ありがとう~♪
お友達のワンちゃんも??
この時期多いのかしらっ?
除草剤とかまいてるとこ多いし、変なものでも食べたんじゃないかと思ってるんですが・・。

今日はもうだいぶ復活してきたのっ!
ウンチもだいぶ形になってきてる(笑)
ほんと、ワンコが悪いと心配だよねぇ。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 09:22 | edit

8. ラブラブマロンママさんへ♪ 

昨日はLINEもありがとーねぇ♪
今日もだいぶ完全復活に近づいてきました(笑)
時々えづくそぶりを見せるんでヒヤッとはするけど。
マロンちゃんもやし、他の子もこの時期体調崩す子多いんうやねぇ。
お出かけが重なるからかな~って気がしないでもない(*v.v)。

アップ早い?
貯金はすべて使い果たしました(笑)
こっからが長いのよぉ(・ω・; ゞ
全部で4回は超えそう~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 10:44 | edit

9. もこママさんへ♪ 

詩のこと心配してくださってありがとうー(*ゝω・)ノ ♪
だいぶ、元気になってきて、完全復活目の前です(ノ´∀`*)エヘヘ

ママさん、2匹も考えてるのぉ~?
うちはね。仲良く見える時もあるけど、実はそんなに仲良しでもない(笑)
特に先住犬の福が詩のことをうっとおしがってる(笑)
詩は、福のことは気に入ってるのだと思うんやけどね。
詩の思いは一方通行なんよ。

相性は、こればっかりは飼ってみんとわからんことやし、実際に飼ってから相性悪くてよその家に行った子も知ってるから、難しいよねぇσ(^_^;)

でも、私にとって!

多頭飼は、とっても楽しいっ!
こうやって一緒にランランしてる時もあるし。
2匹でワンコラしてる時もあるけど、2匹いて良かったなーって思う時の方が多いです!

モコちゃん、焼きもちやきかぁ。
案ずるより産むが易しです!(←無責任発言ww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 10:56 | edit

10. ここあ☆ママさんへ♪ 

えっ?
ここあちゃんも、具合悪かったんだー!
しかも、同じ症状って・・・。
やっぱり、この時期多いんやねぇ(><;)
除草剤、あちこちにまいてたりするし、気を付けてるつもりでも、拾い食いとかしてるかもしれんし。
どこが痛いとか言わんし、ほんと、心配(言ったら怖いww)
ここあちゃんももう復活して良かったです!

そーなの、そーなの。私もね。1周4キロ40分ってどんな速さ?って思った(笑)

実をいうと、1周25分で帰ってきたの!
よぉ考えたら4キロの距離を25分でっておかしいやん!ってことで、宿のオーナーさんが言った時間にしといたっ(〃∇〃)

後で調べてみたら、一碧湖の周囲、3.4キロとか、3.7キロとか書いてあって、実際は4キロないみたいなんやけど。

25分で1周してきたよね?って旦那にも確認してたの~

私も旦那も、もちろん福詩も意外とアスリートだったのね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 14:51 | edit

11. ぽちさんへ♪ 

ありがとーっ♪

ぽちさんのエール、しっかり詩に届きましたっ!

恵まれてるかどうかはわかりませんが、誰よりも私が1番ワンコとの生活を楽しんでおりまーす♪

もうほぼ完全復活状態です(*^▽^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 14:56 | edit

12. ちこさんへ♪ 

詩のこと、どうもありがとうございますっ♪
いっつも元気すぎるぐらいだから、私より旦那が心配しちゃって(〃∇〃)

こーゆー時って男の人はダメですねぇ(笑)

豪華なホテルも良いですが(うちは予算的に無理だけどっ)こんなペンションだと宿泊者同士で仲良くなったり出来るんで良いですよねっ!
何よりもお食事が美味しかったから大満足~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/15 15:01 | edit

13. こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ 

詩ちゃん、大丈夫⁉︎
ウチもパフィーが2週間前に同じ症状で
スグ病院に行って検査をしてもらったヨォ(>_<)
姉妹の中では一番大きなパフィーだけど、
下痢と嘔吐は脱水症状にもなっちゃうから心配T_T
パフィーよりも詩ちゃんの方が断然小さいから
ホント辛いよねぇ…(;_;)
パフィーの検査結果は体内にもともとある
菌の大量繁殖だったヨォ!
この時期は、いろんな事が考えられるから
福詩ママも心配だよねぇ…
早く詩ちゃんが治りますように(祈)

URL | シータン #79D/WHSg | 2015/05/15 15:21 | edit

14. naoちゃんへ。 

いよいよ始まったねえ~☆
って、もう2回目か(*'▽')

素敵なペンションやな~♪
私もこーゆー雰囲気大好きやわ~(^O^)
ハンモックいいなぁ~♪♪♪
ご飯も美味しそうやし、お散歩コースも、ランもなかなか良さそう♪
いいとこ見つけたね~(^_-)-☆
続きも楽しみにしてるね~☆

うちは、あと2回で終わる予定。
モタモタしてたら、抜かれるな(*_*)

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/05/15 17:08 | edit

15. 追伸 

詩君☆調子悪かったんやね。
もう完全復活なの?
今の時期、調子崩しやすいかな?
お大事にね~(^з^)-☆

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/05/15 17:44 | edit

16. 無題 

詩ちゃん、その後いかがですか??

やっぱり、今の時期体調を崩しちゃう子が多いですよね…
お大事にして下さいね!

URL | なっつ #79D/WHSg | 2015/05/15 19:56 | edit

17. 無題 

こんばんは!
詩くん、体調落ち着かれたようで安心しました^ ^ほんと、心配されたと思います´д` ;
季節の変わり目で、人もワンコも体調崩しやすい時期ですものね。

ここのペンションめちゃめちゃ素敵ですね(*^_^*)
暖かさがあって、ドッグランまで!
それにお食事も美味しそう!メモメモ、、、

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/05/15 21:59 | edit

18. なおちゃんへ 


おはよー♪

その後の 詩ちゃんの様子はどうかな?
大変だったねぇ~
喋れないから 余計に可哀想やね


一碧湖40分で回ってきたん?
お宿のママさんは、30分で回って来られました
よ~ぅて言ってたわ(笑)(*^^*)
ごはんも 豪華で美味しそうやで~

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/05/16 07:37 | edit

19. シータンさんへ♪ 

ありがとうー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日はまた肌寒いし、こんな時期はワンコも体調崩すコが多いみたいやねぇ。

パフィーちゃん、すぐ病院連れてってあげたんやねっ!
うちは~。
結局今も行ってなくて、食欲はもう普通にあるし、前と変わらず元気なんやけど、ちょっぴりうんちが緩いんでまだ完全復活とは言えない感じ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
薬もらってきた方が良かったのかなぁって思いつつ、行くタイミングを逃してしまって(*゚ー゚)ゞ
ダメダメ飼い主です(笑)
いっつも元気すぎるぐらいの子だから、ショボーンってしてるだけで心配よね。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:15 | edit

20. 滋賀のモコママさんへ♪ 

ありがとー♪
ハンモックね!
あれ、写真撮ってから使ってみよって思ってて忘れた(笑)
GWでも割とリーズナブルなお値段で泊まれるしヤギや、鶏が苦手でなければ大丈夫よーん(←ちゃんと檻に入ってますww)
うちはココからが長い~
写真編集が全然終わってない~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:20 | edit

21. 滋賀のモコママさんへ♪ 

わざわざ追伸ありがとー(笑)

詩ねぇ。
もうほとんどいつも通りなんやけど、ちょっとまだうんちが緩いかもーって感じ•(。•́︿•̀。)
心配してくれてありがとね♪
体調崩すコ多いみたいやねぇ、この時期。
昨日すごく暑かったのに、今日はまた肌寒いやん•(・×・)
こりゃ人間も体調崩すわ(・_・;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:26 | edit

22. なっつさんへ♪ 

心配してくださってありがとうございます•(◍•ᴗ•◍)
まだ少しうんちが緩いかなーって思いながら病院へ連れて行くタイミングを逃し、回復してきた感じです。
この時期、多いんですってね!
いっつもやんちゃなコだから、少しでも大人しいと心配しちゃいますよね。
お出かけが続いたのも原因かなって思ってます。(*v.v)。
これからはだんだん暑くなってくるし、無理なお出かけ計画は控えないとね!


URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:35 | edit

23. ユキノエさんへ♪ 

ありがとーねぇ♪
昨日めちゃ暑かったのに、今日はまた寒い・・・。
こりゃ体調崩すわ~(*゚ー゚)ゞ
今は、もう完全復活!とは言わんけど、ちょっぴりウンチが緩いかなって程度に回復!
とりあえず、ホッとしてます(*^^*)

ペンション、GWでも割とリーズナブルに泊まれるよぉ!
離れは広々してたし、のんびりできたぁ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:46 | edit

24. ゆうちゃんへ♪ 

心配してくれてありがとー♪
もうだいぶ良くなったんよ!
ちょっぴりウンチが緩いかなって程度。

一碧湖ね。
ホンマは25分で回って来たんよーー(笑)
でも1周約4キロって聞いて25分ってめちゃくちゃ早くない??
4キロって情報が間違ってたのか、私たちがボケてたんか(笑)
ほんで40分ってブログに書いたん。

もしかして、私たちが散歩した湖は一碧湖でなかったとか・・・・爆

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 09:55 | edit

25. 素敵ねー 

naoちゃん、こんにちは!ゆっくりした時間がなかったからコメント遅れたけど、素敵な旅行じゃないの~!車のない私たちには無縁の場所だけど、見てるだけで楽しさが伝わってくる(o゚∀゚o)福ちゃん、確かに目が開いてるわ。私、福ちゃんファンよー。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/05/16 16:24 | edit

26. ごめんね、ちゃんと読めてなくて。 

naoちゃん、ごめんね、ちゃんと読めてなくて。詩ちゃん、きっと変わりやすい天候で体調崩したのね。そういった経験ないけど、オロオロしちゃいがち。でもnaoちゃんはしっかり者だから、詩ちゃんも早めに良くなったのかも。気をつけようね、私たちより身体は丈夫じゃないだろうから。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/05/16 18:49 | edit

27. とこちゃんへ♪ 

私からすればとこちゃんの方がフットワーク軽くあちこち出かけてるように見えるでっ(笑)

今回の旅行もそうだけど、運転してくれる旦那に日々感謝しておりますよーーっ!

わーいっ!福のファンみっけー( ´艸`)
福は、愛想はないけど、とっても良い子なんだよ~!
これからもヨロシクねっ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 20:32 | edit

28. またまたとこちゃんへ♪ 

詩の体調のことまでありがとぉねぇ♪

私、しっかりしてへんよっ(汗)
今回も、結局病院連れていかへんかったもの。
タイミングを逃し、そうしてるまに良くなって、詩の調子ほぼ依然と変わらんぐらいになりました(*゚ー゚)ゞ
ありがとねー-っ!
ほんと、この小さな命を大切に守っていかんとあかんねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/178-eba133b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list