07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

石鹸でっ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



福と詩用にビックリマークと頼んだコレが届いたので、今回は福のシャンプーのお話。


これ↓



これ↓



これ↓





余分な成分が入っていない、ワンコ用の石鹸ですにこ


皮膚に優しく、泡切れも良いとされる石鹸シャンプー。


しばらく使ってみて、ワンコに合うようなら継続して使用したいと思いますどきどき





シャンプー前にまず爪切り、足裏バリカン音譜


足先の毛も、爪もだいぶ伸びてるわえ゛!


前回爪を切ったのはいつだったかな・・・苦笑


プー足も、もさもさ~どーん



足裏も汗






シャンプー前に、足先をキレイにしよーーっガッツ


バリカンと爪切りと、今回は使わなかった止血剤ホッヨカッタ




プー足復活ピース(まだまだ汚いけどっ)


爪も、もう少し切りたいけど、また血ぃでるかも・・・なので、これで良しっウンウン



足裏もOK



こんなんで、どうでしょう、福さんはてなマーク



続いて石鹸でのシャンプーシャンプー




コレぐらいにカットはさみ



こんな感じにスポンジで泡だてて~ぁゎみたぃなカンヂの・・・









洗ってる最中のお写真はないのですが、確かに泡切れ良く、すすぎの時間は少なくて済んだかなはてなマーク


後、コンディショナーが要らないので、その点でも時間短縮に繋がってますおおおお!




で、いきなり、ドライヤーで乾かした後のお写真笑



これ↓  これ↓  これ↓  これ↓  これ↓


気持ち、いつもよりふんわりしてるよーなっおぉ!



香りはシャンプーの方が好みだけど苦笑、せっけんも自然な感じで悪くないウンウン




いつも通り、少しカットしてkonatu




福ちゃん、お疲れ様でしたーーっビックリマーク


ワンコ用石鹸、思ってたよりずっと良かったです好


しばらく使い続けたいな~音譜






今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/24 Sat. 23:58 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 24

24

コメント

1. 無題 

犬用石鹸ですか~(゜ロ゜) 初めて聞きました。 石鹸って言うと ゴワゴワするイメージがあるけど… そんな事なかったんですね~
臭いは 逆に ワンちゃんて 興奮しません!?
うちの そらは シャンプー後って臭いに興奮して 体マットにスリスリしますしf(^_^;
洗い上がりがゴワゴワしないなら 石鹸いいかも~(^^)d
通販ですか!?

URL | そらちゃんママ #79D/WHSg | 2015/01/25 06:57 | edit

2. 無題 

ワンコ用の石鹸があるんですねー。
水切れが早いのはいいですね(^ー^)
試してみたいなぁ。

それと、プチトリミング上手ですね(^-^)
私はサボりまくりでいつも次回のトリミング
まで見て見ぬふり。。。( ̄▽ ̄;)

少しずつ練習してプチカットが出来るように
ガンバローっと!


URL | りりこ #79D/WHSg | 2015/01/25 07:04 | edit

3. 無題 

ワンコ用石けん良いね。
マロンもランの後、手足は水洗いだけど、石けん使いたくなりました(^-^)

福ちゃんかわい~フワフワになってよかったね(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/01/25 08:18 | edit

4. おはよう 

なおちゃん

石鹸シャンプー良さそう~(°∀°)b

人間も石鹸が一番やしね(・∀・)

シャンプーもそうやけどフードもみんなの見てるとどれもが良いような・・・そやから迷うわ??

でも口コミって参考になるしな。
使って良かった物はどんどんアップしてね(‐^▽^‐)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/01/25 08:29 | edit

5. 石鹸かぁー(*゚∀゚*) 

naoちゃん、おはよー( ´ ▽ ` )そんな石けんがあるんだね、コンディショナー要らずもいいね。最近、トリミングのところでシャンプーリンス買ったから当分減らないわー。福ちゃん、ふさふさで仕上がりバッチリ!naoちゃん、トリマーさんにならないのぉ?

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/25 11:39 | edit

6. なおちゃんへ 

こんにちは(^ー^)

凄いねぇ~ワンコ用石鹸シャンプーてあるんだ
初めて知ったよ~ぅ
石鹸の様な香りかな?
ふわふわに仕上がってるよ♪
福ちゃん、舌ペロリ 可愛いわ( ´∀`)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/01/25 14:24 | edit

7. 無題 

こんにちは~(*´˘`*)♡

ワンコ用石鹸いいですよね~(*´艸`*)

うちもワンコ用石鹸に変えてからシャンプーの時より泡切れもいいし、モフモフ、肌の調子も良くなったように感じます…(*´ω`*)
石鹸によって使ってるオイル等も様々なのでいろいろ使って試してみてるところです…(*´˘`*)♡

URL | ゆってぃ #79D/WHSg | 2015/01/25 16:07 | edit

8. 無題 

トリミングお疲れ様です(#^.^#)
爪切り、足裏バリカンできるなんて凄いです♪
私は黒い子の爪は苦手です(笑)
ふわふわになって可愛くなりましたね♪

URL | かおり #79D/WHSg | 2015/01/25 18:40 | edit

9. 無題 

ワンコ用石鹸ほんとにいいですよね~(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)
うちも、去年から使い出して、虜になり、勉強までして、自分で作ってます~(⌯>ლ<⌯ෆ)
プレゼントした方皆から、めちゃフワフワになるし、泡切れがいいし、乾きも早い~って言ってもらってます(*^^*)
ワンコも、安全安心な物を使ってあげないとですね(*^^*)

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/01/25 22:51 | edit

10. そらちゃんママさんへ♪ 

コメありがとうございます。
石鹸、初めて使ったのですが、すすぎの時にシャンプーとの手触りの違いを感じました。
うまく言えないのですが、石鹸のすすぎの時にはネタネタしてる感が・・・。
石鹸はちゃんと流してるのですが、なんだろーシャンプーにはない手触り。
ちゃんと、流せてるのかなぁって不安になったけど、大丈夫だったみたいです。
そうそう、うちの詩もシャンプーしてタオルドライした後部屋に放すと体こすりつけてますね~(*゚ー゚)ゞ
福はしないんだけど~♪
わんこもそれぞれですねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:24 | edit

11. りりこさんへ♪ 

コメありがとうございます。
初めて使用したのですが、もう少し使ってみてまたこのブログで使用感を述べたいと思います。
わんこ用の石鹸も色々あって悩みます(笑)
おうちトリミング褒めてくださってありがとうございます。
トリミング教室に何回か通っていたので、ほんとはもっと上手にできないといけないのですが・・・。
トリミングってホント奥が深いっ!
まだまだ頑張らないと!です(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:30 | edit

12. みえちゃんへ♪ 

石鹸も探せば色々あるんだよね~♪
アロマが入ってたり、オイルも色々だったり!
シャンプーもそうだけど、探せば探すほど悩む・・・。
色々悩んで、やっと「これに決めたー」
としても、売り切れだったりσ(^_^;)
今回の石鹸しばらく使ってみてまた報告するね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:42 | edit

13. まさみちゃんへ♪ 

私もそういえばだいぶ前に石鹸シャンプーだったの!
シャンプー後のきしみに慣れなくて途中で断念したけどっ!
わんこの石鹸ももすすぎの時に、きしみというか、なんかシャンプーと違う手触りを感じた~(*゚ー゚)ゞ
シャンプーも石鹸もたくさん種類があって、ほんと悩むよね~!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:46 | edit

14. とこちゃんへ♪ 

石鹸も、シャンプーもたくさん種類があって迷うよね~!
うちは、シャンプー最初からずっと一緒のものだったから、他のを知らなくて、それなのに石鹸シャンプーに替えちゃった(*゚ー゚)ゞ
私自身、石鹸シャンプーで挫折した人なのにっ(笑う)
足先ぐらいは、お裁縫上手な器用なとこちゃんには、簡単にできちゃうよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:55 | edit

15. ゆうちゃんへ♪ 

私も今回初めてだよぉ!
香りはねぇ、そんなにしないでっ。
シャンプーの香りの方が好きって人もいるやろなぁ。
しばらくは、様子見で使用してみるねっ!
そうそう、私も今日チャレンジしたよぉっ!
どうかしら~明日!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/25 23:57 | edit

16. ゆってぃさんへ♪ 

コメありがとうございます。
ゆってぃさんも、石鹸シャンプーなんだぁ!
うちは、初めて使用したのですが、今回2種類購入していて、違いをまた楽しみにしています。
わんこに刺激の少ない良いものを使ってやりたいと思いますものねっ!
そうかそうかぁ!
肌の調子が良いような感じっ!
励みになります!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 00:02 | edit

17. naoちゃんへ 

おっ!やっぱりお爪もキレイだね~シャンプーとかは沢山の種類を見かけるけど、石鹸があるなんて~
可愛い肉球もムギュムギュしたくなるぅー

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2015/01/26 00:37 | edit

18. かおりさんへ♪ 

ホメてくださってありがとー!
爪切り、足裏バリカンは、不器用な私でも出来るんだから、かおりさんでも絶対大丈夫ですよぉ!
うん、確かに、黒い爪、厄介です(・・。)ゞ
何回か出血させたことあります・・・(T▽T;)
最初のころに比べて大分上手になってきたので、慣れですねっ!

石鹸しばらく使ってみたいと思います!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 14:28 | edit

19. yukaさんへ♪ 

コメありがとうーございます!
自分で作れるのが1番安全、安心ですねっ!
私もyukaさんの石鹸使ってみたいなーーっ!
まだ1度しか使用してませんが、石鹸に期待してます(笑)
わんこに優しいものを使ってやりたいですものね(-^□^-)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 14:57 | edit

20. あやちゃんへ♪ 

大阪楽しかったぁ~?
私も今度は是非是非!(って今度はないかww)

シャンプー後の香りって好きなんだけど、今回頼んだ石鹸はほとんど香りはしないの。

しばらく使ってみて様子見てみるね~
でもなんだかいい感じだよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 15:00 | edit

21. はじめまして! 

初めまして!

コメント&招待券プレゼントにご応募ありがとうございます(*^▽^*)
福ちゃんと詩ちゃんは、ご夫婦なのかしら?
とっても小さくて可愛いですね~。
稲沢のHappylandは、我が家からすごく近いですよ。

鍵コメでの応募でしたので、大変申し訳ございませんが
抽選の際は、お名前が出てしまうことをご了承ください。

18時に締切ですので、抽選まで今しばらくお待ちくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。

URL | ばうりんがる #79D/WHSg | 2015/01/26 16:01 | edit

22. ばうりんがるさんへ♪ 

わざわざこちらへのコメントありがとうございます!!
福と詩は赤の他人です(笑)
ブリーダーさんが別々でして、血のつながりは一切ございません!
ハッピーランドお近くなのですねっ!
家からは高速使って40分ぐらいなのです。
また行ってみたいカフェです。

名前、もちろん大丈夫です!
出来れば当選者でお名前発表していただけると、とっても嬉しい~ですけど、こればっかりは、静かに見守りたいと思います!
当たっても当たらなくても、うちは土曜日に行きますね!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 16:28 | edit

23. 無題 

そーなんです‼︎安全安心が1番です(*^^*)
リクには色々悩まされたので、ペットアロマに、ペットマッサージに、ワンコ用手作り石鹸に、甘酒を勉強しました(笑)

わぁ~(*^^*)ぜひぜひ(笑)手作り石鹸、まだまだ勉強して間もないので、いい石鹸を作れるように、試行錯誤しながらオイルを選んでます(*^^*)
頑張るぞ~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/01/26 21:12 | edit

24. yukaさんへ♪ 

アロマに、マッサージ、甘酒までも!?
ほんと人間と同じですねぇ~
石鹸もいろんな種類があって、これまた奥が深いですねっ!
色々試してみるのもまた、楽しみです!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/26 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/140-ef62298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list