08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

平日のお出かけ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


2月19日(木)のお話。





いつもなら旦那も私もお仕事なのですが、同じ日にお休みが取れたので、高速を使わずに行けるトコへくるま。行く





やってきたのは、滋賀のお隣さんの三重県桑名市


AMBER TAIL さん音譜



8時40分ごろ自宅を出発して、下道を走ること2時間弱。


途中で休憩を10分ほど取ったけど、10時30分ごろにはお店に到着イェーイ


高速使って行ったことはあるけど、使わなくても意外と近いやーん、三重県ビックリマーク




ワンコ連れ専用の入り口がっおぉ!






ワンコスペースは、二人掛けテーブルが3つ。


ワンコ連れでないお客さんとは別室になってます。


しかし、ワンコラうるさい声はマル聞こえなので、要注意(あ。うちですね苦笑)







他にお客さんが居なかったので、とりあえず大人しい二人えへ



「 絵本の中のパン屋さん」をテーマにしているパン屋さんパン


11時までのモーニングをいただきましたスプーンフォーク


旦那は具沢山のホットサンドのウィッチモーニングをオーダー。


私は店内のパンから選ぶ、焼き立てパンモーニングをチョイス。


どちらも美味しかったーーっじゅる・・


パン好きの私としては、ワンコと行けるパン屋はとっても嬉しいっきゃー


値段は比較的良心的で、次回はランチタイムに行ってみたいですウンウン





帰り支度を始めていると、マルチーズを連れた女性客3人が店内へ。


福詩のベッド&キャリーを見て、「これ、いいねーっ!手作りなの?」と少しの間でしたが、会話が弾んでなんだか嬉しっ上げ上げ






さてさて、お腹も膨れたし、次に向かった先は・・・・。



イオンモール東員音譜




ペッパラさんとイオンペットをブラブラ~


30分程滞在して、次の目的地へ行く



イオンモール東員から車を走らせること20分ちょっと。





さてここはーーはてなマーク


やっぱりドッグランへっ!!




三重県四日市市にある、Bowwow Hills さんへやってきましたやったー


大型犬エリアと、小型犬エリアに分かれていて、フェンスの向こう側が大型犬エリア


小型犬エリアも十分な広さですおおおお!




この日は平日だったので、小型犬エリアは、福詩合わせて4匹、大型犬エリアは、5、6匹程。


土日になるともっとたくさんのワンちゃんに会えそーーっきゃー




ところで。



初めてのランだったので、メンバー登録が必要なのですが、その際にスタッフさんが、「小さいねーー!天くん と同じくらいかなーー?」って独り言。



思わず、「知ってますよー、天くん!」って話にスマイル



そのおかげでっビックリマーク



スタッフさんから天くんパパさんへ出来あがった福詩のBowwow Hillsのメンバーカードが手渡され、それを22日、ポートメッセのドッグショーへ行ったゴマちゃん が受け取り(今回は福詩参加出来ず泣)、ただ今ゴマ家に保存ちう&



次回行くのはいつのことやら~って感じだったので、メンバーズカードがえらい近いところまでやってきてくれましたニヤリ



天くんパパさん、ゴマママ、ありがとーねぇsei




ランで出会って一緒に遊んでくれた、トイプーのうららちゃん、ビション・フリーゼのミルクちゃん、どうもありがとーthank u



うららちゃんのぴょこぴょこ歩く姿と、すかさず私のお膝に乗っかる素早さに萌ぇ~な時間でしたキラキラ

福さん、真顔ですよっsei

芝のランなら、足も気にしなくていいねっかお


練習すれば、二人三脚も夢ではないっぐふふ




時間を見れば、もう2時半過ぎてた~汗



お腹が減った(先ほどのは朝ご飯てへ)ので、ランチへ行く




ランから15分程で到着したのは~



動物病院併設のカフェおんぷ




絵本カフェ 猫町文庫


文字通り、にゃんこがいるカフェですあはっっ




絵本を含め、本がたぁ~くさんあるので、本好きの人にはたまらない~スマイル


はるか大昔に読んだ絵本があって、とっても懐かしかったですうふ





看板猫のはるちゃんと、



ディーヴァちゃん





次の目的地は、自宅でございますよぉえへ


詩がガン見していたダックスちゃんも、看板犬だったのかな?





私が頼んだ焼きハヤシライスハヤシライス☆


とっても美味しかった~合格




時計を見れば、もう16時前!


食べた後、急いで自宅へ戻ったのでした~hos





ところで、この日は私も旦那もふつーに仕事行ったことになっておりました。


同居している義父母の手前、仕事終わった時間にしらーっとそれぞれが「ただいまぁふふ~ん


福詩をこっそり2階へ連れて行ってやれやれーほっ



この日は、あちこち行けて、大満足の平日でしたっイェイ!







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/24 Tue. 01:18 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 28

24

コメント

1. 無題 


いつも、楽しくブログ読ませてもらってます♫
突然のコメントすみません…m(__)m

パパさんとの平日で~と♡羨ましいなぁ~って読んでいたら、あら、三重県⁈しかも、桑名だぁ~!(≧∇≦)
桑名のパン屋さん、わんちゃんOKなところあったんですね~♪( ´▽`)
今度、行ってみたくなりました♪( ´▽`)
そして、そして、
ラン♫いつも、ロイズが行くラン♫でビックリしちゃいました~(≧∇≦)
そして、またまたビックリしたのが、
猫町文庫も、行った事あるところだったので、嬉しくなっちゃってコメントしました\(//∇//)\
猫町文庫、美味しいですよね~♪( ´▽`)
また、BowwowHillsに行かれますか?
(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | さちよ #79D/WHSg | 2015/02/24 02:06 | edit

2. 無題 

いやいや~旨そうなの食べるね~(*^_^*)
何か仕事の事になってたのね夫婦して…
笑える~
でも何だがコソコソも楽しそうだよ!
福 詩 楽しかったねー

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2015/02/24 06:05 | edit

3. 無題 

naoちゃ~ん(^^)/

バウワウヒルズのメンバーズカード持って帰るの忘れたんだって~?(^^;)
忙しい日だったもんね~遊ぶのに…
一日で盛りだくさんだったね(^-^)

二人三脚じゃなくて二匹六脚でしょ?
息ぴったりだね~福詩ちゃん(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/02/24 07:38 | edit

4. 無題 

こんにちは!
改めてーー、先日はありがとうございました^o^

naoさん、今に「ワンコとお出かけ」ガイドック出せますね(^_−)−☆
ほんと、いろんな所へ行かれてて、しかもどこも素敵な所ばかり!
naoさんのBlog参考にお出かけさせてもらいます(笑)

ワンコのおかげで、初めましての方ともお話ができたり、、、ワンコに感謝ですよね!

福詩ちゃん、この日も可愛いですね^ ^
それに、とっても楽しそうに遊んでるぅ♫
ダブル飛行犬ショット!スゴイ(≧∇≦)

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/02/24 08:33 | edit

5. 無題 

ものすごく充実した1日だったんですね!ご主人と一緒に色々出かけられていいなー。
うちは旦那と私のワンコテンションが合わなくて、こんなに付き合ってもらえませーん(^^;;
もっと色々出かけたいし写真も撮りたいのに、面倒くさいって態度されてo(`ω´ )o

二人三脚は息ぴったりですね♡寄り添って走ってて可愛いなぁ♪

URL | まよ #79D/WHSg | 2015/02/24 08:48 | edit

6. 無題 

ワンコと行けるパン屋さん、とってもいいですね!
猫町文庫も言ってみたいです(^.^)
長島のアウトレットに行く時に、立ち寄りたいと思います。
いいお店を教えていただいて、ありがとうございます(^o^)
それにしても、福ちゃん・詩ちゃんはオシャレなお店が似合いますね!可愛いです♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/24 09:21 | edit

7. さすが~ 

naoちゃん~あっぱれ!('-^*)/
さすがだね~良いところ見つけるの上手過ぎだわo(^-^)oAMBER TAILさん!めっちゃくちゃ行きたいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノこのプラン丸ごと真似っこしたいなぁ~

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2015/02/24 09:43 | edit

8. こんにちは♪ 

三重まで下道ですか(°▽°)

さすがです(^o^)

天パパまだ行けてないお店はしごしてる(^_^;)

パン屋さんはオープン前に教えてもらったのにまだ行けてないです(~O~;)

天と相談して行く日を決めないと(* ̄ー ̄)

URL | 天くんパパ #79D/WHSg | 2015/02/24 11:36 | edit

9. うらやまし~ 

またまたいろんなところにお出かけしましたね~
うらやましい限りです。
私もいろいろ出かけたいけど、なかなか一人ではね~(笑)
また声かけてもらえるとうれしいです!

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/02/24 13:28 | edit

10. いい! 

なおちゃんのブログは参考になるよ(^ー^)
けど中々行けないから(T.T)

でも出掛ける時には凄く役立つから嬉しい(*^^*)

毎回楽しみにさせて貰うね(*^ー^)ノ♪

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/02/24 14:42 | edit

11. 無題 

すごい行動力!
そして仕事に行ってた事になってるとは…ニヤリ(笑)

naoさん本当色んな所知ってますね~
うちの旦那も色々お付き合いしてくれるといいんですけど…(-。-;)
連れ出すの大変…

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/02/24 16:56 | edit

12. さちよさんへ♪ 

いえいえ、コメントとっても嬉しいです!
どうもありがとー♪

私の住んでいるところからは岐阜、福井方面へは割とスグ出れちゃうのですが、三重県も、近い近い(笑)

猫町文庫、以前にロイズ君のブログで拝見してました!!
猫ちゃん、あの定位置にいましたねぇ~

また是非行ってみたいです!

BowwowHillsさん、良く行かれるのですね!

この日は平日だったので、広いラン、ほとんど貸し切り状態でした!

ほんとは、この日、ぽ庵さんまで行こう~って思ってたんだけど、あいにく、お休みだったので。

暖かくなったら、あぽろさんにも出没してみたいと思うのですが(笑)

はいっ!またBowwowHillsさん行きたいと思います!
芝のランは良いですよねぇ!
お会い出来たら良いですねっ!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/24 17:06 | edit

13. まきこさんへ♪ 

ありがとーございます!

同居してて、平日の食事は義母が用意しててくれるものですから・・・・(*゚ー゚)ゞ
同居してるとお出かけが、なかなか難しくて気を遣います(笑)
平日だと、子供も学校行ってるし、仕事行ったことにすりゃ、丸丸1日は自由に使えるので、時々旦那と休みを合わせてお出かけしてますよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/24 17:10 | edit

14. みえちゃんへ♪ 

バウワウヒルズと読むのか~!

まだ、ゴマ家にあるけど、カードってその日にもらってくるシステムだったの???

ちゃんと話聞いてなかった~(*゚ー゚)ゞ

ほんと、二匹六脚・・・・

あれ?二匹七脚じゃね??



ホントはねぇ。

ぽ庵さんに行きたかったんだけど、お休みだったみたいで。

でも近いところに、色々ワンコと行ける施設があるのは、滋賀よりずっと良いわ~!

また今度三重県遠征します!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/24 17:16 | edit

15. ユキノエさんへ♪ 

いえいえ、とんでもないーーっ!

私も色んなブロガーさんの記事を参考にさせてもらってます!

ホント無いようで色々あるワンコ施設!

少しの移動距離であちこち行けたら良いですよね~!
三重、愛知、岐阜なんかは色々あって羨ましいです!

滋賀も、もっともっと増やしてくれたらいいのにぃーー!
福井もね!

ユキノエちゃんもランでいっぱい走るーー?

ランでの写真は、ホント連写で何枚も何枚も撮って、やっとコレってヤツですわ(*゚ー゚)ゞ

何回も走ってくれる福詩に感謝だな~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/24 17:21 | edit

16. 無題 

なんだか旅行記読んでる気分になりました♪
これは同じコースでここめる家も行ってみたくなっちゃった(*^^*)
naoさん、いろんなところ知ってるんだねー!
パン屋さん行ってみたい♡

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/02/24 18:15 | edit

17. 無題 

イオンモール東員・Bowwow Hillsさん・
猫町文庫さん、全部好きな所です♪
イオンモール東員の無料ドッグランには
行かれなかったんですか?
ウッドチップでいいですよ。
またいつかどこかでおめにかかれると
嬉しいなぁ。

URL | Q太郎・ローラの母 #79D/WHSg | 2015/02/24 18:22 | edit

18. まよさんへ♪ 

ありがとうーーっ♪
うちも最初はブツブツ言ってましたけどね(*゚ー゚)ゞ
いえ、今でもあちこち引っ張りまわす私のことを鬼嫁と呼ぶ(笑)

でもランでも楽しそうな2匹の様子を見るのはまんざらでもなさそう(o-∀-o)ゥフフ
最近では、「どっか芝のランないかな~」なんて発言も( ´艸`)
旦那を引っ張りまわしているうちに変わりましたよぉ(´∀`)


URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:11 | edit

19. naoさんへ♪ 

私の方こそ、いつもお出かけブログの参考にさせてもらってます!
naoさんも、いつもすてきなお店知ってらしゃるし、うちより行動範囲が広い!!
長島のアウトレット、今回の三重行きの途中で近くを通りましたよ!
アウトレット行くときも我が家は下道です(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:17 | edit

20. あやちゃんへ♪ 

ありがとーーっ!
褒められちゃった( ´艸`)
でも、色んな人のブログを参考にしてるだけだから(笑)
是非是非アニーちゃんがお外行けるようになったら真似っこしてみてよーん!
もっと効率の良い回り方あるかもーー(*゚.゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:24 | edit

21. 天くんパパさんへ♪ 

コメありがとー!
そして、カードもありがとー!

お店、天くんがまだ行ったことのないお店だったのですね?
ちょっとお鼻が高くなっちゃった( ´艸`)
私も色んな方のお出かけブログを参考にさせてもらってます!
また三重県、出没します!
こっちも福詩と相談しないとねーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:34 | edit

22. kohamamaさんへ♪ 

平日丸々使って行ってきたよー♪
四日市ぐらいなら高速使わずともっ!
ホントは、亀山市のぽ庵さんってとこに行きたかったんだけど・・・。
まだまだ三重県たーくさんあるので、コハちゃん、また福詩と一緒にいきましょ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:41 | edit

23. まさみちゃんへ♪ 

ありがとー!
参考になるぅ?
私もよそのブロガーさんの記事参考にしてるだけだよーん!
まさみちゃんは、お仕事大変やから・・・・。
またみんなで会いたいねーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:45 | edit

24. めいままさんへ♪ 

いえいえーー!
めいままさんの製作意欲には負けます(笑)
皆さんのブログを参考にしてるだけー
うちの旦那もすんなりとは付いてきてくれないけど、私かなり強引だから~

そうそう!
同居してるとちょっと遊びに行くのも気を遣うので敢えて平日、仕事行ったふりを装うことが時々あるっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 00:58 | edit

25. ちこさんへ♪ 

そう言ってもらえると行った甲斐があるとゆーもの♪
是非是非行ってみてくださいね~
こっちからこーゆー風に回ったほうがいいよ!とかありましたら、また教えてくださいまし(笑)
ちこさんちからの方が四日市方面でるの早いのかなーー?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 01:06 | edit

26. Q太郎・ローラの母さんへ♪ 

東員のイオンの無料ドッグラン、イオンペットの店員さんから紹介されました!
「あっちの方にありますよ~」
その時、すごく風が吹いてて、外寒かったので、あっちの方まで行けませんでしたww
そのくせ、BowwowHillsは行ってるんですけどねぇ!
三重県、これからも色々行ってみたいトコあるし、いつかどこかでお会いできそうですねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/25 01:12 | edit

27. なおちゃんへ 

こんばんは(*^_^*)

なおちゃん、フットワーク軽いね
感心するわ♪
カフェの、サンドにランもいいねぇ~

イオンは行った事あるよ♪
ペットショップを覗いて帰ったよ(о´∀`о)
平日に行くのもありだね

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/02/26 19:30 | edit

28. ゆうちゃんへ♪ 

たまたまね。お休みが重なったものやから( ´艸`)
パン好きやし、もっともっと増えるといいのにな~!
そうそう!彦根にも行きたいトコあるね~ん!
暖かくなったらテラス行けるし、またいこーなっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/26 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/152-d20e2627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list