08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ちょっと彦根まで♪  

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


4月11日(土)のお話。


旦那は前日からの体調不良でダウンしてるけど、少し楽になったようでほっ

ピンピンしてる私は出掛けたくてウズウズ そわそわ


部活を終えて帰宅した娘を強引に誘い、また彦根へビューンと行ってきました(先週も行ったけどねテヘ)



Pomme  d'Amour (ポム・ダムール)

 
こちらは、ワンコはテラス席OK です。



桜は満開を少し過ぎ、葉桜になりつつある木も多く見受けられたけど、お天気も良いこの日、たくさんの観光客で賑わっておりました。 

  目の前が、彦根城のお堀になってます城 
  
 店内では、美味しいパンも買えますよぉバケット

 
パパが、具合悪いからねぇ・・・汗 

 
こーゆーとこに来ると、お利口にするために与えられるオヤツに期待大な2人sei 



うんうん、福はお利口さんやねぇニコ


 おぉ~どうした、詩 


 
詩、近い、近いっえ゛! 


    
敗北感に打ちのめされる福さんあらま  




ウマウマ、どっちにもあげるからねっハァ 

 
 
これは、あげられないけど~テヘ 

  
  とっても美味しゅうございましたごちそうさま 
 



でも、もっと、なんか食べたいっじゅる・・ 

留まるところを知らない私たちの胃袋胃 
 


 続いて向かった先は、Pomme  d'Amour  さんから、歩いて5分もかからない、たねやさんバームクーヘン




 相変わらず、人がいっぱい、車もいっぱいビクーッ 


  さっき、ケーキ食べたのに、こちらでもまた甘いものを狙っている私イヒヒ顔 
 
 

      
 しっとりしたベイクドチーズケーキチーズケーキ 

スティックタイプになっているので、食べやすいですグッド 


  
食べやすくても、あなたには、あげられないけどねゆるして



 
ホント~汗 そのとーりだわっ がーん
  
明日から頑張るーへっ!!
 




食べるもん食べたし、お散歩もしたし、さぁ帰るでーーっ行く 






帰りの車の中で振り向いたら、寄り添って寝てたーっおおおお!

こーゆーのは、なかなか珍しいですっ y’s 
  
  はい、はーいっhi*   


 

今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ

にほんブログ村

Posted on 2015/04/15 Wed. 21:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

15

コメント

1. たねや、ワンコいいの? 

naoちゃん、こんばんはー。へぇー、彦根城見学ついでに立ち寄れるやん、このカフェ♪それにたねやさんは、ワンコは庭に入れるの?行きたいわぁヽ(*゚∀゚*)ノ

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/04/15 21:37 | edit

2. なおちゃんへ 

おはよう♪

ポムダムールさん行って来たんだね(*^^*)
ここランチも美味しいよね♪
勿論パンも美味しいよ、後マカロンもね(*^^*)

私は、この日は躾教室へ行ってたよ(^^;
久々に…(笑)(*^^*)
又、一緒にお出掛けしょうね(^o^)

少しは気分転換できたかな?

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/04/16 08:20 | edit

3. いいなぁ~~ 

彦根っていいところたくさんあるんだね~~私も行きたいなぁ。
娘ちゃんも付き合ってくれてよかったね。
うちなんていつも一人行動じゃんかぁ~(泣)
福詩ちゃん、相変わらずカワユイわ。

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/04/16 18:09 | edit

4. 無題 

こんばんは~
娘ちゃんとお出かけ楽しそう(*^▽^*)
お城のそばにワンコOKな所があるんですね~(≧∀≦)是非ともお出かけせねば!
気にせず甘い物が食べられる体が欲しい…

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/04/16 21:49 | edit

5. とこちゃんへ♪ 

たねやさん、時々行きまーす!
お庭というか、駐車場みたいな感じやけどねぇ、そこは、ワンコ連れてます(〃艸〃)ムフッ

店内入れるといいんやけどなぁ。。。

彦根はここのすぐ近くにも、観光することあるし、また是非来て~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/17 10:23 | edit

6. ゆうちゃんへ♪ 

ポムダームールさん、初めて行ったんよぉ!
もう、昼ごはん食べた後やったから(*゚ー゚)ゞ
マカロンも気になるわ~
うんうん、お店にカラフルなの置いてあったよ!
このテラス、この時期か、あとは秋やなー!
暑くなってくると、このパラソルでは、厳しーヾ(´ε`;)ゝ…

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/17 10:29 | edit

7. kohamamaさんへ♪ 

ありがとー!
嫌がる娘を強引に連れて行きました(笑)
まだまだ、桜も見れて、良いお出かけになったよぉ!
彦根はまだまだ行けるとこあるから、またいこーね!
ビワドッグも行ってみたいしっ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/17 10:30 | edit

8. めいままさんへ♪ 

嫌がる娘を強引に~(*v.v)。もう最近は、一緒にお出かけすることも少なくなったら、寂しいもんです(TωT)

甘いものはね、我慢できない~♪
その分、頑張って福詩とお散歩してカロリー消費だねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/17 10:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/167-64fa2999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list