06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

こだわりのポイント♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




家の紫陽花が丁度キレイに咲いていたので、(6月25日のお話ですが

いつもはワンコばかり追っている私も、ついついカメラを向けたくなっちゃうくらいで。

DSC_4961.jpg 


普段露出はプラス補正することが多い私。


DSC_4687綺麗   
 
敢えてマイナス補正したり。


DSC_4963.jpg


ワンコと違って動かないから余計構図が気になったり(の割に・・・な写真ですが


DSC_4667.jpg

雨が似合う紫陽花だから、霧吹きを使うって手法もお友達ブログで初めて知った(笑)
なるほどー!来年は霧吹き用意しよー(^ー^* )フフ♪

DSC_4644明るく濃く

小さな鉢の紫陽花達だけど、折角だからトリミング後のワンコとも撮ってみました♪




鉢3個を寄せ集めましてムリムリ紫陽花撮影会(笑)



ですが・・・


DSC_4855ちーん 


福さんの表情は室内でも、室外でも変わらずっ(^▽^;)ある意味スジが通ってると言えるかも・・( ̄∇ ̄;)


DSC_4882しょぼしょぼ 

外の方がシジミ目率高いのは眩しいからだけではなく、

コレ、福なりの決めポーズかな?って最近良く思います(笑)

DSC_4865あっ

何か見つけた風の福さん♪ 


カメラを意識してない時はふつーにこんな感じだし。(もともと目は小さ目ですが・・




こんな風にじっとしているワンコを撮るときは

AFエリアモードをシングルポイントにして、ワンコの目に合わせている私(カメラはニコン)

DSC_4875カメラ意識しないとめがあった

不意に振り向いた時などは、ピントが目に合わなくてボケること多いです(^_^;)コレもボケてますね




私の拘りとして、ブログで使用する写真は、

まずピントが合ってることが一番重要な要素でして。あ、当たり前か



老眼の進んだ眼で見ても怪しいので

拡大して目にピントが合ってるかどうか一応チェックしてます(´∇`;)アハハッ 


どうしてもこの写真使いたいなーって時は妥協もありなんだけど←拘り!?(笑)

DSC_4923.jpg


福に比べて詩は、ほんとに撮りやすくて(・・。)ゞ テヘ

私がもたもたとフォーカスポイントを目に合わせてる間も、

動かない時も多く。。。表情がイマイチですがっ

 DSC_4979でんでんむし

撮影枚数はいつも福より少ないのに、良いお顔撮れること多い~

DSC_4936.jpg

福さん、瞑想中!?


DSC_4944すやうや 

寝てるね・・・・( ̄∇ ̄;) あっ。ここにもこだわりのない写真が・・・

DSC_4967.jpg 

今日は私の大したことのないこだわりと、

 
DSC_4995.jpg 

紫陽花を撮るためにお出かけするのも楽しいけど、

お家でも十分撮影できたってお話でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/07/10 Mon. 13:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

10