07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

絶景かな、絶景かな♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




昨日のコメントのお返事がまだ出来ておりませんが、この記事アップ後、お返事させていただきますねごめんなさい


いつもありがとうございますぺこり




三連休(もういつの?って感じですが汗)最終日、24日のお話キラキラ




鶏足寺に続いて、紅葉第2弾紅葉




いつも楽しく読ませていただいているこちらのブログコチラ 鬼嫁と草食系チワワ

のモコアさんも行ってきたという、湖東三山の一つ、金剛輪寺へ行ってきました車

(モコアさん、勝手にリンク張らせてもらいました。ごめんなさい土下座


ここは、「血染めのもみじ」が有名らしいこわい



湖東三山の他のお寺も有名なのですが、今年の春は、西明寺へ行ったので、今回は金剛輪寺をチョイスチッチ!


実家へ行った帰りだったので、時刻は14時半は回っていたのですが、駐車場は満車、大きな観光バスも遠方から来ている程の人気ぶり!




この時期、さすが、多くの観光客ですおーっ!


福さん、詩さんも、右側通行でお行儀良くビックリマーク


少し曇り空で、またまたカメラの設定に悩む悩む・・・・うーん


襖の奥に、目を凝らせば旦那と、福さん、詩さんてへ



本堂目指して、歩きます歩く歩く歩く


これがまた、結構な階段汗


ツインリードで来たものだから、2ぴきの歩くペースが合わず、4.3キロ抱っこです。



途中、ずらりと並んだお地蔵さん。


夜は怖くて通れない・・・・ゾクゾク(上)ゾクゾク(下)



登りきると、大きなワラジビックリマーク



おーーっ!!



写真では、伝わらないけどもっ汗




ホント、素晴らしいすごい


これが血染めのもみじビックリマーク(多分・・)

絶景ですキャッ*m



訳も分からず、もみじから顔を出される福さん、詩さん苦笑こんにちはーーっまいどー!!


「もう、いいから、はよーおろしてっ汗


と、申しておりますん~・・・。

もっと、もっと色鮮やかだったのですが汗



来年はもっと素敵に撮れるようにビックリマーク


2ぴき連れてると、やっぱり聞かれる「兄妹はてなマーク」「親子はてなマーク」「双子はてなマーク


その他、「うちの子はもっと大きいんだけど、この子達、ちっさいわねーービックリマーク

「ご飯あげてる!?


なんてことも。


やや、小ぶりの福さん、詩さんですえへ

赤こんにゃくの味噌田楽を頂きましたもぐもぐ

これまた、福さん詩さんは、見てるだけでっじぃ~


金剛輪寺の紅葉、私と旦那は楽しめたけど、福詩にとっては、つまらないお散歩だったのでした~ん~・・・。




今日も読んでくださりありがとうございます音譜

ポチっとしてくださると励みになりますアップ


にほんブログ村

Posted on 2014/11/29 Sat. 21:40 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 21

29

コメント

1. 無題 

素敵な紅葉やね!

福詩ちゃんには面白くないのは仕方ないけどね~(^_^;)

しかも高い高いは犬も赤ちゃんも迷惑だそうで親が楽しいだけみたいよ~(´0ノ`*)

写真で充分綺麗さが分かったけど
今年は紅葉が長く楽しめるみたいやし来週もまだキレイやろか?
職業柄か?紅葉が気になるので(笑)
真っ赤なこんにゃくも気になるな~
( ̄▽+ ̄*)
明日はロームやね(*^▽^*)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/11/29 21:57 | edit

2. 絵になるね~ 

naoちゃん、こんばんはー(´▽`)福&詩ちゃんが真っ赤な紅葉の間から顔を出す姿…私は絵になってると思うけどな(n´v`n)素敵な三連休だったね。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/11/29 22:23 | edit

3. 無題 

さっすが
観光名所は 素晴らしいねっ
うちが行った、近場の穴場とはえらい違うわwww
独りでふらりと行ったものやから
もみじ&ワンコの2ショットは撮れなかった。残念やわ。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/11/29 22:50 | edit

4. naoちゃんへ♪ 

こんばんは(*^^*)

金剛輪寺、紅葉本当綺麗だわ
紅葉に埋もれてる、福詩ちゃん柄になってるよ
写真も、毎回綺麗やわ
今度、教室開いてもらわないとだわ♪
いい年賀状が撮れたかな?

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/11/29 23:05 | edit

5. 綺麗~♡ 

naoちゃん~*\(^o^)/*金剛輪寺に行って来たのぉ!
私はわりとよく通る道なんだけど紅葉を見に行った事はないの~f^_^;)道路から見てるくらいでね!
こんなに綺麗なら来年は絶対行かなきゃね(^_−)−☆
赤こんにゃく美味しそうやわ~-_-b

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/11/30 06:17 | edit

6. 無題 

紅葉きれいだね~

福詩ちゃんの紅葉ショット決まってます(^^)/

私もマロンの紅葉ショット撮りたいわ~

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/11/30 08:58 | edit

7. 昨日は どうも ありがとう 

ララの洋服ありがとう
お手間、かけました。

福ちゃん詩くんに、久しぶり 
会えて楽しい時間ありがとう!

パパさん 会えなくて残念

ブログ いいですね 紅葉 行った気分になるわ
最高!


 

URL | ララパパ・ママ #79D/WHSg | 2014/11/30 11:11 | edit

8. とこちゃんへ♪ 

昨日、遊び過ぎてコメ返遅くなっちゃったー(*゚.゚)ゞ
昨日の楽しさの余韻に浸りながら、今週ガンバロー!
滋賀は、割と近場で紅葉見れるから、お勧めだよ~!
来年は滋賀で紅葉ツアーやろ~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:34 | edit

9. まさみちゃんへ♪ 

うわっ!
まさみちゃん、飛ばすトコだった(A;´ 3`) ぁせぁせ

昨日遊び過ぎて、コメ返遅くなっちゃった~

昨日は、どうもありがとー!

ボチボチ更新予定(笑)

滋賀は、紅葉いっぱい見れるよーーっ!
是非来年は、滋賀で紅葉ツアー(o-∀-o)ゥフフ

紅葉ホンマきれいやったわ~♪ワンコは、連れまわされていい迷惑やったと思うけどね(*゚.゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:41 | edit

10. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとー!
ココは、県外からも沢山の観光客が訪れる名所なんよ~!
丁度見ごろやったし、素敵やったよ(o゚∀`o)

うちも旦那と行かんと、のんびり写真なんか撮れへん・・・(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:44 | edit

11. ゆうちゃーーん! 

>ゴマままさん

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:44 | edit

12. ゆうちゃーーん! 

ごめん!
間違えて送信してしまった・・・・・・・(・∀・i)タラー・・
昨日は、お疲れ~♪
また、のんびり更新でトリでも飾るかな(笑)

金剛輪寺も含め、湖東三山、どれも素敵やで~
来年は三山めぐりもよろしおますな~(*´艸`*)ァハ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:48 | edit

13. あやちゃん♪ 

コメありがとー♪
そうそう、ここは、お勧め!
丁度見ごろで素敵やったよぉ((・´∀`・))ンフッ♪
わんこは、OKだったし♪
こんにゃくも、美味かった!!

滋賀は田舎だけど、自然豊かでわんこに優しいねーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:51 | edit

14. みえちゃんへ♪ 

コメありがとー!
最近忙しそうだったから、紅葉狩り行く時間もなかったでしょーー?
滋賀にまたおいでよぉ~!
あっ!でも紅葉は、もうそろそろ終わりだな~
冬は、こちらは、雪降ります・・・・(((=ω=)))ブルブル

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 09:59 | edit

15. ララパパ・ママさんへ♪ 

こちらこそ、お待たせしてしまってごめんなさいっ!

お天気どうかなーと思ったけど、会えてよかった!
楽しいしつけ(?)教室もしてもらえたしねっ!

折角滋賀まで(毎週?)来られるのなら、ついでに紅葉もお勧めだよーーっ!ってもう、終わりか・・(笑)

旦那も残念がってました(´・ω・`)

今度は、13日ご来店ですかぁ~??

法事の準備等整いましたら(笑)、また顔出すね(o-∀-o)ゥフフ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 10:08 | edit

16. 無題 

73151素敵な紅葉ですねぇ~≧(´▽`)≦

福・詩ちゃんがもみじに溶け込んで可愛い♡

そういう綺麗な紅葉を見に行きたいわぁ(笑)

筑波山はいまいちでしたから・・・

URL | クーちゃんママ #79D/WHSg | 2014/12/01 10:28 | edit

17. クーちゃんママさんへ♪ 

コメありがとうございますっ!
紅葉の素晴らしさ、私の技術で伝わりましたかーー(笑)
実際は、写真より、もっと、ずっと鮮やかで、ため息が出ます♪
ホントに、見に来てもらいたいなーーっ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/01 13:09 | edit

18. 無題 

紅葉綺麗ですねー!!
今週もまだ見れるかなあ?
行ってみようかなー♪

リリーブランさんの集合~!の記事から、まとめて読ませて頂きました!
いっぱい、ぽぽびびの写真撮ってくださって、ありがとうございます!!
特にびび!!
福・詩ちゃんとの格闘シーンなんて、声出して笑いましたあ!
カンフーでも習わそうかな。笑。

いつも、ほっこり楽しいブログありがとうございます♪

URL | ぽぽびび #79D/WHSg | 2014/12/01 19:23 | edit

19. 無題 

す~っごく素敵なお写真ですね♪
めっちゃキレイです!!!
今年は紅葉狩りに行けてないので
naoさんのお写真で満喫出来ました( ´艸`)
本当に綺麗~☆

URL | みきてぃ #79D/WHSg | 2014/12/01 20:26 | edit

20. ぽぽびびさんへ♪ 

ブログ見ててくれてありがとーー!

滋賀は田舎だけど、この時期は、どこなっと見るトコあるし、お勧めだよぉ!

べーこーには、所詮かなわんけどね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

びびちゃんとは、実のところどうなんだろー?

毎回あんな感じだし、一回ビシッと詩に言ってきかせんとあかんなーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/02 10:23 | edit

21. みきてぃさんへ♪ 

ホメてくださって恐縮ですっ(*゚ー゚)ゞ

でもきっと、どなたが撮ろうとも、素敵に見えるんです!

ホントにどこを切り取っても、誰が撮っても絵になるんですから・・・(*v.v)。

私の写真を見て、紅葉満喫してくださったのなら、ホント光栄だなーーっ!

みきてぃさんも、来年は、こはくろむちゃんと滋賀にいらっしゃいませ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/12/02 11:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/118-7f607335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list