06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

可愛いお友達来た━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月23日(日)のお話





この日お友達の声かけに応じて集まったのは我が家を含め4家族♪



初めましてのお友達もいらっしゃるとのことで楽しみにしていたのに、

少し前から調子が悪く、当日熱が出た旦那は留守番にすることに・・・。





こんな時、遠くへのお出かけだったら断念しなければならないんだけど、

向かったのはいつものカフェ、ワンズガーデンさんです( ´ ▽ ` )ノ



早速お友達のご紹介♪



会った瞬間目立つアメコミのタンクトップに目を奪われたのは、

DSC_7024写真 

先日も遊んでくれた、うめちゃん♪


コチラのアメコミのお洋服は、うめねぇちゃんのハンドメイドなんだって∑(*゚艸゚*)スゴー


うめねぇちゃんの手先の器用さは、以前も記事にしたコチラ→☆☆☆で証明済み~(´∀`*)ウフフ





うめちゃん、お利口に大人しく机の下でステイしてることが多かったので←いい訳

DSC_7059うめちゃん 

単独でのちゃんとした正面の写真、上手く撮れなくて(。-人-。) ゴメンネ





DSC_7061小熊 

こんな小熊っぽいのか、

DSC_7081.jpg
 
アシカっぽい(!?)のしかなかった(笑)



続いて♪

DSC_7055ろきちゃんごぶさた

あの時(ブログは→☆☆☆)以来のロキちゃん♪

もうすっかり元気になったようで安心したよ~d(ゝ∀・*)

 DSC_7035どきどき 

ワンズさんは2回目の来店だけど、いつもと違う場所はドキドキかな?

優しいとーちゃんのお膝の上なら安心だねっ(p^ェ^q)


DSC_7117.jpg

さて、ロキちゃんを抱っこしているこの女性♪

DSC_7026.jpg 

可愛いこの子のママさんです(^ー^* )フフ♪

DSC_7121しってる  

ロキ家や、うめ家はすでにお会いしたことがあるんだとかワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

パパ、ママ、娘ちゃんの3人で遊びに来てくれたコチラの家族は・・・・?



次回に続きます♪






と、思ったんだけど







福詩が、「1枚でも載せて!」とウルサイので・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 





 DSC_7040主役やし


次回に続く~



✰お友達ブログ✰

うめちゃんのブログうめの花咲く

ロキちゃんのブログ◇ロキに夢中◇





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/07/30 Sun. 07:12 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

30

ナンヨウハギVSペンギン 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



すでにお友達ブログでは今週の日曜日でのお出かけブログの記事が始まっていますが

その日曜の夜のお話。




ついこないだ受験生だと思っていた長女も早高校2年生。

この夏休みは県内外含めいくつかの学校のオープンキャンパスへ参加する予定をしています。

娘の高校からバスが出るものもあり、昔との違いにビックリ∑('ω'ノ)ノ!




先日は、私も娘と一緒に希望する大学のオープンキャンパスへ...((((=・o・)ノ ♪

今は、親御さんも一緒に参加されるのが多いみたいですね♪

それだけなく妹弟じぃじばぁば家族総出だったり∑(*゚д゚*)

みんなで仲良く学食食べたりと、ある種観光ツアーのような感じ。



それでも資料で見ているだけではわからない、大学の雰囲気などを身近に感じ取ることが出来、

行きたい!という気持ちがより強くなったのは、

具体的な目標に向かってより一層勉学の方にも力が入るだろうし多分ね、多分

親としても行って良かったなと。



なるべく経済的負担が少ない大学への進学を誰よりも親が希望していますが、

競争もなかなか厳しく・・

来年の今頃目標の進路に向かって着実に歩んでるといいけど・・・



と、普段はかなりの放任主義なのに、たまに親っぽく思う私なのでした(・・。)ゞ テヘ




で。今週の日曜日も県外の大学のオープンキャンパスへ参加した娘

少し前に「一緒に来る?」と聞かれたのを

「その日はお出かけするからダメだなー。」とアッサリ(笑)

「了解!一人で行くね!」とこちらもアッサリ(笑)




電車の乗り継ぎなんかを事前に調べ、無事大学へ到着、無事帰還♪何事も勉強だものねー(´ー`*)ウンウン

で。その時の土産(?)がコチラ


DSC_7317ぺんぎん

少し前にメロンも被ってたけど、

ねこの被りものシリーズ【ねこの水族館】編のペンギンです(・m・ )クスッ


DSC_7348なんようはぎ

同じく!

詩はナンヨウハギだってなんだそりゃ(・_・?)

ガチャガチャなので、何がでてくるかはお楽しみなんだけど、

ペンギン、ナンヨウハギより、カクレクマノミ、サメが欲しかった飼い主。




ここで、詩さん!!

DSC_7347いぎあり 

なんだか不服そうですニヤ(・∀・)ニヤ

DSC_7356ぼくやろ


  あっ。私はペンギンより、ナンヨウハギの方がまだ可愛いと思うんだけど?

と、ドッチモドッチなんだけど、詩を応援すると?

DSC_7362かわいくないってこと? 

福さん、ふてくされる( ̄∀ ̄;)

DSC_7328そーゆーわけ
 
なんだかんだ言って、福には頭が上がらない詩

DSC_7335ないけど
 
((((_ _|||))))ドヨーン

DSC_7327しょぼん 

詩ちゃーーんっ!!

と、とりあえず、お写真だけ撮らせて!お写真だけ!!

DSC_7360いつまでおちこんでる

詩のココロの傷は意外と深く・・・・

DSC_7308ゆるしたる 

も、ないかも(*-艸・*)




それにしても、この【猫の水族館】、コツメカワウソってのもあるんだけどね。

なんか似てる・・・。



DSC_7363なにか

こんなお顔のコツメカワウソを最近テレビで見たような・・・・

福ちゃん、コツメカワウソの被り物よりも、ずっとコツメカワウソに似てるーっ(ノ∀ ̄〃)

DSC_7366かわうそ 

ペンギンを被っているにも関わらず、飼い主からカワウソ扱いされた福さん

よっぽどショックだったのか(笑)その後しばらく舌が出しっぱなしなのでした^^;




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/07/28 Fri. 12:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

28

1枚の写真♪ 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


室内撮りなので、イマイチなのですが、

シャンプー後のふわっふわの詩が、あんまりにも可愛いんで( *´艸`)
親ばかスミマセン(・・。)ゞ テヘ


DSC_7016_02フラットオートそのまんま 

カメラは、Nikon、レンズはTAMRON90mmを使用しています。

ピクチャーコントロールは

≪撮影した画像を積極的に調整、加工する場合に適している≫フラット♪

ホワイトバランスはオート♪




この後、ホワイトバランスはオートのまま、

ピクチャーコントロールを色々変えて遊んでみました(*-艸・*)

DSC_7016_05ニュートラル 

こちらはニュートラル♪≪加工に適しており素材性を重視した自然な画像≫

撮影後の画像調整を前提としているフラットに比べ、

そのままでも優しい雰囲気の画づくりが出来るとのことですが、

あまり使ったことありません(笑)

DSC_7016_03スタンダードオート 

スタンダード≪鮮やかでバランスの取れた標準的な画像≫で♪

普段はスタンダードで撮ることも多いです。

DSC_7016_04ビビッドオート 

ビビッド♪≪メリハリのある生き生きとした色鮮やかな画像≫

少し前のお気に入りです。ハッキリクッキリといった感じ


DSC_7016_06ポートレート  

ポートレート♪≪人物の肌がなめらかで自然な画像≫

コチラも実はあまり使ったことないです(笑)ワンコばっかり撮ってるんで(・・。)ゞ テヘ

DSC_7016_07風景オート1 

風景♪≪自然の風景や街並みが色鮮やかな画像≫

DSC_7016_08風景オート2 

同じ風景でもホワイトバランスを少し変えるだけでまた違った雰囲気に。

DSC_7016_09ビビッドbaseにフンワリ 

こちらは、ビビッド設定に

輪郭強調、明瞭度、コントラストの数値を下げて、ふんわりした雰囲気に((*´∀`*))

最近のお気に入り♪

DSC_7016_10風景baseのふんわり

こちらは風景をベースに、同じく、輪郭強調、明瞭度、コントラストの数値を下げたもの

コチラも最近のお気に入りです♪




同じ設定のまま露出をプラス補正したのがコチラ↓

DSC_7016_11風景フンワリ露出を更にアップ 

こんな感じで、ある程度画像を編集してから、

気に入ったものをIGにポストしたりもするのですが、
面倒くさいのでいつもじゃありませんけど


iPhoneの編集機能が、これまたとっても優れていて、

結局その後。。。

何だかフンワリしすぎてボケボケしすぎ?と気になり

せっかく下げた輪郭強調、明瞭度、コントラストの数値をまた上げたりと、

あれこれ編集・・・・( ̄∇ ̄;)

ほんと何やってんだろ・・・と思うこと多々あります(笑)



DSC_7019_05かなりの手抜きやな 

バレた・・・・( ̄∇ ̄;)



手抜きしようと思ったけど、案外時間かかっちゃったんだけどね

ちゃんと調べてみて改めて分かったこともあるし、良かった良かった(*-∀-)ゞ



あっ。でもお鼻の傷、だいぶ目立たなくなったよーな?

設定によってはほとんどわからないものもあるね

良かった良かったヽ(〃∀〃)ノ



1枚の写真にお付き合いくださった方、どうもありがとーー┏○゙





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/07/27 Thu. 11:20 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

27

テンションの違い(*u_u) 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



平日の昼間は、リビングのみフリーで留守番の福詩

飼い主在宅で目が行き届く時は、和室や玄関の方までフリーにすることもあります。
粗相が心配だし一応見張っとかないとねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



少し目を離して、戻ったら・・・あれ?詩いないキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ











ぽつーん 

良く見れば玄関の隅っこに、ちんまりした詩発見っ∑(゚∀゚ノ)ノ



あっ。この写真撮ろっ!!

とカメラを持って近づいたら


DSC_6925_20170726075649f9e.jpg

逃げられた上に、「なんなの!?」ってお顔・・・・(*Vдv艸)ザンネーン



その後も、

DSC_6966_2017072607565909f.jpg 

飼い主、近付く→詩、逃げる→詩、移動を繰り返し、


それでもしつこく撮ってると

 

DSC_6941とっても迷惑 

かなり鬱陶しそう^^;


DSC_6963あそぼやだ 

この日は福に遊びに誘われても素っ気なく

DSC_6962ふられました 

福と詩とのテンションの違いが・・・┐(´д`)┌
トップノットちんちくりんなのはスルーでお願いします

DSC_6939おそと行きたい  

「お外は暑いからねー」と言っても福にはわからないね・・・。

DSC_6934.jpg

飼い主から解放された詩さん、ようやくウトウト~(^ー^* )フフ♪

DSC_6949すぴすぴ 

暑い夏の日、エアコンはなくとも、

玄関から入る心地よい風に少し微睡むことが出来た午後のひと時でした♪




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/26 Wed. 11:40 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

26

困った詩さん(;-ω-)ゞ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます







前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


DSC_6696おとなりさん


お隣のランで遊んでいる子が気になるようで(¬_,¬)



ワンコラうるさい上、びしょ濡れの福詩でも「ダイジョブですよ!」

と、お隣の飼い主さんが言ってくださったので、お邪魔することに(*´∇`)ノ

DSC_6786トイプーかな

マルプーのラムくん♪

男の子だけどとっても穏やかで大人しい子でした(〃▽〃)

びしょ濡れでみすぼらしいトイプーらしき福詩が気になる模様(・m・ )クスッ

 

DSC_6789.jpg 

ワンコラすることなく皆で仲良く遊べましたヽ(*^ω^*)ノ





と、言いたいんだけど!!




私がラム君をなでなでしているのを見ると・・・・・


anigifやきもちなうた

遠くにいても大慌てでガウガウ言いながらすっ飛んできて、戦闘モード(;OдO)



DSC_6784.jpg

私がラム君から離れると、

何事もなかったかのようにまた一緒に遊び始めるんだけどね・・・。

このヤキモチ焼き、なんとかならないかしら・・・・( ̄∀ ̄;)

段々とひどくなってるような気がして、ホント困ってます!!





小さなランに設置された小さなプール♪

DSC_6790お水いっぱい 

福詩が入ったのは大きい方のプールだけど、小さいプールに興味津々な詩さん♪

まだ泳ぎ足らないのかな~( *`艸´)



  
しばらくして大型犬のエリアを見ると・・・・

DSC_6819大きな子かえった 

大きいランで遊べそう~(*´∇`)ノ

DSC_6834ひろーい

 ラム君も一緒に大きなランへ移動して、たーっぷり遊べた先週末のお話でした♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/25 Tue. 12:21 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

25

暑いからラン♪ 

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます





暑いからと言って土日ずーっとお家にいるのもつまらないしと、

暑さが少し和らいだ夕方に福詩と私だけで近くへお出かけ♪








向かったのはプールがあるドッグラン An-kareさん



夕方だし、誰もいなければ、大型犬エリアで遊ばせようと目論んでいたけど、

残念ながらまだ遊んでいる子が何匹か・・・。





プールは誰も居なかったので、ひとしきり泳がせて、涼しくなったところを、ランへ放牧~
旦那不在の為、プールでの写真は撮れず(;-ω-)ゞ



DSC_6835ふくさん 

飼い主に強引にプールに入れられ、ビックリお目目が戻らない福さんと(笑)

DSC_6850うた 

詩さん♪

そういや、ライフジャケットあったんだったーと後から気付く(* ̄∀ ̄)シマッタ、ワスレタ!

かわいい
 
ちょっと涼しくなってブルブル震えていたのはプール怖かったから?

DSC_6806きもちいい 

元気良くランラン((*´∀`*))


DSC_6805あたまでっかち2頭身

2頭身福さん!?バランス悪っ!


しかもお顔がおじーちゃんっ∑(*゚д゚艸)おばーちゃんでなくて



DSC_6768まってぇ 

いつもなら。。。福が詩を追いかけるパターンだけど


DSC_6733まてぇ

プールで涼しくなって元気が出た?この日は福さん逃げ切りか!?


 DSC_6731おめめまんまる

急に詩が視界に入ってきて、ビックリする様子がまた可愛いけどね~(。 ノ∀<)σ




この後、お隣のランが気になるお2人さん(o-∀-o)ゥフフ



続きは次回で♪



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/07/24 Mon. 14:20 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

24

3年前から変わらない関係♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






毎日とっても暑いですねっ



エアコンの効いた部屋でワンコと遊んでいて、いつの間にか居眠り(mー_ー)m.。o○ zZZZ




目が覚めたら・・・・





ワンコオヤツがたっぷり入った缶がすっかり空っぽに(゚△゚;ノ)ノ




どっちが食べた?

当然聞いても知らん顔です(;´д`)トホホ




一応、ぽんぽんをチェックすると。。。

主犯格は「〇た」、共犯は「〇く」っぽい・・・一番悪いのは飼い主だけど





オヤツをあげたらその都度フタを閉めよう!

と、心に誓った飼い主なのでした(lll´д`)フゥーーえ。当たり前?








前回の続きです(前回のお話は☆☆☆




飼い主ばかりが美味いもの食べてたら

DSC_6448わくわく 


ワクワク感ハンパない眼差し(∩・∀・)∩ キャー


DSC_6445みずみずしい 

少しだけお裾分けです(∀`*ゞ)エヘヘ



足らない分は・・・


anigifやりなおし 

オヤツで賄う(笑)

DSC_6467ねこじ 

同じくこの子猫ちゃんも


DSC_6476ちょいちょいわたしも 

目の前で食べてたらそりゃ、欲しくなっちゃうよねーあげられないけどっm(_ _;)m ゴメン!!






そーいえば我が家にとって3年目となるこちらの「まるっと桃ぱふぇ」


最初にももちゃんに会ったのは、この桃ぱふぇがきっかけでした。




あの時は、桃ぱふぇはもちろん、


別の店でエビフライも、かき氷も、食べた食いしん坊ツアーだったねー!


DSC_6496momoそーだっけ 

ももちゃんも、桃ぱふぇも3年目のお付き合い(´艸`*)


これからもヨロシクお願いします~(o*。_。)oペコッ

DSC_6500しかたないね

って言ったかどーだか( ̄▽ ̄;)






ふと男性陣を見ると・・・・


あみちゃんからおつかれだね 

朝早くの出発のせいかと言っても我が家は7時半出発だったけど


DSC_6530すやすあyかお

ララパパも

ねてます

我が家の旦那さんもスヤスヤ夢の中~



DSC_6532いつもありがと 

と、寝てる間に感謝の気持ちを伝えてみる(。-∀-)ニヒ





 この後は皆で集合写真♪


DSC_6546あけといて  
 
3年前からこの距離感はなかなか縮まらない~(・_・;)


DSC_6549どこいった 

ララちゃんに移動してもらったけど、ももちゃんの表情が

もう何度も会ってるのに、もう少し心開いてくれても良いんじゃない?(-▽-)...アハハ...


なんとか連写で!!

DSC_6552またらいねん 

撮れましたっヾ(≧∪≦*)ノ〃


4年目の桃も、すでに今から楽しみ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

来年はさらにももちゃんとの距離が縮まってるといいなぁ♪



ご一緒してくれたお友達どうもありがとねー!!



☆可愛いみんなのIG☆

ももちゃんは☆☆☆

ごまちゃんは☆☆☆

ララちゃんは☆☆☆


 
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/23 Sun. 08:00 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

23

3年目の~♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



ルブダンさんを後にして車で20分程で到着したのは



DSC_6566こいかふぇ 

常滑市にある、koi cafe さん


毎年この時期に訪れて、今年で3年目、3回目の訪問です(*˘︶˘*).。.:*♡

夏になると「いつ行く~?」となり、もはや恒例となりつつあるね(o-∀-o)ゥフフ






今年はテラスと言えども予約が不可で、待つのを覚悟して向かったのだけど、

タイミングが良かったのか、テラスなんてこの暑い時期に誰も好んで座らないからか、

待たずに入店v(。・ω・。)ィェィ♪


DSC_6408おみせてらす

店内に比べりゃそりゃ暑いけど、日陰にはなってるし時折涼しい風も通るので気持ち良いです♪







昨年と違っているのは・・・・









DSC_6404にゃー 

このテラスに猫がいたこと(;゜0゜)

お店の方の飼い猫なのかな?


この子猫の動きがまた可愛らしくて(´∀`艸)



DSC_6479ぐっ


急にケージ上部をつかんだと思ったら

DSC_6480ぐい

のけぞり返って後方確認(?)

DSC_6481うんていもどき

ウンテイ(?)始めちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

DSC_6407.jpg   

まだパピーちゃんだからかな?予測できない行動に目が離せなくなるほど(¬д¬。) ジーーーッ


私は断然犬派だけど、猫好きな人の気持ちがわかるような気がしました(*'ー'*)フフッ♪


DSC_6383あっ 

そうこうしてるうちに、

DSC_6456きたー

お待ちかねのモノが

DSC_6386きたー 

運ばれてきたよー〃(*o´∪`)o〃


あれ?

ゴマ、嬉しすぎて、ボタンはじけちゃったかー??(笑)

DSC_6452準備OK 

ももちゃん、いつの間に・・・Σ( ̄口 ̄*)ハヤッ





DSC_6437おいしそー


詩さんも

 DSC_6442ほしい 

福さんも釘付けな


DSC_6414.jpg 

今年のまるっと桃ぱふぇ♪





みんな食べるよりもとりあえず写真(*≧m≦*)ププッ

DSC_6418あかるく  

上からまるっと(-_☆)キラーン


DSC_6421あかるく

横からまるっと( ̄ー☆キラリーン


DSC_6424明るく

ゴマちゃんの頭をアクセントに(は?)



アイスがドンドン溶けちゃうんでコレが限界^^;




いただきまーす!!



今年の桃もとってもジューシーで甘くておいしかった!!


あと少し続きます┏○゙


☆可愛いみんなのIG☆

ももちゃんは☆☆☆

ごまちゃんは☆☆☆

ララちゃんは☆☆☆



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/21 Fri. 11:30 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

21

ローストビーフに魅せられて♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます





前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



ランチに頂いたのは、先月も別のところで食べたローストビーフ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いまマイブームで、いろんなお店のローストビーフを食べたいと思っている飼い主(*'ー'*)フフ♪

DSC_6149.jpg

旦那は丼で


DSC_6148.jpg  

私はローストビーフカレーにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

やや辛口なカレーがこれまた美味しかった!!


DSC_6284ボクのぶんはうま 


ワン達は申し訳ないけど、オヤツで我慢


それだけでなく、


DSC_6106なんなのこれ明るく

こんなことして遊ばれてました(・・。)ゞ テヘ

DSC_6121にあうあかるく 

メロンなももちゃんも、メロンなララちゃんも、似合ってるよー(o-∀-o)ゥフフ

ちなみにゴマはちょっと小さすぎて無理だったーもともと猫ちゃん用だしね^^;



そのあとは、皆でハンモックでの撮影会♪


DSC_6296早くとって明るく 

揺れるから、ももちゃん、ちょっと怖かったかなー?(;>人<`)ゴメーン



ララちゃんは・・・・

DSC_6311私より目立ってる 

顔出しOKと言われても、こちらが気を遣っちゃうわー( ̄∇ ̄;)

軽いごまかしの為のメガネが妙にしっくり(笑)





ゴマママがリードの仕上げ中だったので、うちの旦那が乗せようとするんだけど、

DSC_6316おっさんダイジョブかいな


旦那に抱っこされるのを慣れていないゴマと、

ゴマを抱っこするのに慣れていない旦那

いつまでたってもハンモックに納まらないので(笑)





DSC_6319ゴマジッとして! 

やっぱりママでないとね

すんなり納まりました(´▽`) ホッ

DSC_6336気持ち良い

入るの渋ってたけど、入ってみれば気持ち良さげなゴマちゃん~ヾ(o´∀`o)ノ

床に着きそうだけど、ギリOK!



福と詩は・・・?

DSC_6364かわいい 

トーテムポールみたいだー(・m・ )クスッ

DSC_6366気持ちいい 

それぞれ、思いは違うけれど(笑)



この後ルブダンさんを後にして、3年目となるアレを食べに~+(0゚・∀・) +ワクテカ+


続きは次回で♪





☆可愛いみんなのIG☆

ももちゃんは☆☆☆

ごまちゃんは☆☆☆

ララちゃんは☆☆☆



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/20 Thu. 12:08 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

20

不器用なりにも・・・・。 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆





もくもくと作業を進め、


DSC_6091ながさ

持ち手の部分を含め、良い感じの長さになったところで、仕上げです(*´∇`)ノ



その間、見てるだけだったララ家は若干退屈気味に


DSC_6109あろはシャツ 

店内の撮影ブースで撮影したりアロハシャツがララパパです(〃艸〃)ムフッ

 DSC_6114ららとゴールデン

ララちゃんが進んで大きな子にご挨拶したりΣ(・ω・ノ)ノ!




で。いよいよ仕上げ♪

グルグルッと巻きつけて、ハサミで残りをカット。

DSC_6214ぼっ   

切断面を中の繊維が溶けるくらいにあぶって

ぎゅブログ用

溶けたところを、ペンチでギュッと押さえてくっつける!

実はコレがなかなか出来なくて手こずりました(・Θ・;)アセアセ…

何度もやり直して、どんどんリード短くなっちゃうーって焦りながらやっと完成!!



一番最後に思わぬ時間を取られちゃいましたが

DSC_6252できたん?

う、うん、なんとかっo(- -;*)ゞ


DSC_6873_201707190728046d1.jpg

福さんの分と


DSC_6875_201707190728050e6.jpg  

詩さんの分♪


DSC_6145ちゃんとできてる


不器用な私にも出来たー((((o゚▽゚)o)))


DSC_6248てつだってもらったしね

 
そそ!福さんのリードは丸々ももママの作品です( ̄∀ ̄*)エヘヘ





気付けばあっという間に1時間程経っていて、
 
DSC_6261おひる 


お腹すいてきたねー!


DSC_6233らんち


コチラのお店、ワンコのメニューも色々あるんだけど、

この日は、飼い主のランチのみm( ̄ー ̄)m ゴメン



飼い主たちはこの後も美味しいものが待ってるのでニヤ(・∀・)ニヤ

ここは控えめに、それでもしっかりまたまたアレを食べてきました(o-∀-o)ゥフフ
 


続きは次回で♪



☆可愛いみんなのIG☆

ももちゃんは☆☆☆

ごまちゃんは☆☆☆

ララちゃんは☆☆☆




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/19 Wed. 12:40 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

19