04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

教室卒業?とキャリーバッグ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



6日(土曜日)は、福のトリミング教室でした。


なんと、今回で、最後のお教室ですしょぼん



ところが、この日、福詩地方今シーズン初めての降雪があり、それを心配してか、先生が「ボディ、手伝ったるから、顔カット先やって!雪ひどくならん内に早くお帰り!」




えーーーっビックリマーク




なんか、バタバタして帰ってきてしましました・・・・ちーん




顔カットも満足いくものでなかったし(いつものことだけど)、ボディも先生が5分の4ぐらいしてくださったのですが、最終回にふさわしい内容ではなかった・・・・・。


結局、第1回目から比べて、格段に上達した感じがしないまま、終わってしまいました(もちろん想定内だけど汗




来月から不安、どうしよーーどょ~ん






しかし、トリマーさんを目指すお若い方が、「2年勉強しても、まだまだ全然ですっ!」とおっしゃってたので(そりゃ、もちろん謙遜でしょうけどっ)12回だけ教えてもらった私なんか、それこそまだまだだろーし。



後は、何回も数をこなすことで、なんとかなっていくんでしょうか?



どうにもこうにもならんかったら、トリミング出せばいっかぁ~てなぐらいで構えとこうウンウン



このコースの卒業生は、1時間1,200円で、今まで通り、教室を利用出来るので、しばらくは、通って、先生の技術を盗むドロとしようかなぁ・・・・。



私に簡単に盗まれる技術なんてないのは分かってますけど・・・。





福さんのトリミング後の写真は、いつも目に生気がないので、撮れませんでした(笑)








福のトリミングの次の日に、詩もシャンプーおんぷ


シャンプー後の詩です。



シャンプー、ドライヤーで時間にして、1時間ちょっと。


私も、詩も体力使いますやれやれ


前日の福の写真も撮らないとね~そうだ



そうそう、福は、前日カットだっだのよー苦笑






こうやって並ぶと・・・・。


前日、私が教室にてカットした福と、お店トリミングして2週間経った詩、ボサボサ度は、同じくらいのよーな苦笑


これが、素人カットと、プロによるカットの違いなんやね~orz


昨日の今日で、眉毛まで出現してるし。


まだまだですね・・・・。





うん、ボチボチね・・・・。




あっ!


ウィンクしたぁーーーっ!


福さんから、エール頂きましたてへ









ところで、この日、1カ月程前にオーダーしていた、キャリーバッグ到着致しましたーーーっビックリマーク



zebra柄のやや起毛した生地で作成して頂きましたきゃはっ♪


オプションで、肩パットも付けてもらったので、福+詩=4.3キロの重みも負担になりませんピース



作ってくださったのは、


オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ pole pole  さん  


素敵なバッグをありがとうございました音譜



ポケットも付いていて、収納もバッチリニコ


冬のお出かけに、活躍してくれそうですおぉ!

ネットを使用するとこんな感じふふ~ん


意外と大人しいププッ・・・

すいません、写真、斜めになってる・・・・ぎく


居心地良いからか、違和感なく眠りに落ちましたZZZ




お出かけする気満々の2ぴきニコ


早く使用したいね~♪






さて。




12月7日の夜の詩さんのご様子デスおんぷ



この日、たっぷり遊び過ぎて、爆睡チューsei



その話は、次回でっニコ




今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/14 Sun. 00:33 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 16

14

コメント

1. おやすみなさい~ 

naoちゃん、トリミングは奥深いんやなぁ。私、12回通ったnaoちゃんが偉いと思うわ(´∀`)私ならすぐ断念するわ。キャリーバッグ、ちょうど良いね。zebra柄を選ぶんだ、って驚いたわ(p゚∀゚q)次回がパーティの様子ね、待ってるよー。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/12/14 00:58 | edit

2. 無題 

おはよー
ついにトリミング教室終わったんねー♪
最後がバタバタなのは惜しい感じやけど、雪は降ったもんな(>.<) 危ないあぶない
続きで行けるならリベンジできるね♪
ウチのもカットして~(*^O^*)

キャリーバックも買ったのね♪
バギー?カート?もあるし、どこへでも行けてしまうな(^_^)/~~ 行動範囲広~(*^O^*)い
次はどこへ飛んでってしまうか楽しみにしてるよ~♪

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/12/14 05:36 | edit

3. おはようー 

なおちゃん

今朝は寒かった(w_-;

パパは仕事に行ったからメタセコイアは見に行けへんようになったわ。゚(T^T)゚。

トリミング教室卒業一応おめでとう!

でもまた通うんやね( ̄▽+ ̄*)
何れはカットお願いできるのかしら?(^_^;)

キャリーバッグもオーダー(゚Ω゚;)
凄い!!益々行動範囲広がりますな(≧▽≦)

今でも充分行動的なママなのにね~(* ̄Oノ ̄*)

福詩ちゃんついに日本列島制覇かな?ヾ(@^▽^@)ノ

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/12/14 10:21 | edit

4. 無題 

眉毛のとこのトリミングって難しいんだね。
福ちゃん立派な眉毛だ~(^^;)
たぶん来週うちのマロンもそんな眉毛になってると思う…トリミング直前なんだよ~
最近、マズルのとこだけちょっと切ってみたの~
やっぱり難しいね。
naoちゃんトリミング頑張れ~!(^^)!
コメントありがとね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/12/14 23:04 | edit

5. とこちゃんへ♪ 


Zebra柄、意外だった?(*-∀-*)ゞエヘヘ
自分のお洋服では持ってないけど、ワンコのものならアリなの(o-∀-o)ゥフフ
活躍してくれるといいなぁ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/14 23:26 | edit

6. Re:無題 

>ともきちさん
ホント、トリミングって奥が深いわぁ(´・ω・`;)
今後自分で出来るんだろうか……
ものすごぉ~く心配(-Ⅱ-;)
トリミング、お店に出してるじぶんが見える~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/14 23:33 | edit

7. まさみちゃんへ♪ 

ありがとー!誰でも回数こなせば卒業とゆー(笑)
ほんと、この土日は寒かった~(ノ◇≦。)
雪や雨が降ったりで、散歩も1回しか行けんかった・・。冬はホント嫌やな(x_x;)


バッグ、家では、すんなり嫌がらずに入ってくれたし、早く外で使ってみたいなーーっ!

でもこういうタイプのバッグでは、電車は無理なんやね・・・。新幹線とか乗れると良いかなぁって思ったけど。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/15 00:40 | edit

8. みえちゃんへ♪ 

コメありがとー!
土日、すんごく寒かった~!
三重はそんなことない?ことないか(笑)
眉毛、すぐ出現するよねーーーっ!
ものすごく目立つし・・・。
マズル周りの毛は、切ってる人多いし、自分さえ気にならなければ、全然問題ないよ~
目に入るよりマシだと思ってザクザク切ってます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/15 00:43 | edit

9. ブログびっくりしたぁ~ 

あまりブログ見て、引かないで下さいね~

URL | けいくん #79D/WHSg | 2014/12/15 01:17 | edit

10. 眉毛が? 

naoちゃん*\(^o^)/*
卒業おめでとう~♫なんっと?眉毛ですかぁε-(´∀`; )笑っちゃったよ~~可愛い福ちゃんが何て事に(笑)でも可愛いのよね(o^^o)キュン♡
キャリーバックすごいね!zebra柄ってなかなか売って無いから目立つの間違い無しやね~(^_−)−☆
また、見せてね~

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/12/15 10:13 | edit

11. なおちゃん 

こんばんは(*^_^*)

教室卒業おめでとーー\(^_^)/
頑張った甲斐があったねぇ~
眉毛、悪いけど吹き出して笑ったわ(笑)(*^^*)

なおちゃんたら、綺麗にカット出来るよ~
次、ゴマもしてもらおうかな?

セブラ柄のキャリー、中々可愛いやん
2ぴき入れても余裕なのが羨ましい(笑)(*^^*)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/12/15 17:52 | edit

12. 無題 

卒業おめでとうです♪
福ちゃん眉毛ですかぁ(*^m^*)
次の日には無かったよね?
巾着ネットだとJRはダメって聞きましたよ。。。
ここあも巾着だと問題なく入ってくれるんだけど。。。
電車デビュー頑張りましょう(*^ー^)ノ

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2014/12/16 18:55 | edit

13. Re:ブログびっくりしたぁ~ 

いえいえ、いつも楽しく拝見しております(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/17 00:16 | edit

14. あやちゃんへ 

ありがとー!!
誰でも回数こなせば卒業とゆー!!

キャリーバッグ、私にしては珍しく、通年用じゃなくて、冬用ですの( ̄∀ ̄)
なんと贅沢な~(o-∀-o)ゥフフ
活用しないとねっ!
でも、これで電車は、ダメなの…(* ̄ー ̄)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/17 00:28 | edit

15. ゆうちゃんへ♪ 

きれいにカット出来てるように見えるのは、写真のせいやな~♪
後お世辞と受け取った(笑)
カットしてもう次の日には、気になるトコが出てくるとゆー。
毎日、カットせなあかんなぁ。

zebla柄、自分の持ち物には、ないけど、そういえばペット博で購入したカラー&リード、ヒョウ柄やったわ~
結構こーゆー柄好きかも~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/17 10:29 | edit

16. ここあ☆ママさんへ♪ 

そうなんです!
JRは、ダメなんですよねぇ~
また、買わないとダメです・・・(笑)
あっても使わないかも・・・と思いつつ、いざって時の為に、電車乗れるようなキャリーバッグ探さなきゃー!
ママさんのお勧め、教えてくださ~い!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/17 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/125-de9752f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list