07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

東に向かって♪旅行記その1 

 福と詩に会いに下さってありがとうございます

5月4日GWお話。



早起きが苦手な私。

この日頑張って起きた(旦那に起こされた)時間は、早朝4時早っ!!

「4時に出るんと違うんか起こる

「あくまで目標ZZZ



程なく友達からLINEらいーん


「おはよー!今出ました!」


さすがですっびっくり 有言実行! 素晴らしいっ


そして私の寝坊も予定通りっ顔に縦線2





とりあえずバタバタッと支度をして、寝ている子供達に、勉強するようまじないをかけ、荷物と、福詩連れて4時50分自宅を出発GOGOGO


空はもう明るくなってました朝日




新東名高速、お初なの~うふ



1時間40分ほど走ってこちらへ到着くるま。 バフッ!

  浜松SAです。

雨は降ってなかったけど、地面が濡れており、かなーり怪しい天気どんより雨

この日の天気予報、どんだけ見たことか苦笑




いたいたっ
 こないだも会った同じ県内のお友達LOVE
ゴマちゃん 
  今日のお洋服は可愛い感じやねぇおんぷ



少しお話して

じゃ、またねー




ゴマちゃんと別れて、走ること15分ほどくるま。 バフッ!
 静岡SA
 


いたいたっ
 こちらも最近一緒に淡路島へ遊びに行った三重県のお友達LOVE 

マロンちゃん
  
今回のお出かけ直前に体調を崩していたマロンちゃん汗

心配してたけど、なんとか回復したんだねっ

良かったぁ ニコ

マロンパパママと少しお話して、軽食を食べ、また出発GO

じゃ、またねー





約2か月前。





今年のGWは東の方面へ行くつもりをしていた福詩家。

マロン家も同じ時期、同じ方面へ行くと知り、聞いてみると・・・・。

星の数程あるペンションの中で(盛ってますkonatu )びっくり、同じペンションだったのなっ・・・なんと!

宿泊する日にちが違ったのを、どうせならっと思い、マロン家の都合も聞かず、旦那の都合も聞かず、マロン家と同じ日に合わせた私イヒヒ顔

どうせならっと思い、仲良しゴマ家も誘ったマロン家イヒヒ顔 



結果、3家族で東の方面に向いて早朝出発ダッシュ



といいつつも、5月4日は、ゴマ家とマロン家は河口湖方面の同じ宿。


私は伊豆2泊予定だから、このまま伊豆方面へ行き、4日は単独で宿泊、5日は、マロン家と同じペンション、ゴマ家は伊豆の別のペンションって感じで、ゆる~く3家族一緒の旅でございます。

べったりでなくっても全然平気ってのが、長年連れ添った友達というもの(あれれ?まだ1年未満のお付き合いだったwww)





さて、ゴマ家、マロン家と別れて今回の目的の1つ、お友達に会う為に、ひたすら伊豆方面へ行く


この後、心配していた渋滞には巻き込まれなかったけど、心配していなかった道に迷うって失態を。。。。がーん (新しい伊豆縦貫道を走りたいのに、ナビに出てこなくて、お友達の電話を頼りに走ってて、どうゆうわけか、最後の最後で伊豆縦貫道に、乗っかってしまい、今まで走ってきた道と逆方向に走り出した時は、車内で旦那と大騒ぎでした汗 Uターンできなくてすいませんでした涙


そんなこんなで大幅に予定時刻を過ぎ、やっと待ち合わせの場所、伊豆の国パノラマパークに到着 バンザイ

どうもお待たせいたしましたっおんぷ


 もう、この2人、可愛すぎるやろぉーーっスマイル



IGで大人気の、ブレラファミリーとリン君です (リン君はブログもされてますコチラ ☆☆☆

なんと、それぞれのパパさんまで同行してくれてっおおおお! 

ブレラ君ちのダックスちゃんも来てくれたっありがとう



挨拶もそこそこに、ロープウェイで頂上までっダッシュ 


今にも雨が降り出しそうな、どよーんとしたお天気ち~ん 

頂上に行っても本来なら見える絶景は見ることが出来ず泣 

こんな天気の日にわざわざ出てきてもらってホント申し訳ない気持ち・・・すいません




でも気を取り直して、この思い出を残さなくちゃーガッツ って撮影に励みますsei 
 
こんな可愛いーコ達(うちの子含むsei )の撮影会、注目を集めない訳ないへっ!! 

ま、旅の恥は~だもんねってへ 
 
  
  私が撮ると、パッとしない写真もうう 
  

 ブレラパパさんが撮ると、全然違うあらま

同じ場所、同じモデルさん達なのに、こんな素敵なお写真に~おぉ! (パパさん、お写真ありがとーっ!)


カメラがねー違うんだなっ全然ウンウン 

いや、一番の問題は腕なんですけどねへっ!!  
 

ブレラ君も、リン君も、福詩とサイズが良く似てて4姉弟みたいっ(もちろん、ブレリンちゃん達のほうが小さいんだけど、並べると全く違和感なしっニヤリ


雨が降らないうちに、なんとかお散歩も出来ましたおんぷ 
 

リン君がこっち向いてすんごいアピールしてるっうふ

リン君、撮るよ~カメラ

 が、カメラを向けると~
 ことごとく、目線を外されちゃう・・・・ちーん 

あきらめてカメラを片づけ始めると~
  またこんな表情かお

なんとかリン君の目線いただきましたsei 
 
 この後、ポツポツと雨が降って来たので、下山してランチタイムご飯 


 ブレラ君、とっても良い表情ラブ

 ここでも皆でお写真撮れるかなっ 
  椅子の上なんかだと、撮れたかもねぇイヒヒ 


初対面とは思えぬほど、おしゃべりしまくり、まだまだ話足らないのですが、また会おうねって約束して15時ごろお別れすることに泣 



お土産をたくさんありがとう~ 

ブレラ君、リン君のママさんだけでなく、パパさんにもお会いできて嬉しかったですきゃー 

貴重な休日のお時間をいただいてホントにありがとうございましたぺこり 



パノラマパークから宿泊予定のペンションまで約1時間。

16時ごろ、ペンションに到着ですペンション 




続きは、また今度続く 


 


ゴマちゃん、マロンちゃんのブログでも連載が始まりつつあります キラキラ

ゴマちゃんのブログこちら ☆☆☆

マロンちゃんのブログこちら ☆☆☆



今日も読んでくださりありがとうございますきらきら!!
下の子たちをポチッとしてくださると励みになりますニコ
 

にほんブログ村

Posted on 2015/05/13 Wed. 00:30 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 18

13

コメント

1. 無題 

沢山のお友達と会いながらの旅行
楽しそう♪

まだまだ楽しい話が聞けそうですね
楽しみにしています

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/05/13 01:31 | edit

2. 無題 

福詩ちゃんブログにリンがー!

先日は旅の時間を割いてブレリンに会っていただきありがとうございました♡

みんな可愛くて楽しかったですよねー。
リクエストしたパラパラ動画、作ってくれてありがとう(≧∇≦)
これが見たかったのよぅ♡

続きの旅行記も楽しみにしてまーす。

URL | まよ #79D/WHSg | 2015/05/13 07:15 | edit

3. 無題 

福詩ちゃんは本当にお友達が多くていつも楽しそうですね~(^_^)
今回のご旅行も楽しそう~

ママさんのお写真もすごく素敵ですよ~
お友達ワンちゃんのいい表情をたくさん捉えていらっしゃるし、記事構成とか写真の「吹き出し(?)」も面白いです!

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/05/13 11:20 | edit

4. 無題 

この日はハラハラしながらのスタートからでしたね。天気はまぁ、なんとかでしたが
福詩ちゃんファミリーに会えて良かったです。

お時間作って頂きありがとうございます
この次のお話も
楽しみにしています。

URL | Brela #79D/WHSg | 2015/05/13 12:47 | edit

5. 無題 

こんばんはー♪

『あくまで目標』(≧m≦) 同じこと言ってる♪
ゆる~く3家族一緒の旅♪良いですね(o^-')b
伊豆は行ってみたい所の一つ♡
続きも楽しみです(*⌒∇⌒*)/

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/05/13 22:02 | edit

6. のりきーさんへ♪ 

コメありがとうーございますっ(ノ∀`*)ンフフ♪

ワンコ友達と旅行へ行くのは初めてなので何日も前からとっても楽しみにしてたんです(〃艸〃)ムフッ
なかなか会えないお友達にも会うことが出来てホント素敵な旅でしたっヾ(*´∀`*)ノ
たーくさんお写真撮ったので写真の整理に追われてますが(ボツ写真の削除作業が大変)そんな写真を見るのもまた楽しいデスね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/13 23:55 | edit

7. まよさんへ♪ 

コメントありがとーねぇ!

こっちこそだよ(〃艸〃)ムフッ
リン君のブログにうちの子達がっ!

1年前にブログを始めたときはこんなことになるなんて思いもよらなかったな♪

リン君の写真がちゃんと撮れてるものなくて、そもそもあの日、おしゃべりに夢中で写真ってそんなに撮ってた?って感じやったの。

後で写真みて、パラパラかぁって悩んじゃったよぉ(笑)お天気良かったらもっと写真撮ってただろうに、何回も言うけど、ホント残念な晴れ女( ノω-、)クスン

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 00:02 | edit

8. マロンママさんへ♪ 

ありがとうございまぁすヾ(*´ω`)ノ゙
そ、そんな風に言ってもらえるなんてなんだか、恥ずかしいデス(〃▽〃)ポッ

写真は、下手な鉄砲ってやつですねっ(笑)
いつもお友達にも、どんだけ写真撮るん?って(笑)
たーくさん撮って撮って撮りまくっても、ブログに使えるような写真は10枚のうち1枚あるかないか・・・って程ですρ(тωт`) イジイジ…

私からすれば、ばっちりカメラ目線のマロンちゃんの安定の可愛いさがとっても羨ましいです(o´艸`o)ァハ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 00:12 | edit

9. Brelaさん 

それはこっちのセリフだよ~♪
パパさんにも来ていただいて、あんな天気でホント申し訳ない気持ちだぁ・・・。

でもまた会えたし良いね(笑)
もらったお写真、ブログに載せちゃいました(o-∀-o)ゥフフ
あの写真、ほんと4匹が良く似てるように見えて、お気に入りだよぉ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 00:16 | edit

10. ここあ☆ママさんへ♪ 

いつもありがとー♪
うん、伊豆はねーもっと時間かけないと、行きたいとこ全部回れない(ノω<;)
ワンコと入れる施設がたくさんあって、また季節を変えて行ってみたいと思ったよ~♪
長浜からだと、渋滞なしで直で行って4時間ちょっとかなー?
また行きたいと思った伊豆でしたー

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 00:20 | edit

11. 無題 

なるほど、そんないきさつで3家族が同じ方面に旅行…だったのね。
こうしてみると、リン君と福ちゃんの区別がつかない私(^^;よく似てるよね!

いつも写真もお話も楽しくて、続きが楽しみだわ!
私もブレラちゃんやりんくんに会ってみたいよぉ~\(^o^)/

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/05/14 05:29 | edit

12. 無題 

こんにちは(^∇^)
我がフルーツファミリーも連休中に車中泊で1日だけ行きましたが凄い車でΣ(゚д゚;)
6匹だと寝る場所はワンコにとられ小さくなって休んでおります

前、お会いしたときにお話ししてた守山の『スプーン』さん、リニューアルオープンしたみたいですよ
また行かれた時のブログ楽しみにしてます

URL | みやちゃん #79D/WHSg | 2015/05/14 12:00 | edit

13. こんにちは~♪ 

みんなで旅行すっごく楽しそう(>▽<)
でもすごい早朝出発だ~(^^)
私も目標時間に起きたりします(汗)
あくまで目標、ですね(^m^)
マロンちゃんと偶然行き先もペンションも
同じなんてすご~い♪
続きも楽しみ~(^0^)/

URL | さや次郎 #79D/WHSg | 2015/05/14 14:14 | edit

14. kohamamaさんへ♪ 

りん君と、福??

えーーっ!
ぜーんぜん違うよーーっ!

リンママに怒られるわー( ̄□ ̄;)
こりゃ、実物見て見比べてもらわんとあかんでっ(笑)
みんなで会う計画、立てんとね~(≧▽≦)
撮影風景想像するだけで、ニマニマしてまう~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 15:39 | edit

15. みやちゃんさん♪ 

そちらもお出かけだったのですねー!

高速の渋滞は、私たちの行った日、行った時間は全然混んでませんでした。
あっ。でも下道は、割と混んでたかもー。

車中泊もこの時期ならいーですよねぇ。
でもぎゅうぎゅうだったでしょ~(笑)
こんだの大所帯になると、楽しいけど、移動もなかなか大変ですね~
みんなお利口だからできるんだよねっ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 15:43 | edit

16. さや次郎さんへ♪ 

あら?さや次郎さんも??
同類やねっ!

うちは、旦那が割と真面目な性格で、ちゃんと時間通りに起きたりする(当たり前か?)んで、いつもせっつかれて困る(笑)


マロンちゃん達との旅行、ホント偶然だったけど、楽しい旅行になったぁ!

お友達と行く旅行は楽し~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/14 16:28 | edit

17. なおちゃんへ 


天気が、あんまり良くなかったんやね
お友達にも無事に会えて、良かったねぇ~(^-^)
写真も綺麗に撮れて 素敵やわ なおちゃん♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/05/14 23:42 | edit

18. ゆうちゃんへ♪ 

写真褒めてくれてありがとぉ♪
お天気ばっかりはホント、仕方無いねぇ。
天気予報とずっとにらめっこしてたんよね。

ゴマパパの雨男伝説崩れ去ったやん(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/16 20:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/175-bb2a0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list