05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

2匹目☆詩を迎えたこと(*´∀`)  

福が、大人しくて扱い易かったので、2匹目を飼う夢が徐々に膨らんでいき、子どもにもせがまれてついに、実現することになった昨年の10月音譜

私の希望は、シルバーの♀だったのですが、福のブリーダーさんとこで、その時希望の子犬はおらず泣

でも2匹目を迎えるなら、このタイミングしかないって思っていたので、ネットで色々探してみました。旦那からの条件もクリアして、一目惚れした京都のブリーダーさんの子犬ハート②

シルバーでも、♀でもありませんでしたが、
2013年11月4日にレッドの♂を迎え入れたのが、詩「うた」ですかお


2匹の相性とか、歳の差はどうかなはてな5!とか色々心配しましたが、元々楽観的な性格なもので、とりあえず、やってみよ~って感じで多頭飼いスタートしましたダッシュ


性格は、福と正反対で、何でも首突っ込みたがりで、ヤンチャです。すご~く食いしん坊であっと言う間に落ちてるものを、拾い食いショック!

ドッグランでも平気で大型犬に近づいていっちゃいますガーン


なかなか、思うようには仲良くならず…。
2匹が仲良く添い寝する姿を見かけるようになったのはホントごく最近です苦笑


体型は、ほぼ福と同じで、今11か月で体重2.0㎏、体高約25㎝、体長約24㎝(まだ成長するかも・・・・)

これからも、福と詩と一緒に、いっぱいお出かけしたいと思いますラブ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/03 Tue. 13:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 6

03

コメント

1. 無題 

こんばんわ♪
詩ちゃんもかわいいねぇ。
京都のどのあたりのブリーダーさん?
市内?
あと。またメッセ入れますね~(^-^)/

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/06/05 22:19 | edit

2. kikoさんへ♪ 

>kikoさん
早速読んでくださったのですね!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

詩は、城陽市のプードルパラダイスさんから、お迎えしました(*≧∀≦*)

♂だからか、まだ子犬だからか、ヤンチャですよ~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/05 22:32 | edit

3. 無題 

今晩は(*^^*)

久し振りです・・毎日暑い日が続いてますが
福ちゃん、詩ちゃん元気ですか?

多頭飼いで2頭飼われてるんですね・・羨ましい
(*^3^)/~☆我が家は、ゴマ一頭です
最初の頃は、ゴマを育てるのに いっぱいいっぱいで、2頭飼うのに気持ちの余裕もなく一年過ごし
ようやく、落ち着いて来た次第です(笑)
小さい時の、ゴマの写真を沢山撮っておけば
良かったと・・今になって思いました

皆さん、最初の頃は どのお家もそうなんですかね?゜゜(´O`)°゜
今は、大きいワンちゃんが欲しいなぁ~と
密かに思ってます("⌒∇⌒")

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/06/08 19:54 | edit

4. ゴマままさんへ♪ 

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
多頭飼、良いですよ~。お金は、何でも2倍かかっちゃうけど、楽しさも2倍です(笑)

大きなわんちゃんも、良いですねぇ。子どもの頃には、コリーとかシェパードとかに憧れてました。でも、私の手に負えないだろなぁ(^_^;)

ゴマままさん、是非多頭飼スタートさせてくださいね(*´∀`)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/08 22:10 | edit

5. 無題 

こんにちは~(*^_^*)
はじめまして♡
読者登録ありがとうございます!
コメ欄空いてたから書き込みしちゃいました
( ´艸`)
福ちゃんの詩ちゃんもかわいい~♫♫
詩ちゃん、たくさん食べるんですねぇ~我が家もです(^_^;)
でもね、何をかくそう、3わんくっついてお昼寝とかしたことないんですよ。2わんでもないの!!
だから、とっても福ちゃんたちが羨ましいです☆
これからよろしくお願いします゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

URL | ぷぅぶぅママ #79D/WHSg | 2014/07/18 20:18 | edit

6. ぷぅぶぅママさんへ♪ 

うわぁ~(*´∀`)
コメありがとうございます(*≧∀≦*)

同じお里で、ちっさくて可愛いぷぅぶぅちゃん達をこうやってブログで拝見することが出来、とっても嬉しいです(*´∀`)
2㎏の詩でさえ、小さいと言われることが多いのに、ぷぅぶぅちゃん達は、どれだけ小さいのかしら~(♡ˊ艸ˋ)♬*

うちは、2匹で添い寝することはあっても、大抵無邪気な詩が、福に強引に添い寝するパターンですww
でもホント小さなワンコが仲良く添い寝してる姿は、癒されますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/18 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/14-e69ed0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list