04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お久しぶりなSPOON DINING♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



ドッグショーを後にし、れんいろおと家とアフぼう家でランチに向かったのは、


DSC_1642すぷーん 

守山市にある、「SPOON DINING」 さん

DSC_1646すぷーん

ワンコあり、なしで何度か来てるけど、

リニューアルして(えっと、去年だっけ?その前の年だっけ?)お邪魔するのは初めてで、かなり久しぶり( ̄∇ ̄;)



こちらはお店の正面玄関で。




その反対側に



DSC_1640スプーンうらがわ
 

ワンコOKのテラス席があります。





DSC_1616ふくさん 

ちゃーんと書いてあるねっ!

行ったとき丁度満席で・・・。少し待って案内してもらえました!
土日のテラス席の予約が出来たらいいんだけど。


今の時期のテラスはまだ大丈夫だけど、真夏や真冬は厳しいかなー(^_^;)
以前冬に行ったときはビニールカーテンで覆われてストーブもあったけど、寒かったー。
 


もう2時近くだったので、お腹ペコペコです



DSC_1635おいしそー  


運ばれてきたお料理は

pageらんち 

せいろ蒸しのお料理♪



色々なフレーバーのムレスナティーが楽しめることで有名なこちらのお店。

何度もテーブルを回ってくれて、その度にいただくので(笑)お腹ちゃぷちゃぷです(・m・ )クスッ



と、そこへ・・・・・

DSC_1583あの子たち 

見知った顔がやってきたΣ(・ω・ノ)ノ!








びわ湖バレイで水仙を見た帰りだとゆー(我が家は来年またリベンジだー!)

DSC_1588.jpg

モコちゃん(だよね?)

DSC_1592_20170531024532760.jpg 

コロンちゃん(ブログは♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記

あれあれ?この2人こんなに似てたっけ? 間違ってないよね??


DSC_1591どうする   

なんだかそっくりになってきたよーな(*'ー'*)フフ♪




ランチ後はまったりとおしゃべりして♪


 DSC_1601ぱぱp

ちゃんと、カメラマンのパパを見るお利口なモデルさんたち。


 
DSC_1626すぴすぴちら 



すでに、いろちゃんも、おとちゃんもお疲れかな?

午前中体力温存していたれん君に見守られてます(*'ー'*)ふふっ♪


DSC_1625うとうと 


ママのお膝で微睡むぼうちゃん♪





DSC_1629うた 

うちの子は、とっくに熟睡です(・m・ )クスッ




れんいろおと家、アフぼう家、ご一緒してくれてありがとねっ♪



また遊ぼ!!



DSC_1647戦利品

この日の戦利品(o-∀-o)ゥフフ


賞味期限間近とゆーことで、お安くなってたのを、アフぼう家とシェア♪



ご飯を食べた後見ると、福さん、これだけ見事に残してくれててショック・・・・( ̄_ ̄|||) イッパイカッタノニ



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/31 Wed. 13:40 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

31

ドッグショーを見てわが子に思う♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


5月14日(日)のお話♪





去年に引き続いて今年も行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪



DSC_1245まえにもきた


ココは滋賀竜王にあるドラゴンハット






この日ココで開催されたのは

DSC_1408ドッグshow 


今年は昨年より駐車場代が値上がりしていてビックリΣ( ̄口 ̄*)駐車場じゃないとこ案内されたのにー


入場料込みかと思ったけど、入場料もしっかり取られました(^▽^;)ヤッパリ?

DSC_1417おみせのようす


楽しみにしていた買い物も、出店の数が年々少なくなってきているような気が・・・
来年はどうしよーかなぁ・・・



それでも沢山の方が来場されてました!





ウロウロしていると・・・・

DSC_1267.jpg 



ご一緒してくれたのは、昨年と同じく



catsあふろぼう



愛知からはイケワン兄弟のアフロ、ぼう君♪(IGはこちら☆☆☆




DSC_1347.jpg




福井からはおなじみ(ノ∇≦*)




 cats3兄妹

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆ の、れん君、いろちゃん、おとちゃんの可愛い3兄妹♪


anigifabune.gif

この日、なぜかれん君はテンション低めだったー( ̄ー ̄?).....アレ??ドーシタ?






さらにウロウロしていると・・・


あれ?どこかでお会いしたことあるよーな?と、じっと見る・・・・ 



DSC_1273前にあった 


やっぱり!!





ばず君でした(o-∀-o)ゥフフ


ちょくちょくお出かけ先で出会ってるけど、直近では、びわ湖バレイで会ったねー!


DSC_1448またまた 



そうそう!声かけたら「近いから覗きにいくよ~」とパパママ一緒に遊びに来てくれた


DSC_1538.jpg

チロルちゃんと

DSC_1533うただ


詩と仲良しのマシュー君♪


 



皆で集合写真撮っとこ(*'ー'*)フフ♪


2017514近畿インター_170515_0009しゅうごう写真 

(アフぼうパパ撮影)

前向いてない子がひとり、ふたり( ̄▽ ̄)





本来の目的のドッグショーを目の保養がてらサラッと鑑賞(〃▽〃)

DSC_1381しんさ 


ショーの世界だけでなく、アジリティーや、警察犬、セラピー犬とワンコが活躍する場は沢山あるけれど、

人間の要求に応え同じ目標に向かって頑張っている姿が健気で、それでいて素敵だなあーって。

DSC_1377たまになねぼかし



ジュニアクラス(だったかな?)だと、まだまだこんな様子も見られて、それはそれで微笑ましくて♪



DSC_1549美しいプードル 



うちの子達はこんな世界では到底活躍できないけれど、

私の写真のモデルとして私の要求に良く応え、頑張っているという点では

このショーで頑張っている子達と、なんら変わりないなぁなんて、勝手に解釈する能天気な飼い主( ̄▽ ̄)




日々是精進! これからも同じ目標に向かって頑張ろうねっ!←ますます勝手なんだけどっ笑


お腹が減ったので、ランチに行こうっと!!




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/30 Tue. 15:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

30

自主練で自己満(*´艸`*) 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



とある週末。




せっかくカメラレッスンを受けたのだから、記憶が新鮮な内に復習しないとねー!!



と思い立ったのはいいのですが。







この日は旦那が仕事。

何かと手のかかる2ワンと重たいカメラ持ってのお出かけは億劫で・・・




家の外をチラッと見やるとお隣さんちの車庫前に小さなお花畑らしきものを発見!
実際はそんなシャレたものではなくて、雑草と共に花が数本植わってる感じなんだけどww





DSC_1658ぶろぐ  


写真に写る範囲は、ほんの少しだもんねー(*´艸`*)ジューブン!


DSC_1675.jpg


設定アレコレ変えて、好みのフンワリ度を決め、尚且つ手前の雑草で前ボケ(^ー^* )フフ♪



まぁまぁ良い感じじゃないのー(*ノ∪`*)

DSC_1699.jpg 

レッスンで習ったとおり、日陰で撮ると、お目目が開きやすいそーだけど。。。

DSC_1691.jpg



福さんには、効果があったりなかったり単に眠たいだけなのか!?



DSC_1688.jpg

それでもこんな可愛いお写真が撮れて家のすぐ前ですけどねーww



大満足な飼い主なのでした♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/29 Mon. 06:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

29

集合写真はにっこりニコちゃんで♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆






美味しくて美しいランチの後も、まだまだ撮影会&レッスンは続きます♪






ランチ後の腹ごなし?


相変わらずなお2人さん・・・・(・m・ )クスッ



anigifわんぷろ 

  

仲が良いのか、悪いのか(笑)
 


DSC_0729ちろましゅ 


鼻息荒い詩&ましゅ撮れました(・∀・)ニヤニヤ





cocoaは、森の中でエサ探し


DSC_0535ひぐま  

    
そのキノコは、食べられませんよー(´∀`*)ウフフ



DSC_0684こきょうにかえる


「クマがウロウロしてます!」て、大騒動になるから、出ちゃダメーァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙


DSC_0850いる?


置く場所ないからヾ(´。・з・`)ノ ダメダメ








福が占領するので、座れないケンチは

  anigifねむい


立ち寝!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



福さん、ケンチと替わってあげて!








こんな個性豊か、マイペースなお友達ですが


集合写真撮っとかないとねー!!

DSC_0768いろいろとね 

何度か撮り直して

 DSC_0795集合写真

みんな可愛く撮れましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

首からかけてるのは、オソロで作ってもらったニコちゃんのネックレス(´∀`*)ウフフ

皆似合ってて可愛いなー(*´艸`)






この後、



前ボケの撮り方を教えてもらったり


DSC_0866まえぼけしっぱい 


この肌色は、私の指ですなー( ̄▽ ̄;)シッパイシッパイ



 DSC_1009ましゅ


カゴに入って撮ったり


DSC_1076すまほでとる 


スマホでも綺麗に撮れる方法を教えてもらったり!




丸1日充実した楽しい時間でした!!

 


camelly先生、1日ありがとうございました!





そして。。。

 

お世話係になって、レッスンをまともに受けられなかったcocoaママ、


ご一緒してくれたお友達どうもありがと~m(__)m




DSC_1145かおるちゃんありがとー




また忘れないうちに、自主練しなきゃねー♪






☆みんなのIG☆

camelly先生☆☆☆

cocoa☆☆☆

ゴマ☆☆☆

ケンチ☆☆☆

チロマシュ☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 撮影会

TB: --    CM: --

28

お店レベルのランチに舌鼓♪ 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆




camelly先生のレッスンを受けながら、素敵な撮影セットで順番にわが子を撮影(*´罒`*)ニヒヒ


DSC_0235うた 


今回は、レッスンのみだけでなく


DSC_0528_20170525021639388.jpg 

先生が撮影したデータも


   DSC_0162.jpg

後日いただけるというプランで申込みした私たち♪


DSC_0318.jpg


データが届くのは6月になってからなのですが、


DSC_0364.jpg 


同じニコンで同じ設定で撮っても、また全く違ったお写真になるのだろうなぁーと



DSC_0407.jpg 

今から楽しみっ〃(*o´∪`)o〃 



 

順番にわが子の撮影に励んでいたら、あっという間にランチの時間に!
待ってましたぁ+(0゚・∀・) +ワクテカ+



DSC_0578.jpg 


ムーミンの家からお料理を運び出して、テラスに設置したテント内のテーブルにセッティング♪


pageこれ 


もーね!チカさん(IGは☆☆☆)のお料理、デザートまで完璧なのですよ!!


特にシフォンケーキあっここには写ってない気になる方最初の記事みてくださーい!


シフォンケーキはお店レベル以上のしっとり、ふんわり度Σ(・ω・ノ)ノ!


これ、ホール丸ごと食べられるっ!食べたい!と思った私なのでした~
 


DSC_0610美味しそう


食いしん坊な飼い主に似て

待ちきれず早々に着席してる子もおりますよー(・m・ )クスッ






ランチの準備が整い、ワンコが着席したら・・・・撮影用にね





DSC_0624いただきます    


皆でご挨拶φ(c・ω・。)ψ イタダキマース!


この後、先生を交え飼い主たち、美味しくランチをいただきました(o-∀-o)ゥフフ


DSC_0290みるだけ 



だよね・・・( ̄▽ ̄)



DSC_0177そりゃないで 


許せっ!!


 




ランチ後も楽しい撮影会は続きます♪







☆みんなのIG☆

camelly先生☆☆☆

cocoa☆☆☆

ゴマ☆☆☆

ケンチ☆☆☆

チロマシュ☆☆☆

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/26 Fri. 06:00 [edit]

category: 撮影会

TB: --    CM: --

26

ふんわりフンワリfunwari♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



この日、撮影会に参加したのは。。。

DSC_0357ぬーん  

この家の主 cocoa


DSC_0360あちー

最近スタイルチェンジ?

サルに似てるって噂が・・・・


DSC_0553ここあ


この日は暑かったので、いないなーと思ったら、すみっこで寝てることも多かったcocoa(o-∀-o)ゥフフ




眠たい子はココにもいたー笑


すやすやanigif 

このベンチ人気で、ケンチか福が占領してたねー(・m・ )クスッ

DSC_0367.jpg 

おなじみゴマ♪


DSC_0141.jpg 
 
チロルちゃんと

DSC_0355.jpg 

マシューの可愛い姉弟♪

マシューこう見るとお澄まししてるけど


DSC_0372かぷ 


詩といい勝負、結構やんちゃ坊主ですニヤ(・∀・)ニヤ


DSC_0379かぷ

あの詩が押され気味(*≧m≦*)ププッ



この二人の絡みを見るのがまた楽しくて(o-∀-o)ゥフフ



 S__1482755よいしょ

cocoaママが撮ってくれたこのお写真♪

「ましゅ、足蹴りしてるー(゚m゚*)プッ」って思ったけど、



あれ?足短くね??



おまけに




あれ?足の数多くね?



S__1482755よいしょこうかな 

こーだと思ったのが・・・・・足1本多いしっ!!


S__1482755よいしょこうかなせいかい

こーだったとゆー。

ましゅの足先だと思ったのは、詩のしっぽの先やったのねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



なんにせよ、2人がわちゃわちゃしてるのを見てると癒されます~(o-∀-o)ゥフフ





てことで、ここにcocoaパパが加わって、


6人と7匹、ふんわりフォトについて先生に習います!

DSC_0170勉強 
 

この日、皆が持参したカメラは、全部で一眼レフ5台

ニコンが3台(私もニコン!)とキヤノンが2台



今回は先生もニコンでした!




ふんわりで撮るのは設定が大事なんだけど、

ニコンとキヤノンでは色の出方が違って、なかなか思うようなふんわりにならない!

と苦戦してるキヤノンのお友達の図が上の写真(笑)





基本の設定を教えてもらって、後はお好みで味付けです(*'ー'*)
特にニコンは黄色味が強いらしく、そのあたりを調整したりねっ!





DSC_0511.jpg
このましゅ、首曲がりすぎ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッでも可愛いからおけ!!




そして大事なのは、あえて逆光や、半逆光で撮る!とゆーこと。

モチロンそれだけでは暗くなってしまうので、適正な露出補正をするとゆーもの。


眩しさから目を細めてしまう子(特にうちの福さんとかーww)には、こんな撮り方で劇的に表情が良くなるかもー!!



DSC_0497ふくうた
 
絶対!とは言えませんが・・・
福さん、手強っ( ̄◇ ̄;)





その他にも、ホワイトバランスの微調整なんかも、今までは触ったことなかったけど、教えてもらって♪

皆で学ぶと楽しー!!







以前にも書いたのですが。。

私は、普段はビビッドのピクチャーコントロールに設定してることも多く、言わば、ふんわりとは真逆の設定が好きな私。

今回色々と教えてもらったので、その場の雰囲気に合わせて使いこなせるようになるといいなっ!




しかし。。。


これだけ色々な設定を考えながら撮るなんて、

シャッターチャンス逃しまくること間違いなし(^▽^;)カメラ持って固まってそー




次回に続きます♪




☆みんなのIG☆

camelly先生☆☆☆

cocoa☆☆☆

ゴマ☆☆☆

ケンチ☆☆☆

チロマシュ☆☆☆

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 撮影会

TB: --    CM: --

25

ムーミンの家に心奪われる・・・・・ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




すっきりシャンプーした翌日のGW最終日のお話(シャンプーのお話は☆☆☆



フワフワになった2匹を連れて向かったのは、お友達のcocoaんち♪







もう何度もお邪魔させてもらってるけど今日は・・・・


DSC_0021.jpg 


いつもよりテラスが賑やか~ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!




すでに先生が準備してくださってますよー(o-∀-o)ゥフフ


DSC_0026いつもと違う

福さんたら、すっかり自分ちのよーに、寛いでるね・・・・( ̄▽ ̄)



今日はねー!!

DSC_0038.jpg 


ふんわりフォトレッスンでIGでも人気のcamelly先生に来ていただいてのフォトレッスン 

in  cocoa邸v(。・ω・。)ィェィ♪


DSC_0045.jpg



cocoaママプロデュースで森の中をイメージした撮影セットに♪すごいっ!本格的♡╰(*゚x゚*)╯キャー


  

DSC_0047はろー 

そこに、camelly先生ご持参の小物も添えて♪



ケンシロウんちのチビケンシロウに、さっそくモデルになってもらったよ~(*´艸`*)

DSC_0081.jpg


 どこの森に迷い込んだんでしょか~(o-∀-o)ゥフフ

 


で。



このセットと同じく目立つモノ!


食いしん坊な私が、cocoa邸に到着した時から、くぎ付けになったのが
    

DSC_0058.jpg  


ムーミンのおうち!?





聞けば、以前にcocoaママが作ったとかっ(゚△゚;ノ)ノすご過ぎー!


ムーミン家(勝手に命名)の中には

DSC_0123.jpg


見てるだけでヨダレが出そうなワクワクするようなお料理がズラーッと(*゚Q゚*)




これ撮影セットとか言わないよね?

私たち、食べてもいいヤツだよね?


DSC_0111まにあってる


ゴマじゃなくても気になっちゃうーニヤ(・∀・)ニヤ


DSC_0097すごー 

 
 
このお料理を用意してくれたのは、cocoaママと


DSC_0110.jpg 

cocoaママのお友達(IGは☆☆☆)チカさんどーもありがとー!



お料理が趣味な人で美味しく作れる人、尊敬しますー(ノ´∀`)ノ♪ 
以前裁縫できる人尊敬するーって言ったけど、とにかく家事全般苦手、キライな私ww




この2人のおかげで

DSC_0126準備できたかな? 



準備が整って 


DSC_0130はじまるよ 

いよいよcamelly先生による楽しい撮影会&フォトレッスンの始まりです♪




次回に続く~


あっ。この日参加したメンバーは次回で紹介デスもう大体紹介済みだけど(・・。)ゞ テヘ



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/05/24 Wed. 06:00 [edit]

category: 撮影会

TB: --    CM: --

24

塩VSソース 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


GW最終日の前日の6日


チラッと福詩を見やると・・・・

DSC_9811なにか?


あー。コレはダメだ・・・・。なんだか写真まで暗いしっ


DSC_9812やな予感

福さんもねぇ。


2人してシャンプーだなっ!!



翌日のために、お友達は皆トリミングに行ってるらしーけど、タイミングが合わず

我が家はおうちシャンプーで凌ぐことに!

毎回お出かけに合わせてトリミング出来たら良いのにぃ。。





で。さっそくシャンプー後のお写真♪

今回は時間に余裕があったので(暇だったともゆー)簡単に撮影セットを作ってみました。

呆れる子ども達も巻き込みながら家族で無理矢理共同作業(笑)
 


DSC_9856なんなの  

ゴロゴロしてるのは、お気になさらずに~(*^m^*) ムフッ





もうちょっとお目目大きくお願いしたいなぁ(m。_。)m

DSC_9844むりむり 

ざんねーん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





でも。







「わっ!!」





と、奇声を発すると・・・・


DSC_9851まだおおきくなる

一瞬ちょっと大きくなったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC_9865.jpg 


お外ではシジミ目絶好調だけど、


DSC_9902.jpg

おうちの中じゃまともに撮れることも多いんです(〃∇〃) 可愛いでしょ♪



福さん、頑張ったねー(´ー`*)ウンウン










続いて詩さん。



DSC_9919コワイ 


このやんちゃ坊主


DSC_9924はやくとって

ちょっとした高さも苦手な案外ビビりなヤツなんです(椅子の高さ15㎝くらい)



「猫背になって情けないねぇ~」っていうと

DSC_9951.jpg

しおらしく落ち込みます(・m・ )クスッ


DSC_9955.jpg  


福さんを「塩顔」とするならば

DSC_9958.jpg

 さしずめ詩は「ソース顔」かな?

DSC_9998きらん

なんにせよ、写真が撮りやすくてありがたいニヤ(・∀・)ニヤ 

 DSC_0013.jpg

それぞれに撮り易さは違うけれど、2匹一緒に撮ることを思えば、難易度は低いなぁ(*´ェ`*)



2匹一緒の写真では、なかなかコレ!!とゆーのが撮れない私。



こんなお家の撮影でも助手がいるなーと思う飼い主なのでしたー家族の視線が痛いけど( ̄▽ ̄;)







ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/23 Tue. 06:00 [edit]

category: お手入れ

TB: --    CM: --

23

軽井沢っぽい~(*´艸`) 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きにて、今回このネタ最終回(前回の続きは☆☆☆

長々とお付き合いくださってありがとーございますm(__)m



カメラ好きのお友達が集まると、自然と撮影会へ~(笑)


DSC_9756.jpg


テラスは、もうお客さん誰もいなくなっちゃったので遠慮なく堂々と(笑)

  

S__1433607.jpg


「なんだか軽井沢っぽいねー」って(^ー^* )フフ♪滋賀ですよー!





いつもモデルさん完璧な天ちゃん。

DSC_9737まだぁブログ用 

さすがに、いつまでもしつこく撮ってると・・・

DSC_9739いつまでブログ用 


こーなります( ̄▽ ̄;)

DSC_9724.jpg 


「前ボケあった方が良いよねー?」ってちょっと植木を拝借したり(〃▽〃)


201755 びわ湖バレイ_170518_0016 

(ももママ撮影)


皆で、あーだこーだと楽しい撮影会♪

しげちゃん撮影ももブログ用 
(天パパ撮影)

 
天ちゃんとこのカメラとは、メーカーも違うけど、いつもどんな設定で撮ってるの?とか

今はどんな設定で撮る?とか色々勉強になります!

こんな風に素敵に撮れたらいいな~♪

 DSC_9766.jpg

黒いゴマも綺麗に撮れるようにもっとお勉強しないとねー!

DSC_9805_20170522014206c34.jpg 

最後は、軽井沢っぽい集合写真で(笑)


ご一緒してくれたお友達どうも(人´∀`)アリガトー♪


また遊ぼ♪





☆みんなのIG☆

ごまちゃん☆☆☆

天ちゃん☆☆☆ ☆☆☆

ももちゃん☆☆☆



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/22 Mon. 06:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

22

森の中のレストラン♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆)





ランチをするお店の選択肢はいくつかあったのですが、

第1候補はこれまた90分待ちGWだもんねー(^_^;)とのことだったので、

びわ湖バレイの山麓駅から車で10分ほどの


DSC_9779もも



森のACHA さんへ





 DSC_9768傾き補正 


ワンコはテラス席のみOK



   あみちゃん撮影森のあちゃ

(ももママ撮影)

丁度入れ替えの時間だったようで、少し待って席に座ることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 201755 びわ湖バレイ_170518_0031

何度か来てるけど、実はランチを食べるのはじめて(≧∇≦)

DSC_9711.jpg 

ワンプレートランチ♪

美味しかったー!!








ランチの後、女子はもちろんデザートをオーダー(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪









201755 びわ湖バレイ_170518_0018 

(ももママ撮影)

かなりボリュームのあるパンケーキなんですけどね(´∀`*)ウフフ





201755 びわ湖バレイ_170518_0017
 
(ももママ撮影♪)

こちらはケーキ工房なので、ケーキはお薦めで、

ランチの後ケーキを買って帰る方が多いです



ランチ後のパンケーキ、この私もさすがにお腹一杯だぁ~(*´罒`*)ニヒヒ
 



ももママが撮ってくれた福さん♪

pageあみちゃん 


私が撮るとシジミ目率高いのに、可愛く撮ってくれてありがとー!!




それにしても・・・・


この日、夫婦4組で、一眼レフ6台。うちフルサイズ機3台って(‐∀‐;;みんなハマりすぎでしょww






当然ランチの後は、ちょっとした撮影会に~



次回に続きます~♪











☆みんなのIG☆

ごまちゃん☆☆☆

天ちゃん☆☆☆ ☆☆☆

ももちゃん☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
       

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いします
↓  ↓  ↓

トイ・プードルランキング
     
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/20 Sat. 23:53 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

20