04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トリアシデラ?  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

22日(土)3連休初日のお話。


滋賀県の紅葉スポットとして割と有名な長浜市木之本町にある鶏足寺(ケイソクジ)へ行ってきました音譜



旦那と、テスト前で部活が休み、どのみち家にいても勉強するはずないだろう大小娘ちゃんと、それから、福さん、詩さんと。



この連休中は、丁度見頃だったのでしょうかはてなマーク


11時に到着した時には駐車場はすでに満車でした。



本堂まで、結構歩かなくてはならないのですが、運動不足のこの方達には、丁度いいわっsei



とりあえず、赤くなってるトコでパシャリカメラ




道のりはまだまだ遠いので、ズンズン歩きます歩く歩く歩く


オサレな格好してハイヒール履いてた見知らぬおねーさんビックリマーク


その格好では、きびしーですっえへ

途中お店が、ポツン、ポツン。


野菜が売ってたり、手作りの素朴なリースが売ってたり。


こーゆーのは、見逃せない、食べざかりの大小娘ちゃん。




福さん、詩さんは、見るだけでっsei


腹ごしらえして、さらにまたどんどん歩くと・・・。



やっと、紅葉がキレイなトコへ!




が、写真、失敗・・・がーん




こーゆー写真は、どうやって撮ったらいいんでしょうかねーはてなマーク



誰かカメラに詳しい方、教えてくださーい涙



明るすぎたり、暗過ぎたり、F値、ISO、露出、もはや、くちゃくちゃ。


紅葉見るより、カメラの画面凝視してる私じぃ~




いつもワンコばかり追いかけて撮ってたので、こーゆー景色を撮る術が全く分からない・・・やれやれ

(いやいや、ワンコもまだまだ分からない・・・)



大人しく、オートで撮れば良かったのかなぁ。


枯れた感じの紅葉も、多くて・・・。



小さい娘ちゃんは、確認するも、老眼の目を細めても、ワンコはどっちか分かりません(笑)


おまえは、福か?詩か?


紅葉が上手に撮れないので、投げやりにワンコを撮ると・・・・・・逆光aya

加工してみたっ苦笑


よく写真で見る鶏足寺の真っ赤な紅葉の絨毯は、まだ見られませんでした汗


「現在の紅葉状況」を調べると、今週末あたりは、見られそうだとか・・・。
すぐ近くの石道寺にも行ってみましたおんぷ



私がカメラの設定を何度もいじるものだから、お待たせしておりますてへ



小さい娘ちゃんにも手伝ってもらって苦笑


旦那が持ち上げるとこんなに高いのに、



私が持ち上げると、力不足で苦笑




帰りは仲良く歩いてるよーに見える!?


いーえ、我先にと競ってるだけ~ん~・・・。



ワンコを撮ったり、景色を撮ったり、その都度、その都度、写真、難しーーっガクリ


紅葉は、来年またリベンジガッツ


実は、この2日後、24日にも別のスポットで紅葉を楽しんだのですが、24日帰宅してから、今回の鶏足寺の写真を確認したので、22日の失敗が活かせず、24日も同じ様な失敗を繰り返しております顔に縦線2



敢えてまた、24日の恥も晒します。




教訓


写真は撮ったらその日のうちに確認チッチ!


失敗は次に活かすべしチッチ!




うん、全く当り前のことだっがっかり







毎回、鶏足寺とセットなのが・・・。



つるやパンのサラダパンLOVE


マヨネーズで和えた刻みタクアンが入ったコッペパンパンです。



気になる方、是非一度食べてみてくださーいうふふ




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/11/25 Tue. 22:58 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 21

25

コメント

1. いいねぇー(∩´∀`)∩ 

naoちゃん、こんばんはー(´∀`)近くに紅葉スポットがあるなんていいねぇ!三連休だからどこか出かけると人に酔うママです。そのコッペパン有名なんだ(p゚∀゚q)マヨネーズにたくあん???想像できないけど(o゚∀゚o)

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/11/25 23:19 | edit

2. 紅葉いいね~ 

naoちゃん~いいな♪ いいな♪紅葉楽しんで来たのね~
私はまだどこもいけてないよ~(。>0<。)
福詩ちゃん合わせて4・3㎏かぁ~まだまだ軽い~(*^▽^*)次のも楽しみにしてるね~

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/11/25 23:37 | edit

3. トコちゃんへ♪ 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・是非食べてみて。
テレビでも取り上げられたとかで、遠くからでも買いに来てはるみたいやで!
マヨネーズ好きならイケるハズ!!
今度は会うとき持ってこかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/25 23:42 | edit

4. あやちゃんへ♪ 

こないだは、湖東三山の一つ、金剛輪寺に行ってきたよ~(o-∀-o)ゥフフ
あやちゃんちからの方が近いんとちゃう?
ソコも沢山の人だった--っ!
紅葉も、もう終わりだね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/25 23:49 | edit

5. 無題 

こんばんは☆
有名な紅葉スポットみたいですね(*^▽^*)
福井のワン友さんも24日に行ったみたいです♪
つるやパンのサラダパンも買ってました(*^艸^*)
我が家も行ってみたいけど
この2週間は忙しいのでお出かけ出来ないのが残念^^;
2娘ちゃん達もお付き合いしてくれていいですね♪
次の紅葉も楽しみにしていますo(^▽^)o

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2014/11/26 00:39 | edit

6. 無題 

うちは3連休3日目に彦根城に行ってきました♪
naoさん来てるかなーなんて、ふと考えたりもしちゃったわ(笑)
そのコッペパン、食べたことないけど西浅井町から嫁いできているママ友がいて
有名だって言ってました。
たくあんって聞いて、なんとなく躊躇しちゃってるの(^o^;)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2014/11/26 01:12 | edit

7. 無題 

サラダパン有名だよね(^O^)/
食べてみたい\(^o^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2014/11/26 01:55 | edit

8. 無題 

とりあしでらって読むの?
ホントに?
娘ちゃんたち naoちゃんよりおっきい?
かあちゃん 写真に登場しないし分からん。うちのアズはアタシと同じくらい。
土曜日は暑くなかった?こちらは長T一枚だったよ。
福詩ちゃんのこの服は前から持ってた?これ可愛い~。さていっぱい質問したから全部答えてや(*゚.゚)ゞ

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/11/26 08:35 | edit

9. ここあ☆ママさんへ♪ 

コメありがとー♪
結構、福井からも来られる見たいですねっ!
サラダパンもテレビで紹介されてたみたいで、買われる方は、いっぺんに何個も買ってっちゃうみたい( ´艸`)

娘達も部活があるので、こうやって皆でお出かけすることは少なくなりました。

今回は、サラダパンで釣ったらついて来た~(笑)

ここあ☆ママさんも是非是非食べてみて~(*・∀・*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 09:02 | edit

10. ちこさんへ♪ 

あら?

3連休3日目の17時ごろは、愛荘町の金剛輪寺の紅葉を見た後で、彦根城近くのカインズホーム(知ってるかなあ?)でたい焼きを買ってました!

ホームセンターの方は、ワンコOKなんで、一緒に入ってペットショップあたりをウロウロしてたんですよ!

彦根城いらしてたんですね(*゚∀゚*)!

お会いしたかったな~!

たくあんは、お嫌いですか~(o-∀-o)ゥフフ

たくあんというよりも、マヨネーズが嫌いでなければイケるような・・・(o-∀-o)ゥフフ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 09:12 | edit

11. ぽちさんへ♪ 

コメントありがとーございます!
うんうん、有名なんですよっ( ´艸`)
是非、食べてみてくださいね~

私は、サラダパンも好きだけど、魚肉ハムとマヨネーズだけのシンプル過ぎる「サンドウィッチ」が好きかも~(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 09:16 | edit

12. kikoちゃんへ♪ 

まさかっ!

ブログの最初の方に、読み方書いてるよ~( ´艸`)

娘と写った写真も最初から2枚目の赤い紅葉の写真がそれで、真ん中私、左が中1の子、右が中2の子で、小さい娘ちゃんの方が背がでかいの~(*゚ー゚*)
私と変わらんぐらいねっ!

確かに、土曜暑かった・・・。
寒いやろ~と思って上着もってったのに(〃∇〃)

お洋服はブログにも登場させたよ~!8月4日のブログ!
見てみて~♪
オーダーメイドで作ってもらったんよ!
お気に入りですっо(ж>▽<)y ☆

全部回答できたかしらっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 09:22 | edit

13. Re:kikoちゃんへ♪ 

>naoさん
ほお…
今改めてパソコンで見直したわwww
ん~スマホ見づらい。字ちっさい。
いよいよ買わなあかんか?老眼ないのがプチ自慢やったのに。
あと モザイクかかってるわ、服変わってるわで3人ともお若いからnaoちゃんがどれか、分からんかった。( ´艸`)
福詩ちゃんの服、色違って見えたけどアレねっ
(全部言い訳)

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/11/26 10:58 | edit

14. 無題 

こんにちは(^.^)
写真に詳しくないけど、写真教室にちょこっと行ったことがあります。
手前の人物が暗くなる時は、昼間でも強制的にフラッシュして、人物にだけライトをあてるようにと、先生が言ってました。
スマホでばっか写真を撮って、一眼レフをたまにしか使わなくなった私に、写真を語る資格はないですが…

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 12:01 | edit

15. なおちゃん 

こんにちは

素敵な所があるんやね!(=⌒▽⌒=)
鶏足寺・・・トリアシテラ・・・ねなるほど・・・

よくわかったよ(-^□^-)

サラダパンTMの西川さんがいつも言う滋賀の名物でしょ?まだ食して無い( ̄□ ̄;)!!
たくあんやけど意外に美味しいと聞いてたから(笑)
写真上手いよ!
わたしはもう老眼が要るからスマホも難しい(ノ_・。)
まだ老眼に抵抗しつつ目をしかめてる~と忠告を(^_^;)
来年こそカメラの勉強しようって思ってるのでホント宜しく~なおちゃん先生(^-^)/

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/11/26 13:19 | edit

16. naoさんへ♪ 

naoさ~ん!
ありがと~ございます!
なるほど~フラッシュ使わないとダメなのですね!

写真教室に行かれたことがあるとは!
私も是非行ってみたいです♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 17:56 | edit

17. まさみ 

トリアシデラじゃ、ないからねっ!
ケイソクジと読みます(笑)

パソコンで返還するとき、ケイソクじゃ、出ないのでっ(*゚ー゚)ゞ

そうそう、やっぱり、サラダパン有名よね~♪
木之本まで行かなくても、地元のスーパーで売ってる時もあるんよ!
久しぶりに食べたけど、マヨネーズ好きなら、イケます!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 17:59 | edit

18. naoちゃんへ♪ 

こんばんは(*^^*)

いい所へ、紅葉見に行って来たのね♪
綺麗だね……私は、そこのお寺一回も行った事
ないわ(笑)(*^^*)
皆で、お出掛け出来て良かったね
娘ちゃん二人と、パパさん仲良くお写真
いい柄になるよ~ぅ、
仲良しだこと……素敵♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/11/26 18:25 | edit

19. Re:まさみ 

なおちゃんひど~い。゚(T^T)゚。

まさみって呼び捨て~~

まぁいいか(^_^;)

親近感ありありやしね~ヾ(@^▽^@)ノ

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/11/26 21:20 | edit

20. ゆうちゃんへ♪ 

ゆうちゃんちからやと1時間くらいかなぁ~(*´∀`)
まだ今週も行けるよ!!
結構歩かんとあかんの(笑)
いっぱい歩いた後のサラダパンはまた格別やで(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 21:30 | edit

21. まさみちゃんへ♪ 

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
あれ?
ホンマ!!
ちゃんが消えてる…( ゚艸゚;)

ご、ごめんなさい(T^T)

こないだから、失礼なことばかり…。
ホンマごめんね~

入力したあと、ちゃんと確認せんから、この記事のコメ返も、思いっきり変換ミスしてた…。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/26 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/115-a7669f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list